ボール遊びは楽しいねU^ェ^U

こんばんは。
昨日は、お祝いメッセージありがとうございました
ほんとに、気がつけば、1年でした。
2年目になったら、テンプレート変えようとか思ってたのに、
変えたら、なんか間違って消えちゃわないかとか、
しょうもない心配をしてたり;^_^A

ブログは、書くのも楽しいですが、皆さんのところに、
訪問するほうが、楽しいですね。
今日は、どうしてるかな?ってね。
なので、この1年、テレビを見ることがほとんどなくなりました。
テレビを見るなら、ブログ読んでる方が楽しいからね。

今、病気で、心配なお話もあります。
でも、毎日 訪問させてもらってると、もう人ごとではなくて、
親戚の仔のような気がして、みんな1日も早く良くなってと
iPadの画面に祈る思いです。
早く元気になりますように。

クーたんもアレルギーで、お薬の毎日。
皆さんから、応援してもらってとっても励みになっています。
本当に皆さんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

さてさて、タイトルの話に。
お散歩で、あんまり歩かなかった日は、おうち遊び。
前に同んなじような記事書きましたが……(≧∇≦)
ボールと言っても、使わないお掃除クロスを丸めて縫ったもの。
20140228212455e05.jpg

投げたと同時に追いかける!
20140228212450c06.jpg

2014022821245813f.jpg

201402282124564ab.jpg

昨日、自分でも久しぶりに1年前のクーたん見て……
クーたん って………(ーー;)
やっぱり、そろそろ トリミング行く??
ボッサリーノ〜
20140228212451840.jpg

持ってくる!
アハッ ちょい見え♪( ´▽`)
20140228212623fa7.jpg

浮いてるね!
201402282126194b0.jpg

ここまでおいで!
20140228212620c05.jpg

おりこうさん!
201402282126178d7.jpg

何度も何度も持ってきます。
ご褒美、あげてるからね(^з^)-☆
3〜5回に1回くらいかな? フードを1粒
それがなかったら、数回やめちゃって、
ボールを取りに行かないで、じっと私を見ています。
だから、遊びたいより、おやつ目当て??(;^_^A

まあいっか( ̄▽ ̄)

明日は、多忙につき、更新お休みします。σ^_^;
皆さん 良い週末を。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ブログ開設1周年*\(^o^)/*

こんばんは。
月末で、明日 今月の仕事の活動記録を提出しなくては、いけなくて、
時間かかってしまい、コメント返信も遅くなってすいません。

そろそろ、ブログ始めて1年だなと思っていたけど、
今日だったとは(⌒▽⌒)

そらうみかーたんさんから、お祝いメッセージ頂いて
気づきました。

先日、ご両親のこと記事にされていて、私の両親の年齢と
同じだったから、ご挨拶にいったばかりだったんです。(^ ^)
そうだった!
ありがとうございましたm(__)m

1年前のクーたん……こんなにお嬢様
トリミング

それが……
ほんとに同一犬ですよ!!!
またもや、くまさんのぬいぐるみポーズ
20140227221449e12.jpg

耳タグ忘れた! シュタイフには、なれなかった。
20140227221403987.jpg

なぜ、こんなおとぼけな仔に…
201402272214043d6.jpg

でも、どんなクーたんでもかわいいよ
20140227221406b9d.jpg

我が家のアイドルだもんね
20140227221407347.jpg

ブログを始めたころは、ドキドキでしたが、
(今もわからないことあって、ドキドキすることも;^_^A)
今は、私の癒しの場。
いろんな方に、励まされたり、アドバイスを頂き、
ほんとに嬉しいです。ブログを始めて本当に良かった
これからも、みなさん
よろしくお願いします。m(__)m
2014022722140930f.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日は、まったり(^ω^)

こんばんは。
今日は、暖かかったですね。

今朝は、学校の読み聞かせに行って、そのまま仕事へ。
なので、朝はお散歩できなかったので、
クーたんも、お留守番は、嫌だったみたい。
帰ってきたときの、飛びつき方で、わかりますね。

午後の暖かい時間に、お散歩に出たんだけど、
今ひとつ、乗り気じゃなかったです。
ハーネスには、完全慣れたと思うんだけど、
「歩かないなら、帰るよ!」とすぐ帰ってきました。
お散歩日和なのにね。

花粉のことを考えると、皮膚の弱いクーたんは、
お洋服も 冬より、これからの季節、着られるほうが、いいですよね。
コートに花粉がつくものね。
課題はいろいろあるわ(^◇^;)

家に帰ってクーたん 長椅子の一部になってる
20140226220103590.jpg

高いところに上らないよう、クッションは、外しました。
20140226220106b21.jpg

かわゆい肉球
20140226220105f2a.jpg

ピッタリ収まって
201402262201075be.jpg

腰まくら?のよう……
20140226220109275.jpg

目の前が、ボサボサ、目の周りの毛抜けを
隠すために、そのままにしてたけど、
見えにくい??と思って、ゴムしてみることに。
20140226220230325.jpg

まだ、目の前落ちるね。
大人になってから、いったん切っちゃうと、
なかなか伸びないね……。
昨日の文旦、まだ1個残ってるから、置いてみた。
20140226220229bbd.jpg

やっぱり 逃げた( ̄▽ ̄)
20140226220228277.jpg

今日も、クーたんに、会いに来てくださってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

文旦 怖い!´д` ;

こんばんは。
今日は、暖かかったですね。全国的にかな?
花粉症の方は、辛い時期が……。
私は、今のところ大丈夫なのですが、
昨年、風邪がなかなか治らなくて、アレルギー検査をしたのですが、
スギ花粉で、少し数値出てました。(ーー;)
いつか、花粉症なってしまうんだろうな……。

日曜日の、お出かけの続きです。
お墓参りと、梅まつりを見に行ったあと、
パパの実家に寄りました。
ちょうど、その時、南国高知から、お届け物が!
20140225213930fcf.jpg

立派な文旦

クーたんに見せると、
2014022521433254b.jpg

怖いみたいで、パパの妹のTちゃんの、腕に潜ってる(^◇^)
20140225212047263.jpg

何がそんなに怖いのかな( ̄▽ ̄)
20140225212048272.jpg

2014022521200798d.jpg

帰りに、ふたつ いただきました。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
文旦って高級なのよね。
自分では買わないわ!っていうか、スーパーで見かけないし…

あと、手作りのプレゼントも
義母も、Tちゃんも、手先が器用で手芸がとっても上手。
Tちゃんは、マクラメ編みで、いっぱい小物を作るんだけど、
こんな可愛いものを、いただきました。
2014022521201394a.jpg

iPhoneと比較して大きさがわかるかな?
201402252120112eb.jpg

以前にもらった作品。
20140225212010ea2.jpg

義母からは、手縫いの巾着。
パッチワークも手縫いです!裏、表です。
細かいこと、好きな義母です。私は、肩凝っちゃう!
201402252120097e9.jpg

素敵なプレゼントありがとうございました

ちょっとお散歩もしたのですが、
クーたん撮らなかった!
早咲きの桜の花が🌸
20140225212044dc5.jpg

春ですね🌸

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

残雪と梅の花

こんばんは。

クーたんは、ハーネスで歩けるようになり、ヤレヤレ
問題ひとつ解決!

日曜日、義父のお墓参りに行って来ました。
今週は、命日なので。もう7年になります。

クーたんは、歩きましたよ(^ ^)
お墓は、区内にあるのですが、
寒いのか、まだ雪がたくさん残ってました。
20140224221418d84.jpg

クーたんは、会ったことないけど、
ちゃんとお祈りしておこうね。
20140224221413dcb.jpg

もう1週間以上たってるのにね。
残雪たくさん……
201402242214156e2.jpg

お寺の、境内には、梅がさいていました。
20140224221450f09.jpg

いい香り。
20140224221449b3c.jpg

帰り道、近くの公園では、梅まつり開催中で、
行って見ました。
花より、だんごじゃなくて わたあめ
100円で、この大きさ! 安いね
もう食べきれないほど……
20140224221418758.jpg

ワンちゃん連れ、たくさんいらっしゃいました。
クーたん、ご挨拶出来たり、吠えちゃったり(−_−;)

クーたん、お花は食べたらダメよ!!
20140224221452186.jpg

お寺は、数本しかなかったけど、お寺の方が、
見事だったかな?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハーネス嫌いなクーたんが歩いた方法とは?

こんばんは。
昨日の続き、今日に引っ張ってごめんなさい。
その答えは?
2014022321215834f.jpg

わかりますか??
写真全体を見てね。
クーたんが好きなことと言えば、家族みんなでお散歩。
そうなんです
私、1人だと、頑固に、座り込んでたのに、
パパとお姉ちゃんが、一緒だと、行く行くとばかりに、
何の苦労もなく、スタコラサッサ だったのです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
20140223212202b2c.jpg

答えは、家族みんなでお散歩したら、歩いた! でした。😁
なあんだ〜って思ったでしょ(;^_^A
私も、ええっ!! あんなに嫌がってストライキして、座り込んでたのに😳
みんなが一緒だとどうでもいいわけ?
平日は、私が 朝夕お散歩してるから、1人でなんとかしなきゃって
頑張ってたのにね。
あの苦労は、なんやったん??
でも、良かったです

で、向かった先は、いちご狩り🍓
歩いて行けるところに、いちごの水耕栽培しているところがあって
休みの日だけ、いちご狩りをやってるんです。
1000円/カップ 食べ放題ではありません。

クーたんとパパは、ハーブ庭園で待っててもらって、
お姉ちゃんと2人、いっぱい摘んできました
20140223212205b69.jpg


20140223212200f09.jpg

テーブルがあって、その場でも食べられるのですが、
クーたんとパパを待たせてるので、いちごは持ち帰り。

201402232121588a7.jpg

家に帰って、美味しくいただきました。
摘たて、フレッシュ🍓
あきひめ というブランド。酸味少なく、さっぱりした感じ。
20140223212238d45.jpg

20140223212239c0a.jpg

クーたんは……
写真撮らなかったけど、やっぱり プイって 顔をそれせました(^◇^;)
潰しても、食べませんでした。
この、拒否は、治らなかったね((笑)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

今日も家族で出かけたから、歩いたけど、
明日からまた私1人とお散歩。
歩くんでしょうか???
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

BBハーネス 買いました。

こんばんは。

お天気🌞の土曜日、ほっとしましたよね。
お出かけ日和😊

私も買ったんですよ
先日、お友だちのおはよう♪アガサです のアガサママさんが、
記事にされてましたが、
ママさんが、悩んだという、もう一つの方です。
ポチったショップ、同んなじだった💕
20140222210830c2f.jpg

これは、またお友だちの **子供とワン達の日々** の、りょう♪☆さんが、購入されたのと、同じです💕
りょう♪☆さんちは、タイニープードル4ワンズだよ

1枚革のヌメ革。
だから、すごく柔らかい、こんな感じ。
20140222210800da8.jpg

1枚だから、傷み早いかも……って気もしますが、
使っているうちに、体に合う形になるかなって感じの
柔らかさです。
アガサちゃんと同じ、ホワイトと悩んだの。
だけど、クーたんは、お洋服嫌いだし、ハーネスも今 お好きで無い
ときてるから、出来るだけ、薄い方がいいと思ってね。
それに、以前 革のカラー ピンク色のを、使っていたのですが、
夏にアレルギーが酷くなって、首を赤くなるまで、掻いてたの。
汚れを拭き取ろうとカラーを、拭いたら、なんと色落ち!!
(BBのメーカーではないですよ)
染料負けしたのかな?って不安もあり、染め無しのタイプにしました。
今のところ、ヌードで装着だし。

で、昨夜、クーたんにさっそく装着。
固まって「ウ〜ン(T ^ T)」と
悲しそうに嫌だと訴え。
ガガ〜ン( ̄◇ ̄;)


昨日は、ショックで、(嫌な予感はしてましたが)
まあ、明日からね(;^_^A がんばろっと、と気持ちリセット

今朝、朝ごはんのときに、装着。
20140222210829799.jpg

ご飯の誘惑にはかなわず、ハーネスつけて、歩きました。

朝のお散歩
一応、カラーもつけて。
固まっとる〜
20140222210803573.jpg

201402222108034d0.jpg

渋々、立ち上がり…………
20140222210802d8a.jpg

うちから、離れたところまで、抱っこして、
帰り道歩かせる作戦。
20140222210805c85.jpg

なんとか歩いた。(⌒-⌒; )

皆さん、私に同情してくれるでしょう?

でも、午後にね、なあんだって方法で、スタスタ歩いたのでした

それはね………

それは、明日書きます。
引っ張るのね〜。
ハイ、明日も読んでね😀

今日も、頑固なクーたん会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

嬉しい喜びの顔(#^.^#)

こんばんは。

今日は、朝起きて すぐ Yahooニュース
真央ちゃんの記事を読むだけで、涙がでました。
良かったね。 起きていられず、ライブでは、見てないけど……
演技も今日は、何度か見ました。見るたび泣けてきちゃった。
自分の力を出し切れて、ホントに頑張りましたよね。

今日 私は、午前中で仕事はおしまい。
帰ってくると、クーたん、耳を下げて、
日向で座ったままお迎えカメラをすぐ取ってパチリ。
20140221230214272.jpg

お留守番嫌いなクーたんは、大概 帰ってくると、
飛びついて、キャンキャン吠えることも。
それだけ、淋しい思いしてるってこと。
それが、この余裕
お留守番が、平気だった証拠

この頃は伸び〜して出てくることもあるけど、
こんな風に座ったままは、はじめてです
真央ちゃんにも泣けたけど、
今日のクーたんにも、泣けました
成長したね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後、またまたブラッシング。気持ちいいのよね
201402212302156f7.jpg

20140221230217d37.jpg

201402212302184e2.jpg

午後は、家事をしなくちゃ!
アイロンがけする時に、おもちゃをあげたけど、
一人遊びは、やっぱりしない。
20140221230220cc3.jpg

ちょっとして振り返ると、前進していた( ̄▽ ̄)
暑すぎたの??
20140221230317ceb.jpg

面白いね。
……………

大雪で、心温まるお話。今朝のラジオ番組で、聞きました。

中央自動車道で、動けなくなった山崎製パンのトラック。
もう、パンを運ぶことできないし、積荷のパンを、
周りのドライバー配ったとのこと。(会社には了承得て)
パンもらった、あるドライバーが、Twitterに投稿し話題に。
しかも、その話は、中国でも話題になり、
中国だったら、略奪になるかもしれないのに、
日本人の、助け合いの精神、偉い!との投稿もあったんだって。
嬉しい話ですよね。
リアルアンパンマン だって。 😊

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

高いところがお好き-_-b

こんばんは。

今日のニュースは、浅田真央ちゃんのことばかり、
耳について…。日本中期待を背負って、すごい重圧だったんだろうな。
これからフリーの演技、悔いのないよう、
自分のために自分を出し切って欲しいですね。

クーたんといえば、
これまた、無知で、小さい時から、椅子には飛び乗って
それを、ダメとはしつけしてませんでした。
なので、長椅子でも、肘掛けやクッションの上まで、
あがってしまします。降ろしても、また見てない隙に
飛び乗るし、これは、矯正できなさそう……
20140220212947d48.jpg

2014022021294610e.jpg

20140220212948267.jpg

20140220212950516.jpg

胴長で、体重3.1kg 体格はいいから、見てると、なんなく
飛べちゃってます;^_^A

ちょっと、お散歩で、会った方のお話⤵︎

昨日、お散歩のとき、久しぶりにお散歩友だちに会いました。
お散歩で、会ったら、お話して情報交換する方です。
そしたら、ポメラニアンのパピー2頭連れていてびっくり!!
その方、昨年
ポメラニアン 2ワン 飼ってらっしゃって、
1ワンコは老犬。1ワンコは病気がち
いつもカートに乗せ、時々降ろして歩かせてました。
いつだったか、おじいちゃんワンコのほうが、具合悪く
しょっちゅう病院通って介護されていたけど、とうとう
虹の橋を渡ってしまいました。
1ワンちゃんだけになって1度お見かけしてから、
全然会わなくなって、 5ヶ月ぶりくらい。
「チョコちゃんは?」と尋ねると、
虹の橋に追いかけて行ってしまったと………(;゜0゜)

その方は、続けて愛犬2頭亡くし、耐えきれなくて、
ブリーダーさんから、1ワンちゃん、家族に迎えたとのこと。
でも、今まで何頭か飼ってきて、躾は慣れてたつもりだったけど、
噛みぐせが酷く、困ってたとのこと。
ある日、ペットショップに行ったら、虹の橋を渡った仔に
似ている、おとなしい仔が、売れ残っていたとのこと。
抱っこすると、離せなくなり、ご主人と検討して、家族に
迎えたそうです。1ワンで、躾に困ってるのに???
でも、2ワンなったら、先住犬の噛みぐせは落ち着いてきたそうです。
そんなこともあるのですね。
でも生後 6ヶ月(2ヶ月で、ブリーダーさんから)と
10ヶ月(7ヶ月で、ショップからお迎え)の仔です。
私は、とても無理だなあ〜。

そうそう、クーたんは、ワンちゃん吠えるのに、
この仔達には吠えませんでした。!!
人懐こいワンズでしたよ。
お姉ちゃんにその話をしたら、
「クーたんも妹OKじゃない??」って
いまの家の事情では、多頭飼いは無理だよ!!

クーたんのことじゃない、世間話でした。
最後まで読んで下さってありがとうございました😀

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハーネス訓練 その2 …私のちょっとした趣味(o^^o)

こんばんは。

昨日、クーたんがハーネスに慣れるよう訓練中のことを
書きました。お友だちより、コメントで、
まずは、首輪と、ハーネスを両方使ってみたらとのアドバイスを
いただきました。

早速、午後のお散歩で、試してみましたよ。
最初はね、やっぱり座り込み。
クーたん!と声かけしても、無視だし(; ̄ェ ̄)
20140219220442634.jpg

でもね、すぐに、トコトコ少し歩いたんです(((o(*゚▽゚*)o)))
20140219220444bc0.jpg

クーたんの、ストレスにならないよう、練習して行こうと思います。
ストレスで、アレルギーが、悪化しても困るしね。

ハーネスを、うちの中でもつけてみたらとのアドバイスも
いただいたのですが、このハーネスは、リード一体化で、
おうちで付けてというわけには、いかないので、
私も、先ほどポチりました。話題のBBハーネスを!!
どうなんでしょうね。楽しみ💕
ということで、アドバイス、皆様ありがとうございましたm(__)m
ブログをやっていて本当に良かった💕

外は寒いけど、うちの中は、あったかいv(^_^v)♪
iPad見ている私の横で、スヤスヤ
2014021922043961c.jpg

真横で熟睡してると、やりたくなることがあるの。
クーたんは、すっごく短くカットされちゃってから、裸族でもあるし、
トリミングに行ってないので、気になる部位のカットは、私がしてます。
こういう風に寝てるとね切りたくなるんです(⌒▽⌒)
そっとハサミを取りに行って、チョキ!
201402192204412da.jpg

寝てるけど、チョキっとしたら、耳をパタパタってするのが。
可愛いんだよね😍
あんまりやりすぎると、逃げられちゃいますが。
そう、クーたんのカットが、私の趣味です:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
ぜんぜん、上手じゃないんだけど。
若返って、職業選べるとしたら、トリマーかしら。
(そんな、腕はないって!(笑))

そうそう、先週、病院の先生に通院できないから、薬を送って欲しいと
メールしたら、すぐに送ってくださいました。
もう、先週のうちに届いたました。
メッセージも書いてくださって。
引き続き、服薬もがんばってます。
20140219220438207.jpg

今日もクーたんに会いに来てくださってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

余談ですが、お姉ちゃんの担任の先生は、月曜日お休みでした。
風邪でも引いたのかな?とおもったら、土日スキーに行って、
帰って来れなくなって、お休みだったんだって。
そんなこともあるのね………大雪が引き起こした災害…。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハーネス訓練中

こんばんは。

今日も寒かったです。
でも明日の雪⛄️マークが消えて良かったです。
まだまだ、大雪の被害に襲われた地域では、
大変な除雪作業が続いています…。
地震だけでなく、雪の災害も本当に怖いですね。
被害に遭われた地域のみなさんが、早く元通りの
生活に戻れること、祈っています。
こちら東京でさえ、スーパーは、品薄でした。
トラックの運転手さんも、きっと大変なんだと思います。
もう、雪は降りませんように!!

クーたん、なんとしても、ハーネスに慣れてもらいたく
格闘(言い過ぎ!) です。
毎朝、お姉ちゃんが、8時に家を出るので、一緒に出てお散歩🐾

さあ!寒いから、歩こう
無言
20140218221136f0f.jpg

クーたん
無視
20140218221136605.jpg

待つこと14分
おっと歩いた👏
20140218221133367.jpg

止まった⤵︎_| ̄|○
2014021822113417b.jpg

リードを離して呼んでみた。
クーたんおいで
201402182211044b6.jpg

こっちには来ないで、歩道脇の草むらに
2014021822110552a.jpg

このまま歩くかな
2014021822110604e.jpg

でも、甘くはなかった。
まるで…
だるまさんが
20140218221107835.jpg

ころんだ(; ̄ェ ̄)
20140218221110b80.jpg


だるまさんがころんだ………

状態でした。

少しは歩いたんだから、良しとしよう!!

ちなみに、午後のお散歩は、朝より 「だるまさんが…」
の距離が、長くなりました


明日も頑張ろう 💪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💖

ハーネス訓練中のクーたんを
ポチッと応援よろしくお願いします😀
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハーネスにしたいんだけど…。

こんばんは。

今日も日差しがあって、ホッとするお天気でした。
朝のお散歩、まだ雪は残っています。
iPhoneで写真
2014021721083137f.jpg

ところで、先日 トトだより のトトちゃんが、
咳が出るとのことで、病院へ行くと、軽度気管虚脱だったとのこと。
どんな病気か、検索してみると、クーたんにも当てはまることが……😨
さらに YouTube で、気管虚脱の咳を見ると、
それって咳だったの!!クーたんもそんな声出すことある!!
とびっくり😱
続けてすることはないんです。たまにあるだけなんだけど…。
ご飯を食べた後、喉を鳴らすような音。
おやつを私が立って持っていて、クーたんは見上げてマテしているとき、
むせたような感じになったり。
いびきもよくかく……(これは関係あるかわかりません)

クーたんを迎えに行ったところの、ブリーダーさんは、
お散歩のとき、首輪の方が、言うこと聞かせやすい。
ハーネスは、グッと引っ張れるから、自分の思うようにしたがる。
って言われたんです。
だから、首輪の方がいいんだと思ってました。
家のなかでは、カイカイもあるので、外してます。

それでもパピーのときは、首が折れそうで怖くてハーネス使ってました。
持っているのはコレ。
20140217213414e26.jpg

やっぱり、ハーネスに変えようと思って、とりあえず、持ってるものを。
幅広のは、洋服嫌いを克服しようとしてたとき、
使用してみて、歩かなかったので、
細い左のタイプで、午後のお散歩へ
いざ出発!!

20140217210858236.jpg

あの〜
201402172109400d0.jpg

その〜
20140217211001377.jpg

やっぱり 固まるんかいな(涙) …>_<…

クーたんの体のこと思って、ハーネスにしようと思ってるのよ!

もう、抜けるかもっていうくらい、ゆるゆるにしてみたら、
すこーーーし、歩きましたが…………

お洋服は、断念したけど、
これだけは、譲れないわ。

アレルギーも、克服に向けて頑張っているのに、
別の不安が……
でも、知らないで過ごすより、知ってよかった。
トト母さん、情報をありがとうございます。
トトちゃんも、上手くコントロール出来ますように。
近くの病院は、漢方の病院に転院したから、行きたくないし、
気をつけることは気をつけて生活し、次回通院のときに、
聞いてみようと思ってます。

まずは、ハーネスで、歩けるよう頑張らないとp(^_^)q

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

休みの日の朝は、コレ!

こんばんは。

今日は、お天気☀️ お日様が出るとほっとします。
風は強かったんですがね。

久しぶりにピザ🍕が食べたくなり、早起きして、
ピザ作り。
ホームベーカリーで、一次発酵まで。
プレートで、好きな具材をのせて、グリルで焼くだけ。
20140216212102d6d.jpg

ゆっくり、食事が出来る、遅めの朝食。
でも、朝から食べ過ぎちゃうんだよね
美味しそうでしょ
2014021621210068b.jpg

美味しいよ 👈自画自賛
201402162120599d4.jpg

何ものせないで、ナンのように焼いて、
塩(クレイジーソルト)と、オリーブオイルつけて食べるのも👍
2014021621210380f.jpg

ゆったり出来る日は、クーたんもゆったりストー部活動。
2014021621210589e.jpg


明日は月曜日。週半ばまた、⛄️マーク出てるね(>_<)
もう、降って欲しくないな。
2月も後半ですね。
今週も元気に過ごせますように

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

また、大雪 でしたね(; ̄O ̄)

こんばんは。

昨夜遅くに、大雪警報。
雨になると思っていたのに、なかなかならずに、
どんどん積もりました。
上が昨夜
下が今朝
20140215211223622.jpg

今朝は、強風、大雨。
新聞もなかなか配達来ず、
そりゃあ、来られないよね!っていうお天気でした。
記録的な、大雪で、あちこち被害が出てるとのこと、
今も東北地方で、大雪とのニュース。
これ以上被害が出ませんように。
早く、通常通りの生活に戻れますように

今日の午後、雨が止んでから、外に出てみました。
クーたん、嫌がると思っていたのに、興味津々
慣れたのかしら………
あんよが冷たそうだよ∑(゚Д゚) でも、ウロウロ
20140215211156377.jpg

雪かきしてくれてる歩道を歩き、
201402152111583e0.jpg

また雪の中へ!
20140215211159ced.jpg

さすがに、冷えてきたか、一度抱っこ要求。
お姉ちゃんが、お友だちと、雪の部屋をバケツを使って
作っていたところへ、お邪魔しまーす(⌒▽⌒)
べた雪だから、かまくらは、諦めて、お家を作ったらしい。
20140215211200950.jpg

クーたん、こっち向いて!
と呼んでも、無視💢
お手紙探し?に必死でした……
20140215211202620.jpg

もう、雪の話題はいいわね;^_^A

明日は、暖かくなるとの、天気予報。
お日様が、恋しいなあ〜

今日もクーたんに会いに来てくださってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

雪のバレンタインデー

こんばんは。
朝から、今日も雪。今もまだ降っています。
いつも仕事は自転車で行きますが、怖いから、
歩いて行きました。テクテク歩いてると、体がポカポカ、
先日の雪の日より、気温高いのかな?
けっこういい運動になりました。

……夜中に雨になるとの予報だったのに、今
大雪警報が出てるわ!!えっ!!そうなの?
明日には溶けてると思ったのに…>_<…

午後ベランダの様子。
お散歩行けないから、クーたんベランダ出たいと……
でもすぐ戻って来ました。
珍しく、スズメがやってきました。
気づかれないよう、そっと望遠で、パチリ!
2014021422352227b.jpg

お外に行けないから、お家でのんびり、お手入れしようね。
キレイキレイ
2014021422352736e.jpg

気持ちいいでしょ!
20140214223524a9c.jpg

空中、足をバタバタ そこそこっ
20140214223526ef8.jpg

ママありがとう❤️のチュッ💋
20140214223522e0e.jpg

きょうは、バレンタインデー❤️
クーたんは、食べられないけど、パパに、プレゼント🎁
お姉ちゃんが、後で缶が欲しいから、リラックマのチョコ。
あと、兄嫁から、chocolawka (お気遣いありがとう💓)
20140214223145fc2.jpg

「おっちゃんだけ」…さすが、関西やね。(姉から…ありがとう💓)

外見たら、積もってきてる❄️
みなさんのところも、大雪かな?
怪我のないように……。
良い週末を😄

今日もクーたんに
会いに来て下さってありがとうございました(*^_^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

追記:15日朝、☔️です……
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

シャンプーの後のご褒美(o^^o) やっぱりコレ!

こんばんは。

明日はまた、雪かも!って天気予報!
寒いと、早く暖かくなって欲しいと思うし、
暑いと、早く涼しくなって欲しいと思い、
勝手なもんです。
でも、寒くて雪は、嫌だな………

先日も記事にしたのだけど、
あれから、シャンプーの度にやってますよ^_−☆
(シャンプーは、今は、4,5日おき)
お馬さんアキレス
20140213211302143.jpg

美味しい!
20140213211300036.jpg

かみかみ
201402132112596d0.jpg

グイッ
20140213211257ad1.jpg

う〜〜ん!
201402132112560f9.jpg

取られないよ!!
全部あげるわけには、いかないからね。

アキレスに夢中のおかげで、スリスリが、ほとんどなくなりました。
良かったよね💕

もうすぐ、オリンピック、フィギュアスケートね。
でも、私は明日に備えて寝るかな😁
気になるけど! いい演技ができますように🇯🇵

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

漢方治療の経過、フードの変更

こんばんは。
今日も寒かったですね。
毎度おんなじこと言ってますが……
週末は、また雪とか……(>_<)
もう、今年は遠慮したいけどね。

サードオピニオンの漢方の病院に行って、もうすぐ1ヶ月。
薬がなくなるので、メールで先生に相談しました。

このところウンピーさんが、柔らかめ。寒いからかなあと
思っていたら、それは、薬が効いてきてるからみたい。

痒がる場所は、だんだん決まってくるだろうけど、
目、手足先は、精神的要因もあるので、まだ残るだろう。
まずは、免疫力上げてから、次のステップ治療になるとのことでした。

漢方の薬はいかにも、漢方のにおいです。👈わからんって!
左は1錠/日 右は2錠/日
漢方だから、食前15分から1時間前が、ベスト。
できない場合は、食事に混ぜていいとのこと。
もちろん、私は、ベストの方法で。
人が食べる前に、薬だけあげて、人が食べ終わったら、
クーたんのご飯。(フード)
20140212212049de3.jpg

