茅の輪くぐり(お正月のこと)

暮れからの実家帰省の続きです。

父は外泊できないから、病院へ面会。
母は、ホームから連れて帰り、実家で一緒に泊まりました。

姉、兄家族、揃っての年越しでした。
賑やかに過ごしましたよ。
写真なし😅

クーたんは、小さい頃から兄には会ってるから、大丈夫だけど、
義理兄には、ワンコラしちゃって😓
でも、抱き上げられると、黙ってました😁

201702051235445ec.jpg

左は義理兄。右は兄。

元日、近くの神社へ⛩

201702051235466c8.jpg

茅の輪くぐり
クーたん、お姉ちゃんと一緒にぴょん!

『去年の穢れを祓い、清らかな身心で新年を迎えましょう』
と書かれてました。
20170205123544057.jpg

2017020512354270c.jpg

母をホームに送り、帰路へ
また、刈谷ハイウェイオアシスに一泊し、
2日に東京に戻りました。


途中、新東名から見た富士山。
20170205123547ccc.jpg

20170205123548250.jpg

ものすごく迫力あるね。🗻
このときは、スイスイだったけど、
御殿場から大渋滞😣でした。

年が明けて早1ヶ月が過ぎましたね。

みんな元気に楽しく過ごせますように。

そう思っていたんだけど、実は
流行りのインフルエンザに罹ってしまいました😷
今日、病院へ。A型とのこと。
予防接種してたのに、高熱…。
気が緩んだのか…仕事も休まないといけないわ💦
どこで、もらっちゃったんだろう?
お姉ちゃんやパパにうつりませんように。

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう💓💓
またね( ^_^)/~~~

昼間よりだいぶ楽になって来ました。
ご心配なく(o^^o)
コメ欄は、お休みしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

大阪でのこと。と ベランダの春。と・・

こんばんは。

大阪は、1泊で日曜日に帰ってきました。
帰りの新幹線の指定は普通車だったんだけど、
お姉ちゃん、こっちの方が落ち着くと・・・( ̄  ̄)
やっぱり庶民ですな。
たしかに、グリーン車は、ちょっと乗ってる人が違うもんね。
通路はさんで隣のおじさん、指に大きな指輪💍いっぱい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
着物を着た奥様・・・。
(でもね、京都で降りはったけど、座席を元の位置に戻して行ったから、
いい人だ〜〜って思いました(^^;;)

土曜日は、兄家族と、ホームの母を連れ出し、お花見🌸
ちょっと曇りだったけど、高台だから、景色も良く
満開の🌸を堪能しました。
20160405203927bc3.jpeg

翌日は、お姉ちゃんは、大学生の姪っ子に
阿倍野ハルカスに連れて行ってもらい、
クライミングをしたそうです。
申年だから?登るのは好きだね。
20160405203928879.jpeg
あと少しで、落ちちゃったみたいだけど。

私は、母を連れて入院中の父に会いに行ってきました。
入院生活が長くなってしまったけど、今は痛みとかは
ないようだから、少し安心しています。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

うちのベランダにも春が来ましたよ。
昨年、芽が出た、桃、栗、柿。
みんな、新葉が出てきてます。
挿し木をした、バラも。
楽しみです。
2016040520393001b.jpeg

ガーベラも また花が咲きました。
20160405203928318.jpeg

今年は、🌸とクーたんのコラボ写真が撮れなかったわ💦
うちで、片手リフティングの練習・・・。
3.1kgを片手は、厳しい〜〜💦
20160405203931b3a.jpeg

オマケ
これは、先週お散歩中に撮った🌸。
クーたんを持ち上げられなかったから、🌸だけ。
20160405213443233.jpeg
青空が綺麗でした〜✨

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


春休みは短いなあ。
明後日は、入学式です。☔️みたいだけど💦
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記

大阪で行ったところは……

こんばんは。

8、9日の帰省目的は、もちろん、ホームに引っ越しした
両親に会いに行くことでしたが、
(ふたりとも元気にしていて、安心しました。)
お姉ちゃんと行った場所は、大阪城でした。
アガサママさん、maririnhahaさん、USJは行ってないんです!
私、乗り物ダメなんですよ〜〜(ーー;)
しかもどれもめっちゃ並ぶでしょ。
幸いなことに、お姉ちゃんも、暑いところ並ぶの嫌って(^◇^;)

今、社会で歴史を習ってるから、大阪城に行ってみたいと。

大阪城公園駅から、歩いてると、滝のような汗、汗、汗
人がいないところで、写真撮ったけど、けっこう来てましたよ。
大阪城ホールでは、ディズニーオンアイス、やってたのもあるけど。
日本人より、中国人の方が多い感じでした。
201508102127515f8.jpg

こんな船は、昔はなかったなあ。
20150810212852a64.jpg

20150810212853ab2.jpg

エレベーターは、並んでたので、階段で上がりました。
途中休憩しながらね。
お姉ちゃんは、ブーイング。だって、私は息切れで倒れちゃうよ!
201508102128552f6.jpg

衣装ひとり300円。
写真は、撮ってくれる人はいないの。
誰かに頼もうかと思ったけど、日本人らしき人
見当たらなくて。
交代で撮ってたら、お店のおばちゃんが、
ある中国人に、頼んでくれて、(日本語…関西弁で!)
中国人の女性に撮ってもらった。😅 (pq´v`*)thank you❗️
201508102127526a0.jpg

お土産やさんも、昔とは様変わり。
外国人ターゲットね。
だって、富士山グッズ。京都のお土産。
紙オムツ(大きな袋の!)が、ズラリ‼️あったからね〜〜
免税…いいよね〜〜


帰る前に、阿倍野のキューズモールで遊び、
たこ焼きとたこせんを食べました。

たこせん
20150810212750a3d.jpg

お姉ちゃん、めっちゃハマってました!
美味しかった!

最寄駅に帰ってきたら、パパとクーたんが迎えに来てくれてました。
20150810212753dee.jpg

お留守番ありがとね〜💕

【オマケ】

鬼押出し園の写真で、アップし忘れてました。
20150810212857088.jpg

クーたん、目線外してるけどね。💦


それと、
「白雪姫んず48」
クーたん応募しまーす!
703△さん、こんなポーズでどうでしょう?

201508102127483c9.jpg

ちょっと右目下、アレルギーの後で黒いけど〜〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました
(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

タイムスリップ〜☆

こんばんは。

今日も全国的に暑かったのかな?
風も強く、熱風でした…。💦
夕方のお散歩で、ようやく蝉の声を聞きましたよ。

昨日は、母の手術だったのですが、無事終了し
ほっとしています。
ご心配下さった皆さん、どうもありがとうございました。

さて!タイトルの件……
先日 実家に行ったとき、古い写真をiPhoneで撮ってきました。

子どもの頃、実家で飼っていた、スピッツのMIX犬の男の子。
名前は、チャッピー

姉のお友だちの家で生まれ、1ワンをもらったんです。

201507152140401c5.jpg

20150715214042d1b.jpg

母は、まだ30代だわ!!今から、40年近く前です!
2015071521404121a.jpg

そして……

笑っていいですよ〜( ̄▽ ̄)

ちょっと恥ずかしいけど……



20150715214117189.jpg


何してるかわかります?
チャッピーの体重を測ってます。( 艸`*)ププッ


お姉ちゃんに、なんでこんな髪型してるの!?
と笑われました。

いや…ほんとに……なぜ??

(今のおばちゃん顏は、絶対出せないけど、若い頃ならね( ̄▽ ̄))



話変わって、今日の朝、窓にアタックしてくる虫が!

きゃあ〜〜

蜂が!!

慌てて、窓が全部閉まってるか確認!!

そして、落ち着いて観察…

201507152138586cd.jpg

体長4cm以上あったな。
虫嫌いな人、ごめんね〜
ガラス越しだから、思わず、すごい顔!lって観察したわ。

マンション6階なのに、飛んでくるんですよ〜〜。(>_<)
怖いわ〜〜😱 洗濯物についてたらどうしよう〜と心配になります…

エアコンを、入れてますが、大理石は、活躍中。

20150715213855a3e.jpg

20150715213856457.jpg

なんか、しんどそうに見えますが、元気ですので( ´ ▽ ` )ノ

今日もクーたんに会いに来てくれてありがとう


大型の台風が、近づいてるようですね…。
皆さんのところに、被害が出ませんように。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

実家でのお散歩。続きです♪

こんばんは。

昨日の続きです。

登り坂を上っていった先は、小さな神社があります。
お正月に初詣に行けなかったから、拝みに……
でも、お財布を持っていかなくて、(^◇^;)
お賽銭も入れずに、手を合わせてきました。
(今度行った時は、今回の分も入れます!!ダメかしら?)

以前からあったのかな??
気にも止めなかっただけかな?

20150402214717b30.jpg

すっごく何枚も撮ったけど、
唯一、視線くれた写真。
201504022132036ee.jpg

あと、似たような写真ばかりですが💦
コンデジだから、並べるほどのものじゃないんだけど……
どれも、クーたん!と呼び続けて撮ってるの(^_^;)
201504022132044ac.jpg

201504022131358e7.jpg

20150402213136a6f.jpg

ちょっと木のそばに行って…
20150402213138d10.jpg

20150402213141f6e.jpg

なぜ、関西弁??

反対側から。
やっぱり、視線は斜め45度ね。
20150402213139cdb.jpg
美犬に見えるからよ!

「月刊 大樹」私もまた、いい写真が撮れないかな?と
頑張りましたが、どうも・・・。
縦長で、撮れば良かったのかな。
よく見たら、この木も、45度くらい傾いてるね。
少し大きいな揺れの地震でもきたら、倒れちゃいそうだな。
神木だから、上の方の枝は落とさないのかな??
なんだか、気になってしまった。

最後にしつこくもう1枚
20150402221825cfc.jpg

これは、モデル魂なの?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ポチッと応援(人´∀`)ヨロシク〜
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット