帰省(大阪) お得 新幹線チケット

夏休み後半に、帰省予定ですが、
毎年、JR東海ツアーズで、チケット手配しています。
その チケットが届きました。
帰省で 子連れ 東海道新幹線 利用 の時は、お得ですよ。
旅行扱いだから、制約もあるけど、
子連れ、犬連れの 私には、 2人で、3席使えるし、
ドリンク付き。 楽ですよ^_^
昨年は、 プラレールが当たりました!!
(娘なので、 お友だちにあげましたが)
image_201307311109053bf.jpg

image_20130731110904068.jpg

子連れ で東海道新幹線 乗られる方は、オススメです。
年末年始もツアー出てます。
クーたんのアレルギーの心配もあるけど、また 8月後半に
新幹線の旅だよ〜

クーたん 赤みは とれて 落ちついてます。
掻いたり、舐めたりで、悪化するので、
清潔を心がけてます。 爆睡中・・
image_20130731110903a59.jpg

トリミングに行けないので、ママがカットしたら・・・
ガタガタやね ゴメンね〜 σ(^_^;)

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

辛そう・・(T_T)

薬をやめても落ち着いてましたが、
やはり だんだん カキカキが増え、
image_20130730212046012.jpg

口周りも、赤くなって・・・
とりあえず、シャンプー(マラセブは、キツイので、
アデルミルで) しました。

すこし、よくなりました
image_20130730212044c27.jpg

トップもセットペーパー巻くほどの毛がなくなってきちゃった。
小さい絡まないゴムを、買ってきてつけてます。

クーたんの写真撮っても、みんなかなしげな表情。
なので、クリエイティブショットで、
・・・UPしてみると、やっぱり悲しげな表情ね(T_T)
image_2013073021204309f.jpg

マイク置きたかったわ! (クリエイティブ ショット)
カラオケ嬢
image_20130730212042ec7.jpg

ミラーボールでも回ってそう♪(^ω^)
image_20130730212038ed2.jpg

お父さん帰りまだかしら・・・
ママとお姉ちゃんに遊ばれてる・・・
image_20130730212111810.jpg

image_20130730212110eb3.jpg

クーたんも痒み忘れて、楽しんで欲しいんだけど・・
今週には、アレルギー検査結果出るから、
それを見て、色々考えていかなきゃね。
これ以上酷くならない事を祈って


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

歯磨きは、難しい(≧∇≦)

クーたんの体チェックしていて、歯の歯垢?
気になりました。 やっぱりハミガキ頑張らねば!
(断念していて、全然できてないんだよね)
再度挑戦!
image_20130728163408.jpg

image_20130728163407.jpg

ああ〜やっぱり噛んじゃう〜
軍手みたいなものを使っても上手くいきませんでした。
トリミング行った時にお願いするしかないですね…
爪切りも出来ないし 、ダメなママですね〜
しょうがないよねσ(^_^;)

最近スズムシたちのこと書いてませんが、賑やかに
ないてます。
image_20130728163409.jpg

飼育も慣れたもんです(^O^)/ 止まり木も
買わずにトイレットペーパーの芯を使ったり、
賢くなりました。(こんなことで、賢いって!(~_~;))
沢山いると、脱皮に失敗したりして、足がとれたり、
羽が取れたり、いろんなコがいます。
・・・でも懸命に生きようとしてるんです。
小さい虫にも色々考えさせられることあるんですよね。
不思議なものです。

( ^_^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

違う病院に行って。先生のお話。

クーたんは、体掻いたり、足裏など舐めたりはしてるけど、
落ちついてます。 ひどくなってから、病院訪ねても
また薬になってもと思い、 今行ってきました。
経緯を話しして、色々お話下さいました。
クーたんをじっくり見てくれて、
掻いた赤みはあるけど、薬を使うレベルではない。
被毛は、かなり薄い。薬の副作用とも考えられるけど、
なんともいえない。
ステロイド剤について
人間には、良くないと言われるが、犬には、人間ほど
副作用は、出ない、ネコにはもっと出ない。
人間は、良くないとされるから、抗ヒスタミン剤が
沢山開発されているが、 犬には効かないので、
アレルギーの痒みをとるには、ステロイドが有効になる。
2才で発症して、現14才で、飲み続けて副作用でてない子も
いるとのこと。
でもステロイド剤を続けると、自分の副腎皮質ホルモンの
働きが悪くなるから、症状が改善されてる時は、使用
ストップする方がいい。
アレルギー検査について
一般的には、IgE抗体の検査。ハウスダストなどの
環境要因は、陽性反応出れば、アレルギーの原因物質。(Ⅰ型アレルギー)
食物は、陽性に出たものは、除去すべきだけど、陰性
でも、アレルギー原因物質の可能性有ることがわかってきた。
Ⅳ型のアレルギー。 リンパ球に 云々(覚えきれなかった!)
だから、前の先生は、検査しても意味ないこと
おっしゃったのかも・・・
オーナーさんの考えで、治療法は、色々あると。
減感作療法のことも聞きました。

色々書きましたが、
クーたん薬をやめて、10日たってるし、落ちついてるので、
アレルギー検査をお願いしました。
結果は、一週間から10日後。
診察料入れて、24675円でした。
午前の診察終わり近くに駆け込んで、
あとに待ってる方いなかったせいか、先生色々話してくれました。
昔は、雑種が、7割くらいだったから、丈夫で、ご飯に味噌汁かけて
というご飯で大丈夫だったけど、今はほとんど純血種だから、
免疫力弱ってきてると。クーたんって、実は、クーたんの両親は
異母兄妹なんだよね。 だから体弱いのかな・・・

疲れました
image_20130726131346.jpg

image_20130726131347.jpg

写真はイヤ
image_20130726131345.jpg

お疲れ様。採血頑張ったね。
病院は 大変だよね。 読んで下さった方 ありがとうございますm(_ _)m


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

病院へ、先生の回答

昨日です。
朝から暑く お天気。
でも クーたん ベランダにでたら、日光浴
暑くないの? 時々は 日にあたりたいんでしょうか。。。
image_20130724133032.jpg

薬をストップして、一週間。
病院は、どうするか迷っていたけど、
療法食フードが、あと少ししかないので、
それだけは買っとかないと。 あと
痒みはあるけど、 薬止めたからといって
ひどくはなってないこと言いに。
先生は、
『アミノ酸レベルに全て加水分解したフードに
切り替え、痒みが治まれば、食物アレルギーだから、
それから、アレルギー物質を特定する検査をしたら?と
徹底的に検査するには、血液もたくさん取らなきゃ
いけないし、6万ぐらいかかりますよと。』
主治医は あくまで、 アレルギー検査することに
否定的な感じ。
「考えます。」と答えて、フード買って帰りました。
その帰り道、(自転車の前かごにクーたん乗せてた)
雨が、降り出してきて ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
慌てて帰ったけど、濡れちゃった!!
クーたんゴメンね〜

このハウスは、夏には暑いと思い洗ってしまってましたが、
雷嫌いのクーたん隠れ場所として、出してました。
落ち着くのかな? ここに すぐ入っちゃった。
こわかったです・・・ふう・・・
image_20130724133031.jpg

image_20130724133030.jpg

フードは アレルギー物質であっても加水分解していれば、
アレルギー反応は ないと。
今の療法食があってるのかも疑問だと言うと、
合わないものが、入っていたら、もっと烈しい
アレルギー反応がでてるはず。 そうではないから、
大丈夫と。
でも やっぱり 先に アレルギー物質を特定したいです。
今回買った フードの賞味期限を見ると、
前回 5月に買ったものと同じでした。
これを見て 病院変える決心がつきました。
image_20130724133028.jpg

ひどいアレルギー症状が出てるわけではないけど、
目の周り 毛が薄い!!
時々 掻くから 毛が 切れちゃうのもあるし、
フードもね・・・
手作り食も含め、色々 調べようと思ってます。p(^_^)q


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

ネギの苗 植えました ^o^

先週7/17 水曜日ですが、 植えました!!
じゃがいも掘り上げたあと、ネギを植えたいと
思ったけど、 どこにも売ってなくて(*_*)
楽天市場 なえ屋 さんで 注文。
ちょっと送料入れると高いなとおもったけど、
オマケもつけてくれて、 即発送してもらい
良かったです!!
image_201307221050541f7.jpg

ホワイトスター 60本
下仁田 ネギ30本
スキヤキネギ 30本 いい苗だったから \(^o^)/

これは、 昨日の様子。
敷きわらは、昨年たくさん買って
保管してたもの。 ちょっと 詰めて植え過ぎかな;^_^A
入りきらなくて、 ひとつの植え溝に、両サイドちょっと
植えちゃったわ!!
まあ ちょっと成長したら、間引きながら、食べたらいいもんね〜(^◇^;)
image_20130722104800.jpg

脇芽が出ていたきゅうりは復活 やったあ!!
image_20130722104758.jpg

どんなもんか 買ってみた苗。 食べやすいです!
image_20130722104921.jpg

万願寺トウガラシ
京野菜、 辛くないし、美味しいです!
image_20130722104757.jpg

トマト きれい(*^o^*)
image_20130722104759.jpg


昨日は暑くなかったから、 畑仕事も楽でした。
ボウボウの雑草も抜いてこれて良かった\(^o^)/


テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

クーたん のんびり、まったり(*^^*)

薬をストップして6日目
クーたん 落ちついてます。ホッ
洗濯物カゴに入ってみたり・・
なんか落ちつく・・・
image_20130721101701.jpg

ちょうどいい大きさかも・・・
image_20130721101700.jpg

ソファーで寝そべったり・・・
うふっ
この顔って笑って見えるよね〜
image_20130721101659.jpg

恥ずかしいので、 タオルかけてみました。
image_20130721101658.jpg

また写真撮ってるの〜
image_20130721101656.jpg

昨日は 商店街の盆踊り。
クーたん お姉ちゃんは 従姉妹(Eちゃん)のお下がりの浴衣着ました。
もう 小さくて 腰上げは 2cmもつまんでないくらい(;^_^A
今時は、 洋服みたいな浴衣が多いから、 かえって昔ながらの
浴衣 良かったですよ。 下駄がなくて、 サンダルですが
image_201307211017444c3.jpg

クーたんも着ましたよ!一昨年 夏の終わりのバーゲンで
300円で買った浴衣。 胴長クーたんには、丈が短いね!!
なんか言った
image_20130721101742af2.jpg

何ですか? 背中についてるのは・・・
image_20130721101741c96.jpg

ドンドン太鼓の音が怖かったクーたん。
クーたんには、楽しくない行事でした。 ちょっと見に行って
クーたんはパパっと先に帰りました。
しょうが ないね〜 (⌒-⌒; )

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

たこ焼き器でお菓子作り、本番!

昨日は、子どもたちのお楽しみ会。
先日、試作した、ホットケーキミックス生地を
たこ焼き器で、焼くお菓子作り。本番です!
溶かしチョコレートを作ろうとしたら、
上手く溶けなくて、牛乳入れてのばそうとしたら、
どんどん固まって とハプニングもあったけど、
お友達ママが、クリームを持ってきてくれて、なんとか
大成功
ママの兄嫁からもらった、こんな面白いもの
image_20130720120129.jpg
も使いました。
作り方は、違うけど、たこ焼き器で作ったのを、棒に刺し
子どもたちが作りました。
ルーレットになっていて、ゲームもできるんですよ!
image_20130720120059.jpg

image_20130720120058.jpg

image_20130720120057.jpg

image_20130720120218.jpg

キノコ型もね(*^^*)
image_20130720120056.jpg

みんなに喜んでもらえて
良かったです

今朝は、残ってるホットケーキミックスで
コーン(畑の) 、昨日 失敗したチョコの
蒸しケーキ作りました。
image_20130720120130.jpg

image_20130720120217.jpg

蒸しケーキは、蒸していて、蓋を開ける瞬間が
ドキドキ、そして、とっても嬉しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))
ホットケーキミックスは、やっぱ簡単だし、いいね (^^)/~~~

病院を変えるべきか・・・

先日も、ステロイド剤をやめたいのに・・・
と書きましたが、 今週火曜日に病院へ行き、
先生と色々な話してきました。
悪口になるようなことは、書きたくないので、
やり取りは 書きません。
病院をあれこれ変える、ジプシーにもなりたくないけど・・
とりあえず、火曜日以降、薬を全てストップしてます。
リバウンドがどう出るか不安です。
クーたんには負担かけるけど、 これからどうするか、
決めないと………(T_T)
image_20130719111911.jpg

痒がるのは、薬飲んでても、時々掻いてたけど・・・

image_20130719111910.jpg

image_20130719111908.jpg

お留守番嫌いな クーたんに お留守番させることも このところ多く、
それで、辛いのか・・ 体がしんどいのか・・・
ただ眠いのか・・・ 元気なさそう・・
体には、 発疹とか まだ反応でてないけど、
あー〜 私が どうするか決めないといけないんだよね・・・
最近は 夕立で、雷 大雨でも 震えてるし。。
怖いことばかりだよね・・・
しっかり 守ってあげないとね !
頑張らないとp(^_^)q

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

連休最終日の(15日)一日

14日のお買い物は、 クーたんの クールマット
どんな感じ?
とりあえず、頭だけ乗せてる・・
image_20130717110044.jpg

そうねえ・・
image_20130717110045.jpg

なんか 今ひとつ 気に入ってないようです
そうそう、 ホームセンターでは、スズムシ オスメス2匹ずつカゴ入りで
780円で売ってました! 家に100匹くらいいるんだけど!!
パパは すかさず、売り場の人に安く タダでもいいから引き取り依頼
してた(O_O) でも仕入先に聞いてくれと、連絡先教えてくれただけ・・
茨城県の方の会社でした。 生体送れないし ムリだよね・・
もう 成虫になってるし・・

クーたんは週2回の マラセブシャンプーの日
シャンプー中は、 また 写真撮る余裕なかったわ!
お風呂から出て、タオルドライしたら、 部屋中逃げまくり
image_20130717110043.jpg

長椅子の背もたれのロープに 体を擦り付けて・・・(ー ー;)
シャンプー嫌いだから、 毎回 大変です!!
image_20130717110042.jpg

お疲れさん
ぐったり・・
image_20130717110107.jpg


連休最終日の15日
また クーたんパパとお姉ちゃんは、お料理挑戦
エビグラタン、枝豆入りポテト焼き、 サラダ
畑の野菜も沢山
image_20130717110040.jpg

料理好きの パパで良かったわ
お姉ちゃんも お手伝いありがとう
3連休は 今回は旅行とかは行かなかったけど、楽しく過ごせました。
(^^)/~~~


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

暑い日のお出かけスポットは?

昨日の14日です。
連休中日。 どこかに出かけたいけど、暑くて、
公園も行く気しない・・・
運転してみたいな〜
image_20130715191919.jpg

やっぱり無理だよね〜
image_20130715191652.jpg

こんなときは、 ペットOKのお店巡り。
外は暑かった〜 ここなら涼しい〜
image_20130715191543.jpg

なになに
image_20130715191541.jpg

キョロキョロ
image_20130715191540.jpg

オモチャ
image_20130715191539.jpg

なんだ?
image_20130715191538.jpg

なんて オモチャは買わず ブラブラ お店巡りしてました。
夕方 また 雷雨 家に帰ったら、また 震えてるクーたんでした。
急に空が 暗くなったと思ったら、すごい雨!!
雷は 私も嫌いです(≧∇≦)


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

愛犬と食べるケーキ 第3弾!

姉から送ってもらった、ケーキ (冷凍食品)
食べるのもったいなくて、残してました。
今日は、紅芋と豆乳のショートケーキ
image_20130713203645.jpg

まってました!
image_20130713203644.jpg

パクリ
image_20130713203756.jpg

もう、 椅子の上だと落ちちゃう!
下に降りて、マテだよ!
おっと ヤンキー座り ! 古っ!
image_20130713203754.jpg

またも 立ち食い! って 私がスプーン 高く持ってるからだよね
ペロペロ
image_20130713203755.jpg

ナメナメ
image_20130713212934.jpg


ごちそうさまでした
image_20130713203925.jpg


人が食べても 美味しいよ。
かなり甘さ控えめ、ヘルシーですね。
日頃おやつ食べてないクーたんは、 嬉しくってたまんない感じ!
あと残り1個なりました。
楽しんでます。ありがとう(^^)/~~~


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

おいしい朝食&昼食!

連休ですが、特にお出かけ予定なし
朝は、またピザを焼きました。
畑のトウモロコシ、インゲンのピザ。
image_20130713203647.jpg

image_20130713203757.jpg

HBで、ピザ生地作り、好きな具のせて、グリルプレートで、
焼くだけだから、けっこう簡単なんですよ。

お昼は、クーたんパパと、お姉ちゃんが、
チャーハンと、ラーメン(インスタント)作ってくれました。
image_20130713203646.jpg

また母の日が、来た見たいで、嬉しかったよ(*^o^*)
おいしくいただきました

たこ焼き器で、キノコみたいなお菓子作り!

久しぶりのお菓子作り
来週の終業式後、子どもの登校班のお楽しみ会があり、
今年は、お菓子作りをしようと計画中。
たこ焼き器で、鈴カステラも作るけど、
ひっくり返すの苦手な子どもには、。。。
と考え、クックパッドを参考に
ビスケットを刺して、ひっくり返さないで、作るお菓子。
どのようにしたら、火が通るか、試して見た。
image_20130712140515.jpg

温度は、たこ焼きモードより、弱め、ビスケット刺す前は、蓋をする。
上の方も火が通り始めてから、ビスケットを刺す。
早くから刺すと、ビスケットが、ふにゃふにゃになり、
持ち上げると、割れちゃった。
image_20130712135205.jpg

オオ〜可愛いんじゃない(^^)
image_20130712135204.jpg

ホットケーキミックスのストックがなく、小麦粉と
砂糖、ベーキングパウダー、スキムミルク、など
適量で作ったから、甘みが足りなかったけど、
溶かしたチョコとか、トッピングしたら
もっと良くなるかな?
image_20130712135203.jpg

来週本番 子どもたちが、楽しめるよう がんばりまーす(^^)/~~~

汗だくです!・・ 悩む薬のこと・・

毎日 暑いですね
家の中では、スズムシが、セミのように鳴いてます・・・
朝、クーたんお姉ちゃんを、マンション下まで送り、
いつもはそれからクーたん散歩ですが、
お姉ちゃんが水筒忘れた!とヽ(´o`;
集団登校なので、出発してもらい、慌てて家にもどり、
クーたんおいて、水筒持って、自転車で、追いかけ渡しました。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
いったん帰って、畑に自転車で行き、害草だった イチビを
引き抜き やれやれ|( ̄3 ̄)|
帰ったら、クーたん マラセブシャンプー
汗だく〜私もシャワーして、 ほっとしました。お疲れ〜自分〜p(^_^)q
さっぱりしたよ
image_20130711104956.jpg

クーたんもお疲れさん
魚眼レンズで、 ハイポーズ 3枚 カシャカシャ!
image_20130711104954.jpg

やっぱり 目の上 なんか 痒そうだね・・
・・・
image_20130711104953.jpg

・・・
image_20130711104952.jpg

クーたんの ほんとの気持ちが知りたいな。。
マラセブシャンプーしても やっぱり 体カキカキしてるよね。。
昨日はネット検索したり、 図書館で本を借りたりしてました。
image_20130711104951.jpg

クーたんの先生は 前に聞いたら、
ステロイド剤は、 副作用心配ない程度の量。
色んな情報に惑わされないで、 正しい使い方すれば、
心配ない薬だと。
もともと 下痢ばっかり続き、 血液検査して、
白血球が、少ない、 血液流れ悪く、異型細胞あり。
アレルギー数値がとても高いとのことで、服薬はじまり
もう、1年半・・・
その後 下痢は1回もないから、 痒みあっても落ち着いてる
といえば、落ち着いてるんだろうけど・・・
考えたら キリがないです。
今度 病院に行くときは、 また 先生に今後のこと 話しようと思います。
(^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

畑の謎の植物の正体は( ̄◇ ̄;)

暑くてイヤになる前に、畑に行ってきました。
謎の植物の写真をとり、野草、夏、花の色黄色で、
検索すると、 最初に出てきました。
畑の強害草 イチビって
image_20130709092447.jpg

image_20130709092550.jpg

image_20130709092446.jpg

嫌な予感はしてたけど、 今度行ったら 抜かないとね
それにしても、知らなかったよ〜
気を取り直して、 トウモロコシはまた 6本 収穫してきました。
image_20130709092445.jpg

オクラも出来てきた!
image_20130709092512.jpg

畑の全体写真。
他の区画の畑もみんな今が盛りだから、わけわかんないね。
とにかく どこも いっぱい実ってます。
image_20130709092511.jpg

今日も夕方 雷雨になるのかあな?
クーたんは雷が とっても苦手(>_<)
昨日は、押入れに逃げ込んで、震えてました。
(怖い時は 押入れが隠れ場所)
image_20130709092448.jpg

雷が鳴りませんように!
(^^)/~~~



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

マラセブ シャンプーに変えました。

アレルギーで、ステロイド剤を3日に2回飲み続けてるけど、
ステロイドは、止めたいこと動物病院の先生に言っても
少量だから、大丈夫と。。。
でも いろんな情報を検索してみても、やっぱり良くない・・
先週病院行ったとき、色々先生と話して、シャンプーを変えてみることに。
左は、今まで使っていたシャンプー。
真ん中が、コンディショナー。
そして、右が変えてみることにした、マラセブシャンプー
(後ろに、お疲れクーたん)
image_20130708103144.jpg

2回/週 しかも、シャンプーして、10分してから洗い流すとのこと(;´Д`A
シャンプー嫌いな、クーたんには、とても酷です
今日が、3回目だったけど、 1回目は、8分で、限界。
2回目は、9分。 今日は何とか10分クリアして、流しました。
このシャンプーだけだと、 毛パシパシになり(>人<;)
コンディショナーもやっぱり使いました。
1回目は、あんまりわからなかったけど、 2回目後は、体の
カキカキは、減った気がします。
医師からは、指示無かったけど、このシャンプーを使っている方の
ブログを拝見して、ドライヤーは、ダメなんだと知り、タオル
ドライで。(暑い時期だから、良かった!)
毛が細く薄いクーたんの前髪、抜けるばっかりで、伸びるの遅い!
UPしてリボンしてもすぐ乱れちゃいます(ー ー;)
下ろしててもこのくらいしかないから・・・
(手前の花は、クーたんお姉ちゃんの作品。花を見つめて・・ハイポーズ)
image_20130708103147.jpg

シャンプーはイヤ でも、 かゆいのもイヤなの・・・
image_20130708103146.jpg

シャンプーで、痒みがおさえられて、薬が止められるといいなー
シャンプー嫌でも、クーたんお姉ちゃん頑張ろうねp(^_^)q

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村






テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

トウモロコシ、収穫*\(^o^)/*

早くも梅雨明け!
サウナのような暑さ!
朝早くに畑に行ってきました。
トウモロコシ大きくなってる
image_20130707191700.jpg

甘くて美味しかった!
種蒔きからして育てたトウモロコシ、やっぱ感激
キュウリは、うどん粉病で不作みたい
image_20130707191659.jpg

ナスも収穫遅れると大きくなりすぎちゃうのね(・・;)
ナスの親子(=^ェ^=)
image_20130707194545.jpg

獲れたて野菜をクーたんぱぱの実家に届けにいきました。
お土産に ケーキを買って(^з^)-☆
美味しそうでしょ
image_20130707191658.jpg

image_20130707191657.jpg

image_20130707191721.jpg

見た目もキレイ
上品なお味で幸せ(((o(*゚▽゚*)o)))
おいしい一日でした。( ^_^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

クリエイティブ ショット!!

カメラの 宣伝みたいですが(*^^*)
1シャッターで こんな6枚が撮れました。
image_20130705221245.jpg

image_20130705221243.jpg

image_20130705221242.jpg

image_20130705221241.jpg

image_20130705221240.jpg

image_20130705221503.jpg

写真サイズ 大きくUPして見ました。
素人でも こんな風に撮れて楽しいです

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

キャノン Power Shot N はすごい(^O^☆♪

クーたんパパが選んでくれたのだけど、
キャノンのオンラインショップのみの販売のカメラなんだって!
いろんな感じに撮れるの

普通にシャッター
リボン歪んでますが^_^
image_20130704172425.jpg

トイカメラ風
image_20130704172430.jpg

魚眼レンズ風
image_20130704172608.jpg

image_20130704172606.jpg

何と言ってもすごいのが、クリエイティブショット
1回のシャッターで、6シーンも違った雰囲気で撮れる!
例えば、6枚すべてUPしないけど、
これが、1回のシャッターで・・・
image_20130704174105.jpg

image_20130704172427.jpg

これも1回で・・・
image_20130704174209.jpg

image_20130704174108.jpg

image_20130704174106.jpg

これも1回・・・
image_20130704172714.jpg

image_20130704172713.jpg

カメラが、自動でアレンジするんです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6種類だから、 変なのもありますが、 どんなアレンジになるのか楽しみ!
要らないのは、その場で消去していかないと、 撮りすぎて大変かも(≧∇≦)
まだまだ奥が深そう
ほんとにすごいです(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

カメラ買いました*\(^o^)/*

いつもなかなか納得いく写真が撮れなくて(-。-;
パパのボーナスが入ったので 思い切って新しいものGET*\(^o^)/*
image_20130703111642.jpg

image_20130703111641.jpg

早速 試し撮り
いつもとカメラが違いますね
image_20130703111640.jpg

・・・ でも クーたん クレートに入って寝てしましました~_~;
image_20130703112106.jpg

あとにしてください。 ねむいから・・・
image_20130703111635.jpg

わかりました〜 (−_−;) とりあえず 説明書読んでるね。
新しいには いいけど、 覚えるのがだんだんと・・億劫で(;^_^A
カメラもどんどん 進化してますね!!
画面タッチで、シャッター押せるんだ〜( 今や当たり前??)
手ブレは減りそう〜
ボチボチ 覚えます(^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

スズムシ鑑賞するクーたん

スズムシは、 成長の差があり、まだ小さいものもいるけど、
ほとんど成虫になってきました。 自然の法則? メスの方が
多いです。ひとつの飼育箱に、沢山いるから、カビが生えやすく
とりあえず、卵を産まないよう、オス、メス分けてます。
大合唱が、近所迷惑になるかもしれないので、オスは、家の中。
メスは、曇りの日は、風通しのいい、ベランダに置いてます。

家の中で・・・
リンリ〜ン 鳴く スズムシ鑑賞(*^^*)
・・・
image_20130701100956.jpg

クーたん 胴が伸びてるよ〜
なんなの? これ?
image_20130701100958.jpg

ちょっと! うるさすぎ!!
スズムシは 気にせず鳴き続けてます(^_^;)
image_20130701100957.jpg


ベランダで・・・
スズムシ鑑賞(*^^*)
・・・
image_20130701101024.jpg

おとなしいですね・・・
いや〜 メスは鳴かないんだよね〜
image_20130701100955.jpg

具合でもわるいの?
image_20130701100954.jpg

なあんて クーたん 思ってないよね
どう感じてるのかな? (・・?)

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット