お風呂タイム(o^^o)

こんばんは。

今日は、Wi-Fiの調子が悪くて、iPadが使えず……😞

皆さんのところにも、コメ出来なかったわ😭 残念〜

とっても可愛いシーズー犬のトラッチくん。
ご存知の方は、みんな大好きなトラッチくんの入浴シーン→

このトラッチくんは、タオルを頭に乗せてなかったけど、
トラッチママさん、いつもは、乗せてますよね〜( ´ ▽ ` )ノ
リンク勝手に貼らせてもらってます。m(_ _)m

昨日のお風呂で、珍しく大人しくしてるので、
真似っこしてみました。浴槽だけど…。
20151027210126f8e.jpg

でも、嫌みたい😅
顔が、どんより・・
20151027210128809.jpg

ひとりだと、なかなかお風呂の写真を撮るのは難しい。
助手がいるときに、また挑戦してみよ〜。



だんだん、日差しがうちの中に入るようになってきました。
少しの日向でもあれば、そこに移動してます。(o^^o)
20151027210129aba.jpg

夕方もまったり。
20151027210130cc8.jpg

今日は、こちらは午後から強風で、夕方のお散歩は
行けませんでした。
クーたんは、お部屋でのんびりがいいものね。

眠たいような写真ばっかりでした。
でも、ほんとに、よく寝るわ。
もともと、ひとり遊びはあんまりしないけど、
このところ全然遊ばないな〜。家の中では、落ち着き過ぎ?
トトちゃんみたいに、いつまでも、元気に遊んで欲しいな。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました


おまけの話
今日は、お姉ちゃんは、社会科見学で、
国会議事堂や、最高裁判所などに、行ってきましたよ。
『民王』見てたせいか、行くのを楽しみにしていました。😁
安部総理には、会えなかったって。(そりゃそうでしょ!)
庭に、池があって、錦鯉が1匹60万円するんだって!!
とそれが、気になったみたい。・・・(そこ?😓)
あとは、赤い絨毯が、ずっと敷いてあるとか、
皇室のお部屋が、すごいとか、
別世界に行ったみたいなこと言ってましたよ。
(まあ、ほんとに別世界だよね〜)

それにしても、色々聞かれても、私も知らないこと多いわ〜
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ではでは、(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

にんにく風呂♨︎

こんばんは。

今日は、成人の日。晴れ着の女の子、もう女の子ではないね、女性を
見かけました。やっぱり着物姿、いいですね😊
また、心の中で、おめでとう!!と言ってました。

クーたんの、カキカキ、肌の調子は、たまに赤みを見つける程度だけど、
しょっちゅう、掻いてるかな………。
リアンママさんが、にんにく温浴、紹介されてたので、
方法お聞きして、試してみました。
まず、うちには、バスタブがない!!
大きめの洗面器とシャワーで済ましていたので……。
前に、人の足浴用バケツ買って、バスタブにしようと思ったけど、
前足を縁にかけて、抵抗、全然ダメ!!
収納場所がないので、今回買ってみたのは、エアーベビーバス
西松屋で934円
20140113205437e5b.jpg

いいんじゃないの!!!💓
20140113205439e2c.jpg

にんにくは、青森産、最初は少なめで1/4カケで。
ぬるま湯で、ちょっとお湯の量少なかったかな?
座ってくれないので、体が出ちゃうから、手でかけてました。
20140113205412d9a.jpg

2014011320544055a.jpg

丁寧にタオルドライし、日向で、お姉ちゃんにコームで、綺麗に…
20140113205414b0e.jpg

2014011320541587a.jpg

ほんと、においは残りません。ツヤツヤ✨
20140113205417b84.jpg

クーたんって、胴長なのですが、30cmものさし置いてこんな感じ。
デカイよ!クーたん
2014011320541888b.jpg

体重3kgだしねσ(^_^;)
落ち着いて寝てました。
効果ありですね!!にんにく風呂💖
リアンママさんありがとうございましたm(_ _)m

12月の病院で、アトピカやめるかどうか、相談したら、オーナーさんが
判断して下さい。また痒み出たら、1から(ステロイド)やり直しと言われ、
年末年始は、具合悪くなるのも怖く、薬続行しましたが、
もうやめてみます。悪化した時は、サードオピニオン、違う病院に
行ってみます。とりあえず、もう少し様子見かな?

3連休終わっちゃいましたね。
まだまだ、寒いけど、風邪ひかないよう頑張りましょう!

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました(*^^*)

ランキングに参加しています。
ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです。(*^^*)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございましたm(_ _)m

今週は、忙しいから、お休みする日もあるかな?
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット