おいていかないでよ。・゜・(ノД`)・゜・。

梅雨入りしましたね。
でも今日は爽やか( ^ω^ )
ベランダ日光浴も快適
image_20130531142310.jpg

午後 お姉ちゃん帰ってくるも、すぐ遊びに出かけちゃった!!
また 出かけちゃうの(つД`)ノ
image_20130531142201.jpg

image_20130531142200.jpg

image_20130531142159.jpg

クーたんは自分も外に連れて行ってとばかりに、
抱っこバックくわえて私のところに持って来ました。
抱っこしてなだめていましたが、悲しい顔・・・
image_20130531142309.jpg

image_20130531142308.jpg

image_20130531142307.jpg

image_20130531142305.jpg

諦めたようで、降ろしたけど・・・
ふくれてるよね・・・
image_20130531142158.jpg

image_20130531142156.jpg

後で 一緒に遊んであげるからさあ〜 機嫌直してね


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

格安ペットシーツ ネットで購入p(^_^)q

フードは、療法食で、高いの買ってるから、シーツは、安いものをと
ネットで購入。
レギュラー 300枚入✖3 = 3834円(送料込み)
@4.26 円
前回昨年11月に買ってるので、計算すると、
5枚/日くらい使用ってことね。
もっと使ってるような気もするけど?
前回の履歴見たら、もっと安かったんだよね!!
底値では買えなかったけど、市販品より安いから^_−☆
これでまた しばらく だいじょうぶね。
シーツ

話変わりますが。
先日のお休みの日 こども動物園に行ったのですが、
(クーたんはパパと お留守番)
ヤギの赤ちゃんが 面白い格好で寝てました。
こども動物園

こども動物園

仲良しなんだな それにしても 首痛くないのかな?(*^^*)

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

ホットケーキミックスで、蒸しパン^_−☆

このところお菓子作りは、失敗続きなので、
定番の蒸しパン作り。簡単でいいよね(*^o^*)
ホットケーキミックス. 100g
卵 1個
牛乳 大2
ヨーグルト 大2
オリーブ油 大1
レーズン 適量
蒸し器で12分

蒸しパン

蒸しパン2

もちろんクーたん、そばにやって来ました。
クーたんのじゃないからゴメンね!
なんでダメなの・・マテしてるのに
クーたんの

ちょっとくらいいいじゃん
image_20130527211626.jpg

クーたんは 食べられないの
ちょっとでいいから・・お願い〜
image_20130527211625.jpg

ちょうだいビームには、 弱いよね(;^_^A

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



洗濯物大好き〜^_^

今日は、曇りがちの日でしたが、昨日はいい天気
洗濯物もよく乾きました。
ベランダから取り込むと、すぐにクーたんやって来て、
洗濯物

あらあら、お日様のいい匂いなんだろうね。
うん、好きzzzZZZ
洗濯物2

そそそう・・・(^_^;)
目がなくなってるわ
まあいっか〜
・・・
今日 クーたんをコームでとかしてたら、また赤い掻き傷発見
image_20130525175502.jpg

家にいる時は、首輪は外してたほうが、いいのかな・・・
痒くなっちゃうみたい・・・
アレルギーの薬飲んでるのにね・・・
体をよく掻くけど、 薬の量は増やしたくないし・・
また 来週病院ね・・・

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

朝の散歩は、畑へ^_^

すがすがしい朝です。
自転車にクーたん乗せて、畑へ水やり。
もう 野菜の花が咲き始めてます。
きゅうり
きゅうり

ピーマン
ピーマン

ミニトマト
ミニトマト

私も花ですよ
畑でクーたん

葉物収穫してきました。
おいしそうですね
採れたて野菜
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

早く帰ってこないかなT_T

クーたんは、家族みんなで家にいるのが好き。
お姉ちゃんが、学校から帰って習い事に行ってる間、
玄関近くで待ってます。
ひとりでお留守番の時もずっとこうしてるんだろうね..
早く帰ってこないかな・・・
待ってます5

お姉ちゃん どこに行っちゃったの?
待ってます4

うん? 帰ってきたかな?
待ってます3

なーんだ 気のせいか・・・
待ってます

こんな姿を見ると お留守番させるのが 辛くなるわ〜
お留守番が平気な子だったら良かったのに
長時間 出かけるときは、クーたんが気になって気になって・・
困ったものです
でも、パパが会社に行くときだけは、全然平気なんですよ!
もう知らん顔!!??
休みの日に新聞取りに玄関出るだけで、キャンキャン泣くのに!!
不思議です!?(・_・;?


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

歯磨きの練習!というか・・・

けっこう雨降ってます
今日は、朝から、金魚の水槽、鈴虫の飼育箱を
徹底的にお掃除p(^_^)q
暖かくなってきて、部屋が臭い
金魚はその後、よく水カビ病になったりするし
鈴虫も 100匹はすでに超えてますσ(^_^;)
正直 可愛いというより・・・
なので、写真はアップしないけど、 ひとりで、
ギャアギャア叫びながら、お掃除しました。
先に成虫になった子は、いい声で鳴いています。
求愛してるのに、メスがいないから、かわいそうにも思ったり・・
今日は孵化して子いないので、もうみんな孵ったのかな。
これからたくさんの子をどうするべきか{(-_-)}

クーたんも 耳がプーンと・・・
そろそろトリミングか、家風呂しないとね…
クーたん 歯磨きは嫌がるから、断念してるけど、
今日 再挑戦
ハブラシ大好きよ
image_20130520114853.jpg

カミカミ
image_20130520114851.jpg

ガジガジ
image_20130520114852.jpg

ガリガリ
image_20130520115011.jpg

クーたんもうダメ!! これ以上やると 食べちゃう(≧∇≦)
待て 、バン!
(一応 死んだふりの芸ですσ(^_^;))
image_20130520115010.jpg

やっぱり 噛んじゃって 歯磨きにならないわ〜 また 別の方法考えよ〜
(^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

新宿御苑 バラは花盛り\(^o^)/

今日は、ママの高校時代のお友だちと新宿御苑へ行ってきました。
バラが 綺麗でした
バラがいっぱい
バラ

ばら3

バラ4

バラ5

バラ6

バラ7

バラ8

バラ9

バラ10

バラ11

とにかく 種類がたくさん!! 見応えありました。

日本庭園の方も 綺麗に手入れされていて、ステキでした。
日本庭園

お天気の中、久しぶりにお友だちとゆっくり過ごせて、
楽しい一日でした。*\(^o^)/*


テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

気持ち良さそ(^з^)-☆

クーたん 嫌いなお留守番してくれて ありがとう
帰ってきて コームで とかしていると、気持ち良さそ〜
嫌がって逃げる時もあるのに、 今日は 気持ちいいみたい
image_20130517131153.jpg

顎の下が特にいいみたい。 片手で写真撮りにくいのですが・・・
そこそこ 気持ちいいよ〜
image_20130517131206.jpg

とうとう寝ちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))
安心したんだね。
image_20130517131220.jpg

全然関係ない話ですが、 先ほどラジオ聞いてて ・・・
* 大阪の「梅田」の語源は何か?*との話題・・・
大阪育ちなもんで気になり聞いてたら・・・
埋立地の 「うめた」からきてるとのこと。 ほんまかいな

追伸
その後、クーたんは、こんな格好になって・・・
image_20130518193326.jpg


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

てんとう虫さんヨロシク(^o^)/

昨日は、夕方から雨。畑には、恵みの雨
追肥とジャガイモ土寄せ、トマトの芽かきしてきました。
image_20130517130915.jpg

反対側から見ると
image_20130517130935.jpg

畑らしくなってきた(^o^)/
てんとう虫さん 発見
アブラムシを食べてくれるんだよね
ヨロシクね〜
image_20130517131130.jpg

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

たこ焼き器で、ベビーカステラ!

たこ焼き器で一度作ってみたかったベビー カステラ(鈴カステラ?)
作ってみました。
6分目くらいに生地を入れ、2つを合わせる方が、上手くいったわ。
簡単で 楽しい おいしい
image_20130514220636.jpg

image_20130514220650.jpg

今日のクーたん
また テレビの中のワンちゃんに吠えてました(ー ー;)
あなた 誰なのよ!!
image_20130514220658.jpg

image_20130514220707.jpg

クーたん テレビなんだってば!!!
わかんないよね〜ヽ(´o`;

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

母の日 手作りプレゼント*\(^o^)/*

今日は、母の日
今日は、三食&デザートにケーキまで、 パパとお姉ちゃんが
作ってくれました。
朝は、パン&サラダ&スープ
昼は、スパゲティボンゴレ
夜は、コロッケ&味噌汁
デザートのケーキは、ホットケーキにデコレーション
とっても上手に出来ました
image_20130512192819.jpg

クーたんも背後から狙ってます
クーたんも生クリームをちょびっとおこぼれもらいました。
美味しかったよ
image_20130512192829.jpg

お腹いっぱい しあわせ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
そして、お姉ちゃんから、 こんな絵と手紙のプレゼント
上手に描けてる
image_20130512192837.jpg

image_20130512192848.jpg

母は嬉しいです パパ お姉ちゃん 今日は ホントに ありがとう
テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

幼いころのクーたん、その2

今日は一日雨ですね。
クーたんも お休み中
写真の整理をかねて、アップしました。
それにしても あまり いい写真がないわ
ピンボケが多くて・・・
生後2か月半(家に来たころから3か月半ごろの写真)2011年1~2月
DSCF3814_convert_20130511133605.jpg

IMG_1522_convert_20130511135444.jpg

DSCF3818_convert_20130511135016.jpg

IMG_1549_convert_20130511134643.jpg

IMG_1613_convert_20130511141317.jpg

だんだん白くなっていったね。
ぼさぼさになってきた毛を寝ている間に ママはカットしてました。
気になったところを、寝てる間にカットするのは、今も趣味です
IMG_1738_convert_20130511140505.jpg

( ^_^)/~~~


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

ケーキ作りは、失敗することも(ー ー;)

ホームベーカリーで、ホットケーキミックス使ったケーキ作り
(簡単、手抜き)
レーズンをいれて…
何が悪かったのか、 焼きあがってケースから取り出そうと
ひっくり返すと、中が生で、べちゃっとミトンに
ラップにくるんで、電子レンジで、チンして焼き上げました

失敗ケーキ

カットして、いいとこ見せて写真パチリ!
味は、美味しかったから、良かったけど、
HBの材料アレンジでのケーキ作りは、そう簡単に
成功しないはね(;^_^A
クックパッド参考にしたんだけど・・
HBは機種違うと、焼き方も違うんだろうね。

そうそうGWには、ベランダのベンチのペンキ塗りも
しました。 前は水色。
今回は、ライトグリーン。
(クーたんお姉ちゃんが選びました)
どうですか? この色は?
わたしはスキです

ベンチ

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スリングでねんねこ..zzZZ

クーたん、午前中お留守番だったし、
またキャンキャン泣くので、午後 銀行へ行くのに
連れて行きました。
お天気なのに、あんまり歩きたがらない
仕方なくスリング( ママのパンツをリサイクルした抱っこバック)
で抱っこ。
歩いていると、知り合いの方に会い、「歩かないの?あれ?寝てる?!!
人間の赤ちゃんみたいだね」と
ほんとだσ(^_^;) 寝てるのね〜
そっと家に帰って、写真!写真!!
(セルフタイマーでパチリ)
ねんねこ3
(片手のばして パチリ)
ねんねこ

気持ち良さそう〜
クーたん 家に帰ったよ
・・・???
ねんねこ2

クーたん かわいいね
ママもお昼寝しよっかな

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

畑 支柱立て

午前中は支柱を立ててきました。
毎年 パパのお仕事ですが、今年は
ママ一人で頑張りました。
強風でも倒れませんように
畑


ちなみに、支柱の後ろが、トウモロコシ、その後ろがジャガイモ
そこまでが、うちの菜園です

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

光が丘公園 へ

GW最終日となりました。
今日もお天気。光が丘公園に行って来ました。
久しぶりに行った公園だけど、こんなに広い公園 だったかな
ひとりテニス(ボールに紐が付いていて、打っても
返ってくる)
お姉ちゃん 頑張ってましたよ。
クーたん こわごわ見てます
光が丘

それにしても 緑が多いね! 大きな木もたくさん
光が丘2

クーたんの視線は
光が丘3

やっぱり
光が丘4

パパとお姉ちゃんが ボール遊びしてたので、 ずっと見てました。
一緒に遊びたかったんだね
今度は クーたん用のボールと長いリードを持って行こうね♡
連休も終わり。 明日からまた 頑張りましょう(^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村



テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

5/5 道満ドックラン へ

5/5 子どもの日
道満ドックランへ
グリーンパークの方は、バーベキュー村のよう
テントもパークにいっぱい!駐車場もいっぱい!
いいお天気で、たしかにバーベキュー日和
日差しが強く、風もあまりなく、暑いくらいでした。
クーたんも 暑いのか、すぐ日陰の方に行こうとしてました。
パパとお姉ちゃんも 日陰で座ってます
道満

道満2

風がないから、鯉のぼりもおよいでないね
道満5

写真撮影用ブースで
かわいく撮ってね
道満4

気持ちいい お天気だったけど、紫外線強かったのかな〜 疲れました (´ε` )ノ〜〜


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

畑 苗植え 元気に育ってね〜!

昨日の帰り、苗を買いに行ったら、夕方だったせいか、
売れ残り?って感じで、いい苗が少なかった・・
とりあえず ちょっと買い、今日は マルチ張って苗植え。
ナス、シシトウ、万願寺とうがらし、トマト、きゅうり
畑2

葉物野菜、美味しそうに育ってきました。
畑

植え直しした、ホーム玉ねぎも大きくなった\(^o^)/
畑3

インゲンの芽には、アブラムシがギッシリ(;゜0゜)
農薬は使いたくないし・・・ とりあえず、手で取り除きました。
これから 増えるよね アブラムシ・・・

虫と言えば、 家の成虫になったスズムシくんは、かわいく鳴いてます。
この季節にスズムシのリンリン鳴き声 変な感じです

そうそう、今朝も パン作りしました
今日はピザパン
ピザパン

(^^)/~~~

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

母の誕生日ケーキ♡

昨日 義母の誕生日だったので、お昼ご飯に、
たけのこご飯、チンジャオロースと
ケーキを持ってお祝いに行ってきました。
たけの子は、京都の親戚からいただいたもの。
(写真アップ忘れてた(^^;;)
柔らかく美味しいたけの子でした
毎年ありがとうございますm(__)m
ケーキは 早く焼けるよう、天板に広げて焼き、
6本縦長に切り、クルクルまいて、丸型に。
4本分を下に、2本分を上の段にと、豪華に2段に。

材料
卵 4個
グラニュー糖 75g
天ぷら粉 50g. 天ぷら粉を使うのが 今回のポイント
180℃ 10分

デコレーションは クーたんお姉ちゃん担当。
新宿おばあちゃんケーキ

ハッピーバースデー
ケーキ2

みんなで、ペロリ おいしかった^_−☆

一昨日の写真ですが・・
旅行疲れのクーたんは、 ベランダで日向ぼっこしながら、
バッタリと・・・
ベランダで

クーたん 生きてる??
あんまり気持ちいいから・・ここで寝てもいいでしょ?
いいよ(*^^*) バッタリ倒れてるみたいだったから、びっくりしたよ〜
エヘ
ベランダで2


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


4/28 ピッコラウルム

夕食のレストランは事前に検索して、予約していた
ピッコラウルム という レストラン
ワンコ とお出かけマップには 載っていない 隠れ家の
よう、とあり楽しみにしていました。
ピッコラウルム

ご主人は東京の中野でジャズバーを以前にされていたとのこと。
ミニチュアシュナウザーを飼っていらっしゃてて、
それで、ペットも OKとのこと。
靴を脱いで入るので、くつろげて
しかも 暖炉があり、天井高く オシャレなお部屋。
クーたん また興奮しちゃったらと心配でしたが、何とか(;^_^A
ピッコラウルム2

ピッコラウルム3

ピッコラウルム4

ピッコラウルム5

ピッコラウルム6

どれも美味しかった
早い時間に行ったので、他にお客さんがいなくて良かった。
帰り際に カップルが来られて、クーたん 吠えちゃったけど(^_^;)
また 行ってみたいレストランでした。
クーたんの写真撮る余裕はなかったわ;^_^A
翌日は また アウトレットへ寄って帰りました。
あっという間の旅行でしたo(^▽^)o


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村





テーマ: わんことおでかけ♪ | ジャンル: ペット

4/28 那須どうぶつ王国

4/28 那須どうぶつ王国へ
朝9:00オープン 朝から、続々と車の列。
それにしてもこの日も強い風で、寒かった
建物内は、クーたん入れないので、王国ファームへ
お姉ちゃんは、ポニーに餌やり
那須動物王国
お馬にも乗りましたよ
那須動物王国2
アルパカさん カワイイ顔して、 プッと ツバを吐くんですよ
那須動物王国3

クーたんお待たせ〜 広〜いドックランだよ
思いっきり走ってね
ヤッホーε=ε=ε=ε=ε=ε=(≧∇≦)
那須動物王国4

那須動物王国5

那須動物王国6

飛ぶように走ってました
空いてるように見えるけど、さすがGWどこも賑やか。
再入場できるので、お昼は 駐車場に出て、車の中で、昼食。
(カップラーメン (;^_^A 寒かったから 暖かいのが美味しかった)
午後は パパとクーたんは 車でお昼寝
ママとお姉ちゃんは ショーを見たり、いろんな動物に触れ合って
きました。

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: わんことおでかけ♪ | ジャンル: ペット