ふやかしたフードにくるみ、あげています。
でも、最近は、うまいこと薬だけ後で吐き出すのよね!!
知能犯
20140212212028cf5.jpg

フードは、前の病院で、アミノペプチドフォーミュラを買っていて、
残り少なくなってきて………
先生に聞くと、あんまり今は変えてほしくないみたいだけど、
プレミアムフードなら、大丈夫とのことで、
前に、馬アキレス買ったところで売っているフードをポチってみました。
時間をかけてフード変更してみます。
防腐剤とか使ってないから、これなら安心かな?
20140212212032d33.jpg

20140212212032930.jpg

早く手作り食に移行したいのだけど、今は薬の効果待ちだから、
待ってとのことで……。

なんか、私もたべてみたい、いい出汁の匂いです。
クーたんなんだけど、まだ目がね……
こんなにはげてます。(泣)
20140212212030029.jpg

このくらいなら、わからない??
20140212212034ef5.jpg

なので、このところ、写真撮っても、目が気になっちゃって
UPするのためらってしまいます。

一番ひどい時は、目の周りが腫れて、涙出てという、
(リアンちゃんもそうだったんですよね)
状態だったから、良くはなってきていますが、
完治は時間かかりそうです。

先生は、お薬送って下さるとのこと。代金は後で送ればいいみたい。
良心的💕

てなかんじで、治療頑張ってます。
写真UP、したくないなと思ったけど、
UPする写真が、なくて(;^_^A
記録も残しときたいから、お見苦しい写真ですいません💦

元気ですからご心配なく😄
今も私のそばにくっついて、スースー寝てますよ(かわゆいよ😍)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです💖
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました❤️



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

誕生日プレゼントは?

こんばんは。
今日も、寒かったですね。
私は、仕事でした!午前中だけだけど。
昨日のクーたんお姉ちゃんの誕生日には、お祝いメッセージ
ありがとうございました💖
誕生日プレゼントは、半年前に前渡しで、3DSを買ってあげたので、
買わない予定でした。
でも、勉強机を買うことにしたんです。
まだ、勉強机を買っていなくて、パパのPCデスクを、部屋におき、
教科書類は、カラーボックスに入れ、宿題はリビングのテーブルでしてました。
が! あまりの散らかりよう……机がないことを理由に、しょうがないと😠
言うので、そろそろ、買うかということになり、1年生じゃないんだから、
そこそこのデザインのを、ポチりましたよ。国産で、値段もいいもの。
物を置く前に、写真撮っとくべきでした。
もう、撮りようがない感じなので、(散乱してる(・_・;)写真はありません。
整理整頓して、勉強してよね!!

昨日は、大阪おばあちゃんから、お花が届きました。
キレイ!
201402112143378c4.jpg

あら、もうモデルさん疲れちゃったの?
クーたんは、クーたんお姉ちゃんが、きょうだい欲しい!!と言って
ママは、もう産めないので、クーたんを迎えたんだからね。
お姉ちゃんの、3年前のお誕生日1ヶ月前1月10日にね!
お姉ちゃんがいたから、クーたんうちの子になったんだからね!
2014021121433548b.jpg

……2人(1人と1ワンコ)とも、マイペースなところは同じね;^_^A

春のお花を見ていると、暖かく感じますね。
外は、寒いんんだけど😝
20140211214338532.jpg

あと、親戚から、可愛いプレゼントももらって大喜びでしたよ!

そうそう、昨日は大安。
お雛様を出しました。
雛人形を買う時に、いつ出すものか尋ねると、
立春過ぎた、大安の日がいいですよと言われ、
そうしてます。
写真は、3月3日にね☺️

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

クーたんお姉ちゃん誕生日(^-^)/ おめでとう!

こんばんは。

今日2月10日は、お姉ちゃんの誕生日。
私が、ようやく 母親になれた日です
10歳になりました。
もう10年? まだ10年??

昨日の日曜日に、前祝いしました。

毎年、ケーキを焼くのですが、今年は、カステラがいい!(◎_◎;)と

カステラは、卵M/サイズ8個使うので、ボールでは、小さすぎ、
大鍋で、作ります。型は新聞紙で。20cm角の大きさ。
レシピでは、砂糖300g ハチミツ大匙5
恐ろしい量😨なので、 1割ほど減らしました。
ちなみに材料は、あと牛乳50ccと、強力粉200g
20140210220117c48.jpg

泡切りが、足らなくて、気泡できちゃった!!
でも、まずまずでしょうか。粗熱とったら、ラップで包みます。
これで、しっとりになるの。
パパに、カットしてもらったけど、ぐちゃっとなって切りにくそう!!
2014021022005572d.jpg

一応、いちご添えて、ロウソク立てました。
20140210220056b83.jpg

クーたん、ロウソク怖くて、逃げちゃったよ!!
Happy Birthday
20140210220057fbc.jpg

ケーキの前の夕飯は、お姉ちゃんの好物 手羽🐓
ちょっと焦げちゃったけどσ(^_^;)
醤油と酒と味醂少しのタレに1日つけて、
250度のオープンで、17分焼くだけ。簡単なんですよ
20140210220059567.jpg

また1年 元気で楽しく過ごせますように💖

8日の大雪の日は、学校で、二分の一成人式がありました。
今頃は、そういう行事があるのね。
人数多いから、10秒スピーチを一人ずつ、歌 など披露してくれました。
お涙頂戴になるのかと思ってたけど、元気で楽しい式でした😄
201402102200597df.jpg

20歳まで、後10年、どんなふうになってるのでしょうね?
子ども自身も、私も、世の中も。

クーたんは、気持ち良さそうに寝ているよ☺️
20140210223119dc9.jpg

平和な世の中でありますように。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたo(^▽^)o

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました*\(^o^)/*

コメントいただいて、返信いつも遅くてすいませんm(__)m
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

すごい雪でしたね(*_*)

こんばんは。
天気予報通り、昨日は大雪のところが多かったようですね!
最初は、雪だあなん笑っていたのが、
どこまで降るの?😲ってくらいに。

昨日のベランダの様子。
上が、朝
下が、昼過ぎ
20140209205324b8f.jpg

午後は風も強く、吹雪いてました。
2014020920532591d.jpg

今朝の、日の出のころ
201402092053260b5.jpg

夜中に、雨になったようで、いくらか溶けたようです。
ベランダに連れ出してみましたが………
20140209205253b56.jpg

お外に、出てみました。
クーたんは、ビクビク(⌒-⌒; )
お尻が引けてます( ̄▽ ̄)
20140209205253568.jpg

お姉ちゃんは、お友だちと、かまくら作りしたいって!
でも……
もう溶けてきてるし、雪集めが大変ヽ(´o`;
クーたんサイズまでなんとか😄
20140209205255863.jpg

おっと!お姉ちゃんも入った😳
20140209205257a6a.jpg

お友だちとふたり!それは無理でしょ😓
キツイんですけど…
20140209205257ebf.jpg

明日は、まだ道路凍ってるところもあるかな?
気をつけないとね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました⛄️

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お行儀悪いよ(ー ー;)

こんばんは。
今日も寒かったですね。
明日は、関東地方は、大雪注意報が(; ̄O ̄)
雪を見るのはいいけど、後がね……。

家の中は、本当に暖かいので……
でも、高いところに気がつけば飛び乗ってるクーたん。
止めようがないよね(・_・;
20140207212533a69.jpg

20140207212534144.jpg

馬アキレスで、歯のケア続けてますが、
ダラけてきて、こんな態度に(^◇^;)
20140207212508f31.jpg

201402072125079a2.jpg

201402072125051ba.jpg

201402072125042f7.jpg

反りくり返って、後ろ足まで使って、なんとか奪い取ろうと
必死になってるのでした。
お行儀悪し!!
もうちょっと姫らしくさせないとね

週末は、多忙につき、ブログお休みしますm(__)m
寒いけど、みなさん風邪には気をつけて下さいね。
皆様のところへは、訪問させてもらうつもりですが、
コメントは残せないかもしれません💦
それでは、良い週末を*\(^o^)/*

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

日向でのんびり(^^)

こんばんは。
今日も寒かったですね。
自転車で仕事に行くけど、マスクして、出ている肌が
痛かったです。
クーたんも、お散歩は、出すもの出したら、さっさと
帰りたがります。
でも震えてないのよね。
その分、うち遊びかな。
日向ぼっこが、最高ですね。
20140206215837010.jpg

なんなの?って顔してる。
2014020621583852c.jpg

まだ、痒いみたいで、口で痒いところ、ガチガチ。(ーー;)
20140206215840183.jpg

春には、痒くなくなりますように。
201402062158410af.jpg

今日は、簡単更新で☺️

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

いちごは、嫌いだった(。-_-。)

こんばんは。

私は、いつも空いた時間にチョコチョコと、ブログを見ています。
だから、コメントを入れる時間はバラバラなんだけど、
今日は、朝から、「書き込み制限」で、コメント入らず(;゜0゜)
こんなことはじめて!!私って何か悪いことした???
自分の記事のコメントの返信も出来ず!!!!!
ショック😱
時間をおいたら、出来るようになったり、またダメだったり
なんなんだろう??

って、今、「FC2 書き込み制限」で、ググったら、
空天ままさんの記事が、検索されました。
対処方法を記事にされてて、ままさんってなんていい人なの💓
もっと早くに検索してみれば良かったわ。
(了解なしにお名前出してすいません!)

とりあえず、何もしてないのに復旧したのですが、
またおかしくなったら、問い合わせてみます。m(__)m

さて、タイトルの件、
クーたんには、パピーのとき、イチゴをあげたら、
吐いちゃったのでΣ(゚д゚lll)ずっとあげてなくて、
サードオピニオンの先生に、大丈夫と言われ、
ちょっとあげたんだけど、食べて問題ありませんでした。
なので、今日もあげてみたら、………逃げる!(◎_◎;)
あっ!もちろんこれ全部あげるつもりではなくて、
人用の盛りです。V(^_^)V
20140205204834b5b.jpg

20140205204836980.jpg

20140205204833e24.jpg

20140205204832238.jpg

ならば、リンゴは?
2014020520483848d.jpg


お嬢さん、りんごが好き🍎
いちごは、好きじゃありませんでした🍓

今日は、書き込み制限で、疲れました〜
この辺で〜

読んで下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

節分によせて、絵本の世界(^ ^)

こんばんは。
今日は、予報通り、寒く、午後から雪に❄️
このところ、スケジュール合わす、読み聞かせボランティアに行けないのだけど、
お話の世界を📖

昨年、お姉ちゃんが3年生のとき、
この時期、国語で、あまんきみこさんの「おにたのぼうし」を習いました。
自分が子どもの頃、読んだかは?記憶になかったです。
2014020415020488a.jpg


あらすじ
はずかしがりやで、気のいい黒おに子、おにたは雪の
ふる節分の夜、つのかくしに古い帽子をかぶって、
貧しくて豆まきもできない女の子の家を訪れました。
女の子は何も食べないで、お母さんの看病をしています。
お母さんは、熱を出しているからです。
おにたは心の中で「人間ておかしいな。鬼は悪いって
決めているんだから。鬼にもいろいろあるのにな。
人間にもいろいろいるみたいに」と反発しながら、
お腹のすいた女の子にご馳走を持っていきます。
そして、豆まきがしたいと考えてる女の子に
帽子に入れた黒い炒り豆を残して、おにたは
いなくなりました。女の子は「さっきの子は
神様だわ」と思い、豆をまきました。
ぱら ぱら ぱら とても静かな豆まきでした。


このお話を読んでからは、鬼は外 って言えなくなりました。
鬼って、大きくて恐ろしい生き物ってイメージで
語られること多いけど、おにたは、優しい子。

それにしても、そもそも鬼って、なんだろう?
今、改めて考えると、『心の中にいる悪 』かな?

もう一つ
中川 ひろたかさんの 「ふくわうち」
長谷川義史さんの絵の楽しい本です。
20140204150158a28.jpg

201402041501598f3.jpg

20140204150201e95.jpg

201402041502027ea.jpg

あらすじ
おにはそと、ふくわうち と豆まきしたから、春が来る
と思ったら、次々来るのは、おばさん!!
「あのう、どちらさまでしょうか」
「そんなこと言われても、呼ばれましたんでな」
「よんだ?あなたを?いったいだれがよんだんですか?」
「なにいってるんですか。さっきいってましたがな
おにはそとって」
「ああ、いいましたよ。たしかにね、おにはそとって」
「そのあとなんといいました?」
「そのあとはふくはうち」
そうやって4人も面白いおばさんがやってきますが、
女の子が、「わたし、ふつうでいい、おとうちゃんと
二人で ふつうにくらすんでいい 」というと、おばさんは
消えてしまいました。
「いまのままでいい、困ってないもん、しあわせだもん」


欲のない女の子。
今の生活で、十分幸せと。
ないものねだりをしないで、妬まず、今の自分に
満足している。
いろいろ、愚痴ってしまう自分を反省しました。

最近、本を読んでないので、絵本だけでなく
本を読みたくなってきました。
忙しい毎日でも、ほんの少し時間をとって本の世界へ。
溜まったストレスを解消したいな。

20140204150650f17.jpg

クーたん、聞いててくれたのかな(笑)
20140204150651c2a.jpg

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
クーたん、お行儀のいいね!と思われた方は、
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😄
テーマ: 読んだ本の紹介 | ジャンル: 本・雑誌

節分、恵方巻(o^^o)…それと昨日の新聞記事

こんばんは。
今日は、節分ですね。
豆まきはしなかったけど、恵方巻きの手巻き寿司を作りました
かにかま!巻き寿司ようにロングサイズがあったの
20140203202254098.jpg

具材は、これと、卵焼きに、ほうれん草。
後でクックパッドとか見ると、具材は、七福神にちなんで、
7種類にするとか😨 うちは5種類でした………
クーたんお姉ちゃんに、巻いてもらいましたよ
20140203202221d40.jpg

2014020320222016d.jpg

丸かぶり用に3本。もう1本は、カットしてみました。
上出来ね
20140203202221db9.jpg

東北東向いて、1かじり。あとは普通に。
お姉ちゃんは、真面目に最後まで、東北東むいて、かぶりついてました😁

20140203202223c97.jpg

ああ……
クーたんは、りんごを細長く切って、かぶりついてもらいました😁
あっと言う間に食べちゃった
201402032022240d7.jpg


楽しいお話で、終わろうと思ったのですが、
昨日2月2日の朝日新聞、社会面 見た方いらっしゃいますか?
なんだか、ショックで、頭から離れなくて……
もし、お時間ある方は、写真 クリックしたら、
少し読みやすいです。
20140203202256e7a.jpg

20140203202257298.jpg

201402032022582ca.jpg

記事主旨は、業者が、売れ残ったワンちゃんたちを、
助けてるということで、ぜひ頑張ってほしいと思うのですが。
この、写真。ダンボールに入ってる子犬。順番に競りにかけられる。
ペットショップの4割が、こうして、競りで落札した子犬だという。
オークションで、販売しているなんて現状、初めて知りました。
品物扱いなんですね………。それが、ショップで並んでいる子犬たち。

ワンコを家族に持つ身にとっては、なんだかショッキングな記事でした。
でも、こういうことを世の中に知らしめることによって、
むやみに繁殖させる業者が減ってくれればと、願わずにはいられません。


明日は立春💖
だけど寒くなるみたいだから、みなさん体調管理にきをつけましょうね

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

家族でお散歩U^ェ^U

こんばんは。

今日は、午前中チラッと雨☔️が降りましたが、
午後は☀️て、暖かくなりました。
明日も暖かいけど、明後日から寒くなるとの天気予報。
寒暖差で、体調崩さないよう注意しないとね。

昨日のことですが、午前中のシャンプーの後、
午後は、家族みんなで、公園にお散歩に行きました。

みんな一緒だから、楽しいね。
201402022108079ad.jpg

乗り降りは、ちゃんと抱っこしました!
2014020221080870f.jpg

ちょっと休憩タイム。
パパ抱っこ
(実は、人のオヤツを狙っていたので、抑えられてますf^_^;))
20140202210732c99.jpg

お姉ちゃん、ストラップを落としちゃったので、捜索中
見つかったけどね
20140202210731bc3.jpg

梅の花が、きれいに咲いてました
パパにリフティングお願いして✨
20140202210732e02.jpg

20140202210736239.jpg

201402022107345b5.jpg


シャンプーしたてだから、毛がふんわり
クーたんも紅梅の匂いわかったかな?
色鮮やかな梅、いい香りがしてました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました

明日は月曜日、また一週間、がんばろう
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

シャンプーの後に馬アキレス(^_^)v

こんばんは。
今日から、2月ですね。
暖かい一日でした。全国的に暖かかったのかな?

クーたんは、このところ、シャンプーしても、1週間たたないうちに
臭ってべたついてきちゃいます。
先生に、メールで質問すると、薬を止めたリバウンドのようなもの
なので、シャンプーの回数増やして対処とのことでした。
なので、今日はさっそくシャンプー。
先日、よたろうハウスのよたろうママさんが、クーたんのことを
紹介してくれながら、シャンプーの後、馬アキレスをあげたら、
馬アキレス夢中になって、体スリスリしない
とのことを、記事にされてました。
それは、いいアイデア💡と思い、逆に真似っこさせてもらいました😀
クーたんは、よたろうくんのように、聞き分けのいい仔ではないので、
馬アキレスをそのままあげるわけにはいきません!
ダメだよって言ったって、咥えて逃げまくるし😡
なので、お姉ちゃんに持ってもらいながら………
20140201212141700.jpg

やった〜
成功です。(^_^)☆ クーたんもアキレスに夢中で、
スリスリしません
201402012121427e8.jpg

よたろうママさん、ナイスアイデアありがとうございます😍
時間をおいて、バスローブを脱がせて、コームで綺麗に🌟
20140201212146e20.jpg

でも!体を、ブルブルってふったら、
あらら…………クルクルヘアーに。・°°・(>_<)・°°・。
2014020121214518c.jpg

なんなん!せっかく綺麗にしたのに(ーー;)
このクルクルは………。
これって、くせ毛? それとも、私が、お手入れ下手??
ドライヤーできないから、どうしてもね………。
2014020121214324a.jpg

毛玉にならなけば、ヨシとするか………

今日もお尻が、アフロな、クーたんに会いに来て下さって
ありがとうございました

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😋
↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット