4/27 那須高原 りんどう湖ファミリー牧場

4/27 渋滞に合わないよう、5時半出発!
東北自動車道入る前に、事故渋滞あったけど、
休憩いれて、8時半には りんどう湖着。
りんどう湖ファミリー牧場は、朝8:30オープンなので、
バッチリ。
でも風強く、寒かった
ボートにみんなで、乗りたかったけど、 ワンコとのこと。
パパとお姉ちゃんが乗っている間、クーたんとママは 周りを散策。
みんなと一緒がいい クーたんの視線は、湖の方・・・
いいな〜
りんどう湖

りんどう湖p

何あれ! ワンワン
あれは作りものだから、動かないよ〜
りんどう湖2

しあわせを呼ぶベル
カッコいい子 来ないかな〜
りんどう湖3

メリーゴーランドは ワンちゃんOKとのことで、ママと一緒に乗りました。
なんかクルクル回ってドキドキしたわ
りんどう湖5

りんどう湖p

風が強いので、午後は アウトレットへ、
それから、宿泊先の貸別荘にチェックインし、
夕食は、 予約していたジョイヤ・ミーヤ
イタリアンで、ペットOK席有り。
ジョイヤミーヤ

ジョイヤミーヤ2

料理はとても美味しかった
でもクーたんが じっとしていられず、他のワンちゃんに吠えてしまうし
あんまりゆっくり出来なかった
料理の写真撮る暇なし。
興奮しちゃったね。
しょうがないね!! 慣れないことだし・・
でも デッキではなく、室内にペットも入れてくれるので、
良心的なレストラン。隣に パン香房・ベル・フルールと
いうパン屋さんあり。 パンを買って 宿泊先に戻りました。
つづきはまた〜 (^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことおでかけ♪ | ジャンル: ペット

クーたんと畑

お散歩がてら、様子を見に行ってみた。
じゃがいも順調
クーたんも撮ってるよ
image_20130426115848.jpg

とうもろこしもまずまず。
間引きしないといけないんだよね〜
これが 何となくつらい…
image_20130426115903.jpg

葉モノも 少し間引きました。
image_20130426115916.jpg

歩きながら、クーたんの背中を見ると、毛が薄いから、
日が当たると 皮膚が赤く見えるところが
image_20130426115930.jpg

紫外線ガードで やっぱり ウエア着せたほうがいいね・・
綿素材で また 何か 作ろうかな?と考え中
(^^)/~~~
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

鈴虫 成虫に!

年明けに孵化してしまったこで、生き残っている
3匹のうちの1匹が、脱皮を繰り返し、
成虫になっていた。
鳴くんでしょうか???
image_20130426115834.jpg

あの〜じゃまなんだけど〜

これから暑くなるし、夏物だして、冬物しまおうと、
洋服入れ替えしてると・・・気が付けば、
クーたん どいてよ〜 出せないよ〜
だって、ここがいいの・・・
image_20130426115640.jpg

閉めちゃうよ
・・・
image_20130426115554.jpg

いいよ
image_20130426115702.jpg

もう〜

GW前半は那須高原に遊びに行きます。楽しみ
今週は クーたんのアレルギーの薬をもらいに病院に行き、ダニ駆除の
薬も飲ませ、(皮膚が弱いから、飲み薬に)
image_20130426115942.jpg

シャンプーもすませ、クーたんは準備OK

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

のんびり(*^_^*)

平日は、朝お姉ちゃんが出かける時に一緒にクーたんもお散歩に。
でも、お散歩きらいだから、毎朝 吠えて逃げまくるクーたんを連れ出すのに
バタバタ騒ぎです. o(≧▽≦)o
帰ってきたら、雨が降り出し、外を眺めてボー〜
ボー〜
image_20130424094625.jpg

写真を撮る練習でもしよっ・・・
image_20130424094713.jpg

image_20130424094658.jpg

image_20130424094731.jpg

image_20130424094748.jpg

image_20130424094800.jpg

クーたんは 呆れて 寝たふりっぽいよね カシャカシャ撮ってたので・・・
やっぱ パパの一眼レフカメラ 教えてもらおうかな ・・・
そのままクーたんを椅子に座らせてたら。。『 ううう・・・』
どうしたら いいの?
もう撮影会は終わりよ!
image_20130424095101.jpg

自分で飛び降りられるのに、抱っこされるの待ってました。・・・甘えん坊ですね。
(^^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

フラッシュあり?なし?!?(・_・;?

家の中で、写真を撮るとき、フラッシュって???
悩みます。 上手な方は、ホント上手だよね〜

な〜に〜 〜
フラッシュなし
image_20130422215643.jpg

フラッシュあり
image_20130422215701.jpg

もう ねますよ〜
フラッシュなし
image_20130422215614.jpg

フラッシュあり
image_20130422215545.jpg


フラッシュありだと、毛並みツヤツヤだけど、影ができる。
フラッシュなしだと、柔らかい感じだけど、ちょっと暗い。
どうしたら、クーたんのベストショット撮れるか??
色々やってみるしかないね。
がんばりまーす

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

日曜の朝食は 手作りパン♡

朝早起きして、パン作り。
今日は グリルプレートで、コーン、タマネギ、じゃがいものピザパン
グリルプレートってとっても便利!
パン以外も色々使えます。
ピザパン

そのまま食卓に出せるしね。
ピザパン2

それと、丸いケーキ型で、ちぎりドライフルーツ&くるみパン
グラニュー糖が、光ってます
ちぎりパン

ちぎりパン2

満足、満足(^O^☆♪

午後は クーたんも 入れる お店でお買い物(#^.^#)にいきました。
カートに乗って
キョロキョロ 何かいいものないかな〜
買い物


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

幼いころのクーたん

今日は ママとお姉ちゃんは、映画を見にお出かけ。 『名探偵コナン』
クーたんとパパはお留守番
パパのおなかは気持ちいい〜
お留守番


クーたんが我が家にやって来たころの写真をアップします。
2011.1.18
幼ないころ

幼いころ2

幼いころ3

小さかったね 携帯で撮ったのだから、上手に撮れてないけど。。
また 時々 昔の写真もアップして写真の整理しよっと

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

スズムシ のその後

年明けに孵化してしまって、ゆっくり成長してる鈴虫。
ちょうど脱皮したところのショット
右側にあるのは、ヌケガラ。
しばらくして見るとなくなってたから、食べちゃった?
スズムシ

そしてどんどん現在孵化中の鈴虫。
ちなみに今日は13匹孵化。
孵化したては、白くてカワイイ
写真撮るのが難しいわ!
スズムシ

それにしても、、沢山になってきて ・・・どうなるのかしらん
(・_・;

クーたんと畑へ

今日は暑くなるとのことだったので、 朝に畑へ水やりに。
水やりだけだから、クーたんも連れていきました。
さわやかで気持ちいいね〜
自転車

とうもろこしがやっと芽を出した
おっと クーたん 食べないでよ
何これ、おいしそ〜
トウモロコシ

いんげんも芽が出てきた。
がんばって
と応援したくなるね カワイイ
インゲン

太陽がまぶしいです。
今日は暑くなりそう・・
葉物とクー

おまけ
ベランダのサボテンの花が咲きました。
サボテンは手がかからないから いいね。
後ろのベンチでは 日向ぼっこ中の クーたん
ごめんね クーたんはピンボケで
サボテン

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

外は強風、お家でのんびり

今春は、ほんとに風が強い日が多いです~_~;
クーたんの皮膚アレルギーは、落ちついてるので、
15日に狂犬病予防接種 受けてきました。
前足は、毛が抜けたままですが、、
image_20130417152235.jpg
くたっとおとなしくしてるので、 顔回りと、足回り
毛が伸びて気になるところをカットしました。
なにするの?
image_20130417152443.jpg

目の前 スッキリしたでしょ! 足回りも お散歩で汚れるから、
短かくしたよ!
いつも カラーボックスの上でカット(身動きできないから)
はやくおろして〜
image_20130417152504.jpg

新作手作り リボンだよ
image_20130417152515.jpg

眠そうね〜 お疲れ様o(^_^)o


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

4/14 デイキャンプ & ドックラン

4/14 道満 グリーンパーク
昨日も風が強かったです!
テントを張って、定番の焼きそばをパパが作ってくれました。
デイキャンプ

パパとお姉ちゃんは、ボール遊びに行ってしまい、
クーたんは休憩しながら、待ってます。
ほんとは、パパとお姉ちゃんが何処に行ったかキョロキョロ探してました。
わたしをおいていかないでよね
デイキャンプ2

ドックランで
だれかお友だちになってくれないかな〜
ドックラン

風がつよいので、 こいのぼりの鯉が パタパタ泳いでました。
こいのぼり

こいのぼり2

ドックランの4周年記念イベントで 抽選大会があったけど、
何も当たらず残念でした(T_T)
今度はラッキーがありますように ( ^_^)/~~~

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

ドックラン! パパ撮影

道満ドックラン
今日は、4周年記念のイベントがあり、賑やかでした。
カメラマン クーたんパパ による クーたん

パパカメラ

パパカメラ2

パパカメラ3

パパカメラ4

パパカメラ5

パパカメラ6

思いっきり走れるドックランは やっぱり最高ね
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

100円ショップ 鈴虫グッズ

100円ショップといえば、こんな物も売ってた。
何でもあるね
スズムシグッズ

鈴虫のおうちは、出しちゃったけど、筒状の竹炭。
鈴虫はその後、次から次と孵化してるけど、
死んじゃう子も多く....
観察してると、やっぱり きゅうりの上や下にいてるみたい。
このエサも食べてるかは わかりませんσ^_^;
体長3mmくらいだから、お世話は目が疲れるわ。
つぶさないようにエサ替えしなくちゃ。(◎_◎;)


畑 今日4/13の様子

じゃがいもの芽は、全部出てきた。
じゃがいも

このところ寒かったし、トウモロコシはまだ・・・
植え直したホーム玉ねぎは、抜いてみると、直径4cm
少しは、成長したけど、葱坊主ができ始めたし、もう
あんまり大きくならないかな?
ホーム玉ねぎ

葉物は 順調かな。
葉物

100e円ショップで また種購入。
種

枝豆だけ、今日蒔いてみた。
30粒入っていた。
種から育てるのは、初。
今日はここまで( ^_^)/~~~

テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

HMで たいやき )^o^(

HMを使って 何かおやつ・・・
そうだ、 姉から もらった たいやき器
たいやき器

めっちゃ レトロです。 もともと実家で 母が 使っていたもの。
「泳げたいやきくん」が流行っていた頃に買ったもの??かな
使いこんでるので、 油がなじんで 上手にできます
あんこがなかったので、プレーンで。
HM 200g
卵 1個
豆乳 150cc
ハチミツ 大3

出来上がりを試食すると物足りないので、中にレーズンを入れてみた。
image_20130412172822.jpg

美味しかった
それにしても、鯛の目が なんとも ねむたそうな・・だらっとした・・
面白い顔してるね。*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お風呂 …>_<…

先週シャンプーしたけど、湿疹でてるので、シャンプーはひかえめで、
シャワー。 足をガチガチ噛んだり舐めたり、ベトベトの足で体を掻いたり・・
そのせいか、体がべとついてる感じ。そして臭い
不衛生でもアレルギーによくないと思い、今日もシャンプー控えめで、
汚れが落ちるよう、お風呂で、バシャバシャ
わたし 好きじゃないの…>_<…
でも キレイになるから ガンバって
お風呂

お風呂2

毛が薄くて細いので、お湯をかけると、足なんか地肌丸見えです。(わかりにくいけど)
薬が効いてか、赤い発疹は治まってるけど、まだ体は痒がってます

ドライヤーも終わり、一休み。 私は アイロンがけをしていて、
クーたんを探すと、側に居ました
アイロンがけは、下に置くと、 急に近くに来たら危険なので、机 の上にアイロン台を置いて
作業してます。
その 机の下の椅子の上で寝てました(*^^*)
zzz わたしはここよ・・お風呂は疲れるわ〜
お側に

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

畑 (とうもろこし種まき)

4/8
そろそろ とうもろこしの種まきp(^_^)q
日曜日の強風で、準備していた、マルチが両サイド
外れていた
修復して、種まき。 これは今年買ったもの。
とうもろこし種

あと 空いてるところに、ツルなしインゲンの種もまく('10年有効期限のもの) σ(^_^;)

前回 葉物 種まきして、ベタがけしたところは、もう芽が出てきてた。
畑 4/8

4/9 今日
水やりに行くと、昨日は出ていなかったのじゃがいもの芽が、出てきていた。
とりあえず一安心。 (*^o^*)
テーマ: 家庭菜園 | ジャンル: 日記

風が強くて…>_<…

春休み最後の日、ドックランに行きたかったけど、
今日はクローズ
昨夜の雨もすごかったけど、今日は強風…
ちょっと歩けないよ〜
image_20130407153549.jpg

予定変更してショッピングモールへ行ったら、
(クーたんはパパとお外で待っててもらって。)
交通安全のイベントをしていて白バイで記念写真
image_20130407153616.jpg

目が悪くなったクーたんお姉ちゃんは、とうとうメガネを買いました。
クーたんのじゃないよ( ^ω^ )
image_20130407153548.jpg

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

皮膚アレルギー(>_<)

アレルギー持ちのクーたん。
体はよくカキカキするのだけど、お腹 後ろ足つけ根にブツブツが
右上は乳首。その他のブツブツは発疹。写真だとわかりにくいけど・・・image_20130405202712.jpg

前足の関節はカミカミして毛が抜けてる
image_20130405201052.jpg

よく寝てます
image_20130405201135.jpg

病院に行きました。
薬が変わりました。 ひとつは朝一日おき、ひとつは朝晩。9日分。
これで様子見てとのこと。
image_20130405201246.jpg

療法食のフードも購入。
ユーカヌバ DアシストFP セレクトプロテイン 3kgで 6415円 高い
でも 今回 ポイントカードをもらいました!
5回買うと 1つ無料になるとのこと
前回買った分からつけてくれてます!!
助かるう〜
image_20130405201134.jpg

今日はクーたんお姉ちゃんも咳がでるので、(花粉症が喉にきて粘膜傷んでるからか?)病院へ、
あと 歯科医院で歯の検診。
病院巡りの一日でした。
みんな 早く良くなってね〜d(^_^o)

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

今日は、いいお天気(*^_^*)

雨の日の翌日、お天気だとホッとするね。
前髪リボンするの忘れたわ
なんか前が見にくいのよね
image_20130404205620.jpg

夕方のお散歩で、さつきが もうこんなに咲いてるところ見つけました。
ママ わたしとお花 どっち撮ってんの(¬_¬)
両方よ!!!
image_20130404205657.jpg

ベランダでは イチョウの葉っぱがでてきました。
今から10年前 拾った銀杏を埋めたら、芽がでました。
やわらかくておいいしそ〜
image_20130404205722.jpg

食べたらダメ o(`ω´ )o
おいしいのかとおもったのに・・・ダメなのね( i _ i )
イチョウ

我が家には 他にもドングリを埋めて 芽が出て、育ってます。
新緑はほんとにきれいで、気持ちもしますね。(((o(*゚▽゚*)o)))

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: *ヨークシャーテリア* | ジャンル: ペット

ジャム作り

先日 いちごが安かったので、いちごジャムをつくった。
いちご ・・・ 正味 400g
グラニュー糖 ・・ 100g
リンゴ酢 ・ ・大 1 (レモンがないので、酢を使った。意味あるのか
わからないけど)
HBのジャムモードで。 楽だけど、 あとでホームベーカリーの拭き掃除が大変だった。

いちご ジャム

今日はりんごジャムをつくった。
りんご・・正味350g
人参・・・・・50g
ハチミツ・・・40g
リンゴ酢・・・大1

人参入れると、色がキレイかな? と思って。
今回は圧力鍋で。 砂糖を入れず、ハチミツにしたのでトロッとはしなかったけど、人参くさくもなく、
ヨーグルトにタップリかけて、 美味しかったワ

image_20130403143625.jpg

ジャムと言えば、暮れに 姉から、パリの土産 バラジャムいただきました。
バラの花びらが入ってます。
こちらは、紅茶に入れて、いただいてます。 ありがとうね

image_20130403143554.jpg

クーたん・・・背後から・・・
今日は 出番ないのね・・・
また 今度ね( T_T)\(^-^ )

スズムシ また 孵化 !!

先日 ひっくり返した スズムシの卵が入ってる飼育箱。
とりあえず家で一番寒いところに置いてたのだけど、今日見ると、
また 小さい子が3匹 孵化してる!!
どうしよう エサのきゅうり、ナスだけ入れておこう。

年明けに孵化して生き残ってる3匹は大きくなってきた。
こっちは暖かいところがいいので、PC周辺機器の熱が出てるところのそばに置いている。
(なので きゅうりの傷みが早い!!餌替えはこまめにしないと、カビが!!)
image_20130404232117.jpg

虫嫌いな人は、気持ち悪いかもね
今回生まれた子 きゅうりのふちにいます。
image_20130401144605.jpg

一緒に飼育箱に入れたら、食べられちゃいそうだから、別で管理していかないと。
かわいいなあと思ってたけど、どんどん時間差で孵化したら、どうしたらいいのか。
なんか心配になってきました(−_−;)
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

二段ベッド

クーたんお姉ちゃんは、ずっとベッドに憧れていたのだけど、部屋が狭いし、ベッド置くとなあ・・・
と思っていたのだけど、ふと二段ベッドで、上を物置きにしたら?と・・・
勢いで買ってしまいました。
クーたんと一緒に自分の部屋で寝る!と言ってたのに、やっぱり 寝れないみたいで、親子で和室で寝ています。
当分ベッドは、遊び場かな
お姉ちゃんいないときは、わたしが寝てるわ
image_20130401144531.jpg

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記