フード変更&大好物なコレ!

仕事休み中なので、連日投稿です。(* ̄∇ ̄*)

さて、フード変更と書きましたが、
変更したのは、昨年秋頃。ブログに書いてなかったから、
記録しときます。
夏頃、食欲が落ち、フードを残すようになりました。
全く食べない日も。夏は、良くあることなのかもしれません。
でも、何となく、変えたくなり、探したのが、コレ。

201702071309433fd.jpg

ロータス グレインフリー ターキーレシピ

20170207130941def.jpg

ちょっとお高く、800g で 2700円
でも、クーたんは、フードは朝だけだし、(夜は手作り食)
給与量は、25g 。体重3kgに対し55g/日と書いてあるけど、
おやつをあげるし、少な目で。
なので、1ヶ月分と思えば、それほどでもないかな?
2017020713094021a.jpg

小さな粒なので、食べやすいのもあると思うけど、
ガツガツ食べて、毎回完食。( ̄ー ̄)bグッ!!

もう、何度か リピオーダーしています。

あと、大好きなのが、コレ。
201702071310363ec.jpg

k9 ナチュラル ラム グリーントライプ

これ、703△さんに、頂いたのが初めでしたが、
開けてびっくり、メチャメチャ臭い 😖
だけど、クーたんの食いつきは、半端なく、大興奮!でパクッ!!
今まで、食べ物で、こんなに欲しがったことあったかしら?
というくらい、大大大好物です‼️ これも、何度かリピオーダーしてます。

これがあれば、薬も容易に飲ませられる。( ̄∇ ̄)v
夜ご飯に、ちょこっと入れてあげることも。

あげるときは、私はいつも息を止めてます。(爆)

お腹のトラブルに、いいらしいですよ。
ちなみに、これを食べ始めてから、
クーたんは、お腹を壊したことはありません。

マテさせても、我慢できずに…
2017020713094447f.jpg

だって 美味しいんだもん‼️
20170207130945088.jpg


台所に行くと、寝ていても、必ずついてくる
クーたんなのでした。
2017020713093761b.jpg

今、あげたやん💦


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕


(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

こんな、のんびりな生活に慣れたら、
仕事行くの嫌になっちゃうわ。

↓ 頂いた、コメントのお返事書いてます。
お時間あるときに、読んでくださいね(^o^)/


そうそう!今朝のラジオで聴いたのですが、
節分行事で、
鬼は外 と、豆まきをしなくていい苗字があるとのこと。

渡辺さんと坂田さん

まず、渡辺さん。
平安時代、源頼光が、鬼退治をするために、
結成した討伐隊に、渡辺綱(わたなべのつな)という人がいて、
この人が、鬼をこらしめ、鬼の間で
「渡辺は怖い」ってことになったらしい。
坂田さんは…
鬼を投げ飛ばす金太郎は、「坂田金時」さん。
「坂田も怖い」って、ことで、
渡辺さんちと、坂田さんちには、鬼は来ないそうです!!

って、言われてもね〜ですが、そんな伝説があるそうですよ。
知ってました?◯◯さん!?
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

乳酸菌サプリメントとフード変更

こんばんは。

昨日は、こちらの最高気温は36度。
今日は、29度で、やれやれですが、
今年の夏は、暑いっていうから、覚悟しとかないとね。

さて、今、飲んでいるサプリメントのご紹介。
20160707221218d5f.jpeg

乳酸菌フェカリスFK-23菌のツヤット

実は、昨年によたろうママさんから、
お姉さん先生の動物病院で、乳酸菌FK-23が皮膚にいいという情報(チラシ?)を
見かけたよと教えてもらってたのだけど、
そのときは、消化酵素をご飯にふりかけて使っていたので、
乳酸菌は、取らなくてもいいかなと、すぐには購入しませんでした。

5月に、クーたんの皮膚が悪化したときに、
また、よたろうママさんから、サプリのこと教えていただき、
今度は試してみようと、1箱 ネットショップで購入。
5月のことです。(^^;; かなり前💦
粉状なので、ご飯にふりかけてるけど、クーたんも嫌がらず、
今回、リピは3箱のまとめ買い。(これも買って、2週間くらい経つかも(^◇^;))
1箱、4730円税込のところ、
3箱と、オマケ9包ついて、11000円
(オマケも入れて、111円/包)
高価な分、効果あるかと期待!

今回、買ったところは、こんなお手紙が、
20160707221217c2d.jpeg

また、リピしようかな?って気になりますよね。

乳酸菌が、なぜ 皮膚にいいのか?
免疫に関係する、NK細胞が少ないと、アレルギーが出やすい。
その、NK細胞を増やす効果が、乳酸菌FK-23にあるらしいです。

腸内環境が整えば、アレルギーを抑えられる。
皮膚被毛にいいということかな?

クーたんの場合、抜けた毛は生えてきています。

20160707221328c61.jpeg

ちょっと茶色いところが、一番酷かったところ。

搔き壊し舐め壊ししたときは、とても患部の写真は載せられなかったけど、
こんなに酷かったの。因幡の白うさぎ状態とだけ書きましたが……。
5月6日です。
20160707221357fc4.jpeg

治った今だから、載せられる。
炎症は、ステロイド剤を10日飲んで治しましたよ。
でも、皮膚は黒く色素沈着してしまってました。
ツヤットは、約40日間飲み続けてます。

毛は生えてきてるけど、まだ体をよく掻きます。

毛玉になり、ごっそり抜けることしょっちゅう。
201607072212163d7.jpeg

クーたんは、長い飾り毛がうっとおしいのかな?
いっそ、スッキリ切っちゃおうか何度も考えてます。
そして、チョコチョコ、カット、ママミングしてます😁

今、背中に赤い発疹を見つけた!(;_;)

カキカキ防止に、家でも洋服きてるけど、
今度は蒸れにも気をつけないといけないわ。

フードは、前にもお試しフードで、アップしたけれど、
ナチュラルバランスの、スウィートポテト&ベニソン に変更。
(夜ご飯は、手作りを続けてます)
20160707221221417.jpeg
201607072212197fd.jpeg


昨日、グリーンドッグから、商品値上げのメールが入ってきた💦
しょうがないよね…。
値上がり前に、ストック買っておかなくちゃ。

昨日、暑くて、冬用ベッドを洗い、しまうつもりが……
ふかふかになって、気持ちいいみたい(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
20160707221326f99.jpeg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(^▽^)ノ~~ マタネー♪


よたろうママさん、教えてくれてありがとう💕
1箱買ったときに、また記事にするねといいつつ、
1ヶ月以上経っちゃったわね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

新しいフード、トライアル中。

こんばんは。

先日、クーたんがフードに入ってるサプリを残すということを書きました。

そのタブレットの成分は、
2016053021564345b.jpeg

炎症を抑えたり、免疫力を上げるもの。

クーたんには、この上ないものだ!と思ってたのですが…。

搔き壊し、舐め壊しの後、
皮膚の調子は、良くなってきてるけど、
このサプリの食べる量は減っている……。
ということは、そんなに、サプリ効果はないのかな?

グリーンドッグで買った、
アレルギーの仔にオススメのトライアルセット。
試してみました。

201605302156451d4.jpeg

封を切ってなくても、これがお気に入りのようです。

20160530215645b0e.jpeg

数粒ずつ試してみました。
どれも食いつき良かったです(*^^*)

で……

今までのフードは、サプリだけでなく、
残すようになりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

新しいフードに替えて欲しいアピール……。

このうち、一つは魚ベース。
これも、齧ると塩気を感じました。
今のだけでなく、どのフードもお魚ベースはこんな感じなのかな。

成分的に、フード変更するなら、
ナチュラルバランス(スイートポテト&ベニソン)にしてみようと思ってます。

まだ、現行フードの在庫があるので、
当面、今のフードをなんとか食べてもらおう!

今日は、朝から雨の1日。

雨が止んだ隙にお散歩に出ました。

紫陽花が咲いていて、写真を撮るも、なかなか視線をくれず💦
いつものことだけど……

2016053021561962b.jpeg

201605302156225d7.jpeg
ちょっとこっちを向いても今ひとつ…
20160530215620c6b.jpeg
やっぱり美人は、斜め45度か?
201605302156257cd.jpeg
そして、最後はコレ お化け👻
20160530215620377.jpeg

歩道なので、人が通るから、
あんまりゆっくり撮影は出来ませんでした💦

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

器用だけど困ること(ーー;)

こんばんは。

今日は、暑かった!明日はもっと暑いみたい💦
いよいよ夏ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お姉ちゃんは、中学生になって、生活がだいぶ変わってきました。
部活で、帰ってくるのは、PM7時前。
昨日(土曜日)も午前授業、いったんうちに帰って午後部活。
今日は、弁当持ちで、帰ってくるのは夕方。

クーたんも、寂しそうです……。😢
お散歩で、以前は、ランドセル姿の女の子を見ると、
耳を後ろに尻尾を振ってたけど、
今は、中学生の制服の子を見ると、お姉ちゃんかと思うらしく、
尻尾を振ってるんですよ。
ランドセルの子には、もう尻尾を振らなくなりました。

さてさて、タイトルの件、

今、朝は、ドッグフードなんだけど、
20160522205035529.jpeg

フォルツア10
皮膚ケアタイプで、サプリメント入りなんです。

今までは、ちゃんと全部 食べていました。
たまに、サプリ1つ2つ残すことも。

でも、
この頃……
20160522205110e52.jpeg

だんだん、上手くなり、
そんな器用なこと!と思うけど、
サプリだけ、残すんです。(;_;)
201605222051127df.jpeg

なので、しょうがなく、
サプリには、ヨーグルトを絡めてあげてみました。
201605222051130a0.jpeg

でも……
20160522205034bb8.jpeg

残すんですよ😭

最近、よく痒がるので、
なんとか、皮膚にいいサプリを食べて欲しいのだけど……。

朝も手作りにすることも考えたけど……。(~_~;)

グリーンドッグのサイトを見ていて、
アレルギー対応食のお試しセットが540円だったから、
ポチってみました。
昨日注文して、今日届きました。
早いよね〜
20160522205039f1f.jpeg

下の酵素は、愛用してるものなので、
それも入れて、540円は安いですよね!

ちょっと、フード変えてみようかな?
より良いものを求めて、またフードジプシーかしら💦
フォルツア10は、魚ベースだけど、
かじると(私は、フードは、一応食べてみるんです)
塩分濃い気がして、大丈夫かな?とも思ってたので。

先日、舐め壊したとき、ステロイドを処方され、
皮膚が落ち着いたら、止めるつもりが、
先生に、少量をもう少し飲み続けること勧められました(ーー;)
断ったけどね。
そのことは後日に。。
クーたん、またカキカキしてるから、色々考えちゃうわ。

今日のクーたん。

昨年、カモミールの種を撒いて、花が咲く前に枯れてしまったけど、
今年は、種が土に残っていたのか、勝手に芽が出て、
花が咲きました!!そんなこともあるのね。
20160522205037ddf.jpeg

先日のフリマで買ったお洋服。
なかなか、可愛いですよね(*∩ω∩)♡
2016052220503612a.jpeg


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

フード変更 と 盗み食い∑(゚Д゚)

こんばんは。

気持ちのいい秋晴れが続いていますね。
お散歩嫌いなクーたんも、よく歩きました🐾

さて、フード切り替えのこと。
クーたんは、朝ごはんは、カリカリなのですが、
今まで使っていたのは、もう、思い出したくもない
B社のだったので、色々検討して、8月から、1ヶ月かけて、
フードを切り替えました。

それは、コレ❗️
20151014214721745.jpg

フォルツアディエチ (←詳しくはこちら) イタリアのフードです。
ハートマークの AFSタブレット 入り。
20151014214723d4b.jpg

完全切り替えてもう1ヶ月半ですが、調子はいいようです。

このまま安定していれば、フード切り替えはしないでおこうと
思っています。

盗み食いのことはね……

実は、昨日これを食べてしまいました💦😱
20151014214718988.jpg

モラタメで買ったんですがね…。
(歯にひっつくから、イマ一つ。リピはしないわ!)

火曜日の仕事は、お昼休憩なしで2件続くのですが、
お腹が空いちゃうので、移動しながら🚴、口の中に入れてます。
あはは(〃▽〃)
で、袋を開けたまま、バックに入れていて、
そのバックのファスナーも、少し開いたまま、帰宅後置いてました。
ちょっとした隙に、食べたみたい💦
ハッと気づくと、お菓子の袋がバックから出てる!!
クーたんは、ササッと隠れた!!
待て〜!!!!
口を押さえたけど、遅し。
歯を拭くと、茶色いものがつくので、食べたのは間違いなし💦
ココアパウダー入り😱
でも、食べてもたぶん1つのはず。
様子を見ましたが、なんともありませんでした。(〃´o`)=3 フゥ
小さいときも、
お姉ちゃんが、チョコベビーを落としたとき、ひとつ食べちゃったけど、
なんともなかったし。

お菓子の袋を持って台所に行くと……
擦り切れたマットは、スルーしてね💦
2015101421472308f.jpg

クーたんも入って来てました………(ーー;)

ドアは、閉めても クーたんは、自分で入る。
先日の動画は、撮影のためマテさせたけど、
自由に出入りしてます。😓
やっぱりもうゲートは邪魔ね。
埃たまるし、掃除しにくいの。

そうそう、サークルも撤去しちゃいました。
部屋が、広くなったわ。
その話も、またいつか……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット