3才になりました! (^O^☆♪

こんばんは。
今日、クーたんは、3才になりました。
おめでとう💖クーたん💞
ブログを始めたのは、今年春からなので、1才くらいからの写真を見てください💗

2011年9月 1才前。 こんなんやったっけ???
20131031145717c14.jpg

1歳の誕生日を前にして避妊手術をしました😢
エリザベスカラーを嫌がるので、ネツトで調べて、
パパのいらないTシャツで、術後着を作りました。
2011.10.31

2012年2月
2012.02

2012年3月
2012.03

2012.03

2012年4月
2012.04

2012年5月
2012.05

2012年7月
2012.07

2012年10月 去年のハロウィン🎃
こんなに姫っぽかったのに・・・
2012.10


2012年12月
2012.12

2012.12

そして今日
まりりんちゃん〜💞 お揃いよ〜
嬉し〜い😃 DSSで、ギリセーフ、イヤ きつい😅
洗濯で縮んだ?
2013103118295233c.jpg

まりりんちゃんは、魔女っぽく決まってるけど・・・
201310311829521f0.jpg


長くなりましたが、最後まで見てくださってありがとうございました
これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*


ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ウルウルと泣ける本

こんばんは。
今日は、娘のクラスへ、読み聞かせ。
毎週、水曜日の朝が、読み聞かせデーで、図書ボランティアしてます。
4年生なんですが、このくらいになると、紙芝居や、絵本もいいけど、
物足らない気もするし。絵のない読んであげるもので、いいのはないか、
探してたんだけど、選書は難しいです-_-b・・
新聞広告で、「犬から聞いた素敵な話」というのを見て、
早速、図書館に予約を入れたら、なんと 70人待ち
所蔵数が、8冊なので、みんなMAX2週間借りてたら、・・・
計算すると、3ヶ月くらい待ち!!!
本は出来るだけ、借りて買わない主義も私。
(節約するところは節約する主婦)
でも、買っちゃいました。
20131030210019759.jpg

でもね……読み聞かせには、無理だ………
なぜって、どれも
泣いちゃうから。・゜・(ノД`)・゜・。
秋の夜長、感動の涙を流したい方には、オススメです。

結局 今日読んできたのは、
201310302100197ad.jpg

このうちの、1編。 探偵ものが、好きな娘のリクエストで、
犯人が誰なのか? 飽きずに聞いてもらえたかな?

b先週は、支援学級なので、前に紹介した、やなせたかしさんの絵本と
201310302100199e1.jpg

これ! 川端 誠さんは、落語絵本とか、笑える作品ばかりで、
好きな作家の一人です。

今日のクーたん
2013103021213641a.jpg

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

明日はどうしようかな?

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: 読み聞かせ | ジャンル: 本・雑誌

日向ぼっこの季節になってきましたね。

こんばんは。
東京は、昼前から、寒い雨になりました☔️

これは、昨日の写真。
時間とともに、日の入る場所が、変わるので、
クーたんも移動して、寝てます😄
平和な一日。
201310291914419d8.jpg

20131029191441f17.jpg

20131029191441ebd.jpg

20131029191402c0e.jpg

明後日はハロウィン🎃
折り紙で、制作🎃
(昨年、作ったのをとっておいた なので、シワがよってる^_^;)
20131029191402b1d.jpg

20131029191402702.jpg

なかなかでしょ!( 自画自賛)
ネット検索して、折り方をみつけました。
今やなんでも、インターネット 頼りになるね

そして、ハロウィンの日は、クーたんの誕生日🎂
20131029191402d8b.jpg

20131029191402e5a.jpg


今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

昨日のドックラン(o^^o)

こんばんは。
昨日は、家族みんなお疲れで、よく寝ました(p_-)
ハロウィンイベント始まる前に、ドックランで、
遊んだのですが、クーたんは、そつちのほうが、
楽しかったかな? 服は嫌がるので、髪飾りのみつけたまま( ^ω^ )
トイプードルの ろろたんは、お姉ちゃんのお友だちの弟。
まだ、7ヶ月でドックランデビューで、ドキドキ
201310282134261ce.jpg

20131028213426dea.jpg

こんにちは。私 クー です。
2013102821423589d.jpg

20131028213426a3f.jpg

20131028213426a40.jpg


クーたんは、誰でもOKではなく、自分が嫌だ思った子には
吠えてしまうのが、困ったわ!!

でも、ワンコ達は、イベントより、好き勝手に走り回れるのが、
一番いいんだろうね。

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハロウィンイベント楽しんできました!

こんばんは。
今日は、久しぶりの青空でしたね。
行って来ました〜
2013102720444676f.jpg

20131027204636528.jpg

20131027204446f24.jpg

2013102721074340b.jpg

パレードは、やっぱりクーたん歩かず(^◇^;)
お姉ちゃんの横は、お友だちと トイプードルのろろたん。
後ろの方、気合い入ってる!
20131027210743bad.jpg

ママ抱っこで〜す。一応 私もマントなんか着てみた(*^^*)
20131027210743b7b.jpg

仮装コンテストは、50頭近くいたのかな?
クーたんは、お姉ちゃんに抱っこされ、2番で出場。
(上手く写真撮れず(-。-;)
結果は入賞しなかった・・ なかなかいけてたと思うんだけど😢
(親バカ)
20131027204636d7b.jpg

2013102720463676c.jpg

201310272107430b4.jpg

20131027204446f88.jpg

クーたんは、お疲れだったでしょうね(*^_^*)
お洋服も好きじゃないしね。。。
でも、 ママたちは 楽しかったのよ💗
可愛い💖と言われると嬉しいしね(((o(*゚▽゚*)o)))
楽しい思い出となりました。


今日も 読んで くださってありがとうございましたm(_ _)m
ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

明日のハロウィンパーティーの準備

こんばんは。
夕方晴れ間が少しでて、なんだかホッとしました。
明日は、道満グリーンパークのハロウィン仮装大会
去年も参加して、手作り衣装のほうが、ポイント高いとわかり、
100円ショップで、材料購入
20131026213344d97.jpg

クーたんお姉ちゃんが、着れなくなったTシャツを
カットし、既製品の服を真似て、チクチク手縫い。
(小さくてミシンのかけ方わかんない!)
クーたん試着して
2013102621325056a.jpg

201310262133448fb.jpg

2013102621325044b.jpg

なんか物足らないな〜
で、飾り物を追加しました。
出来上がりは、明日のお楽しみ💖

カボチャのクッキーも作ってみたけど、かぼちゃの量が、
多かったのか、ベトベトで、型抜き苦労しました
(クーたんお姉ちゃんと一緒に)
スーパーにチョコペンを買いに行ったら、売り切れて無い(;゜0゜)
仕方なく、チョコレートを溶かして、顔描いたけど、
変になっちゃった〜ヽ(´o`;
201310262133441c1.jpg

20131026213344a07.jpg

これは、クーたん用。 かぼちゃのみで焼いてます。
顔は、かぼちゃの皮🎃
20131026213344d32.jpg

明日に備えてクーたん早寝。
(って いつも 晩ご飯後は、寝てます)
20131026213250cee.jpg

2013102621325070c.jpg

20131026213250fce.jpg

colonちゃんも、お揃いのこのベッドで寝てるかな?

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッ
とクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

早く伸びてほしいな〜

こんばんは。
台風は、なんとか直撃しないで、通過してくれそう😌
大雨警報は、出ていますが・・・
今度の日曜日は、いつも行くドックランで、
ハロウィン仮装コンテストが、あるのですが、
なんとかお天気になりそう
それで、衣装作りしていた訳ですが、急がなくっちゃ!!!
てなことで、今日は簡単更新。
写真を上手に撮るために、カメラをいじり、
色々切り替えてみてるのだけど、

顔が、暗い(ーー;)
2013102522140029e.jpg

明るくなったけど・・・・
20131025221400672.jpg

ねっ! お面つけてるみたいだよね!!!
先日、短くカットされちゃった顔周りだけど、
早く伸びて欲しいなあ


今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ハロウィン仮装は、飼い主もするんだよね〜
クーたんお姉ちゃんのも製作中

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

帰って来たら、嬉しいんだもん o(^▽^)o

こんばんは。
だんだん冷えるようになってきましたね。
今日は、雨がお昼頃から降り出しました。
仕事は、自転車🚲で行くので、☔️の日は、辛いわ(u_u)
うちに帰って来ると、飛び跳ねてくるクーたん。
興奮冷めるまで、無視することとよく、躾本に書いてますが・・・
今日は、あ〜しんど〜と椅子に座ったら、クーたん飛び乗ってきて、
・・・・寝てます・・・
カメラがそばに置いてあったから、私の膝上から、撮ってみた。
201310242056413f1.jpg

どんな顔してるの?と横からカシャッ📷
20131024205641c53.jpg

おっと😳いきなり振り向いた!!
20131024205641b8b.jpg

アハッ。あるよね〜

夕方、クーたんお姉ちゃんが、帰ってきて・・・
今度は、耳がない(^∇^)⇦ イヤあるよ!
201310242056415a5.jpg

好き好き攻撃でした
20131024205641d8d.jpg

帰ってきても、興奮冷めるまで無視は、出来ないね(;^_^A

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コルタバンス(アレルギーの薬)

こんばんは。
先週 金曜日、病院へ、行く日で、
診察してもらってきました。
カキカキして、赤くなったりしたけど、
今は、ブタクサのシーズンで、アレルギーが出たのかも?
とのことでした。
比較的落ち着いてる方なので、アトピカのことをきくと、
へらしてみましょうとのことで、2錠から1錠に。
そして、先日、空天ままさんが、教えてくださった、
コルタバンス
外用副腎皮質ホルモン剤 ローションスプレー
処方してもらいました😄
20131023220624a2e.jpg

シャンプーのアデルミルと同じ、ビルバック社のなんですね❗️

先生に、
『「コルタバンス」というローションがあるって、聞いたんですけど、』
と聞くと、 ステロイド剤だけど、飲み藥のような、副作用の
心配はなく、いいお薬ですとのこと。
でも、大抵の人は、飲み藥の方が安いし、よく効くので、
需要がなく、取り寄せになると言われました。
(それって、先生が、こういう薬あると言わないから、
みんな知らないだけなんじゃないの?????)

まあ そんな訳で、取り寄せで、今日入荷したと連絡もらい、
取りに行ってきました。
税込2980円

まだ使って見てないけど、空天ままさん、情報ありがとうございましたm(__)m

今日のクーたん。
新しいベッド お気に入りですよ💓
201310232206246d8.jpg

20131023220624930.jpg

20131023220624cdf.jpg

20131023220624eff.jpg


では、このへんで。
今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

LUSSO のペットベッド買いました*\(^o^)/*

こんばんは。
サークルに入れてる、ハウス型のベッド。
クーたんは、上にも乗っちゃうし、型崩れ、ほころび、毛抜けが、
出てきて、誕生日に、新調しようと思ってたところ、
先日、colonママさんが、ベッドの紹介をされていて、
これがいい💗 (まねっこさせてもらっちゃった😊ありがとう)
と思って、検索してました。

同じもの見つかって、Mサイズが、欲しいと思ったんだけど、
Lサイズで、55%OFFで、売ってるショップがあり、
大きいけど、安い方 GETしました✨✨

2013102222062283f.jpg

コロンちゃんと、オソロさせて頂きました。色違いかな?😄

誕生日前だけど、クーたんの反応見たくて・・・

いきなりホリホリ
20131022220744155.jpg

潜る?そうくるか・・・
20131022220726b2e.jpg

完全潜る。かくれんぼかい? お尻見えてるよ〜
20131022220726c0b.jpg

・・・・
20131022220726c4d.jpg

・・・・
20131022220726160.jpg

ありゃありゃ マットをどけちゃったよ(≧∇≦)
胴長クーたんは、Lサイズででよかったわ😁
201310222207261fe.jpg

colonママさんのカメラ講座もホワイトバランス 試してみました。
上が、オート
下が、WB 曇り☁️モードに切り替えて。
顔突っ込みの写真ですがσ(^_^;)
20131022220622202.jpg

20131022220622c76.jpg

黄色っぽくなるけど、優しい感じになるね。
温かい感じがする。

サークル内に入れるとこんな感じ。
20131022220622937.jpg

先ほどと同じく、上オート
下WB 曇りモード
20131022220622971.jpg

気持ち良さそう〜私もクッションに借りようかな?
colonママさん、次回の講座もよろしくですm(_ _)m


今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

読み聞かせ(ボランティア)

こんばんは。
カテゴリが、違うのですがσ^_^; 小学校の図書ボランティアで、
読み聞かせをしています。
子どもが、できなかったら、絵本なんて、私の人生には、
もう無縁だったでしょう。
でも、大人になって読むと、また味わい深いんですよね。
子どもの学校の様子が、見たいのもあって、ボランティアしてます。
感情移入し過ぎて、声に出して読んで、泣いてしまうことも。
(これは、読み聞かせ失格!)
毎週水曜日の朝が、読み聞かせ。
私は、明後日 特別支援学級の読み聞かせで、選書してると、
時間たっちゃって(;゜0゜)
ブログ村から、カテゴリ(絵本)で、参考にしてたら、読むのに
はまってました😄
先日、やなせたかし さんが、亡くなって、やなせさんんの作品
読みたくて、図書館で借りてきました。
アホラ詩集は、今年出版の本。人生の終わりが近づいて
きてる心境で、書かれてます・・これは大人向けね。
20131021205805ecc.jpg

メルヘン絵本は、短編集。犬ブログなので、犬の絵の作品をちょっと紹介。
201310212058059bb.jpg

アルプスの遭難救助犬、セントバーナードの首に下げている、ブランデーは、
遭難者に、飲ませて 体を温めるためのものだったんですね。
知らなかった!!
20131021205805482.jpg

クーたんですか?
ハウスで、寝てますよ(#^.^#) 踏みつけるから、歪んでる!
20131021205805132.jpg

洞穴に潜ってます。(^ω^)
20131021205805be5.jpg

昨日のブログと似たような写真ですが;^_^A
明日は、家で読む練習、聞き手は、クーたん!
よろしくね💗
てな訳で、絵本を引き続き読むので、今日はこの辺で。

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: 読み聞かせ | ジャンル: 本・雑誌

ハロウィンの衣裳作り

こんばんは。
今日は、一日中雨でした〜☔️
ハロウィンの日は、クーたんの誕生日💕
で、ハロウィン服でもつくろうかと・・・
材料は、100円ショップで、買った🎃バックをアレンジ!
(そんな、素敵なお洋服は、私には作れません!!)
サイズも計らず、クーたんの体にあわせながら・・

クーたん、ちょっと起きて、合わせてくれない?
201310202019124bf.jpg

無理やり、引きずり出して・・・
201310202019120de.jpg

フムフム
あれっ!また寝ちゃうの?
201310202019121e0.jpg

・・・・・
20131020201912b6e.jpg


20131020201912074.jpg

ゴメン!! そんなに怒らないでよね〜
クーたん服作ってるんだから。
(クーたんは、欲しくないかσ(^_^;))

まだ製作中で〜すo(^_^)o 頑張りま〜す🎃


今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

農園の様子(10/19)の記録

このところ、畑に行くのが、おさぼり気味(。-_-。)
仕事が、ちょっと忙しくなってきてしまい(言い訳!)
今年は、大根の種まきの時期を逃してしまい、蒔けなかった(u_u)
昨日(10/19) ネギと、じゃがいもの土寄せと、
キャベツや、ブロッコリーについてる、虫取り!!🐛 をする。
ネギが、だんだん太くなってきた(o^^o)
2013102020195882c.jpg

私の区画の周りの様子。
小さい区画で、みんな目一杯、育ててるよね〜
若い夫婦で来てる人、小さい子連れて来てる人もいるけど、
ほとんど、仕事をリタイアした、おじさまかな?
みなさん、仕事が丁寧だな o(^▽^)o
201310202019589a8.jpg

20131020201958019.jpg


畑の作業は、無心になれて、気持ちいいです!
腰は痛くなるけど(≧∇≦)
一軒家で、広い庭があって、ドックラン&菜園を作って・・
だったら、いいだろうなあ・・・


テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

犬入るべからず・・?

こんばんは😄
日に日に寒く感じるようになってきましたね。

昨日、日経新聞の夕刊で、こんな記事がありました。

もし、読まれる方は、写真をクリックしたら、少し大きくなります。
2013101919475886b.jpg

20131019194906dda.jpg

2013101919475873d.jpg

意識したことなかったけど、 犬立ち入り禁止の公園ってどう書いてますか?
うちの近くは、連れ込み禁止 になってる

20131019194758512.jpg

2013101919490639b.jpg

こんなに大きな看板で、禁止と書かれて、悲しいな、
公園内を散歩したいのに・・・と思ったことは、あるけど・・・。
「連れ込み」という書き方は、意味がおかしい・・・
人に連れられているけど、犬自身で歩いてるのだから、
連れ込む(=持って入る)では、違和感あるというのです。

言われてみれば、ちょっと変かな?

「連れ込」まれる方の犬の気持ちを聞いてみたい
最後に記者は、書いてますが、クーたんどうですか?
201310191947589ad.jpg

20131019194758486.jpg

ハハッ😅
そ、そうだよね;^_^A
日本語って難しいわ💦 気にすると気になるし。 まあいいっか!
それより ワンコを家族に持つ家庭は、増えてきているはず。
犬 ❌ ばかり にしないで、
犬 ⭕️ 公園を、もっと増やして欲しいわ〜

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

さて、トリーツの効果は?

こんばんは。
やっと金曜日、なんか疲れた一週間でした。
昨日、鮭で、作った、特別、特製 オヤツ
鮭には、アレルギー出てないので、(肉類はダメ)
まあ 焼いただけといえば、焼いただけですがσ^_^;
朝、出かけに、コングに入れ、サークルに誘導。
すぐについてきましたよ😁 さっとドアを閉め、
玄関出ても、泣き声は、聞こえてきませんでした。
といっても、食べ終わったら、どうしてたかは・・・・・・
私が、辛い思いしなくて済むだけなのかもしれません-_-b

先ほど、再現して写真とって見ました😄
まずコング類
下の、1粒が、鮭のトリーツ💕
20131018210733089.jpg

3コあるけど、緑のは、ゴムが、ベトベトしてきてる!!
もう使えないわ! 劣化してんのね!!
赤のコングは、先っちょ、噛んでガタガタですf^_^;)
先に詰めると、なかなか取れないから、夢中になれます😁
201310182107330c6.jpg

普段オヤツは、あげてないし、フード以外は、リンゴとか梨の
果物くらいしかあげてません。だから、飛びつく訳です!
20131018210638c44.jpg


20131018210638561.jpg


20131018210638429.jpg


2013101821063886e.jpg


20131018210638ebb.jpg


20131018210544514.jpg


201310182105444e3.jpg


2013101821054426f.jpg


2013101821054478b.jpg


201310182105445c2.jpg

再現してみて良かったわ。
こういうこともありえるのね😵😵😵

出掛けにサークル入らせるのは、コング使い、
「ハウスだよ」と言って誘導すれば⭕️。
だけど、お留守番が、平気になるかは?????だよねー

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

手作りトリーツp(^_^)q

こんばんは。
台風の被害状況を、ニュースで、見るたびに、
胸が痛くなる思いです。 自然の力の恐ろしさを
こんなに度々、見せつけられるなんて・・・
被害に遭われた方は、どんなにお辛いでしょう・・(つД`)ノ
やるせない気持ちでいっぱいです。
動物のことは、ニュースになってないけど、
ワンちゃんとかも、被害にあったのでしょうか・・(T_T)
・・・・・・

お留守番嫌いな、うちのワンコ、クーたん。
出かけに、コングにフードを入れて、サークル誘導しようと
しても、欲しがらない。
そこで、特別 トリーツを作ってみた。
市販品は、添加物とか心配だし。
生秋鮭を一切・・・・まずは、普通に焼く。
ほぐして、骨を取り、包丁でたたく。皮も細かくして混ぜる。
小さく丸めて、オーブンで、焼く。20分くらい。
ジャジャーン
2013101721430017d.jpg

って、地味なので、写真をデコりました😊
明日から、これを使って、お留守番のトレーニングだ!!
あげたからって、おとなしくなるとはね・・・・?


人間用のスイーツ。
京都の親戚から、京都 北山の MALEBRANCHEの
京サブレが、届きました
20131017214300ebc.jpg

さすが京都。パッケージも一味違うね。
ありがとうございましたm(_ _)m

なんとか、お留守番平気になって欲しい
がんばろう クーたん!!!!!
201310172143005db.jpg

それにしても、お面でも被ってる?ってな顔だわね😁(顔の輪郭)

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ちゃんと"マテ"だよ!

こんばんは。
台風も通り過ぎて行きました (´ε` )
被害が大きかったところのニュースを見て、
ビックリです。 怖いですね;_;

クーたんは、学校休みのお姉ちゃんとお留守番。
私は、暴風の中、仕事へ🚲
雨は、止んでたので、良かった〜

クーたんの 皮膚の赤みは、昨日よりは、良くなってます。
それにしても、ワンコは、掻くときになんで、ああも力いっぱい
掻くのかな? そーっと掻けばいいのに!!

・・・・・
夕食の後、果物を食べるのが、習慣で、クーたんが食べられる
果物のときは、おすそ分けしてます。
だけど、このところ、催促するのよね〜😓
夕食の片付けしてると、何か訴えるように、やって来る。
201310162138123c8.jpg

あるよ〜。りんごだよ〜。
待っててね〜
片付けしてると、背後で、ワン
201310162137339a9.jpg

こら〜 💢 誰に向かって吠えてるの!!!
マテ
20131016213733655.jpg

ハーイ あげるからね😄
マテ
201310162137330e7.jpg

よし
20131016213733140.jpg


2013101621373380e.jpg

おりこうさんでした😊


今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

また、赤くなっちゃった…>_<…

こんばんは。
関東地方は、10年に一度の勢力の台風上陸(;゜0゜)かも!!!
とのことで、クーたんお姉ちゃんは、明日は、学校が臨時休校に。
クーたんパパは、明日大阪出張の予定だったけど、
今晩から、行くことになっちゃって😔
お姉ちゃんが、夕方 習い事行ってる間、クーたんと遊ぼうかと思ったら、
お疲れらしく・・・
20131015191224bee.jpg

20131015191224837.jpg

20131015191224736.jpg

相手にしてくれないもんだから、リボンつけて遊んでました。
でっ!クーたんをよく見たら あれっ( ̄◇ ̄;)
お昼間に見たときは、こんなになってなかったよ!!!
20131015191221835.jpg

首は、舐められないから、先日もらった軟膏を塗りました。
昨日の、公園とドックラン、ダメだった?
他に原因? 家のなかの ハウスダスト?(キレイに掃除してない?)
調子いいから、遊ばせたんだけど(ーー;)
嫌になっちゃうな〜

明日は、学校休みでも、私は、仕事だーヽ(´o`;
台風よーーそれて行っちゃってくださ〜い🙏

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

なぜか、プール好きに!?(・_・;?

こんばんは。
連休いいお天気でしたね。でもまた台風が、近づいてるとか>_<
タイトルの話の前に、昨日 クーたんお姉ちゃんと、用事で
お出かけしたのですが、場所が、スカイツリーに近いところだったので、
行ったことないし、急きょ行ってみることに(^○^)
カメラがなく、携帯で、撮った写真ですが、
20131014202935fe1.jpg

すごい人で、びっくり!!午後1:30ごろ着いたのですが、
当日券は、最短で7:30とのこと😩
下から見るだけで、上がるのは、諦めました!!!
まだまだ人気なのね〜 考え甘かったわ。
水族館は、チケット買うのに20分待ちだったから、そちらへ
行きました。 お土産のカメさん😊
201310142029356b7.jpg

さて、今日の出来事です。
お天気なので、またまた道満グリーンパークに。
みんなでお出かけだから、ルンルン💞🎶
20131014202935de1.jpg

20131014202825781.jpg

パーク内のドックランへ。
行って間も無く、クーたんは、プールの方へ、スタスタ。
前回来た時も、プールにザブンと入って、ビックリ
(プール、お風呂嫌いだったから)
したけど、まさか今日も!!
えっ!! 今日は、ウエア着てるし!!
20131014202825443.jpg

201310142028250d2.jpg

わあ! ドロドロになっちゃう!!
写真撮ってる場合じゃやない!!
20131014205301e35.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・
私もドロドロになりました。・°°・(>_<)・°°・。
ママ、どうかした?
・・・・・・・・・・・・・・・
20131014203018adb.jpg

気を取り直して、お昼食べてから、再びドックランへ。
20131014202935a9b.jpg

20131014202935552.jpg

でも
走り着いたところは・・・・・
20131014202825b9f.jpg

20131014202825987.jpg

まだまだ、お子様ね。
でも 前は、暑い時、プールに入れようとしたら、嫌がってたんですよ!
不思議です???

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

畑で、可愛いお友だちに会いました(^з^)-☆

こんばんは。
昨日の夕方ですが、このところ、行けてない畑へ、
苗を植えに行きました。
お姉ちゃんが、帰って来てから、交代で、クーたんと
お留守番してもらって。
畑に行くと、可愛いヨーキーちゃんが
飼い主さんに、了解を得て、写真アップしま〜す⤵︎
ハイジちゃん、7歳の女の子だって!
飼い主さんの畑仕事、じっとマテしてみてましたよ(*^_^*)
201310131923197a9.jpg

2013101319231979e.jpg

20131013192319c04.jpg

ヨーキーちゃんみかけると、つい挨拶に行っちゃいます(*^^*)
ほんとかわゆい💖

以下は、畑の栽培記録

諦めかけていた、秋植えじゃがいものアンデスも、ようやく
芽がでてきました。
20131013192319561.jpg
左 10/6 右 10/12


秋じゃがの、デジマは、かなり大きくなってきました。
下は、12日 苗植え 白菜、ブロッコリー
20131013192319a10.jpg

昨年は、白菜も種から蒔きましたが、ことしは時間ないので、
苗購入。 最初だけ、オルトラン蒔きました。
無事育ちますように。

では、今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m

今日は、クーたん登場してませんが、😅
ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

みんないっしょが、いいんです(。-_-。)

こんばんは。
まだ、トリミング後のクーたんに慣れないでいます
今日は、土曜日だけど、お姉ちゃんは、学校公開で、学校へ、
パパと、ママも学校へ、 クーたんは、お留守番。・゜・(ノД`)・゜・。
午前中で終わりだから、みんな帰ってきたけど、
午後、お姉ちゃんは、お友だちと遊びに出かけ、パパは、スイミングへ、
出かけて行きました。 私がいるのに、クーたんたら・・・
20131012204814a8c.jpg

20131012204814fc7.jpg

20131012204814c1c.jpg

ママが、いるからいいじゃないの!
(昨日は、立ち姿写真 撮れなかったから、ちょうど、立ってるところ
パチリ! これから、秋というのにサマーカットしたみたい・・・ハハッ;^_^A)
201310122048149a0.jpg

20131012204712207.jpg

2013101220471292c.jpg

2013101220471248e.jpg

20131012204712b6c.jpg

みんなの帰りを、玄関の方を見ながら、待ち続けるのでした。
私がいても、みんなそろってないと、これなんだから、
お留守番平気になる、道のりは、遠いわね(−_−;)


今日も 読んでくださって ありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

トリミングに行ったけど(T_T)p

こんばんは。
今月は、クーたんの誕生月だし、やっぱりキレイに
しようと思って、トリミングに行ってきました。
何ヶ月ぶり?
アレルギーの症状が、悪かったり、カキカキで、毛が
擦り切れたりしてたけど、落ち着いてきたし。

いつも行く、近所の犬の美容室
シャンプーは、アデルミル 持ち込みで。
耳の飾り毛を作りたいから、伸ばすこと、口周り丸く
全体も伸ばしたいから、揃える程度でと、お願いしましたが・・・
耳デカ
20131011214624a78.jpg

数日前
2013101121462458a.jpg

なんか・・・
20131011214624454.jpg

顎のライン、カクカク・・・
20131011214624251.jpg

イマイチ・・・
20131011214717fc2.jpg

イヤイヤ 可愛いよ(;^_^A
20131011214624eb9.jpg

『バランス悪いから、切っちゃいました』って言われたけど・・・
20131011214717523.jpg

20131011214717f52.jpg

20131011214717d19.jpg

20131011214717c6e.jpg

まっ、そのうち見慣れるか〜


今日も読んで くださってありがとうございましたm(_ _)m

ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

お姉たんに抱っこされ・・・

こんばんは。
今日も季節外れの蒸し暑さでした😚

なんだか、疲れちゃうよね〜
クーたんもね〜
お姉ちゃんに、抱っこされて・・・・
20131010215943c0b.jpg

お姉ちゃん「赤ちゃんってこんな感じかなあ?」
ママ「そうだね、体重3kgぐらいだし」

お姉ちゃんの手で、コショコショされてるみたいで・・・

20131010215917e32.jpg

20131010215917db9.jpg

そうとうくすぐったいのか・・・
のけ反り😆
201310102159177c0.jpg

やめてってば!!って感じで、お姉たんの顔キック
20131010215917ed2.jpg


キックされても、笑って抱っこし続けるお姉ちゃん😊
20131010215917fd1.jpg


とまあ、クーたんは、赤ちゃんにされてるのでした。

人間の年にしたら、クーたんの方が、お姉ちゃんに
なっちゃってるけどね❗️

では、今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

日向ぼっこ(*^^*)

こんばんは。
今日は、一日、すごい風でした🌀
晴れてるけど、南風強く、暑かったよ〜
クーたんが、風の音 怖がるので、窓閉めてエアコン入れました。
この時期に冷房なんてね(≧∇≦)

20131009215144f20.jpg

20131009215144ec2.jpg

2013100921585148e.jpg

201310092151184ef.jpg

20131009215118724.jpg

いや〜今日は、暑いと思うけど❓ 冷房入れて、日向で、寝るなんて、
贅沢やね❗️

20131009215118cc2.jpg


もの思いにふけっております・・・・
その秋の夕暮れ🍁
風が強く、雲の形が、どんどん変わっていきます。
20131009215118c27.jpg

20131009215118306.jpg

クーたんお姉ちゃんは、火事みたい❗️❗️
と言ってたけど、ほんと 空が、燃えてるようでしたよ!

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

薬(アトピカ)の飲ませ方

こんばんは。
台風が、接近してるようですが、また大きな被害が
ありませんように。 東京は、30度近い、暑い日でした!

薬を飲ませるのは、大変でしたが、最近は、楽チンです!
写真が、撮れないなあと思ってたけど、セルフタイマー(2秒)
で、まあまあ撮れたので、公開しますわかるかな?

20131008192805f8a.jpg

アトピカ、1日2錠。しかもフードに混ぜては、❌
食後、食前2時間空けるなけらば、効果が、期待できないとのこと。
右のお皿の粉は、フードを少し、削ったもの。
失敗して、吐き出すと、薬が、ベトベトしてきてしまい、
再挑戦するとき、舌や喉にひっついてしまうから、
フードの粉をまぶしてべとつきをなくして、トライします。

クーたんお薬よ!
20131008192018cb3.jpg

まずは、左手で、下顎をつかみ、口を開く。
2013100819201814e.jpg

右手で、つまんだ薬をベロの先につかないように、
奥まで入れる。(ひっついちゃうので)
舌の下に入ってしまわないように注意
2013100819201866d.jpg

私から見て、舌の右端の上にのせた薬を、親指で、
さらにグイッと奥へ押す。
(最初は、噛まれちゃうかな?と不安だったけど、大丈夫)
201310081919322a7.jpg

見事、成功👏 👏
2013100819193237c.jpg

口をつかまれるのが、嫌な子は、難しいかも・・・・
でも、寝てるところを、起こしてすぐ、飲ませると、
ボーっとしてるので、 抵抗しないかも!!!

さて、アトピカの効果は・・・
薬開始は、8/15からです。

ステロイド剤をやめて、まもなくのころ
カキカキして、目の周りの毛が、無くなってきて・・・
20131008191932622.jpg

前の写真探して見て、改めてこんなひどかったんだ〜😰と思ったわ。
20131008191932168.jpg

そして、今日のクーたん。毛が生えてきてます😄
色は、前より茶色いかな?
20131008191932323.jpg

薬をのおかげだけじゃなく、涼しくなってきた気候の
おかげでもあるんだろうけど。
一安心です。*\(^o^)/*
アトピカも、量を減らせて、いけるといいな!

今日も読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日の遊び相手は、カピバラ

こんばんは。
しつけをやり直そうと、決めてから、忙しい日も
たとえ5分でも、遊びタイムを毎日とるようにしています。
小さい時は、毎日トレーニングかねて、遊んで やって
たのに、いつのころからか、時々しか、遊びタイムとってませんでした
(反省;^_^A)
クーたん、遊ぶよう〜
今日は、これ!
20131007204515a05.jpg

投げるよ〜 「テイク!」
201310072045152c5.jpg

20131007204540a0b.jpg

20131007204625198.jpg

ちゃんと、私の手のひらに持って来れたら、ご褒美をあげる。
(って、ドライフードの粒を、2~3カケに割ってご褒美にしてます)
ぬいぐるみだから、当たっても痛くないし、キャッチもできるんですよ✌️
写真を撮るの試みたけど、ジャンプしてとるし、
カパビラ投げながら、写真撮るのは、やっぱ無理でしたT^T

いい気候のせいか、時々ベランダへ出たがります。
「いいよ。ひとり散歩行っといで〜」
うちは、少し段差があるんだけど、さっと飛び越え、
出て行きます。しばらくして、
201310072045156cd.jpg

20131007204515ac8.jpg

20131007204515935.jpg

そして、夕方、お散歩は、ちゃんと行きましたよ。
では、この辺で。
今日も読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
応援ありがとうございましたm(_ _)m


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

プチケーキ作りは、楽しいよ^_−☆

こんばんは。
今日は、クーたんお姉ちゃんと、ケーキ作りをしました。
天板で、生地を広げて、オーブンで、10分で、焼きあがり。
時間は早く出来るし、小さくカットするから、ごまかしもきくから✌️
一つ一つ、デコレーションが、楽しいです
20131006194842d3b.jpg

201310061948427a0.jpg

20131006194842cdb.jpg

201310061948426c8.jpg

ホイップクリームは、生クリームを自分でホイップしなくても、
すぐに使える、「ラクラクホイップ」というのがあるから、便利😀

美味しくパクパク食べちゃいました💖
クーたんは・・・・
20131006194842272.jpg

ごめんね
クーたんは、食べられないのよね〜(^人^)
今月末は、クーたんの3歳のお誕生日。
その時は、何か考えるね〜
今日のケーキは、今週、私の誕生日を迎えるので、その前祝いを兼ねて(#^.^#)
もう、誕生日きても嬉しくない年だから、どうでもいいんだけど(^_^)a
まあ、元気に迎えられて🙌ってことで!


今日も読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加しています。 ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m





テーマ: ケーキ | ジャンル: 日記

おねえたんの、ピアノ聴いてます(*^^*)

こんばんは。
今日は、一日雨☔️でした。
みんな、おうちで、のんびり😊
クーたんお姉ちゃんは、ピアノの練習🎹
20131005191459d96.jpg

横でクーたん聴いてます😊
20131005191459e10.jpg

あれあれ寝ちゃった? 危ないよ⚠️
2013100519145942c.jpg

お姉ちゃん ▶︎「どうだった?」
2013100519145985e.jpg

お姉ちゃん ▶︎「まあまあって💢」
クーたん「じょうだんだよ〜 上手だったよ」
やっぱり、足元で、聴く方が、落ち着くね😄
20131005191459b28.jpg

いつもそばで、聴いてるよ💖
ピアノの練習これからもがんばってね💓
20131005191718c3a.jpg


今日も読んで下さってありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

またまた、しつけ本 の話

こんばんは。
急に寒いくらいの気候になってきましたね。
日が暮れるのも早いし、・・・
夕方のお散歩時間も早くしないと、暗くなってきちゃいますね。

図書館で、もう一冊借りていた本 を読んでました。
20131004220617678.jpg

はじめの方に、
我慢できる程度のトラブルなら、そのままにしなさい。
決して教育ママにならぬこと
と書いてあり、笑っちゃった!!
(≧∇≦) 気合い入れすぎずに、いかないとね!!
お留守番が、平気になって欲しいけど、それは、なかなか
時間かかりそう・・・
まずは、しっかり、クーたんが、家族で一番下であること
わからせ、ストレス軽減できれば、全てのストレスを
減らすことが、できるみたいです。
夜は、家族一緒に寝ちゃってるし〜 それが一番いけないのかも〜(ー ー;)

床ステイは、引き続き頑張り中。
2013100422061798c.jpg

午後、テーブルで、用事してると、ふと見たら、
勝手に床ステイしてました。o(^▽^)o
20131004220617bbc.jpg

前の本にも、「クリッカー」でのトレーニングのこと
書いてたけど、普通の家庭犬でも、 そんなの使ってトレーニング
したりするのかしらね???
タイミング 難しそう・・・


では 今日はこの辺で〜
読んで 下さって ありがとうございましたm(__)m


ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

食事中の床ステイ練習

こんばんは。
しつけの本を図書館で借りて、色々トライアル中
ですが、 maririnちゃんのブログで、日々の食事でのしつけで
床ステイさせる記事を読み、早速トライアル
(maririnhahaさん、しつけ方法伝授、ありがとうございます。)
先日の那旅行では、じっと待てずに、大変だったので、
これは、ぜひ出来るようになりたいと思いました。

今日のお昼。
2013100321050068d.jpg

ウロウロもしたけど、諦めて、・・・
201310032105008ee.jpg

がんばって待ってる・・・
20131003210500c0b.jpg


今日の夜も。
いつも、クーたんお姉ちゃんの足元は、ターゲットですがσ(^_^;)
(お姉ちゃん、いいかげん こぼすのやめてね!)
時々、お姉ちゃんにはは、飛びついちゃうけど、マテ、フセ
で、言い聞かせました。
20131003210500692.jpg


このところ、ちゃんとしつやりなおすよ!という、私の
気持ちが伝わってるのか、今日がたまたまなのか、思ったより
素直に、待ってました。 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
クーたんえらいよ
引き続き頑張って行きま〜す。o(^_-)O


今日も読んで下さってありがとうございましたm(__)m

クーたん頑張ってるねと、思われた方は、
ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット