休みの日の朝は、コレ!

こんばんは。

今日は、お天気☀️ お日様が出るとほっとします。
風は強かったんですがね。

久しぶりにピザ🍕が食べたくなり、早起きして、
ピザ作り。
ホームベーカリーで、一次発酵まで。
プレートで、好きな具材をのせて、グリルで焼くだけ。
20140216212102d6d.jpg

ゆっくり、食事が出来る、遅めの朝食。
でも、朝から食べ過ぎちゃうんだよね
美味しそうでしょ
2014021621210068b.jpg

美味しいよ 👈自画自賛
201402162120599d4.jpg

何ものせないで、ナンのように焼いて、
塩(クレイジーソルト)と、オリーブオイルつけて食べるのも👍
2014021621210380f.jpg

ゆったり出来る日は、クーたんもゆったりストー部活動。
2014021621210589e.jpg


明日は月曜日。週半ばまた、⛄️マーク出てるね(>_<)
もう、降って欲しくないな。
2月も後半ですね。
今週も元気に過ごせますように

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました😊

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました



テーマ: 日記 | ジャンル: 日記

暑い日は、お家で パン作り(*^^*)

天気予報見るたびに、うんざり。
今日は、家族で大掃除。
(クーたんが、ハウスダストアレルギーのため)
それから、 遊びに出かけられないから、
パン作り。
クーたんお姉ちゃんとママは、楽しく
作りましたよ。
1次発酵までは、もちろんHBですよ。
いろんな動物たち
(先日、姉から パン作りの本をもらって参考にしました)
image_20130810133914719.jpg

image_2013081013391101a.jpg

カメ
image_2013081013391418d.jpg

イヌ
image_20130810133913b1b.jpg

ハリネズミ
image_20130810133912c0b.jpg

クーたんのつもり
image_201308101339536bf.jpg

クマ
image_20130810133955e4c.jpg

カニ
image_201308101339556fa.jpg

クーたんお姉ちゃん
唇とれかけ! ほっぺがコブみたい!
大爆笑♪───O(≧∇≦)O────♪
image_20130810133954b46.jpg

パパが、カレーを作ってくれて、カレーとともに
ランチいただきました。
image_201308101402158a4.jpg

暑い日は、お家でイベントが一番♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ランチに手作りパンo(^_^)o

お昼に姉が遊びに来てくれることになり、パンを作りました!
今回は 水分を豆乳にして、一次発酵まで、HBで。
3分の1をピザ用。 残りを ぶどうパン、くるみぶどうパン
コッペパン、チーズマヨぱん。
image_20130610210927.jpg

グリルプレートは 両面焼グリルで 予熱3分、焼3分
早く焼けるので、とっても便利!!
image_20130610211006.jpg

ぶどうパンを ネコ顏にしてみました。
また次回 いろんな形に挑戦してみようp(^_^)q
image_20130610210928.jpg

コッペパンは 、姉に教えてもらったけど、 オリーブ油と塩を
つけて イタリアンに!! 美味しかった!!
写真はないけど、畑の野菜サラダと一緒に
美味しく 楽しいひと時でした。
また 遊びに来てね( ^_^)/~~~

パン作りも 成功あれば、失敗あり(◎_◎;)

今日も朝早起きして、パン作り。
なんせ昨日失敗したので、即リベンジ
生地は、HBで一次発酵まで。
ヨーグルト、蜂蜜入り。
このところ毎回そうですが、 3分の1は グリルプレートでピザ。
残りをオーブンで。
今日は ぶどうパン、くるみパン、チーズマヨパン 各2個
やれやれホッとしました。
image_20130601204041.jpg

image_20130601204040.jpg

image_20130601204234.jpg

失敗というのは・・・
一昨日夜 次の日の朝出来上がりで予約して食パン作るつもりが、
間違ってスタートボタン押してしまい
すぐストップして 予約ボタン押したから大丈夫と思ったら
次の日 あれーーーーー
ペッチャンコ!!!!!
image_20130601204044.jpg

切ってみるも、餅?状態!!!!!
image_20130601204043.jpg

捨てるには もったいなく、 スティック状に切り、揚げて
水飴と醤油にからめ、大学芋風にしてみました。
まあ ・・・でもね・・・・あは
笑ってごまかすのでした。
image_20130601204201.jpg

努力はしました。 エライ!と自分をほめてます( T_T)\(^-^ )

日曜の朝食は 手作りパン♡

朝早起きして、パン作り。
今日は グリルプレートで、コーン、タマネギ、じゃがいものピザパン
グリルプレートってとっても便利!
パン以外も色々使えます。
ピザパン

そのまま食卓に出せるしね。
ピザパン2

それと、丸いケーキ型で、ちぎりドライフルーツ&くるみパン
グラニュー糖が、光ってます
ちぎりパン

ちぎりパン2

満足、満足(^O^☆♪

午後は クーたんも 入れる お店でお買い物(#^.^#)にいきました。
カートに乗って
キョロキョロ 何かいいものないかな〜
買い物


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村