怖いよ〜((((;゚Д゚)))))))

image_201308311552402e8.jpg

写真に文字入れ、やっとできました
っていきなりこの写真
暑い時は、これでしょ!! おばけ〜
もとの写真は、
image_20130831155332332.jpg

文字入れしてみたかったけど、どうするかわかんなくて
でも、簡単なアプリがあるんですね*\(^o^)/*
カメラのクリエイティブショット機能も使って・・・
image_20130831155335b7c.jpg

image_20130831155333ef0.jpg

image_20130831155336964.jpg

暑くて家の中で、ダラダラ。
こんな日にちょっとお勉強しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


読んで下さってありがとうございますm(_ _)m
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

紫外線 が強いのか・・・

今日は、また暑くなりましたね!
だんだん秋の日差しで、日が傾いてきてますが・・・
我が家のベランダは、年々暑くなってるような気がします。
もう亜熱帯植物みたいなものしか、夏は、持ちません。
その一つ ゴムの木なんですが、 出来るだけ直射日光は
避けて置いてるんだけど、 日が下がってきて、奥の方にまで、
入るようになってきてます。
今、ベランダに出てみると、 ゴムの木の葉が、焼けてるんです!・・・と思うのです。 わりと新葉の柔らかめの葉が、やられてる感じです。
image_20130830155718e96.jpg

こっちも。
あら いつの間にクーたんも出てきたの?
image_201308301557145fe.jpg

この2〜3年なんですよ。こんな現象。
紫外線強くなってきてるってことでしょうか。。
日焼けは怖いわ!
image_20130830155716a98.jpg

お散歩の時も、紫外線には、気をつけましょう。
クーたんもおうち入ろ!!
サークル内の、クレートに入って行きました。
image_20130830155717edf.jpg

お留守番の時も、 ピンクのおうちの屋根が潰れることは
なくなってるので、しばらくは泣いてても、寝て待っててくれてる
のかな?そう信じたいです。

アトピカ2錠に今日からなりましたが、ウンチがゆるかった-_-b
様子見ですね・・・

読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

薬をもらいに病院へ行ったけど・・・

薬が、今日で終わるので、病院へ。
クーたん 自転車で、ルンルン
image_20130829144011dca.jpg

病院だったの・・・・(; ̄ェ ̄)
image_20130829144010303.jpg

クーちゃん どうぞ〜
ドキドキ
image_201308291440088d8.jpg

ステロイド剤の方は、ストップ。
アトピカは、1回2錠に。・°°・(>_<)・°°・。
1錠でもやっとなのに、
(フードに混ぜちゃダメ、食後、食前2時間で服薬のため)
体重1kgに対して、5mgが適量。
このアトピカは、1錠=10mgなので、2錠にした方が、効果が
期待できるとのこと。
クーたんの体重は、3.1kgあるんだよね・・・・
前回は、ステロイド剤も併用で、1錠で処方されてました。
あと2週間は、無料で、(効果お試し期間)処方してもらえるから、
今日では、お金がかかりませんでしたが、たしか先生1錠400円
て言ってたなあ。・・・ これを続けるとなったら(>人<;)
先のことは、考えないようにしよう。

ふう・・・
image_20130829144007570.jpg

早く帰ろ!
image_20130829144006818.jpg

それにしても高価な薬。
ステロイド剤が 切れるならしょうがないか・・・
image_20130829144025d25.jpg

飲ませ方は、頑張るしかないね。


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

久しぶりのリボン(^з^)-☆

このところ、毛が薄くなってきて、リボンをつけるのを
やめていたけど、これだけしかない(~_~;)
image_2013082821105284b.jpg

無理やりつけてみた。
久しぶりのリボン
やっぱり可愛い
薬のお陰で、かゆみおさまってるので、
トリミング行って、キレイに揃えてカットしてもらいたいなあ。
image_201308282110533be.jpg

別に行かなくても・・・
image_20130828211054ffb.jpg

クーたんはシャンプー苦手だもんね
リボンもとってしまいました。 ゆるいから、
すぐ取れてしまうね(・_・;

夕食後、自分の部屋に。
暑いのか、おうちから出て、冷え冷えマットに( ´ ▽ ` )ノ
image_201308282110512bd.jpg

image_201308282110490d2.jpg

私も眠いから、早くお風呂はいって寝よっ( ^_^)/~~~




ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

やってみたかったフルーツキャップかぶり( ^ω^ )

他の方のブログで、拝見した、これやってみたかったんです
ちょっとなにすんの
image_20130826100426f2c.jpg

おっさんみたい・・・可愛くない・・・
それはないでしょ( ̄^ ̄)ゞ
image_20130826100427b81.jpg
嫌がってはずしてしまいました!!

懲りずに 寝ている隙に・・・
今度は可愛いよ
image_20130827134555230.jpg

もう〜 好きにして〜寝ます〜
image_20130827134556efe.jpg

ところで、外出中に サークルに入れ、トライしてますが、
短時間づつ・・・
1時間 留守にして、帰ってきても、 まだ吠えてました(T_T)
フリーにしてる時も、かなり暴れてるようで、オシッコも シートのないところで
してることしょっちゅう。。。
サークルだと、シートでしてくれてるから、掃除は助かるけど・・
脱出は 試みてるようです(>人<;)
image_201308271345571ba.jpg

でも 落ち着く クレートとかがあるから、 ドアを開けてると
自分で入って行くので、 サークルすべてが、嫌になってる訳ではない。
image_201308271345517cb.jpg

今更のトレーニングですが、 頑張りましょうp(^_^)q
クーたんのためでもあるので。



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

今更ですが、サークル買いました。

お留守番嫌いな、クーたん。
クーたんが、家に来たときに買ったサークルは、小さく、
お留守番させた時に、どうやって出たのか、サークルの外に
出てたことがありました。
ドアを閉めたままだったので、飛び越えたしか考えられず、
怪我の心配もあるので、サークル使用はやめていました。
でもこのところ、リビングのドアが閉まりが悪いのか、
閉めて出かけても、体当たりで開けて、玄関で待っている
こともしばしば
今更ながら、しつけ本読むと、広い部屋にいると、
守らなきゃいけない場所が広くて、余計に不安になると。
それにしても、ずっとフリーで、サークルになれるのか?
それで、大きめのものを買い求めました。
まだ、閉めてお留守番させてないけど………
これは、なんですか?
image_20130826100424012.jpg

飛び出せない高さのものにしたけど、 どう見ても小型犬用に見えないね
でかい
image_20130826100423bf8.jpg

お留守番でも、そうやってのんびり待ってて欲しくて・・
image_20130826100422220.jpg

このドアを体当たりで、開けちゃう。
image_20130826100449735.jpg

私が、ブログ書いてたら、ふと見ると、後ろにいましたf^_^;)
人のそばがいいんだよね〜
それにしても顔苦しくないの〜(⌒-⌒; )
(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ
image_20130826100448053.jpg



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

里帰り(後半)

23日の金曜日は、大阪も夜は、雷雨でしたね
クーたんの逃げ場所は、おじいちゃんのベッド
おじいちゃんの足の間で守られてました。
おじいちゃん(私の父)は、足が悪く、介護ベッドです。
おじいちゃん大好き
image_201308251059426a6.jpg

image_2013082510594125c.jpg

image_201308251059392ad.jpg

気がつけば、帰る日で、もっとクーたんの写真撮りたかったのに、
撮ってなかった
今回は、車椅子に乗ってるおじいちゃんに吠えちゃって、
(車椅子が怖い!) 困っちゃったわ!
いままでは、平気だったのに(-。-; 怖がりがしてるようです。

帰りの新幹線。

image_201308251059402cd.jpg

もうお姉ちゃん乗ってるよ
image_20130825110010a87.jpg

写真撮ってないで、早く乗ろうよ!
乗り遅れちゃうよ!

image_20130825105937303.jpg

帰りの新幹線もじっとしてるクーたん。
無理やり、抱っこしたものの、怖がってました。
image_20130825110009c3a.jpg

クーたんの新幹線乗車記念に!
もう写真はいいです!
image_20130825110008286.jpg

この後すぐクレートに戻りました。

大阪帰省では、ほとんど、実家で、過ごしただけだったけど、
親戚のみんなに会え、吠えちゃったりもしたけど、少しは、
セラピー犬にも(私の両親とって)なったかしら??

アレルギーの方も、薬のおかげか、カキカキは
治まってて、良かった。
それにしても、アトピカのお薬は、飲ますの大変!!
頑張っていきましょう*\(^o^)/*


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

里帰り(前半)

無事帰ってきました。
大阪は、暑かった!
クーたんは、ほとんど、実家でのんびりでした。

新幹線では、いつもこっそり クーたんを抱っこ
してるんだけど、(まるで、赤ちゃんでも抱いてるように
スリングで隠して) 今回は、出してと クンクンすることもなく、
私が、出てもいいよとクレートドアを開けても、出てこず、
ずっと、クレート入ったまま、5時間以上、長旅でした。

どこにいくの?
image_2013082419484542b.jpg

・・・
image_20130824194844e5a.jpg

ここにいます
image_20130824194843fad.jpg

大丈夫です
image_20130824194840b9b.jpg

実家に着いたら、覚えてたのか、置いてあった
クッションで、スヤスヤ〜

やっぱり疲れた〜
image_20130824195025e9b.jpg

image_20130824195024566.jpg

実家の置物
なんでわらってるの?
image_20130824195023f33.jpg

お姉ちゃんが、従姉妹と遊びに行ってしまったら、
(海遊館へ、 いいないいな ママとクーたんはお留守番)
やっぱり、玄関で、待ってました。
暑いのにね・・・・
お姉ちゃんは、どこ行っちゃったのかしら・・・
image_20130824195022cc9.jpg

早く帰ってこないかな・・・
image_201308241950211b7.jpg
私が家にいるのにね。。

そうそう、帰ってきたら、「犬 連れてる人いたよ!」と
言ってて、ほんとにいいのかな?と今 海遊館のHPみたら、
キャリーバックにいれてたら、ペット連れ込みOK と書いてました!!
道中が暑いから、結局行けなかったけど、
犬も入れるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))


後半に続く(^^)/~~~


ポチッと応援よろしくお願いします ↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

明日から、里帰り^_^

いよいよ 明日から、大阪行ってきます。
クーたんも連れていくよ^o^
年3回帰省してるので、クーたんもかれこれ・・・
8回目!!そんなに連れ行ってるかな!!!(◎_◎;)
前も書きましたが、
JR東海ツアーズのファミリー新幹線
先日の新聞記事
image_20130818204922799.jpg

宣伝は、してないお得チケット。人気が出てきてる
ようです。 電話申し込みでOK。チケット送料は、無料。
今回は、トップシーズン外したせいか、
1000円のお土産買えるチケット付き(^_−)−☆
プラス1 席で、1ドリンク付き。
お得でーす*\(^o^)/*
しばらく、更新お休みです。( ^_^)/~~~


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

ステロイド剤は、効くんですね・・・

ステロイド剤を再度飲むようになって、3日。
カキカキは、ほとんどしなくなりました。
明後日から、実家への長旅だから、薬は使うことになってしまったけど、
落ち着いてるクーたんをみると、ほっとします。
免疫抑制剤のアトピカは、なかなか飲ませるのは、慣れないなー・・・
クーたんの現在、体のラインがわかるくらいの毛の量です。
image_201308171829302b2.jpg

落ち着いて寝てます( ´ ▽ ` )ノ
ヒエヒエマットもお気に入りになりました。
image_20130817182925638.jpg

そうそう、クーたんお姉ちゃんの夏休みの宿題
読書感想文は、 この本のことを学校で借りてきて
書いてました。
今日、私も読んでみました。
筆者が、飼い犬を亡くし、その悲しみから、
いろんな思い出を、綴ったお話でした。
うるっときました( ; _ ; )
ほんとに ワンコは、掛け替えのない存在ですね。
image_20130817182928ab7.jpg



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

畑にお客様^_^

来週は、畑に行けないし、今日のうちに
行っておこう!!と夕方、行ってきました。
雑草、こないだ抜いたのに!!
またいっぱい( ̄O ̄;)
image_20130817182924940.jpg

トウモロコシを作ってたところを耕し、石灰まいてきました。

畑、わが家の区画。 こんな雰囲気(^^;;
きゅうり、トマトも終わってます。
支柱も片付けないとね(次回かな)
ナス、ピーマンも今年は不作。水不足?
また、復活まちです。
元気なのは、オクラとモロヘイヤ。
image_20130817182922b58.jpg

シソの葉に、バッタさんがいました。
この穴あきは、バッタが食べたのかな?
くせある味と思うけど。。。
たくさんあるから、どうぞどうぞ(o^^o)
image_20130817182942877.jpg

まだ暑いけど、秋の準備しないとね〜(^^)/~~~

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

スズムシと金魚

来週は、里帰りで、パパさんにお世話をお願い
しないといけないので、飼育ケース、水槽の
お掃除しました。
スズムシは、だんだんご臨終になり、
数も減ってきました。 たくさん孵ったスズムシを
放すことなく、飼育ケースも最大7個でしたが、
今は2個です。
また たくさん卵を産んでましたが、さすがに
来年 上手く行けば、孵化できそうなところに
土は捨てました。
image_201308161416307a8.jpg

スーパーで、スズムシ用のゼリーを見つけました。
クワガタ、カブトのはよく見かけるけど、
スズムシ用もあるなんて。
これがあると、パパも餌替えをこまめししなくていいと
思って。
image_20130816141630da7.jpg

試しに使って見たんです。
そしたら…スズムシちゃんが、ハマってる
そう、まるで、○○○○ホイホイのように、羽が、
ひっついてバタバタしてました!
慌てましたよ!!
これって、 命に関わること。クレームつけたいところでしたが・・・
小さいペットボトルふたに入れ替え使うことにしました。

金魚たち
image_201308161416293ae.jpg

出目金 怖い〜
image_201308161416299cb.jpg

image_20130816141628af2.jpg

image_20130816141649d8c.jpg

金魚は のんびり いいですね。

こっちも暑いけど、大阪は、もっと暑そうやな〜
( ^_^)/~~~

テーマ: 金魚飼育 | ジャンル: ペット

やはり薬を使っていくことに・・・

昨夕、散歩に出て思い巡らせました。
来週から、帰省、長距離で、大阪。
アレルギーが、悪化したら・・・
やっぱり フードが合ってるか見極められる前に、
薬も使おう!!!
と思い、散歩から、急遽、病院へ。
最初だけ、ステロイド剤も併用して下さいとのこと。
アトピカという薬は・・・
image_201308151919520f5.jpg

食後、食前共2時間、・・
そう、食間に飲ませなくてはいけない。
今まで薬は、フードを柔らかくして、
中に入れて飲ませてましたが、
薬の効果を発揮するには、
空腹時でないとだめなんだそうせす。
困ったな〜。
まずは、今日はトライヤル。
上手くいったかと思いきや、吐き出してしまいました。
初回は、無償で薬は、いただけましたが、
400円/錠 上手く飲ませられるようにしないと
下痢の副作用があるかもしれないとのこと。
・・・アレルギーは、治せない。いかに安全に症状軽減
できるか・・・
クーたんお姉ちゃんに言われてしまいました。
「色々考えすぎじゃない! 」と。
そうだね。楽しくいかないと!

先日買ったヘアピン。色違い。
ちょっと留める位置が・・ハハf^_^;)
image_201308151919510b2.jpg


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

毛が薄くなっていくのが止まらない(T_T)

まだ、フードを切り替え中。
フードが、合ってるか見極めたいので、
薬は、まだ使用せず。
だけど・・
耳の後ろ
image_201308141250431a3.jpg

後ろ足
image_201308141250422df.jpg

搔いてるから、切れるのか・・・


バケツが、壊れたので、 クーたんのお風呂にも
なるよう、足湯 のバケツを買いました。
が、・・・
なにするんですか!
image_20130814125040d77.jpg

中には入らないからね!
image_20130814125041859.jpg

前足突っ張って つかってくれません(T_T)
アデルミルでシャンプーし、シャワー。

フード切り替え中ですが、
粒が大きい!! においは いいです(^o^)
右が、新しいフードの アミノペプチドフォーミュラ
image_2013081412503859e.jpg

クーたんは、どっちがお好き?
(シャンプー後、毛ががボサボサですが、)
image_20130814125106d70.jpg

新しいごはん!!
image_20130814125104dac.jpg

迷うことなく、新しいフードがお気に入り。
フードだけでも、効果あるといいんだけどなあ。


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

夏休み宿題 自由研究で、勉強したこと

お姉ちゃんは、今4年生ですが、今年は、ちょっと
研究というか、調べてレポートのようなこと
しようということになり、 「犬について」
のテーマで、色々調べました。
図鑑から、犬種のこと、書いてたのですが、
私たちの区では、何頭 犬が飼われてるのかな?
と 思い、保健所の問い合わせメールしました。
回答・・・今年4月現在、18521頭とのこと。
ただ、フードメーカーが、出荷量から割り出すと、
登録数の倍は、飼われている予想とのことも!!
保健所に来てもらえば、もっと詳しくお話できるとのことで、
取材に お姉ちゃんとママは、行ってきました。
(先月末に行った話です。)

狂犬病の予防接種について、まずは、資料
image_20130813142520c20.jpg

image_2013081314252201a.jpg

もう日本では、発症してないから、する必要ないんじゃないかと
私も思っていたんです。
予防接種で、ショックをおこし、重病になるケース
(姉が飼っていたワンチャン)もあるし・・…
日本は、島国だから、今は 阻止できているけど、隣国では、
毎年発症しているとのこと。
島国の台湾も近年発症したとのことで、
必要性を知らされました。

日本全体では
500万頭くらい、登録数あり、 実際は、1100万頭いると推定
されてるとのこと。
震災の場合の備えや、マナーやルール。改めて勉強して
きました。
保護犬の話も聞きましたが、東京都の場合は、
いろんな活動が進んで、実際殺処分は、減ってきてる
そうです。小学生には、ここまで掘り下げると、
重いので、このことは、レポートには、書きませんでしたが、
また 大きくなったら、犬のこと 自由研究 できそうです。
みんなに知ってもらいたいから、自由研究の宿題頑張ってねと
激励されて、帰りました。
お姉ちゃん、頑張ってまとめてましたよ。(^_−)−☆


爪切り、足裏、足周りカット行ってきました。

シャンプー持ち込みで、トリミングをお願いしてもいいのだけど、
ドライヤーをしない方がいいとなると、お願いはできないので、
ママが、顔まわりカットしました。
どうですか?
image_20130812210442495.jpg

image_20130812210433425.jpg

爪がのびてきたけど、爪切りは、苦手!!
爪切り、足裏バリカン、足周りカットで、1000円
その後、30分は無料預かりしてもらえる、イオンペットに
クーたんを預け、イオンのフードコートで、ランチしてきました。
イオンで、小さいパッチん留めを見つけ、買って、帰りにクーたんに
つけたのだけど、家に着くと、ひとつ既に失くなってました。
薄くなった髪にゴムを使えないので、いいかな?っと思って買ったけど・・
起きてるところ写真撮りたかったけど、お疲れで、手枕で、寝てしまった。
image_2013081221043102e.jpg

足裏 スッキリしてよかった。
image_2013081221043061a.jpg

先日、病院行って、 マラセブシャンプーのことを聞いたけど、
(前の病院で、クーたんにいいシャンプーはと聞いて買ったもの)
マラセブシャンプーは、真菌が異常繁殖してしまった時に、
抑えるシャンプーで、アレルギーの痒みを取るものではない。
アレルギーにより皮膚が弱り、二時的に真菌増えた場合は、
有効だけど、クーたんの今の状況では、使う必要ない。
アレルギーを改善するシャンプーは、ないけど、
勧めるなら、アデルミンとのこと。
(これは、以前にネットで購入して使ってたもの)
それを、週1回で様子見してとのことでした。
その方が、楽だから良かった。
ほんとに、病院によって考え方違うものですね。

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

暑い日は、プールと思ったけど、クーたん怒る!

昨日の午後、暑くて外に出るのは、危険なほど!
ベランダプールをしよう!ということになり、
プールをパパが、買って来てくれました。
(クーたんお姉ちゃんが、幼児の頃使っていたのは、
大きくて、空気を入れるのが、大変なので、
空気を入れなくていいタイプのもの)
わたし水キライなんだけど
image_2013081109523115d.jpg

お姉ちゃん・・・気持ちいいね
わたしは、イヤなんだけど・・・
image_201308110952268d3.jpg

水かけないで!
image_20130811095229618.jpg

脱走
image_20130811095225989.jpg

窓越しに
ママ、中にいれてください!
image_20130811101749116.jpg

クーたん無理やり家に入ろうと・・
image_20130811095224a5e.jpg

わあっ ちゃんと拭いて
image_2013081109530935f.jpg

部屋の中で、駆け巡り、お姉ちゃんのベッドに
体をこすりつけ・・・
image_20130811095308df3.jpg

私がカメラ構えてると、
ワン!ワン!
image_20130811095307e2d.jpg

怒ってるの?
ワン!ワン! (♯`∧´)
image_20130811095306ae4.jpg

超〜反抗!!
もうやめてよね!!の怒り爆発って感じ
体を冷やしたら、痒みも楽になると思ったのに・・・
シャンプーも嫌いだけど、プールもダメみたい・・・
お姉ちゃん一人で、水遊びしてました;^_^A



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

暑い日は、お家で パン作り(*^^*)

天気予報見るたびに、うんざり。
今日は、家族で大掃除。
(クーたんが、ハウスダストアレルギーのため)
それから、 遊びに出かけられないから、
パン作り。
クーたんお姉ちゃんとママは、楽しく
作りましたよ。
1次発酵までは、もちろんHBですよ。
いろんな動物たち
(先日、姉から パン作りの本をもらって参考にしました)
image_20130810133914719.jpg

image_2013081013391101a.jpg

カメ
image_2013081013391418d.jpg

イヌ
image_20130810133913b1b.jpg

ハリネズミ
image_20130810133912c0b.jpg

クーたんのつもり
image_201308101339536bf.jpg

クマ
image_20130810133955e4c.jpg

カニ
image_201308101339556fa.jpg

クーたんお姉ちゃん
唇とれかけ! ほっぺがコブみたい!
大爆笑♪───O(≧∇≦)O────♪
image_20130810133954b46.jpg

パパが、カレーを作ってくれて、カレーとともに
ランチいただきました。
image_201308101402158a4.jpg

暑い日は、お家でイベントが一番♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

アレルギー検査結果でました。

やっと出ました、検査結果。
image_20130809133332d63.jpg

image_201308091333314c9.jpg

image_20130809133331092.jpg

image_20130809133330668.jpg

食物は、
ニンジン、鳥肉、コーン、 ミルク、米、大豆、七面鳥、
ジャガイモ、玄米、トマトもしぼりかす
あと、 ハウスダスト、草木でも、 散歩中にあるようなもの
も有り。

推奨ドックフードは、幾つかありましたが、
結局
ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラ
にしてみることに。
8473円 / 3kg 税込 高いね(>_<)

ごはん替えるんですか?
image_201308091333546e0.jpg

メーカーキャンペーン中とのことで、
1kg入りを無料でもらいました。

まずは、フードを切り替え様子見。
改善見られなければ、薬を使っていく。
アトピカという薬。
1錠 400円するらしい(>_<)
でもステロイド剤を減らせるとのこと。
少しでもいいのなら、高くてもしょうがないね。

(参考)アレルギーのわかりやすいメカニズム
image_20130809133353553.jpg

とりあえず、治療法は決まったから、良かったわ。
頑張ろうね。クーたん

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

暑い1日でしたε-(´∀`; )

朝から、暑い日でしたね
クーたんは、くったり。
image_20130807205219a0b.jpg

なんか ますます 毛が薄くなってるのか、首のシワが、見えてる
(ーー;)
image_2013080720521807f.jpg

前足の関節も毛がない・・・
image_20130807205218a9b.jpg

クーたんお姉ちゃんも一緒にぐったり・・・
image_20130807205241b72.jpg

病院に電話してみたけど、検査結果まだらしい。
遅いな〜 痒いのも酷くなってきてるし・・
検査は時間かかるんですね・・
天気もうんざりですが、気持ちも凹むわ・・

昨日、夕方 雷が、聞こえたら、クーたんはお姉ちゃんに
助けを求めて、潜ってました。
顔が出ちゃったよ!!
image_20130807205212101.jpg

大阪実家から、ぶどうが届きました。
美味しかった
お母さんありがとう!!
image_20130807205213ef8.jpg


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

昨日 8/5の畑

畑行くのをサボっていましたが、、
きゅうりは、もう終了のようです。
ミニトマトもほぼ完了。
なすも終わり? 葉っが元気ないので、
かなりカットしました。 また復活して秋茄子とれるかな?
今は、モロヘイヤが元気に育ってます。
もう花も咲いてます。小さい黄色の花
image_20130806215005d17.jpg

畑の全体像
左端のゴーヤは、お隣の方の畑ですf^_^;)
区画がひっついてるから、 わかりにくいけど・・
image_201308062150043a8.jpg

雑草が、ぐんぐん生えちゃうから、まめに抜いとかないと!!
秋は、何を育てようかな?(^^)/~~~



テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

マラセブシャンプー使用方法の回答

メーカーさんの考え方を知りたくて、先日
質問メールしていた回答がきました。
面倒なので、メール文面写真とりアップしました。

image_2013080513215864d.jpg

image_20130805132157a68.jpg

image_2013080513215642f.jpg

結局、 たいした回答は、聞けませんでした。
なんか腑に落ちないですが……

使い続けるのも心配なので、今日は、アデルミルで、シャンプー
さっぱりしたけど
image_20130805132159ecf.jpg

やっぱりかゆい!
image_20130805132158b62.jpg

アレルギー 検査 結果はそろそろ出るはず。
私の気持ちとしては、フードを切り替えたいと思ってます。
ステロイド剤をやめて、3週間。 赤みは出てきてるけど、
シャンプーしたら、赤み引き のくり返しです。
ある程度は 薬も使っていかないとかわいそうかな・・・
今週は また暑くなりそう
夏バテに気をつけましょう(^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

道満グリーンパークで、朝食&散歩

朝 まだ暑くないので、急きょお出かけ。
朝食はあるもの用意して、道満へ。
空いてるし、気持ちいい*\(^o^)/*
セミが、元気に鳴いてるけど、
家では、スズムシ鳴いてるので、慣れてるから^_^
いただきまーす!
image_20130804104122cbf.jpg

おなかすいた〜ガツガツ
image_20130804104122dcb.jpg

image_201308041041211bc.jpg

花壇の方は、人がいないので、自由にお姉ちゃんと追いかけっこ。
image_201308041042240d8.jpg

image_201308041042233c5.jpg

ハアハア
image_2013080410412079d.jpg

ヨロヨロ
image_20130804104119fb7.jpg

ゆっくりさせて
image_20130804104224f7e.jpg

ドックランは、行かなかったけど、写真ブースで、記念撮影
暑くなってきたから、帰りましょう。
image_20130804104222df9.jpg

クーたんの前髪うっとうしいですが、頭頂部が、薄く
皮膚が少し赤いので、ゴムなどしないでいます。
アレルギー検査結果まだ連絡こないな〜
image_201308041042224ed.jpg



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

花火大会!

今日は、花火大会がありました。
クーたんパパのお母さんと妹が、遊びに来てくれました。
お土産に、フロレスタのドーナツをいただきました。
可愛い
image_201308032127375a6.jpg

久しぶりにおもてなしお料理。
なのに 写真撮るの忘れちゃった 早い晩御飯食べて
近くの花火がよく見えるスポットへ・・・
何があるんですか?
image_20130803212737c48.jpg

おばあちゃんに抱っこされてます。 (ピンボケすいません)
なんか怖い・・・
image_20130803212736f21.jpg

花火が始まりました。
今日は、、涼しくて うちわがいらないわ!
image_20130803212833cdd.jpg

image_201308032128347ae.jpg

image_201308032200578cc.jpg

image_20130803220056c91.jpg

クーたんといえば、・・・・ わかりにくいけど、
パパのお腹の中(Tシャツの)に隠れてました。
image_20130803212835ae6.jpg

image_201308032128351ba.jpg

image_20130803212836c4d.jpg

image_20130803220056583.jpg

image_20130803220055fef.jpg

終わりまで見ないで、帰って来たけど、
クーたん くったり・・・
image_20130803212911b9b.jpg

音がなり終わると・・・出てきました。
終わりましたか?
image_2013080321291169e.jpg

終わったよ〜 つき合ってくれてありがとう!!



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

アサガオとクーたん

種を蒔いて、発芽した芽を、何個か
クーたんにかじられましたが、
なんとか、成長したのが、たくさん咲くように
なりました。
クーたんと写真… ボサボサのせいもあるけど、
やっぱり表情。暗いな〜
image_20130802211114746.jpg

image_20130802211114afe.jpg

image_20130802211113095.jpg

明るい外で見ると、アッ また赤くなってきちゃった!
前足の肘。
image_201308022111126a6.jpg

マラセブシャンプーって、週2回をどのくらいまで続けていいのかな?
殺菌作用があるわけだから、キツイのかと思って、前回は、
マラセブ使う前シャンプーしたんだけど、
今日は、またマラセブシャンプー使ってみました。
赤みは引いてるようだけど。
使い方については、メーカーに質問メールしましたが、
返信はまだ。
アレルギーの検査結果も早く出ないかな・・・

オマケ写真
今日の晩御飯は、ギョウザ
クーたんお姉ちゃんの撮影です。
いつものノーマルなギョウザと、エビ 枝豆入り(残り物)
のギョウザと2種類作りました。
ニラの味がキツくて、エビ入りとは ???わからない味でした
image_201308022111127ad.jpg

image_20130802211147674.jpg


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

花束とクーたん(#^.^#)

昨日は、クーたんお姉ちゃんのピアノの発表会
何とか、無事終わってホッ
お友だちが来てくれて、お花をいただきました。
image_201308012100343b7.jpg

クーたんお留守番ありがとう
キレイなお花ですね
image_20130801210033bf9.jpg

image_20130801210033e56.jpg

image_20130801210032523.jpg

image_201308012100315cd.jpg

眠そうなクーたんね。
みんなが帰ってきて ホッとしてるんだよね。( ´θ`)ノ

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット