お休み中ですが…たまにはね^ ^

お友だちのブログは、時々読ませてもらっているけど、
自分は休むと決めたら、なんだか気持ちに余裕が出来た。

でも、日々の生活は、なんだかんだとあっという間に過ぎていく感じ。
休みの日は、お姉ちゃんは、部活やらなんやらで、家族で出かける時間なし。

遠出も出来ず、パパとクーたんと近場へお出かけ。

15日の土曜日

ここは、埼玉県の彩湖。
オリンピック ボート会場の候補で名前が出てきた人工湖。
20161019223235f93.jpg
久しぶりに思いっきり走るも…
20161019223232891.jpg
すぐにお疲れ💦
20161019223233293.jpg

翌16日も、行くところなくて
パパとクーたんとお弁当を持ってまた彩湖のあたりをお散歩。
この日は、自衛隊の飛行機がたくさん飛んでたよ。
そらうみかーたんの、真似っこで、飛行機と犬。

20161019223231ff0.jpg

区民農園 畑のその後。

1週間以上行けなかったので、虫食いだらけ。
201610192232552c4.jpg
やっぱり、トンネルにしないとだめね。
こっちは大丈夫。
20161019223320df1.jpg
野菜が高いからね。
早く葉物も成長してほしいな。
右は、雪太郎さんにもらった種。
種蒔き後長雨だったから、ほとんど発芽しなくて、残念💦
まだ、種は残してるので、来春に蒔くかな。
20161019223256f53.jpg

アップしたかったのは、
今月の月刊大樹のお題の、重機と犬。
いざ撮ろうとすると、重機が見つからない。
大きなクレーンならあったけど、
音が怖くて、じっとしてなくてね。(~_~;)
いい写真がないけど、とりあえずアップしとくわ〜
20161019223259c16.jpg
こっち向かないし……
駐車場で、車が入ってきたから、あきらめて退散…
20161019223257a71.jpg

クーたんは、相変わらずで過ごしてます。
2016101922323085c.jpg

最後にこんな写真で。( ̄▽ ̄)
201610192233016fe.jpg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


また、突然更新するかもです。( ´ ▽ ` )ノ

コメ欄はお休みしてます。

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日は 久しぶりのお天気でした。

こんばんは。
ようやくお日様を見ることができました。☀️
東京の日照時間は、9月としては、四半世紀ぶりに少なかったとか。

朝、気持ちよくお散歩したいと出かけましたが、
クーたんは、乗り気でないようで……
家の方に向かって、カエル足になって、グイグイと引っ張ります。(T ^ T)
なんで、そんなにうちに帰りたいのかしらね💦

先日、パパの実家に行ったときは、神田川沿いをテクテク歩いてたんだけどね。
うちの周りの道は好きじゃないみたい。。
お天気だけど、お姉ちゃんの用事で、お出かけは出来なかったのよね。。。

マンション近くの歩道に、毎年 彼岸花が咲きますが、
今年も咲いていましたよ。

座り込んじゃうクーたんを、
抱っこして、彼岸花の横に座らせて、記念撮影。^ ^

2016092522122805a.jpeg

雪太郎さん、月刊大樹、花と犬。
編集に間に合うかしら??
201609252212292bb.jpeg

相変わらず、呼んでも目線はくれません。(;_;)
20160925221227c7a.jpeg
目は閉じるし。(これは、たまたまか(⌒-⌒; ))

彼岸花ね、実は残念なことが。。
2輪咲いてるけど、
本当は、もう少しニョキニョキでてたんですよ。
数本、切られた跡があり。
誰かが、切って持って行っちゃったかな。。


余談ですが…(この写真の撮り方はOK?)
201609252212250e9.jpeg

この本、図書館に予約を入れたのが、
2015年4月。
なんと、1年5ヶ月でようやく順番が回ってきました!!
内容は……う、う、うん……。
結局、言いたいことは、こんまりさんと、だいたい同じね。
自分がときめく服、着回しのできる服 だけを持つ。
普段着は持たず、家事をするときは、良い服にエプロンをする。
ときめかないけど、まだ着られるから…というのは処分する。
(私、ときめく服なんか、あるかしら??)
まだ、400人以上待ってる人がいるので、すぐ
図書館に返してきました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘ


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

^▽^)ノ~~ マタネー♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

久しぶりにペットボトル遊びo(^▽^)o

こんばんは。

ブログは書きたいときにだけ書こう!なんて思ってると
今日はいいや〜とだんだん面倒になってきて(^^;;
写真すら、あんまり撮らなくなってきました。
インスタも楽しいけれど、
やっぱりブログはブログの良さがあるものね。
記録は残したいし、
たとえ、たわいもないことでも、
過去を振り返るには、ブログに残す方がいいかなぁと…。
だから、面倒くさいと思って嫌になる前に、アップしとかないとね。(〃▽〃)

お姉ちゃんは、今週の土曜日は通学日。
土曜の午後には、小学生の部活見学会がある。もう、そんな時期!!
下級生が見学にくるのね!!
来週にはもう中間テスト。
運動会の練習。土日も弁当持ちで部活。
8月に旅行をキャンセルしたから、今月こそと思ったけど、
また、無理みたい…。
ほんとに旅行に出かけられなくなったわ。
8月は私の研修もあったからね。

仕事の方も、だんだん時間が不規則になり、
今は、お昼にいったん帰って、午後また出かける時間帯に。
クーたんには、毎日 「行ってきます!」を2度言わなくちゃいけない💦

あ〜どこかお出かけしてリフレッシュしたいわ〜

区民農園の方も、行く予定にしてたときに限って雨だったりして、
秋植えが、できていない。
借りてる期間が決まっているから、(1月末まで)
早くやりたいんだけどなあ。

愚痴ばっかりになっちゃった(⌒-⌒; )

クーたんとは、色々とおうち遊び。

お姉ちゃんが、夏祭りに行って買って帰ってきた
ラムネのペットボトル。(今は、ビンじゃないのね!)
これは、すぐに中身が出ちゃわないかも…、長く遊べるかな?
と思い試してみました。
中には、先日 そらうみかーたんから、頂いたサーモンジャーキー。
(すっごくお気に入りだから、ちょびっとづつあげてます。)
20160908210834af6.jpeg

20160908210833082.jpeg

20160908210836d38.jpeg

20160908210838d1b.jpeg

2016090821083962a.jpeg

けっこう遊べます。( ̄ー ̄)bグッ!! 笑

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

9月になり、だんだん うちの中に、陽が入るようになりました。
201609082109355ca.jpeg

インスタには↑の可愛い写真をアップしたけど、

201609082109373c1.jpeg

体全体を、この細い幅に合わせて寝てたりもしてましたよ。

クーラーのきいた部屋で、日向ぼっこ。
なんとも贅沢なお昼寝です。(⌒-⌒; )

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
あと、記録で 薬のこと。
先週金曜日9/3病院へ。
アポキルの薬をまた処方してもらいました。
今のところ、1日 半錠 で なんとか痒みは治まっています。
それ以上減らすのは無理かな…
体を掻かないと、臭くならないのね。
2週間以上シャンプーしなくても、ベタつきも臭いもないです。

ドクターストップやら、皮膚の状態が悪くて
トリミングサロンには行かず、私がカットしてたけど、
私から離れて、人と接するのに慣れるためにも、
近々、サロンに連れて行くつもりです。
1年2ヶ月ぶりのサロンでのトリミングです。
あはは、すごい??(* ̄∇ ̄*)
お楽しみに〜

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

天気の変化には気をつけて!

こんばんは。

今週初めは、台風で大雨。
月曜日は、通常休みにしてるけど、この日は仕事が入っていて、
雨の中の🚲。怖かったわ。
台風一過の晴れとはならず、変なお天気が続き、
水曜日のお昼。
(この日は、お昼にいったんうちに帰っていました。)
黒い雨雲が近づいてきました。
20160826221902e2b.jpeg
急に暗くなり、まだ雨も降らず、雷も鳴ってないのに、
クーたんは、ソワソワしだし、隠れ部屋(洗面所)の方へ……。
そのとき、雨雲から逃げて来たのか、スズメがやってきて、物干し竿に…。
(窓越しに望遠で撮ってます。)
2016082622184202e.jpeg
1羽と思ったら、2羽。
20160826221904829.jpeg
羽をパタパタさせてました。
きっと雨に濡れたんだろうね。
そうしてら、なぜか、窓向かって、体当たりしてきたの。Σ(・□・;)
ドン、ドンと2度も!!
窓を開けてあげたい!と思って、そっと近寄ったら、
逃げちゃいました。
急な雨はかん狂うのかしらね?

今日は、一日中☀️
朝は、少し涼しいけど、ドンドン気温上昇。
今朝の写真ですが、余裕なお顔。
20160826221843a9e.jpeg

201608262218476d2.jpeg

いつものことだから、暑くなれば戻ってくるだろうと
思っていました。私は、涼しいクーラーのきいた部屋に戻り、
窓を閉めて様子を見ていました。
しばらくして戻っては来たけど、
ハアハアしていて、水飲みに直行!
我慢してたわけではないだろうけど、
急にしんどくなったのかな?
日向ぼっこが長引くときは、
止めさせないとダメだなと思ったわ💦


今日、🚲での通り道沿いに
紅葉しているもみじ🍁を発見!!
2016082622184638d.jpeg

枯れてるんではなくて、赤く色づいてるよね!!
🍁も、かん狂ってるかしら??



暑くて、毎日、今晩何食べよう??と
メニュー考えるのが面倒なんだけど、
今朝、そらうみかーたんの記事を読んで→ササミを帰りに買ってきた。
それをコメしたら、作り方をメールしてくれました💕
かーたん、忙しい時間だったのに どうもありがとう💖
水晶鶏
片栗粉をまぶしてるので、ツルッと柔らかく出来ました🌟
シソは自家製のだけど、きゅうりは、買ったもの(^^;;
菜園のきゅうりはもう終わってるのでね。
2016082622184549b.jpeg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


また、台風が近づいてるようですね💦
被害が出ませんように。。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

大雨と雷は怖い(T ^ T)

こんばんは。

先週土日、大阪へ行ってきました。
土曜日は、母のいるグループホームと父のいる病院へ。
父、母とも、弱ってきてはいるけれど、
穏やかに過ごせているので、何よりです。

日曜日は、大阪のどこへ遊びに行こうかと思っていたのですが、
今、シルクドゥソレイユの公演が大阪なので、
東京で観ることが出来なかったし、
2週間ほど前にチケットを取りました。
日が迫っていたけど、ラッキーにも最前列のチケットが取れたの。
衣裳の細部まで見ることができたし、出演者とタッチ出来たり、
なんといっても、目の前ですごい技を見ることができ、
楽しかったですよ。
高いけど、1度は観る価値アリ!

20160818171315f42.jpeg

でも、駅から会場まで歩くのが、暑くてヘトヘトでした。
もう、大阪には住めない💦と思った。

東京は、今年は熱帯夜が少ない天気になってるけど、
実は違うらしいです。
今年から、気象観測地が、大手町だったのが、北の丸公園に変わったと。
北の丸公園は、緑が多いから、少し低めに出るそうですよ!
東京も、大阪よりはマシだけど、暑いらしいわ💦

今日はまた、集中豪雨が・・・
今日の仕事は、午前1件、お昼にうちに戻り、午後1件。
運良く、🚲で、仕事の行き帰りには、雨に遭わなかったけど、
お昼ごろ、⚡️を伴う大雨。

クーたんは、お姉ちゃんのカンガルーエプロンの中で震えてました。

20160818171317651.jpeg

20160818171243f64.jpeg

耳が、後ろの窓の雨音を聞いてます・・
聞こえないように耳を塞げばいいのかな・・

そして、お姉ちゃんの部屋の洋服の山の中で……
(洗濯して畳んであるの。ちゃんと自分でクローゼットにしまえばいいのに
出しっ放しの山💦)
2016081817124449d.jpeg

20160818171245db6.jpeg

20160818171248236.jpeg

201608181712463e7.jpeg

笑ってるように見えるけど、
緊張でハアハアしてるんです💦
雨の音、⚡️、怖いんだよね。

これから、🌀シーズン、あんまり来ないでほしいな。

そうそう、大阪に行ってる間、
パパにクーたんの薬を飲ませてもらうのが、
出来るかどうか、心配だったんだけど、
全然問題なしだったと。
どうやって飲ませたか聞くと、
アイスに混ぜたって……(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ………いっか………

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット