はみ出てますよ〜( ̄▽ ̄)

こんばんは。

今日は、学校のボランティアに携わってるメンバーの
忘年会(ボウリング大会)で、子どもと共に行ってきました!!
久しぶりのボウリング 2ゲームともなんとか100点越え!
私にしたら、けっこういい方ね。
子どもは、ガーター無しレーン。(ええな〜(ー ー;))
でも、まだ私の方が、点数よかったo(^_-)O
クーたんは、パパとお留守番してもらってました。

このベッド。
愛用のお友だちたくさんで、嬉しいわ💖
うちは、Lサイズなのに、はみ出して寝てるσ(^_^;)
20131130211600639.jpg

寝相悪し・・・
20131130211603515.jpg

首痛くないの?
もう、気持ちよく寝てるんだから・・・
20131130211601df2.jpg


みんなが寝ると、トコトコ布団に潜りにやってきます。
家族みんなの布団に。今日は、誰の布団に入っ来るのかな?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました。😄

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。😊

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました😘
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ひとりは、寂しい(u_u)

こんばんは。
今日は、寒かったですね。実家の大阪に電話したら、
雪が舞ってたと😲

晴れて、うちの中にいる分には、暖かいんだけどね。
午前中は、クーたんのサークルには、まだ日が当たりません。
なので、このところは、出かけるとき、サークルに入れず、
またフリーに戻りました。
出来れば、日の当たるところで、寝て待ってて欲しいから。

今日も、朝、8:40に家を出るので、お姉ちゃんをマンション下まで
送って、チョットだけ、お散歩して戻り、急いで、洗濯物干し
私が、すぐ出かけるのわかってるのか、寂しげです。
20131129222619b21.jpg

2013112922264756f.jpg

20131129222621d0d.jpg

20131129222622362.jpg

20131129222624894.jpg

20131129222625a38.jpg

洗濯物干し終わって、出かけ準備をしだすと、
さっと起きて、ワンワン吠えます(−_−;)
コングをあげて、「お仕事行ってくるからね!」と振り切って出かけます。
エレベーター乗るときも、まだ吠えてる声聞こえます。…>_<…
毎日です・・・・
ダメな時は、ずっと玄関そばで、待ってるようです。(T . T)
でも、帰って来た時、のび〜をして出てくることも。( ´ ▽ ` )ノ
「あ〜今日は、不安にならず、寝て待ってられたんんだ!!」
と思える日も何度か😊
ずっとそうなって欲しいなあ!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたo(^_^)o

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

シャンプーは、苦手(−_−;)

こんばんは。
朝晩寒くなって来ましたね。
マンションなので、ストーブの出番はまだですが、
いつでも使えるよう、出してあります😄

一昨日です。
月曜日、ドックランで、汚れたので、火曜日シャンプーすることに。
シャンプーのときは、ガタガタ震えてます。そしてシャワーかける時は、
逃げまくる。(逃げ場ないけど)
バタバタなので、シャンプー中の写真は、撮れませ〜ん。

拭くときは、出来るだけ
タオルドライ。ドライヤーの冷風をかける。
お天気だから、部屋で、天日乾かし。
でも、いつも 体をあちこち擦り付けちゃうんだよね。
201311282134216e8.jpg


あ〜あ(; ̄ェ ̄)
20131128213425e6c.jpg

ご機嫌ナナメなクーたん。
後で、ブラシが、大変。切れ毛にならによう少しずつ・・・
20131128213426bb2.jpg

ところで、先日、iPhoneを買ったことを、書きましたが、
maririnhahaさんが、記事にされていたので、
便乗させていただきました m(__)m
うちでは、iPhoneを買う前から、iPadを、使っています。それで、
iPadに慣れているので、iPhone5C・・・Sより安い方を選びましたf^_^;)
そうしたら、パパの方は、iPad MINIをネットで、買っていた!!
届いてビックリ!!
私が、ブログ閲覧とかで、よく使うし、パパも娘も使いたいようで・・・
順番待ち状態!?
それで、2台目を、買ったらしい😳
右が、もともとある、iPad。左上が、iPadMINI。
そして左下が、iPhone5C
20131128213422bd7.jpg

iPadを多少わかっていても、iPhoneは、わからないことばかり!!
これに関しては、パパは、「俺に聞かないで!」なんです😭

で、買いましたよ!! ガイドブック!
『いちばんわかりやすい! 』『ゼロからはじめるアイフォーン』
の文字に惹かれて
20131128213424dbb.jpg

ボチボチ読んでま〜す。
それにしても、目が疲れます!(◎_◎;)

今日も読んでくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

後ろ足立ち寝

こんばんは。

ふと見ると、面白い格好で、寝てるクーたん
急いで、カメラでパチリ!
日が当たって、上手く写真撮れなかったけど、わかるかしらん?
長椅子の肘掛に、顔と前足乗せて、後ろ足は立ってる!
201311272221485d9.jpg

2013112722214904b.jpg

20131127222151563.jpg

20131127222150c25.jpg

20131127222153901.jpg

ごめん!起こしちゃった!

話変わって、大阪の実家の父が、今日退院しました。
兄嫁が、色々いつもお世話をしてくれて、感謝いっぱいです!!
いつもありがとう!!

今日は、簡単更新で。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

平日のドックラン

こんばんは。
昨日の月曜日は、クーたんお姉ちゃんは、振替休日で学校お休み。
お友だちとドックランへ

いつも行く、道満グリーンパーク
家からは、車🚗でしか、行けない距離ですが、お友だちのママが、
運転して連れて行ってくれました。(私はペーパー;^_^A)
ハロウィンの時も一緒に行った ろろくんまだ8ヶ月
20131126213022ac4.jpg

平日だから、空いてると思ってはいたけど、ほぼ貸し切り状態!
こんなにがら〜んとしてるとは😳
20131126213024cc9.jpg

お姉ちゃんたちも、ワンコたちも、それぞれで遊んでるし……
じっとしてる親は、寒いので、ドックランを出て、公園内を散策。
ワンコたちは、お手紙読むのに夢中。
20131126213002633.jpg

2ショットって写真難しいのね!
多頭飼いの皆さんの気持ちがよくわかる。
20131126213000ef3.jpg

後ろ姿になっちゃったけど、これもまた可愛い!
20131126213001a6c.jpg

ほんとに人がいないでしょ!
20131126213004889.jpg

もの思いにふける秋です・・・
20131126213005144.jpg

帰る頃に雨がポツポツ。
夜は、台風みたいな暴風雨でした。
だいぶ葉っぱも散っちゃっただろうな(u_u)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

昨日の続き。パパの実家近くで、お散歩(^-^)/

こんばんは。

昨日の続きで〜す。
昨日は、お墓参りに行って途中公園により、パパの実家へ
遊びに行きました。義母が、スイートポテトを作って
待っててくれました。(写真撮る前に食べゃった(≧∇≦))
ご馳走様でした🍠 *\(^o^)/*
お腹いっぱいになったところで、近くを パパの妹と、
クーたんお姉ちゃんと、ママと、クーたんとで、お散歩。
桜の葉っぱが、きれいに色づき、落ち葉拾い。
201311252105461e5.jpg

20131125210512512.jpg

20131125210513eb2.jpg

クーたんの後ろから日が当たり、輝いてるみたい✨
20131125210516168.jpg

201311252105147e1.jpg

201311252105453bc.jpg

早くもっと先に行こうよ!
2013112521051806e.jpg

パパの実家に来ると、ここのお散歩コース好きみたいで、
よく歩きます。 この日も 元気にスタスタ歩いてました(o^^o)
楽しかったね💞

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お墓参りと公園お散歩(^^)

こんばんは。
今日も秋晴れの一日でした。
久しぶりに、義父のお墓参りに行きました。
神妙な顔のクーたん…
2013112421235691d.jpg

みんなを見守ってて下さい とお祈りしようね。
20131124212334efe.jpg

パパの実家へ行く途中の公園で、一休み。
あっ。この赤いのは・・・
お洋服を着ないクーたんに、首輪にコサージュ💖
要らなくなったハンカチを使って以前にリボンとして作ったもの。
ちょっとくらいオシャレしなくちゃね💞
20131124212337235.jpg

201311242123336af.jpg

歩道に小さいお友だち。
葉っぱみたいな形のバッタ!?
20131124212332a0f.jpg

20131124212336ee3.jpg


続きは、また明日

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ママ、がんばってね〜

こんばんは。

とうとう、iPhone5 を買ってしまった!!
今までの携帯、4年使ったかな? そろそろ、バッテリーが、
ダメになってきて、買い替えるなら、スマホかあと思って・・
家では、iPadなので、iPhoneが、使いやすいかと・・・
でも、苦戦中(ーー;)

若返りの野菜と言われる、ごぼうを食べ、
(片栗粉まぶして揚げて塩しただけ)

ごぼうで、若返るん?
201311232211140c9.jpg

だといいよね(;^_^A
ママ、がんばってね〜 私は寝てます💤
20131123221115ce2.jpg

2013112322111743a.jpg

がんばりま〜す!
今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたo(^_^)o

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

ハーネスもダメだなんて(−_−;)

こんばんは。
東京は、今日も秋晴れでした。
今日、仕事で伺った方のお住まいは、14階で、ベランダから外を
のぞかせてもらうと、富士山が、全体像ハッキリ見える!!!
感動しました!! 地震は怖いけど、高層住宅の良さが、わかりました!
東京からも、こんなに素晴らしい富士山が見えるなんて

さて、お昼すぎに帰ってきて、暖かいお昼間にクーたんのお散歩。
小さい頃、首輪するのが怖くて、(小さくて、折れそう!)
ハーネスを使ってました。それがあるのを思い出し、
洋服嫌いのクーたんに、ちょっと慣らしにいいかな?と思って
でも
20131122213905ece.jpg

歩こうよ!!
20131122213906a94.jpg

エッッヽ(;▽;)ノ ハーネスもダメなん???
まさかのために、いつもの首輪を持って来てたから、それに変えると
20131122213909326.jpg

スタコラサッサ
201311222139040c4.jpg

ホイサッサ
20131122213940dd1.jpg

クーたんお姉ちゃんが、学校から帰る頃に散歩に出ることも
あるので、遠くで、子ども声がしたもんだから、クーたんは
お姉ちゃんが、帰ってくると思って、座り込んじゃいました。
20131122213909518.jpg

低学年の子たちだから、下校時間が早いんだね。
お姉ちゃんは、まだ学校だよ!!
帰ろう(^_^*)

しばらく座って諦めたのか、トボトボ帰りました。

それにしても、真冬でも裸族でいくのかしらん?
だんだん私も諦めモードになってきた_| ̄|○

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

写真加工でお遊び(⌒▽⌒)

こんばんは。
日が暮れるのが、早くなって来ましたね。
お散歩時間も考えないと、暗くなって、寒くなっちゃいますよね。

PC(iPad)は、自分の使うところしか、さわってないのですが、
子どもが、見てたアプリ、Photoなんちゃら……(なんだっけ?)
けっこう笑えます。

クーたんでお試し。

光のトンネル
201311212148173eb.jpg

???ここはどこ???
201311212148179b9.jpg

ミラー
画像加工ソフトも使って
2013112121482029d.jpg

双子で〜す
20131121214819bf8.jpg

いろんなことが出来るんだな〜。
自分が、子供の頃には、考えられない!!
娘が、私の年になった頃には・・・
どんなことが出来るようになってるのかな?


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

金魚さん、遊ぼうよ!

こんばんは。
こちらは、今日も秋晴れでした。
関西方面は、寒い☁️☔️だったとか。
狭い日本でも、天気は違うんですね。
今日は、水槽のお掃除。
20131120203613665.jpg

金魚さんのお家のお掃除だよ!

201311202034535d3.jpg

201311202034545a9.jpg

2013112020345592b.jpg

201311202034575d0.jpg

201311202034582c1.jpg

金魚さん、びっくりしちゃうよ❗️

一時は、金魚もしょっちゅう白カビ病になったけど、
薬浴、塩水などで、この頃は、とっても元気に。
金魚すくいで、もらったものなのに、もうすぐ家にきて、
丸4年。長生きしてます。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

秋晴れ!洗濯日和

こんばんは。
いつも朝は、6時ごろおきるのですが、今朝は、もう少し
早めに起き、外を見ると、綺麗な朝焼け。
思わず、写真撮りました。 スカイツリー、かなり望遠で
撮ってるので、本当はこんなに近くには、見えません
ちなみにマンションは、6階です。
201311191842457fe.jpg

昨日は、クーたんのおもちゃをぬいぐるみも含め、
全部キレイに洗って干しました。
普段から、キレイにしてればいいんだけどね〜。
干してるところは、写真撮らなかった;^_^A
たいしたおもちゃは、ないので・・・

全然使ってなかったおもちゃも復活!!
何かわからないね!!
20131119184241081.jpg

赤いものが見えてきた!!
201311191842429e6.jpg

何かというと、これでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
押すと音が出るおもちゃ。
2013111918424624a.jpg


もう、ベトベトになったけどね!!
今度からは、ちゃんと拭いてしまっておこう!!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日は、病院通院日。

こんばんは。
今日も日中は、暖か。
いつもは、自転車で、通院なのですが、
歩き👣🐾で、行ってきました。
先生に、クーたんの様子を見てもらい、
調子良さそうなので、アトピカを、
毎日1錠➡︎1日おきに1錠になりました😄
フードは、アミノペプチドフォーミュラ なのですが、
防腐剤が、気になるから・・と話をしたんだけど、
メーカーの優れた開発で出来たフードだから、問題の無い量しか
使われてないとのこと。
そんな心配してたら、人間だって加工食品一切食べられない。
歯磨き粉だって、発ガン物質含まれてる。
環境で言えば、紫外線も発ガン性ある。放射線だって、微量に
ふだん浴びてるわけだし、今は、色んな情報得られるから、
読むと気になるだろうけど、惑わされないで下さい。
問題ありません。とのことでした・・・・
今は、アトピカを徐々に減らしてる段階で、完全に切れたら、
フードを今後どうするかも考えてみるつもりです。
それと、皮膚が乾燥気味になってきてるので、保湿剤がないか
聞くと、 ビルバックのヒュミラック がいいですよ!とのこと。
(なあんだ!今 アデルミルシャンプー後にコンディショナーと
して使ってる!)
直接、毎日使ってもいいんだって!!
ってことで、持ってるので、買いませんでした😊

写真無く、長い文になりました;^_^A
お薬 毎日じゃなくなるんですね。
201311182101008f5.jpg

日が家の中の奥まで入るようになってきて、クーたんのハウスにも
日が届くようになりました。
201311182101036d1.jpg

20131118210105ec9.jpg

2013111821010270d.jpg


気持ち良さそうだね

今日も クーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お散歩日和 U^ェ^U

こんばんは。
今日もいいお天気だったので、自転車で、犬のお散歩OKの公園に
お散歩に、行きました。パパは、用事でお出かけだったので、
今日は、クーたんお姉ちゃんと2人。
イチョウの木の黄色と青空、気持ち良かったです。
真っ黄色には、あと少しかな?

向こうから、ワンちゃんが、やって来て、クーたんお座りして
ジ---👉
20131117201406afb.jpg

通りすがった小さな女の子に
「ねこさんだ!ねこさんだ!」と言われました(−_−;)
ちなみに、前に通ったワンちゃんには、
「わんちゃんだ!わんちゃんだ!」と言ってたのに(≧∇≦)
私って猫だったの?🙀
20131117201407012.jpg

にゃお〜とないたほうがいいかしら・・・
2013111720140816e.jpg

まぶしいな〜
201311172016357b3.jpg

明日は、また月曜日!一週間始まるね。
11月も後半に入りますね。
なんとなく、焦る感じ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m

今週も頑張ろう!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

みんなで、神社へ参拝!

こんばんは。
今朝は、久しぶりに、ピザを作りました。
HBで、一次発酵まで、後はグリルプレートで。
すごいようで、実は簡単
201311162104413f7.jpg

高いところに、上って見ているワン一匹。
もちろん、すぐ 床ステイさせました;^_^A
201311162104390b8.jpg

午後 久しぶりに家族揃って、家の近くをお散歩。
みんな一緒だと、クーたんも るんるん🎵 歩きます。
20131116210437e88.jpg

近くの神社
一応 3歳なので、お参りしとこうかと思って。
着物を着た、女の子がいましたよ。可愛かった。
(写真には写ってないです)
20131116210436dd6.jpg

お姉ちゃんと一緒にパチリ📷
20131116210434dd5.jpg

狛犬様。ちょっと怖い感じですが・・・
クーたん、怖がって 狛犬様に吠えてました(; ̄ェ ̄)
201311162115235f3.jpg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

本を読んで気になったこと。と読み聞かせ記録

こんばんは。
今日は、パパが仕事お休みで、パパのお腹に乗って・・・
(乗らせてはいけないというけど、パパも気持ちいいようで~_~;)
20131115204520cf9.jpg

201311152045212ee.jpg

20131115204523df8.jpg

甘えております・・・・・

ところで、読み聞かせ(今週水曜日)の本を借りに図書館へ
いったのですが、ヨーキー本があり、ついでに借りました。
20131115204605864.jpg

で、気になったのは、ココ⤵︎
2013111520452621d.jpg

3歳過ぎると、毛の伸び方は遅くなるのでしょうか?
クーたん、耳周りは、伸びてくるの早いけど、場所によって
伸び方違う感じ・・・
トップは、確かに切ってしまってから、なかなか伸びてない気がする・・・・
201311152045245a6.jpg

どうなんですかね?
とりあえず、しばらくは、カットしないつもりですが・・・

以下、今週の読み聞かせの記録を書きますので、
スルーしてくださいね。
お時間ある方は、📖 どうぞ読んでください。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ポチッと応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

以下 読み聞かせの記録で〜す。

今週は、特別支援学級での読み聞かせ。
前回行くと、低学年の子が多かったので、
わかりやすいお話にしました。
まずは、紙芝居
心温まる、大好きな紙芝居
2013111521103443d.jpg

あらすじは、とばしますが、ちょっと場面紹介(*^^*)

男の子が、てにしてるのは、コインと小石
(化かすことがまだ苦手)・・・・・子どもたちは、なんで??と
20131115204701f86.jpg

・・・・・・子どもたちは、ええっ!と口々にキツネだったの?と。
20131115204700760.jpg

あと、本を2冊
201311152046064e4.jpg

まな板におねだりされて、料理を食べさせ太っていくまな板。
201311152047045cb.jpg

へんしんシリーズの最新版。
2013111520460217b.jpg

2013111520460096d.jpg

2冊とも、笑い声がたくさんヾ(@⌒ー⌒@)ノ
支援学級の子どもたちは、とても素直です。
1年生〜6年生 全員で20人くらいかな?
優しく、穏やかな気持ちになれる、そんなひと時でした。

子どもができて絵本を読むきっかけができてから、
絵本の世界が好きになりました。
児童書も面白いのがあるね。字が大きめなので、読みやすいし!
最後まで、読んで下さった方、ありがとうございましたp(^_^)q

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: 読み聞かせ | ジャンル: 本・雑誌

根比べ クーたんvsママ

こんばんは。
寒くなって来ましたね(-。-;
なんとか、洋服を嫌がらないようになって欲しくて…
リアンママさんのアドバイスで、ご飯の前に服を着せたり…。
そのときは、嫌がらないけど、食べ終わると、体をそこらじゅう
擦り付けて、嫌がります(−_−;) だんだん慣れるか、継続中。
先日、近くのスーパーのペット用品コーナーで、まだ夏服
見切り処分やっていて、 ALL300円
クーたんは胴長だから、2ロングを1枚GET
「お母さん、値下げ❗️に弱いね❗️」と娘に突っ込まれた
→「うん、弱いよ😁」
夏服なら、まだ薄いし、着てる感じしないかな?と思って。
いざ、着せて 散歩へ

でも、怒っとる😓
20131114215129b8e.jpg

20131114215131bb7.jpg

20131114215134c37.jpg

それにしても、2ロング 大きすぎ😅
20131114215134950.jpg

仕方ない!
おやつ(ドックフードです)おびき寄せよう!!
・・お菓子の空きケース(缶)をおやつ入れにしています・・
20131114215058748.jpg

これなら、やっぱり来るなV(^_^)V
20131114215058639.jpg

やったね!!
20131114215059baa.jpg

でも 、やっぱり ストライキで動かず(−_−;)
こうなったら、根比べよ!
どのくらいの勝負だったかな?
道ゆく人には、みんな振り返られるけど、粘ったわ!
20131114215102236.jpg

ママの勝ち
20131114215102ab1.jpg

しばらく家に帰っても、着せていて、寝ちゃった😴
20131114215128c7f.jpg

起きてから、脱がせると、思いっきり体掻いてたから、
やっぱり嫌なんだよね
お散歩のときだけ、着るの平気になって欲しいな。
と、何とか日々頑張ってるのでした。

今日も クーたんに会いに来てくれて、
ありがとうございましたp(^_^)q

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

謎が解けました(たぶん)(o^^o)

こんばんは。
先日の記事で、なぜか椅子のクッション下に入ってた、ということ
書きましたが・・・
👇
201311062156338b3.jpg

20131106212813509.jpg

どうやって、椅子のクッションの下に入ったかの謎!

何やら、怪しいホリホリ音がするので、そっと📷を持ってパチリ
慌てて撮ってるし、動きがあるので、画像悪いですが!!
ホリホリして、クッション寄せてる(@_@)
20131113211926dbf.jpg

かなり苦戦の模様Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
20131113211927a9b.jpg

見つかっちゃった!!(◎_◎;)
20131113211929373.jpg


ホリホリ止めて、降りちゃった!残念(ーー;)
せっかく、クッションの下に入るところまで見たかったのに。

201311132119290e7.jpg

いやいや、でも そうやってホリホリして下に入って伏せを
したら、クッションが、上に覆いかぶさったことは想像つくよ。

クーたんって器用だな〜でもそう簡単には出来ないワザね!!
と納得しました(⌒▽⌒)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたU^ェ^U

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

AEON PET で買ったものは?

こんばんは。
一昨日の、ペット用品で、買ったものは・・・
金魚も飼ってるので、金魚グッズと、クーたんの首輪とリード
肌に優しい生地で、出来てます💖
20131112220416214.jpg

そして、まあ写真撮影用になるだろうけど、一足早いクリスマス衣裳🎅
飾ってるだけでも可愛いので(*^◯^*)
20131112220417c28.jpg

クーたん試着!
20131112220419c18.jpg

怒ってる?
20131112220420e9d.jpg

クーたん!と呼んでも 無視!!
2013111222044489d.jpg

こっち向いてよ!!!
20131112220422538.jpg

あれっ! 泣いてるの???
写真左の目に涙が😢
201311122204435c9.jpg

やっぱり、洋服は、嫌なんだよね!!

ごめんね〜〜〜。可愛いのにね〜。(u_u)



今日もクーたんに会いに来てくださってありがとうございました。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

AEON PET カレンダー (*^^*)

こんばんは。
昨日は、公園に行ったあと、イオンへお買い物に行きました。
20131111210910b14.jpg

20131111210910cab.jpg

時々訪問して下さる、 子供とワン達の日々 のAngelちゃんが、
AEON PETカレンダーのモデルになったとのこと。
それが欲しくて、まずはAEON PETに直行!!
それらしきものがなく、店員さんに聞くと、3000円以上お買い物した方に
差し上げますと。 非売品なのね〜
早速お買い物したのに いただけないので、
「先ほど 3000円 以上買い物したら、カレンダーいただけると聞いたんですけど?」
と言うと、いただけました*\(^o^)/*
さっき Angelちゃんのブログを見たら、追記で、11月12日からの
サービスなんだって!!!
なのにもらっちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))
埼玉の北戸田のイオンに行きましたが、 ありがとうございました!!
さて そのカレンダー
表紙です
2013111121090675b.jpg

そして 12月に タイニープードルの Angelちゃん
20131111210907b5e.jpg

ぬいぐるみみたいだね
知ってるワンちゃん(ブログでですが)が、載ってると
なんだかとっても嬉しいです*\(^o^)/*

来年が、楽しみになりました。
ヨーキーちゃんも1月にいましたよ!!
(クーたんではありません(笑))

イオンで、 ランチしたかったけど、やっぱりクーたん預けるのは、
可哀想で、買い物はパパとママANDお姉ちゃん交代で、
お昼は、車の中で、パンと、焼き芋(クーたんにもちょこっと)
カップラーメンと なんとも庶民的に済ませました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も読んでくださって ありがとうございました m(__)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

広い公園でお散歩U^ェ^U

こんばんは。
今日もどんよりしたお天気
よく行く、道満グリーンパークへ。
今日は、ドックランには、入らず、公園内をお散歩。
20131110200801fb1.jpg

あれっ!クーたんの耳が垂れてきてる!
耳の毛が伸びてきて、重くなってきたみたい。
201311102007598b4.jpg

でも 当分は、トリミングは行かないよ!!
短くカットされて懲りてるので😑
クンクン……クーたん 草は食べないでね 油断してると、草とか、泥を食べちゃうから!!
2013111020075872f.jpg

時々、ワンコ連れにすれ違いましたが、今日は寒いせいか、
いつもより空いてました。
帰りの車の中。
キャリーバックの上に乗り、寝ています。
20131110200802dd4.jpg

お疲れさんU^ェ^U

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

包まれてます(( _ _ ))..zzzZZ

こんばんは。
今日はどんより曇りで寒い一日でした。
どこか出かけることもなく、おやすみのクーたん
可愛い💖(親バカ)
20131109211238d1d.jpg

なんと表現したらいいでしょうか……
Lサイズのベッドなのに、ピッタリ収まってます……
20131109211202195.jpg

気持ち良さそう……
20131109211203a03.jpg

ベッドに同化してます……
20131109211204b01.jpg

向きを変えて……
20131109211207271.jpg

幸せそうな眠り……
20131109211205f5a.jpg

それにしても、クーたんはよくイビキをかきます(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
可愛い💕を通り越して、おっさんのような……(//∇//)/
鼻でも悪いの?って思うほど。
犬もイビキをかくんですねU^ェ^U

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
⇩⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ブラシはオモチャじゃないの!(−_−#)

こんばんは。
今日は、日差しが入って暖かいし、シャンプーしました!
シャンプー後、ブラシして、写真撮ろうとしたら、
カメラ探しているうちに、ブラシを取られ……
20131108212619227.jpg

コラッ( ̄Д ̄)ノ
逃げるクーたん!!
2013110821262122a.jpg

そりゃあ クーたんのブラシだからね。
じゃあ私のじゃん!
201311082126220f9.jpg

クーたんのでも、オモチャじゃないの!
アッ ほんとにガジガジにされちゃう!!
クーたん返して!!
201311082126233cb.jpg

ブラシを取り上げたら、降参ポーズ
やれやれ😚
20131108212625af7.jpg

20131108212538671.jpg

と 思いきや、また 奪って逃げるクーたん
2013110821253994a.jpg

逃げる!
2013110821254192c.jpg

逃げる!
いい加減にしなさい!!
20131108212542b3d.jpg

20131108212544b15.jpg

えっ なんかいい味するわけ???
とまあ、いたずら好きなクーたんでした。
ブラシじゃなくても、何かを奪ったときって、
必ず、急に走ってどこか行くから、
なんか取ったな!ってわかるんだよね。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

服は、着たくありません( ̄Д ̄)ノ

こんばんは。
だんだん寒くなってきたので、そろそろお散歩のとき、
お洋服を着せたいのですが………
夏ごろから、アレルギーが、ひどかったこともあり、
洋服は、ほとんど着せず、うちでは、首輪もせず。
の生活だったから、服を着せると、固まってしまうように・・(ーー;)
慣れさせようと、今日も服着て、外に出るも・・・
画像悪いですがσ^_^;
何気に、まだハロウィン服
20131107213216238.jpg

向こうから、クーたんお姉ちゃんも親友が、やって来ても
耳は下がるものの、動かず。
201311072131454ef.jpg

さあ!お散歩いこ!!
201311072131463cd.jpg

グイッと、リードを引っ張っても、思いっきり拒否
201311072131484d6.jpg

強情やな〜
仕方なく、服を脱がすと、スタコラさっさと歩いて行く(`_´)ゞ
20131107213149fc7.jpg

もう😠
クーたんに負けてる💢
20131107213151fd6.jpg

もっと寒くなったら、着てくれるのでしょうか・・・・
ほんとに頑固なクーたん。
困ったもんだ〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

母を想うということ

こんばんは。
朝晩、冷えるようになってきましたね。
あんなに暑いのがいやだーと思ってたのに、今度は、
寒くていや〜になっちゃう季節に向かうんですね。
今日の仕事は、朝出かけて一旦戻り、お昼食べて、また出かけるのですが・・・・
(クーたんは、ずっと1日3食なので、お昼は帰るようにしてます)
もう、わかってるんです。また出かけるって……
20131106212820c14.jpg

201311062128192b1.jpg

20131106212816992.jpg

ママのこと、想ってくれてるんだね。
私の仕事は、在宅支援(ヘルパー)なんですが、
今日の午前中は、90歳の認知症の独居の女性。
その方が、「私の母はね、まだ生きていて、◯◯の養老院に
いるから、会いに行きたいの」と。
今までで、お母様の話などしたことなかったのに、・・・
バックに財布を入れ、ソワソワしだしちゃったんです。
話を聞きながら、違う話にすり替え、忘れさせようとしたのだけど・・・
落ち着いたから、その後大丈夫だったかな・・・
私も先日、急きょ実家へ行き、小さくなった母の背中を見て、
いろいろ思うこととありました。
いくつになっても、母という存在は、大きく偉大なんだなとつくづく
思いました。 そして、歳をとると、子どもに返っていくとも言うけど、
その90歳の方の、訴えを聞いて、お母さんに会いたい気持ち、
切なくて、泣きそうになってしましました。
(泣いてたらヘルパー失格!気を張って声かけしたけどね。)

午後の仕事から帰って一休みしてると、クーたんはそばに来てくれます。
201311062128155e1.jpg

お留守番させてごめんね!!

ご飯の用意をしていて、「クーたんどこ?」
「・・・・・」返事なし。
よくよく探すと、私の椅子のクッションが盛り上がってる!
201311062156338b3.jpg

20131106212813509.jpg

201311062129143ba.jpg

どうやってそこに乗って寝たの???ビックリ😳
ママの匂いは、いい匂いだった?😊
我慢してもらわなきゃいけないこともあるけど、大好きだからね

それにしても、お留守番させるときの、泣き😭は、治りません…>_<…

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
☟☟☟☟☟
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

窓の外、なに眺めてるの?

こんばんは。
秋晴れで、気持ちのいい一日でした😊
高いところ上るの好きなクーたん。
危なっかしいところに、座って外を眺めてる・・
201311051918516f6.jpg

いや、ベランダからは、誰も来ないよ!!
来たら怖いわ Σ(゚д゚lll)
20131105191807c1a.jpg

2013110519185370f.jpg

そうよ!来ないから(−_−;)

また違う場所から、外を眺めてる・・・
20131105191801410.jpg

201311051918039b3.jpg

20131105191802a81.jpg

もうすぐ、お姉ちゃん帰ってくるよ
201311051918057c4.jpg

このあと、本当にクーたんお姉ちゃん帰ってきて、
大喜びのクーたんでした。
それにしても、外を眺めるの、好きだなあU^ェ^U
何考えてるのかな?

昨日の大阪土産の追加の話。
ベアコレクションのストラップ、前に買って持っていたのですが、
新大阪の駅で、大阪限定のストラップが😍
左二つは、以前購入。 右二つが、今回GET*\(^o^)/*
20131105191850d26.jpg

違いわかる? なんとクマちゃんのペンダントが、たこ焼きに♪( ´▽`)
20131105191854a01.jpg

可愛いくて、つい娘と一個づつ買いました(o^^o)
可愛い柄がいっぱいで、集めたくなっちゃうわ〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

帰ってきました(*^^*)

こんばんは。
実家の父が入院し、急きょ3連休は、大阪に行ってきました。
軽い脳梗塞だったとのこと。 でも、血流をよくする薬で、
快復してきてます。 はっきり話もでき、安心しました。
娘も連れて行って良かったです。喜んでくれてました。

ちょうど文化祭シーズン。姪っ子の大学祭も見に行ってきました。
教育学部があるので子ども向けイベントもあり、娘も楽しかった様子。
模擬店も大賑わい。たこ焼きがソースせんべいと合体した、
たこせん😊🐙 美味しかった!
201311042236071e3.jpg
いろいろ楽しんできました。大学生っていいな〜
(写真は、これ一枚(^◇^;))

帰りの新大阪駅構内(新幹線改札内)に、こんなの発見!
20131104223609911.jpg

犬用お土産!なんて売ってるのね!
クーたんは、アレルギーがあるので、買わなかったけど、
松坂牛という文字見るだけで、美味しそう

帰りは、クーたんに早く会いたい一心でした。
パパとお留守番、ありがとう💖
2泊のお別れだったもんね。
今日は、みんなでゆっくり休みましょう!!
20131104223610215.jpg

ご心配いただいてありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

クーたんの食器を買いました(o^^o)

こんばんは。
今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月。早いな〜

クーたんのお誕生日プレゼントに、食器を探していたんだけど、
なかなかこれっ!というのがなくて・・・
(今まで使っていたのは、 お姉ちゃんが、幼児の頃使っていた
プラスチックのものを水用。フードは犬用のを買ったけど、
欠けてきていて、どちらも陶器のものを探していました)

100円ショップで、プラプラしてると、可愛い食器発見
別に犬用じゃなくても、人用ので、安いしいいか!と思って😁
20131101204011362.jpg

昨日のお誕生日に、特別メニューの マグロ と かぼちゃ 付き💖

今日は、もうフードだけよ😁
2013110120401158f.jpg

ちょっと滑っていっちゃうけど、まあいっか!
ところで、
明日から、三連休ですが、その間、ブログはお休みします(−_−;)
実は、大阪の実家の父が入院して、お見舞いに急きょ
行くことになりました。
父は、80を過ぎていて、介護の必要な車椅子生活です。
だから、ある程度は、覚悟できてるんだけど・・
あっ、でも 病院では、自分でご飯食べられてるみたいだから、
心配はない思います。
娘は、小学生だけど、諦めた頃に授かった子なので、
私もけっこうな年!(まあ、年なんて関係ないよね〜)
自分の体力ないのもだけど、まだ 子どもをおいて頻繁に介護に
行けないのが、辛いところです(u_u)
今回は、娘も一緒に行きたいというので、連れて行きます。
クーたんは、パパにお任せして(/ _ ; )
クーたんとしばしお別れが、辛いわ😭
でもしょうがないのよね。 実家が遠いって……
20131101204011370.jpg

そして、携帯が、いまだにガラケーなんだよね-_-b
やっぱりスマホにしないと・・・
ブログは、iPad で、書いてるんだけど、ガラケーでは、
訪問もあんまりできないわ😢
なので、訪問、応援ポチもできないです〜
ごめんなさい〜m(_ _)m

操作を覚えるのが、面倒でイヤ思ってたけど、そろそろ
買い時とつくづく思いました。

また 帰ってきたら、クーたんに会いに来てね(^^)/~~~

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット