今年もあと1日

こんばんは。

今年も残すところあと1日となりましたね。

ただいま実家に来ております。
日頃出来ない親孝行してます!

クーたんも元気にしていますよ!

お散歩では、いつもより、お手紙読みが長いです;^_^A

関西弁だから読みずらいの!
2013123017300549b.jpg

大阪といっても、田舎なんです。
神社の参道、旧家がまだあります。
201312301729401a9.jpg

坂がキツイ!! 年を感じました😅
201312301729210d0.jpg


20131230172819d88.jpg
まだ年明けてないから、くぐってないよ!

20131230172737bba.jpg


20131230172417fa4.jpg

ロングお散歩、私も疲れたけど、クーたんもお疲れ!
2013123017234831b.jpg



写真は、iPhoneで。

年末のお忙しい中、
クーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

新幹線に乗って大阪へ

こんばんは。

写真で、今日の様子をお伝えしますね。
東京駅
20131228211700e8b.jpg

2013122821170090a.jpg

20131228211701014.jpg



2013122821151498f.jpg

20131228211610a91.jpg

201312282116118e7.jpg
車窓からの富士山
20131228211613755.jpg
米原あたり
20131228211614824.jpg
大阪駅途中下車
20131228211520cc9.jpg
阪急百貨店前
20131228211517505.jpg
阪神百貨店地下で、たこ焼き食べる
20131228211510d41.jpg
実家の父のお膝で。
20131228211512c59.jpg


コメント返信出来ずにいてすいませんm(__)m

クーたんに会いに来て下さってありがとうございました!

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

お出かけ準備▽・x・▽

こんばんは。

年末、トリミングに行って綺麗にする方が多い中、
うちは、足回りカットと耳掃除だけ、先日の休みの日に行き、
今日は、おうちシャンプー。

いつもシャンプーする時は、写真どころではないのだけど、
ちょっとクーたんに協力してもらって

20131227201129689.jpg

怒ってますね💢
20131227201131097.jpg

オヤツも作って、(前にも記事にしましたが、サーモンジャーキー)
2013122720112865a.jpg

荷物も送り、年賀状も出し、金魚の水槽も洗い やれやれと
思っていて、ふと思い出した!!
金魚のお留守番フード買ってない😱
暗くなってから、買いに走りました。🚲
気がついてよかったあ!!
2013122720112666d.jpg

明日から、出かけて、2日に帰ってきます。
大阪から、簡単アップはするつもりですが、
ちゃんとご挨拶できないかもしれないので、今日ここで。
皆さん、いろいろありがとうございました。
来年もよろしくお願いしますm(__)m
良いお年をお迎えくださいね。

義母から、娘が生まれた時にいただいた、羽子板です。
来年は、アレルギーが出ませんように。
そしてコート伸ばすのが夢です。
来年もよろしくおねがいします。

20131227201125026.jpg

そしてお洋服も着て、女子力アップさせたいです😁

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました*\(^o^)/*

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

家庭菜園 最終m(_ _)m

こんばんは。

今日は、心底冷えましたね。 カイロがなくちゃ、外に出れなかったわ!

さて、タイトルのこと、

ブログ始めた春から、貸し農園(抽選で当たった!)で、
野菜作りをしていましたが、だんだん仕事が増え、
秋頃から、あまりお世話に行けなくなってしまいました。
農園も期限があり、年明けには、全部きれいにして、返さなければなりません。

年明けには、キリよく、ブログ村のカテゴリーの 野菜 を外して、ヨーキー
のみにしようと思ってます。 家庭菜園から、来て下さった方、今までありがとうございましたm(_ _)m

連休最終日23日の様子です。
20131226194639e6f.jpg

ジャガイモ「アンデス」を掘り上げました。 これだけしかなかった(涙)
201312261946368cc.jpg

ブロッコリーもまだこんなに小さい(−_−;) 栄養不足
2013122619463546a.jpg

ネギは、時々収穫に来てましたが、あとこれだけ。細っこいね;^_^A
201312261946387f1.jpg

やっぱり、なんでも手をかけないと、育ちませんね💦
前半は、楽しかったんだけどなあ〜。
毎年、申し込み、抽選で、年々倍率あがってるんですよ。
家庭菜園は、人気ですね。 来年は、もう出来そうにないかな。

今日のクーたん
201312261946407bb.jpg

明日は、おうちシャンプーしようね💖
20131226194701980.jpg

明後日は、大阪だよ!!
クーたん、セラピー犬として活躍してもらわなきゃ❗️
iPhone買ったから、今度は、大阪行ってもブログ見られるから嬉しい❗️
iPad も持って行くよ😋 更新できるかわかんないけど、
皆さんのところへは、訪問しますね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

クリスマスバージョンのままだった。
変えなきゃね😜
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

クリスマスプレゼントは?

メリークリスマス🎅

クリスマス、みなさんのブログを拝見するのも、楽しいですよね🎄

Happyが、いっぱい💕 美味しいものや、プレゼント🎁。
いろんなところでの、イルミネーションなどなど。
楽しいこといっぱいです。

我が家も、昨晩は、ちょっとクリスマスっぽく。
いつもの唐揚げなんですがねσ(^_^;)
ちょっと凝ったのは、ミキサーを引っ張り出して、
パンプキンスープを作ったことでしょうか……。
一応こんな感じ。
201312252041131cc.jpg

201312252041144db.jpg

クーたんには、ケーキがなかったので、ケーキがわりに
かぼちゃを、潰して、丸くしたところに、ブロッコリーと
星型に、型抜きした、柿をのせただけのものを作ってみました。
ほんとに小さいのをちょこっとね❤️
20131225204116d51.jpg

20131225204049dae.jpg

20131225204051093.jpg

ペロリと一瞬にして食べちゃった💦

さて、昨夜は、サンタさんは、…………
お姉ちゃんは、サンタさんへのお手紙をちゃんと置いて、
小さいほうは、クーたん用。
20131225204047193.jpg

クーたん グースカ………(みんなが寝たら、布団に移動してきます。)
こんな近くで寝てたら、サンタさんが来たら、吠えちゃうもんねσ(^_^;)
20131225204117af9.jpg

2013122520404687d.jpg


翌朝、いつもなかなか起きないお姉ちゃんは、早く起きてきましたあ!
プレゼント、サンタ靴下に入ってました💝💝💝
お願いしてたのは、3DSの、カバー (ラメ入りのキラキラするもの。)
なのに、なぜか欲しかったもの、プラス、大好きなコナンの、
謎解きの本、2冊❗️😳
201312252040484e1.jpg

お姉ちゃん:ええっ!!!!お願いしてなかったのに、どうして!!!!

私:謎解きして、勉強しなさいってことじゃないの??

今日は、この本に、はまって謎解きチャレンジしてました😄

そうそう、クーたんには、前に作ってあった、サーモンジャーキーを
朝、小さいサンタ靴に入れたんだけど、(においするから)
お姉ちゃんが、自分のプレゼント開けてるすきに、あっという間に食べてました(・_・;
写真撮る暇もなく……。

サンタさん、ありがとうございました💖

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました😉

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🎄🎁
明日から、お姉ちゃんは、冬休み。
28日には、また🚅乗って 実家の大阪へ。
まだまだ、忙しいわ(≧∇≦)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

おばあちゃんのお家でメリークリスマス!

こんばんは。
昨日の続きです。
昨日は、ケーキを作り、義母の家へ、行きました。
クーたんは、パパ妹のTちゃん、おばあちゃんにご挨拶💕
お顔ナメナメ攻撃💘
2013122421054920a.jpg

20131224210550da2.jpg

ケーキは、みんなであっというまに食べちゃった!!
美味しかったよ! スポンジケーキは、しぼんじゃったけど……。
(ケーキつくりは昨日の記事)

Tちゃんから、お姉ちゃんにサンタ靴下のお菓子、プレゼント
いただきました。
クーたんが、入れちゃうくらい、大きいの!
クーたんは、…………固まってる( ´ ▽ ` )
201312242105163fd.jpg

中身は、こんなお菓子が……
袋の大きさのわりに、中身少ない!とTちゃん言ってたけど、
かわいい袋だし、サンタさんにここにプレゼント🎁
入れてもらう!とお姉ちゃん言ってます😀
ありがとう❤️
2013122421051812d.jpg

クーたん、お洋服が、ホントはいやなんだよね〜。
パパの横で寝ちゃいました。
20131224210515ae0.jpg

Tちゃんとお姉ちゃんは、お絵かきに夢中。
Tちゃんは、絵が上手だから、いつもお絵かき、一緒に楽しんでます。
20131224210519d66.jpg

出来上がり作品*\(^o^)/*
ノエルの山、なんか怖い(^◇^;)
20131224210520a65.jpg


今晩、サンタさん、来るのかな??

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😉

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

Xmasケーキ作ったよ(*^^*)

こんばんは。

今日は、3連休最終日で、Xmasイブイブ

お姉ちゃんとケーキを作りました。(人用)

スポンジケーキ、焼き上がりはふっくらだったのに、みるみる
シワができちゃって ひっくり返しても、凹んできちゃって
20131223192902e64.jpg

クリームでごまかせばいいか
横半分に切って、チョコクリームとカットした🍓をのせ
上は、クリーム、🍓 トッピング。
それにしても、この時期のイチゴ🍓、値段が高くてびっくり😳
2013122319290441b.jpg

ポッキーや、マーブルチョコで、さらにデコレーションして出来上がり🎂
20131223192900f58.jpg

20131223192901e5d.jpg

サンタ姉妹が、おばあちゃん家にケーキを持って遊びに行きます
20131223192905f69.jpg

この後、義母の家へ、ケーキを持って行きました😊
続きは、また明日💞

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😉

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

お散歩後の足の洗い方って?

こんばんは。

今日も寒かったけど、日差しがあったので、うちの中は、
昼間はあったか😊でした。

昨夜、地震があって目が覚めてしまい、その後寝付けなくて
今、眠たいです〜

雨上がりの日のお散歩って、けっこう足が汚れますよね。
水(今はぬるま湯)だけだと、落ちにくかったり。
ちょこっとシャンプーしたいけど、ささっと洗えあないので、
低刺激ベビー用の泡で出る、シャンプーを買ってみました。

あかちゃんようですか?
2013122121355520c.jpg

わたしに?
20131221213556064.jpg

手は、シワのないお姉ちゃんの✋。😉
201312212135587c1.jpg

片手で、ささっとできるし、いいかな?と思って。
足先だけなら、ベビー用だし、人用のもの使ってもいいかしら?

あっ、舐め壊したところは、コルタバンスのおかげで、赤み
引きました。

みなさんは、お散歩後の足の洗い方は、どうしてるのかな?

一昨日、オ◯ッコしてしまった、ベッドで、何やら嬉しそう。
20131221213601e47.jpg

トト母さんのアドバイスで、クレート外してみました。
(別の場所へ置きました)
2013122121355970f.jpg

今、ベッドで、イビキかいて寝てます。(笑)
みんなが寝る頃、布団に潜ってきますが……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました✨

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたU^ェ^U


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

なんでそこで オ◯ッコ するのよ!

こんばんは。

今日は、晴れると言っていた天気予報……。雨でした。
こっちは、降ってないけど、東京でヒョウが、降ったとのニュース。
お姉ちゃんは、社会科見学で、中央防波堤埋め立て処分場に行ってたので
寒さが心配でした。 でもバスや、建物内は、暑かったって!
渋滞で、帰ってきたのは、5時で、もう暗かったです。
ネット時代だから、遅れることは、一斉メールで学校からくるのよね。
そういう点は、情報わかり、安心ですね。

さて、タイトルのこと。
昨日のことです。 正直 ショックでした。
お留守番嫌いなクーたん、 色々調べたりすると、サークルとかに
入れた方が、安心出来るのかなと思い、この夏に買ったサークル。
最近は、お天気の日は、日向ぼっこ出来るように、フリーにしたり。
パニックになりそうなと時は、サークルに。ってしてました。
で、サークルに入れて帰ってくると、尿臭が、でもシートは濡れてない???
そこらじゅう触ると、
ベッドが濡れてる❗️しかも臭いしてる❗️
犬って、自分の寝床でオシッコはしないんじゃないの❗️❗️
((((;゚Д゚)))))))
必死で、臭い消すべく、洗いました。

そして彼女は………
20131220204347208.jpg

何事もなかったように、寝てるし!
20131220204346d9c.jpg

こんな感じのサークル全体像
201312202043490b4.jpg

トイレシートは奥に。

分離不安で、パニックってて、ベッドでしちゃったんでしょうか…。

もともと、サークル買ったのは、リビングドアをアタックで、開けて、
玄関で待ってたりするので、(真夏は、めちゃくちゃ暑い)
リビングから、出て行かないようにするためでもあったのよね。

リビングドア。
サンタさんは、まだ来てませんけどね🎅
20131220204351eaa.jpg

再現。
クーたんに「あっ!お姉ちゃん帰ってきたよ」と
ウソをついて、再現してみました。
(お姉ちゃんやお父さん帰ってきた!って言ったらいつも尻尾振って玄関にいきます。)
本当のお留守番のときは、助走つけて、ドアにもうアタックするのよ!
怪我しないかも心配。

クーたん。ごめん! 今のウソピー(笑)
20131220204345087.jpg


もう、2度とベッドで、粗相はしませんように。
クーたんって いまだに、他でも粗相あるのよね{(-_-)}
ちゃんとした時に、またご褒美あげるようにしなきゃなおらないかな……
結局、躾が、出来てない私が悪いんだよね〜〜〜〜😥

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ペットのサプリ

こんばんは。
今日は、冷たい雨でした。
仕事は、自転車🚲なので、辛かったわ😖

昨日は、とりあえずアトピカ続行の話を書きましたが、
maririnhahaさんから、サプリのことで、コメントいただき、
実は飲み始めてることお話します。
201312192030310ea.jpg

hahaさん、ごめんなさいm(__)m。これには訳がありまして
(言い訳;^_^A)
クーたんは、アレルギー検査で、NGだったんです。
亀田製菓だから、米原料のサプリでしょ。食物アレルギーの犬は❌
と、書いてあるし。
先月、通院した時に、先生に聞いたら、分子レベルに分解されてるから
問題ないでしょうとは、いわれたのですが。
でも、まりりんちゃんは、調子いいようだし、
ちょうど1ヶ月前に注文しました。
すぐにでも、報告したかったけど、万が一、合わないでダメだったら…。
と思って、様子を見てから、記事にしようと思っていました。
そろそろ、書こうと思ってたところ、
hahaさんから、オススメいただきました。
サプリは、すぐには効果でないだろうし、
アトピカを切る前に飲ませることに。
皮膚、被毛も調子いいのは、サプリも飲み始めてるからかな?

ご参考までに、日経新聞記事を……読みにくいですが、
じっくり読みたい方は、写真をクリックして下さると
写真が少し大きくなります。
20131219203028b0f.jpg

20131219203030b28.jpg

maririnhahaさん、本当にありがとう💕
リアンちゃんも飲んでるんだってね💞

話変わって、パパが、タイ出張から帰ってきました。
クーたん大喜びしてましたよ!

お土産は、
お菓子、ドライフルーツ、クノールにスープの素
2013121920305476f.jpg

右2つのこのピンは……。
お姉ちゃんには、幼児っぽすぎるんだけど(・_・;
201312192030267e4.jpg

肩こり、首こりの私にタイガーバーム
20131219203027362.jpg

匂いキツイけど、効くんだよね〜。
パパさん、お疲れ様でした。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

舐め壊し (>_<)

こんばんは。
寒くなってきましたね。
これからが、冬本番だものね……。
昨日のことです。
そろそろアトピカの薬がなくなるので、病院に行かなくちゃなあと
思ってたところ……。
クーたんは、良く足や肉球を舐め舐めしてるので、気をつけては
いたんだけど、
ガーーーン
また、赤く腫れちゃった😱
2013121820140052c.jpg

病院へ、行ってきました。

先生 ・「他に症状出てないから、
アレルギーで、赤くなってるのはなく、舐め壊しでしょう」

私・・「対処は、どうしたらいいのでしょう?」

先生 ・「抗生剤飲むと、かえって菌が増殖することもあるから、
以前に処方している、コルタバンス をつけてればいいです。」

私 ・・ 「舐めちゃうけどいいんですか?」

先生 ・ 「うーーん、多少は大丈夫でしょう。舐めないのが一番早く治せる
方法だから、エリカラをつけるのが、いいんですけどね。」

私 ・・ 「この子は、暴れちゃうから、つけられないです。
アトピカを飲んでるから、治りにくいってことありますか?」
(免疫抑制剤だから)

先生 ・ 「今は、微量だから、そんなことありません」

私・・「アトピカももう薬なくなるんですけど、どうしたら…」

先生・「んーん。止めてもいいけど、また発症したら、また
最初の量から飲むことになりますよ」

私・・悩みましたが、年末年始もあるし、とりあえず、
2日に1回1錠を続けることにしました。
薬を切って再発は、怖いし………。
でも来月は、ストップしてみようと思ってます。
(先生のことばは、脅しだよね(; ̄ェ ̄))

文章ばかりになりました。
クーたんの目
20131218201512818.jpg

夏頃の目
image_20130730212046012.jpg

目の周りふさふさになったよね💕
それにしても、白かった毛が、だんだん茶色っぽくなってきた。

20131218201358a72.jpg

午後は、雨が降ってきてお散歩行けず、ゴロゴロ
ストー部活動してました。
20131218201354209.jpg

20131218201355688.jpg

20131218201357fee.jpg

来年は、薬を切って、フードも切り替え考えていこうと
思ってます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

風にも負けず!……でも…

こんばんは。

昨日のお散歩です。
昨日、こちらは風が強かったです>_<
クーたん お散歩イヤかなあと思いつつ、出かけました。
後ろから、風がビュービュー
20131217151833d4e.jpg

今度は前から……(わかりにくいけど)
20131217151755e7a.jpg

マンションの角を曲がると、風が一気に吹いてきて……
20131217151756b52.jpg

さすがに固まってしまいました。
20131217151757ac0.jpg

クーたん、すごい顔になってるよぉ😆
2013121715175962c.jpg

ちょっとお散歩するには、厳しいね……
20131217151801780.jpg

このあと、私の膝に飛び乗ってきて、家に帰りました😅
でも、震えてないんだよね〜^_^
去年なら、ブルブル震えてたのに・・・。体質って変わるのね。
やっぱり、今までより皮膚が強くなってる?


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

日によって垂れる耳U・x・U

こんばんは。
空気の澄んでるこの季節、朝起きて、外を見るのが好きです。
また 朝焼けの写真なんだけど、今日は、雲の筋が綺麗でした

ズームで、
201312161551019f0.jpg

朝、6:27
20131216155022780.jpg

6:30 だんだん明るくなってきた。
2013121615502312c.jpg

寒かったよ…>_<…
でも、また夜が明けて行くのを見ながら、今日も一日始まるなあと
清々しい気持ちになります。

クーたん、昨日シャンプーしました。
20131216155057ecb.jpg

クーたん左耳だけ、垂れるんですよね。
日によって垂れてなかったり……。だんだん伸びたら、
完全に垂れるんでしょうね。
耳の毛を切ればいいのですが、もうちょっと全体に
伸ばしてから、ヘアスタイルを決めようと思って我慢中。
でも 垂れ耳も可愛いかな? (*^^*)
2013121615505821f.jpg

201312161550595a6.jpg

年内は、あと年末にもう一度シャンプーだな💗
シャンプー嫌いなクーたん頑張ろうね!

うちのクリスマスツリー🎄
オーソドックスなツリーです。
2013121615502775a.jpg

20131216155025eb2.jpg

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

サンタさんにはなりませんよ!

こんにちは。
昨日は、更新お休みしました!
今朝は、東京も3℃とか……。
朝のお散歩、サンタさん🎅マント着せてみました。
やっぱり、嫌だよね〜。
201312151548518b8.jpg

201312151548528c5.jpg

でも、今日は、お姉ちゃんと2人だし、あれやこれ言って、少し前進。
201312151551196ed.jpg

お手紙読みに気を取られて……
20131215155120557.jpg


20131215155121032.jpg

20131215154854882.jpg

2013121515484863f.jpg

20131215154850a49.jpg

20131215154748ad9.jpg

20131215154749c63.jpg

可哀想だから、マント脱がすと、トコトコ歩いて……
でもやっぱり寒いせいか、用を済ませたら、帰りたがって……
帰りなら、着ても平気かもしれないと、またマントと着せたら、
嫌がってた……でも、マンション近づくと、猛ダッシュ!
201312151547535f0.jpg

急いでバックイン
20131215154750861.jpg

帰りま〜す。
20131215154752080.jpg

3時過ぎに夕方のお散歩へ。
もうヌードで行きました。
早歩きで、

マントでも服はやっぱり嫌がっちゃう!
まあイヤなんだからしょうがないね;^_^A

今日から、パパさん海外出張。
海外は、新婚旅行以来、17年ぶり😳
国内出張も滅多にないのに…。
クーたんは、夜 パパが帰らなくて心配するだろうね。
大丈夫だよ、ママとお姉ちゃんがいるからね💕

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

クーたんサンタ可愛いのにな〜😓
可愛いから、似たような写真いっぱいUPしちゃった😋
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

お家の中はあったか(_ _).。o○

こんばんは。

今日は、いちだんと寒くなりましたね。
風も強かったし、
でもクーたん元気に、お散歩🐾 お洋服なしで!

うちの中。
先日、立ち寝してた場所、今日は、座布団置いてるので……
2013121321521479b.jpg


201312132152160f5.jpg

肘掛に顔のせ(⌒▽⌒)
20131213215217da4.jpg


201312132152185aa.jpg

挟まり寝( ̄▽ ̄)
2013121321522047a.jpg

挟まってるのって気持ちいいのかな?
2013121321525387f.jpg

前に、仕事で、切なくなる話を書きましたが、
今日は、ちょっとやられた!というお話を!
あっ、嫌な思いをしたわけではなく、1本とられたっ!(笑)話。
利用者さんは、みんな大好きですから(*^^*)

午前中 お仕事(在宅介護) でした。
いつもベッドに座って待ってて下さるのに、今日はベッドに
寝てらっしゃいました。(一人暮らしの方)
一瞬、ヒヤッとしましたが、声かけすると言葉を返して下さって
ホッ(^∇^)
私 「起きれますか?」
「あなた、日本語間違ってるわよ! ら抜きだったわよ!」
私 (しまった( ̄◇ ̄;)でも そんなこと言えるくらいだから大丈夫)
「そうだった!すいません!!気をつけます。
起きられますか?ですよね!」


「人にこんなことしてもらわないと、ダメだなんて……
長生きなんてしたくないわ」

私 「みんな、順番ですから。私も年取ったら誰かに面倒みてもらうし。」
「あなたが、私の年になった時は、だれも面倒みてくれませんよ!
どんどん高齢化が進むから、年寄りばっかりで、若い人いなくなるから」

私 (そうくるか!!)「そうですよね!! 困ったなあ……(汗)」

みなさん、ってことで、年取っても介護してもらえないつもりで、
健康に気をつけましょうね!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました💖
良い週末を❗️

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

賞状もらったよ (お姉ちゃん) ☆ 動画に?(クーたん)

こんばんは。
以前にクーたんお姉ちゃん、夏休みの宿題の読書感想文
[ハラスよ!!ありがとう」
で、コンクール応募のクラスの代表になったこと、書いたのですが、
入選はしなかったけど、賞状もらってきました。
20131212215601c6c.jpg
柴犬を飼っていた作者が、旅立っていったハラスのことを
家族に迎えた時からのエピソードを綴ったお話です。
犬を飼ってるからこそ、わかることも沢山。
素直に気持ちをかけたのが、良かったです。😊

今日、空天ままさんのブログ読んでいて、動画を見てたら、
クーたんの反応💕
思わず、カメラ手にして撮りました。
やらせじゃないよ!ほんとにo(^▽^)o
私の椅子で寝ていたクーたん、ぬくっと起きてきて
天たんの声に反応!
20131212215603ec5.jpg

20131212215602b55.jpg
私の横にきて、マジマジと!
20131212215604465.jpg

最後は吠えてました!😓

明日は金曜日だ!!
今日も最後まで読んで下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 今日の出来事。 | ジャンル: 日記

読み聞かせ☆ストー部活動

こんばんは。
今年度最後の読み聞かせボランティア。
毎週水曜日の朝、読み聞かせデイで、
ボランティアの数名で、交代でやってます。
我が子のクラスだけでなく、他のクラスもまわってます。
1年生のときから、やってるから、おかげで、学年の子たちの
顔は、だいたいわかるかな。(名前まではわからないけど)
違うクラスに回ると、同じ本を読めるので、選書に困りません。
先々週と今日、同じ本をよみました。
4年生だから、長い文でも飽きず聞いてくれます。
読んだのは、
2013121121464788f.jpg

時間は、15分しかないのに、30分は、かかるので、
どうしようかと思ったけど、続きは今度ね!と半分まで読んで
3学期までお楽しみということに😓

話も途中で、なぞなぞが出てくるんだけど、答えがわかる子もいて、
さすが!と思いながら、読み進め楽しい時間でした。
一部 紹介すると、
右 ・・おきぬさらわれた
左 ・・橋の下に来い

20131211214649ea3.jpg

右がなぞなぞ
左が答え ぱっと答えがわかった子いたのにビックリ!
20131211214648bb0.jpg

時代は江戸時代。悪党に妹をさらわれた、ときじろうが、妹を救うため、
謎解きして行くという、お話。

クリスマスの本を読みたいと思ったけど、この時期
ほとんど図書館は、貸し出し中でした😩

クーたんといえば………
いよいよストーブをつけたのですが、クーたんは2日ほど
寄り付かず、今朝、やっと部活動スタート。
うちは、ガスストーブ。炎が見える方が、暖かく感じるので、コレ。
お姉ちゃんが、幼児のころは、使ってなかったけど…。

クーたん、顔そらしで、長くはいませんでした。
まだ、部活動もさほど好きでもないのか………。
201312112147260d3.jpg

20131211214724e40.jpg

2013121121464516c.jpg

寒さに強くなった? お散歩もまだ、ヌードで、震えてない!!
どこまで震えずに耐えられるんでしょう???ね( ̄▽ ̄)

今日も最後まで読んで下さってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😊

テーマ: 読み聞かせ | ジャンル: 本・雑誌

おもちゃじゃないのよ;^_^A

こんばんは。

今日は10日。12月も3分の1、過ぎちゃいましたね!
やっとクリスマスツリーを出しました。
お姉ちゃん「こんなに小さかったっけ?」
私もそう思った。 お姉ちゃんが大きくなったんだね。

早速クーたんは、いたずら
飾りをひとつとっちゃった!
201312102243283d9.jpg

20131210224326c03.jpg

20131210224325bcc.jpg

20131210224324ea8.jpg

201312102243220ea.jpg

20131210224345740.jpg

20131210224347636.jpg

しばらくひとり遊びして、相手にしなかったら、
こっちへやってきました。

クリスマスツリーだよ。後で遊んであげるから、今は待って〜
全体像はまた今度😀


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😀

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

女の子友だち (⌒▽⌒)

こんばんは。

ほんとに日々寒くなってきました。日が暮れるのも早いし、
夕方のお散歩は、早めにと、お姉ちゃんが帰ってくる前に
家を出て、プラプラ。
お姉ちゃんを迎えて一緒に帰るパターンにすることが多いです。
下校時間なので、小学生が、ちらほら……。
クーたんは、お姉ちゃんかと思いきや、小学生に近づき、
耳を後ろに下げて、尻尾フリフリ…。
違うとわかったら、また前進と、よく歩きます😄
お姉ちゃんが、お友だちと帰ってくると、お友だちにも喜びアピール!
そして、お姉ちゃんたちが、ぺちゃくちゃお喋りに夢中になって
歩いてると、必ず仲間に入っていきます。
足を踏まれないか、ヒヤヒヤすることもあるんだけど、
耳を下げて、間に入ってトコトコ歩くのを後ろから見てるのは、
面白いです。
まるで話に加わってるよう💕💕
iPhoneで、写真撮ってみました!
20131209205106a79.jpg

20131209205135e6d.jpg

20131209205158233.jpg

今日も、クーたんは寒さに震えていません。
寒さに弱いクーたんだったのに…。
一応、お散歩バックに洋服入れていて、ちょっと着せてみたけど、
やっぱり着せると震えて止まり、脱がせると震えが止まって歩いてます(^◇^;)

不思議です
だから、また急に洋服OKなんてこともあるかもしれないと
かすかに期待しておこう!!😁

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

笑って寝てるよ(o^^o)

こんばんは!
今日は、クーたんお姉ちゃんと、映画(ルパン三世VS名探偵コナン)
見に行ってきました*\(^o^)/*
アニメだけど、展開早いから、あっという間の2時間でした。
ルパンは、45年。コナンも20年なんだって!すごいよね😳

クーたんは、またパパとお留守番😥
でも帰ってきたら、長めにお散歩しましたよ。

クーたんの寝顔、なんかいい夢見てるのかな?
笑ってるみたい😍
201312082144119cd.jpg

20131208214412c36.jpg

20131208214413714.jpg

201312082144150d6.jpg

20131208214416ab0.jpg

20131208214452a34.jpg

20131208214454040.jpg

20131208214455a82.jpg

20131208214456fbd.jpg

ねっ? 笑ってるみたいでしょ!
なんか、可愛いので、バチバチ撮っちゃいました
明日は、月曜日、また一週間始まりますね!
今週も、元気に頑張ろうo(^▽^)o

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ちょこっとママカット✂︎

こんばんは。

気になっていた、クーたんの目のところの、毛をカット✂︎しました。
寝ぼけているすきに…… 目の前スッキリしましたよ。
口周りも少し丸めに✂︎
今日は、耳が立ってる!
まだお昼間だからでしょうか???
20131207220142e62.jpg
まだ少し切りたいところあるけど、まあ今日はこの辺で。
あっ!テーブルの上に乗せてカットしてたの(≧∇≦)
見なかったことに………して下さい!
20131207220143d87.jpg

ボディの毛も増えてきた気がする。
20131207220145be8.jpg

ブラッシングして、綺麗よね✨(親バカ)
こっちの写真のほうが、本当の色に近いです。
201312072201469e0.jpg

目の下が、汚れてる!
涙が出るんですよね………
201312072201473f9.jpg

寒くならないうちに、夕方のお散歩。お姉ちゃんと。
今日も裸族(((o(*゚▽゚*)o)))
201312072202158a9.jpg

パパは、週一のトレーニングのプールに行っていて、
商店街で合流。 パパの姿をとらえました!!
20131207220216107.jpg

お肉屋さんで、パパさんお買い物、外で待ってます。
まだかな?
20131207220218079.jpg

ウロウロ
20131207220219eba.jpg

そして、みんなでお家に帰りました✨
今日は、鳥の唐揚げにしました(*^^*) クーたんお姉ちゃんの好物。
クーたんは、食べられなくて、ごめんね💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。*\(^o^)/*
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

耳が、垂れてきた U^ェ^U

2013120621413221f.jpg

こんばんは。
以前にも、 朝焼けの写真アップしたことあるんですが、
つい、綺麗で写真撮っちゃいました。
これは、一昨日の写真なんですが、朝の6:10ごろです。
(昨日、今日は、こんなにスッキリしてませんでした)

先日、畑で掘ってきたジャガイモ、コロッケ作りましたよ💞
美味しそうに写真が撮れた(⌒▽⌒)
20131204160031803.jpg

ところで、クーたんは、2ヶ月前のトリミングで、
予想外のカットをされて、しばらく伸ばすぞ!!と
決めたのですが、 耳の毛が、重くて、だんだん耳がたれてきました。
201312062141331bc.jpg

ボサコですが、このまま年末を迎えそう・・・
ちょっとだけ、ママカットしようかなとは、思ってるけどね。
なんか嫌な予感してそうな顔ね❗️
20131206214135e67.jpg

オネムなのね😊
2013120621413825b.jpg

今日は切らないよ!!
ママも疲れてるし、夜は、目がかすむから、切る方も怖いからね❗️
おやすみ〜
201312062141364b4.jpg

今日は、台所まわりのお掃除。
普段からこまめに掃除すれば、年末しんどくないのにね。
毎年そう思うのに、出来ないです(ーー;)
来年こそは! (と、また言ってる😁)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💗

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました🐾

洋服嫌い、その後……

こんばんは。

大掃除、まずはお風呂、今日は頑張りました。
でもすぐにまた、黒カビは、やってくるんだよね(~_~;)
マンションって、お風呂に窓がないんですよ!
(あるところもあるけど、うちはナイ!!)
換気がね〜〜
クーたんが、後追いでそばに来るから、塩素の臭いで
具合悪くならないか心配しながら、やってました。

クーたんの洋服嫌い・・・
今年の夏前までは、着てたんです。
でもアレルギーがひどくなって、夏から服なしの生活にして、
寒くなってきたから、着せようとしたら拒否。
皆さんから、アドバイスもいただき、トライするも・・・
1週間くらい前かな? 服を着せたら、その時点で、
ク〜ン と悲しそうに泣かれて、しばらくやめていて・・・
前開きの服なら!!と思い、作ってみました。
買って着なかったら、もったいないし!!!
クーたんお姉ちゃんの着れなくなったトレーナー、お下がりで😀
20131205205540802.jpg
うちにあるバイヤステープ使ったから、色のことは気にしないでください。
20131205205541633.jpg

マジックテープが、もうなかったから、スナップボタンで。
洋裁得意の方には、恥ずかしくて見せられないんですが;^_^A
適当に裁断したら、(前、後ろ 一枚でとれないかな?と思って)
胸のところは、無理ね💦 袖のところ、切りっぱなしです。はいσ^_^;
でもマントみたいで結果オーライ😚

それでね、この3日試してみました。

寝てる時になんとなく
20131205205608b5f.jpg

お散歩の時、ちょこっと
お腹のボタンを止めると、固まったけど、はずすと少し歩く💞
20131205205538620.jpg
いい感じ。長く着せないで、昨日はここまで。
20131205205537485.jpg

今日は服を着せて外に出ると震えてる・・・
「クーたん、冬は寒いから、お洋服着ようね!」
20131205205536397.jpg

無言……

固まってしまった……
しょうがなく、服を脱がすと、震え止まって歩き出すではないか!!
服が、嫌で震えてたん???

その後、着せては、固まり、脱がすと歩くの繰り返し。

負けました。・゜・(ノД`)・゜・。
これ以上、頑張る気を無くしました。
クーたんは、冬も裸族 😂
お嬢様犬には、なれません。_| ̄|○

こんなクーたんですが、またよろしくです!

今日も読んで下さってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

サーモンジャーキー 作ったよp(^_^)q

こんにちは。
いつも夜に、ブログUPしてますが、昨日はお休みしました。
一昨日、娘に頼みごと言われたとき、
「今 ブログ 書いてるから」と断ってから、ハッとしました∑(゚Д゚)
母親業を優先しないとね〜。 ブログは、気楽に行かなくちゃね!

さて、 いつもは、昼間の空いた時間に買物するのですが、
夕方いくと、生鮮食料品、値引きいっぱいで、主婦魂に
燃えました(o^^o)
生秋鮭が、半額に!!!
クーたんの オヤツを作ろう!!!

まずは、骨をとって、適当な大きさにスライス。
細くカットしやすいように、冷凍庫へ、
そして、小皿にのせてるくらいに、カットします。
20131204160027277.jpg

180度オーブンで、15分
オーブンシートが、焦げてきちゃったから、一度取り出し、
新しいシートに替えて、
2013120416002820f.jpg

さらに15分
完成です。 ただ焼くだけでいいのです!
20131204161448e74.jpg

半分くらいは、冷凍保存しておきました。
こんなふうに、コングにさして、お留守番させるときに、
あげます。
これで、お留守番好きには、なかなかならないんだけどね(ーー;)
20131204160101c59.jpg

欲しい〜
20131204160103817.jpg

ちょうだい!!
2013120416010456e.jpg

このコングを、サークルに入れて、夢中になってる隙に外出します。

でも、やっぱり吠えてます!!(−_−;)


昨日は、パパさん、大阪出張でした。お土産*\(^o^)/*
おなじみ 551の豚まんですが、紙バックが、クリスマスバージョンでした〜
201312041600583e1.jpg

あと、お菓子
20131204160100b27.jpg

クーたんお姉ちゃんには、不評だったわ!
ピーナッツが、中に入っていて、おつまみっぽかった。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💖

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました❗️😄


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

挟まってま〜す

こんばんは。
寒くなってきたけど、うちの中は、お昼間は、
日が入って温室のよう。ぬくぬく♥️
なぜか、難しいところに、上ってる、ワンコ1匹。
20131202220837674.jpg

20131202220835d6d.jpg

20131202220838fd2.jpg


20131202220839d00.jpg

平和ですね。(*^_^*)

今日は(も?)簡単更新。
師走ですね〜。忙しくなってきました。
毎日更新も途切れるかも!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

畑へじゃがいも掘り

こんばんは。
貸農園の、畑に行くのが、おさぼり気味f^_^;)
みんなで、秋植え じゃがいも掘りに行きました。
さぼっていたので、野菜たちも元気なし(。-_-。)
アブラムシに、やられたり、栄養不足か、育ち悪し。
仕事始めちゃったから、どうしても時間が………言い訳(^◇^;)
借りてる期間は、来年1月まで、なのでそれまでは、
ちゃんとお世話しないとね・・・(美味しい野菜を食べるために)
201312012044427e3.jpg


20131201204440d5b.jpg


2013120120444486a.jpg


20131201204446766.jpg


20131201204508819.jpg


20131201204443010.jpg


20131201204510c61.jpg

首を伸ばして、覗き込み!!
201312012045124ef.jpg


20131201204511dc7.jpg

今日の収穫。じゃがいもも株数にしたら、少ないわ!!
ネギも土寄せ不足で、白いところが、みじかい!!-_-b
201312012045147b6.jpg

12月スタートですね。
なんだか焦ってきました。
風邪も流行ってきてるので、気をつけないとね。
今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バナー変えました😉

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記