日曜の朝は、公園で朝食を♪

昨日、4日の日曜日。
それぞれで、用事があったのですが、
朝は、みんなフリー。

前みたいに、道満行ってホットケーキを食べよう!
ということになり、行ってきました。
2時間もあれば、行って作って食べて帰れるから。

カセットコンロは便利だね!(*^▽^*)ゞ
20170605205217171.jpg

朝、なかなか起きてこないお姉ちゃん。。
なんとか頑張って起きたものの、寝てました……
20170605205219f1c.jpg

2017060520522201c.jpg

だって、爽やかなお天気で、
朝だから、まだ人はいないし、緑の中でお料理。
(ホットケーキ焼くだけだけど。焼くだけだから、、かな。笑)
楽しいよぉ〜♪( ´▽`)
20170605205220613.jpg

20170605205223aff.jpg

20170605211431b4a.jpg

20170605211429be5.jpg

食べて、やっと目が覚めてきたお姉ちゃん。
久しぶりに、ランラン!
20170605205224732.jpg

昔より、お姉ちゃんも、クーたんものんびりランランですが。(*^^*)
201706052052267ac.jpg

ロングリードを買おうと思いつつ、まだ買ってなくて、
太めの紐を繋いでます。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
201706052052278fa.jpg

道満グリーンパークは、朝の7時半から、入れるの。
8時過ぎに行って、10時前に出てきました。
人が続々来る中、帰るという。。笑

ひよこさんが、道満グリーンパークに先週行かれて、
記事にされてたけど、ここは、手前の釣り堀のある駐車場から行って、
彩湖の側の辺りです。

人がいなければ、それこそノーリードでも良さそうと思うでしょうけど、
ここは、地域猫が多いの。地域犬は、いないけど。( ̄∇ ̄)
捨て猫が増えちゃったらしく、100頭以上に。。
最近減ってきたな。。見かける猫の数が少なくなったわ。
全頭 避妊手術をして、ボランティアの方が、
お世話してるそうです。
その猫を追いかけちゃうからね💦( ̄▽ ̄;)
ハンターになると、まだまだ走りは速いですから。

また、ちょっとした時間でも、家族みんなで、出かけられたらいいな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

道満グリーンパーク(4/30)

先日の日曜日。
そこしか行くところないのか?というくらい、
道満に行ってる我が家。
(お姉ちゃんが、部活に行ってる間の時間で遊びに行けるところだから)

何度行っても、広々して緑が多く、飽きないんですよね。
GWなので、BBQを楽しむ人、多かったですよ。
写真は、フレームインしないような場所でしか撮ってませんが。

さてさて、最初に、この写真を比べてください。

パパのデジイチ。
20170502155923ff3.jpg

私のiPhone。
最近 スクエアばっかりで撮ってるから、形は違うけど…
20170502155556bfc.jpg

パパはね、必ずといって、カメラを下に構えるんですよ。
背景は大体にしか見てなくて、クーたんが、前を向いたら撮る。
枝の広がりは、全部入ってるけど、木の幹を入れて欲しかったわ!!
私の写真も、枝が切れてるから、いいとは言えないね。σ(^_^;)アセアセ...


もう1つ iPhoneの写真。
20170502155558634.jpg
ちょっと、歪んだけど、人が入って、
木の大きさが、わかりますね。

まあ、どうでもいいんだけどね。笑
一応、より良い写真を撮りたいと思ってます。(*^▽^*)ゞ

彩湖畔は、いつもと逆方向に歩いてみました。
201705021555556ad.jpg

ミニヨットレース⛵️をやってましたよ。
2017050215555331e.jpg

50〜60cmくらいの大きさで、
岸から おじさんたちがリモコンで操作してました。
こういう遊びがあるのね。
夢中になってるおじさんたち。いいね。平和だわ〜
写真ではわからないけど、おじさんたちは、ほんと少年のような表情でしたよ。
20170502155552db6.jpg

タンポポもいっぱい。
20170502155550311.jpg

花壇で、写真を撮ろうとしたら、
子どもたちが走り回っていて、クーたん、オドオド^^;
20170502155550537.jpg

ちゃんと撮ったつもりが、フレームアウトしてたわ。
晴れの日の外って、画面が見にくいから、よくわからないのよね。
(いい写真と撮りたいなんて言っておいていい加減な私。( ̄∇ ̄*)ゞ)
20170502155548b2f.jpg

まあ、雰囲気わかれば、それでいいよね。♪(´ε` )


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

バシバシ写真を撮っても、なかなかステキでバッチリ👍な写真て撮れてないよね。
昔は、フイルムを現像に出してたんだよね〜今じゃ考えられないわ💦
でも、写真を取りに行って、見るときの、ドキドキ、ワクワク💓
いい写真があったときの感激💓
そういう、楽しみがありましたね💕
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

道満グリーンパークでお散歩 U^ェ^U

2017041322563995a.png

動物保護団体 Arch さんの保護活動を応援されている、
703△さんが、支援物資を募集されています。
詳しくは、こちらまで→❤️
ご覧になってくださいね〜(*´∀`人 ♪

******************************

今日は、予報通り 最高気温が26度☀️
午後から、パパといつもの道満グリーンパークへお散歩へ。
お姉ちゃんは、お友だちとコナンの映画を観に行った…


なかなか、遠出が出来ずにいるけど、
近場で、気持ちのいい場所は、やっぱりココ。
写真は人が入らないように撮ったけど、
お花見に来られている人、いっぱいいて賑やかでしたよ。
小さい子連れの人で、ビニールプール広げてる人もいたわ(゚△゚;ノ)ノ

桜🌸は、どうかな?と思ったけど、かなり散ってても、
まだまだ、綺麗な🌸が見ることが出来ました💕

同じような写真もあるけど、(選べなくて💦)
たくさんありますσ^_^;

20170416210005a1e.jpg

2017041621000238a.jpg

2017041621000140d.jpg

20170416205959c2f.jpg

20170416205958800.jpg

20170416205956c6f.jpg

サクラソウが所々咲いていました。
2017041620595045b.jpg

とだみちゃんの看板があって、その後ろを見ると………
そ、それは、かわいそう過ぎるやん💦💦
(もう少し、なんとかならなかったのかしら……)
20170416205949d59.jpg

広いところで、ちょっとランラン💨 💨 💨
でも、走る気がないのか、遅くなったなあ〜〜
20170416205947552.jpg

20170416205948aeb.jpg

一面、紫の花。これは何の花か調べると、
ムラサキゴケというらしい。
20170416205946afa.jpg

濃いピンクの花があって、近くに行くと、
八重桜が枯れてきて、濃いピンクになって見えるのね。。
クーたんも、お疲れモード( ̄▽ ̄;)
2017041620595561b.jpg

今日から、ちょうど サクラソウ祭りが始まっていて、
イベント会場では、水道局の人が、水とマンホールカードを配っていて、
頂いちゃいました!!初めてもらいました!!
201704162059512f3.jpg

マンホールカード、今 全国で 何種類くらいあるのかしらね?
集めている人いるかしら?
20170416205953e3f.jpg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

大きな公園へお出かけ∪・ω・∪

私はラジオ派で、平日朝は、TBS。
昨日の金曜日は、有馬隼人さんの番組があるんだけど、
こんな話が…

とあるペットショップで、ある女性が、若い店員さんに、こう尋ねた。

「従順で、言うことよく聞いて、手のかからない犬はいますか?」

店員さん、「あーーそれなら、飼うのやめた方がいいです。」と。

有馬さんは、心の中で、「よく言ってやった!!」と思ったとのこと。
犬は、手をかけて育てるもんなんだよね。って。

ペットショップで、犬を売るのは反対だけど、
店員さんが、みんなこういう意識でいてくれたら、いいなかな?
って 思っちゃったわ。



今日は、朝起きると、外は、雨☔️。
お花見は無理かなと思ってたけど、午後は止んだので、
お出かけして来ました。

でも、どんよりしてる空だから、桜は映えないわね……
20170408213452708.jpg

どこに行くのか、そわそわ落ち着きのないクーたん。。
今日は、ひよこさんに、バレッタにしてもらったヘアアクセで💕
20170408213450fd6.jpg

切り株があったので、お立ち台。
相変わらず、撮影には、非・協力的。。
201704082134541ac.jpg

あっ、確かに、斜めってて、立ちにくかったかな。(^^;;
20170408213455a71.jpg

大樹と桜🌸。
後ろの方で、団体さんの宴会かな?
何かの打ち上げか、お祝いか、クラッカーが急に鳴り、
この後、猛ダッシュで、逃げる、逃げる💨💨💨(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20170408213456118.jpg

落ち着いたところで、スミレと写真。
やっぱりでも、楽しそうじゃないね。。
20170408213501ba5.jpg

公園へは、実は、 もう一つ目的がありました。

お姉ちゃんの、公園デビュー!?

201704082134582d9.jpg

自宅練習もしたいから、欲しいとのことで、
アルトサックス🎷を買いました!!!
うちでは、近所迷惑になりそうだから、公園で練習!

せっかく買ったんだから、空天ままちゃんみたいに、
大人になっても、ずっと続けてよね。

帰ってから、お姉ちゃんが作った、チーズケーキを食べました。

2017040821345903a.jpg

美味しかったわ(๑´ڡ`๑)

Instagramを見てくださった方は、
??クッキーを作ったんじゃないの?と思ったかしら?

はい、クッキーとチーズケーキ、両方とも作りました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ h
怖いわ。カロリー(^◇^;)

ついでに、このクッキーのこと。
これは、先月 パパの実家へ行ったときの
手土産でした。
201704082134487c6.jpg

20170408213450830.jpg

美容院にいったときに、雑誌で見たのよね。
これは、ナイスだわ!と思って作ってみたの。

材料(直径27cm×短径21cmのもの1枚分)
薄力粉……100g
ベーキングパウダー…小さじ1/8
砂糖………50g
バター……40g
卵黄………1個分
オーブンシートの上で、厚さ2〜3mmに伸ばし、
トッピングして、160度のオーブンで15〜20分焼く。


型抜きしないから、簡単ですぐに出来ますよ。
胡麻が、なかなか美味しかったよ。


昨日の仕事帰りは、晴れ間があったので、街路樹の桜🌸

20170408213502672.jpg

風が強くてね(T_T) でも、青空だと綺麗よね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

お友だちから、お借りした本、読み終わりました。
そのことは、また次回に書きますね。
とっても、素敵な本でしたよ。ありがとう💕💕
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

いつもの道満グリーンパークでお散歩U^ェ^U

ちょっと広いお散歩コースといえば、
お決まりになってる、道満グリーンパーク。
ここは、車じゃないといけないので、
パパがお休みの日に、連れて行ってもらいました。
(はい、私は、ペーパードライバーだから💦)

先月、河津桜が🌸が、まだまだだったけど、
今日はどうかな?と期待して。

20170304221107f4d.jpg

咲いてましたよ💕
でも……なんか、華やかさには欠ける……

20170304212239eb0.jpg

遠くから見ると、
まだまだ、若い木なのね。
朝早めに行ったので、人がいないね。
201703042122399ca.jpg

あ〜いつか、伊豆河津桜を見に行ってみたい!!

そして、お決まりのコース。彩湖の方へ。

今日は、前回行った時より更に、水位が下がっていました。
201703042122366ae.jpg

こんな低いの初めて見たわ。
前回も、低いと思ってたのに、まだ、下に降りれるんだ。

20170304212234d27.jpg

狩らなくていいからね。

20170304212236797.jpg

でも、やっぱりワンコラ突進して、
ゆりかもめさんは……
2017030422113310c.jpg
飛んでっちゃった💦
驚かせて、ごめんね。

人がいないので、ちょっと走ったりして、
(クーたんだけね。笑)
2017030422110518c.jpg

運動不足解消して帰りました。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

^▽^)ノ~~ マタネー♪

今日もコメ欄お休みしますね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット