花冠をバレッタにしていただきました♪U^ェ^U

昨年、
"凛のはなし 杏のはなし" の ひよこさん から、
プレ企画でいただいた、花冠。
紐で結ぶタイプのもので、とっても可愛いの
(ブログ村の画像にも使っています。)

久しぶりに、撮影会しようとやってみたけど、
どうも落ちてきてしまい、可愛いけど、
花冠に申し訳ないようなモデルさんに…
(ボツ写真だったけど、参考までに)
201703222210046cc.jpg

日を改めて撮るも、窓際だと、顔半分が影になり、
これも、却下……
201703222210026fc.jpg

また、改めて撮ろうと思っていたところ、
ひよこさんが、バレッタにすると使いいいので、
作り直しますよ。との記事 →

速攻 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ひよこさんにお願いしちゃいました!


そして、今日 届いたのが、
2017032222351468b.jpg
(やいくんのメモパッドだ!)

おまけもつけて送って下さいました

さっそく、クーたんに(*^▽^*)v
20170322221000f65.jpg

20170322224239057.jpg
ずれ落ちることなく使えます!
頭に合わせて形が変えられる。だけど、軽いんですよ。

新しく、いただいたバレッタ
ナチュラルで、優しい感じですよね。
刺繍が入ってます。
20170322220957cd5.jpg

20170322220959013.jpg

お姉ちゃんも、可愛いって
クーたんと兼用で使わせてもらうわ。(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
ふっくらしていて、優しいヘアアクセ。
私も好きなのよね〜(私も使うかも。\(//∇//)v)

そんな、優しい可愛いヘアアクセを作られるひよこさんですが、

まもなく ショップをオープンされるそうですよ

Ruban et Ange というショップの名前だそうです。

詳しくは、ひよこさんのブログで→
私も、また欲しいな(*^▽^*)ショップオープンが楽しみです❣️


追記 : 本日12時カートオープンだそうです!
仕事中だ。泣


ひよこさん、バレッタにしていただいて、
使いやすくなりました。
どうもありがとうございました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(オマケの写真)
アップするつもりはなかったけど、笑って下さい!(=^▽^)σ
クーたんって、お目目が小さくて、
お外で写真撮るとき、さらに目が小さくなり……
まあ、それがクーたんだから、可愛いんだけど、
大きくなったらどんな感じかな?って、
画像加工して遊んでたの。( ̄∇ ̄)
顔認識しないから、目の位置を合わせて加工。
そして、美肌モード。3月8日のバレッタにしてもらう前の写真です。
20170322221005668.jpg

やっぱり作られた顔ですねσ(^_^;)アセアセ...
いつものおとぼけ顔のクーたんが好き💓

ではでは、^▽^)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

結婚します!U^ェ^U & お土産プレ企画 当選しました!

もう、ご覧になってご存知の方もいらっしゃると思いますが、
703△さんのブログで

じゃじゃ〜ん

201703142226383f4.jpg

よたろうくんと、結婚します

れ〜ろ☆と愛を届け隊ホテル で、前撮り写真を撮りました。(=^▽^)σ

フリマのご報告で、上の画像加工写真をアップして下さっていたのですが、
その画像を、お願いして送ってもらいました。
print out出来るよう、編集して下さったんです。(*´∀`人 ♪

(703△さん記事)⇨

額は、家にあったもので作りました。( ̄ー ̄)v
裏に、マグネットをつけて、冷蔵庫に貼ってます。💕

20170314222639029.jpg

いつでも、眺めていられるでしょ!

ほんとに、よたろうママさんと親戚になるって、思っちゃうわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

703△さん、ほんとうにどうもありがとうございましたm(_ _)m

そして、そして、今日は、またまた703△さんから、
おみやげプレ企画の商品が届きました。*+.(@'υ'@)*+.

いつも、楽しい旅行記を書かれていますが、
今回は、りれらちゃんのお誕生日旅行記。⇨
その最終日の最後の記事に、ワサビの葉っぱをプレゼントして下さると書かれていて!!
ちゃっかり、それに応募させていただいてました。( ̄∇ ̄*)ゞ

20170314222640e66.jpg

葉わさびは、塩茹でして冷凍して下さってます。
クーたんに、美味しそうなお肉やご飯まで(๑>◡<๑)💞

そして、葉わさびは、ご飯にのせて頂きました。

20170314222636b15.jpg

鰹節、
海苔(甘さ控え目の自家製のりの佃煮を作っていたので、それと)
上に、ちょっと、わさび。(チューブのですが・・)

抗菌作用、デトックス効果は、葉っぱにもあるとのこと。
美味しいだけでなく、体に良さそうですね。

他にどんな料理がいいかな?
このまま食べちゃう方が、良いような気もしますが…。
また、クックパッドを見てみよう!!

703△さん、いつもいただいてばかりですいません💦
でも、嬉しいです💖
どうも、ありがとうございました。
(人´∀`)アリガトー♪

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




^▽^)ノ~~ マタネー♪


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

703△さんからの“読者プレゼント”

やっと、やっと 試験が終わりました。(〃´o`)=3 フゥ
勉強から解放されました。
応援下さった皆様、ありがとうございました。
どうだったか、詳しいことは聞かないでねσ(^_^;) 笑

1月もあと1日で終わってしましますが、
時は1ヶ月以上も前に戻ります。
(703△さん、紹介が大変遅くなってすいません🙇🏻‍♀️)
クリスマスのころ、素敵な読者プレゼントが、703△さんから届きました。
➡︎ 【れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…。

20170130102606c7f.jpg

手作りの石けん、トレイ、隊員バッジ、ヘアアクセ。
いつも、感動しちゃいます

2017013010260814b.jpg

703△さんは、
保護犬救助活動をされている、ARChさんの支援をされています。
行き場の失った仔達に、支援の手を差し出したくても、
なかなかできることではありません。
703△さんのお陰で、何かしら、少しでも役に立てる機会を
頂いてます。物資をまとめてくださって、こちらこそ
ありがとうございます。
ましてや、“読者プレゼント”まで、頂き、本当に本当に
ありがとうございます
旅行のお土産も頂いたのに、写真も撮らず食べちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

可愛いおリボン🎀
(これも12月に撮った写真です(^^;))
2017013010232444c.jpg
どれも可愛い(*∩ω∩)♡

そして、またまた昨日もお届けものが‼️
20170130102326a9e.jpg

昨年春のフリマで、熊本震災被災犬救助支援プロジェクトの
ミニプレートを買い求めたのですが、そのお礼とシールを頂きました。
このまま飾っておきたいわ。
703△さん、色々頂きっぱなしで、なんとお礼を言ったらよいか、
ありがとうございました‼️

私が子どものころは、野良猫のみならず、野良犬もまだいて、
私の目の前で、保健所のおじさんが、野良犬に金物の輪っかを首にかけ
捕まえて連れて行ったことがありました。
その時の、ワンコの目を今でも忘れられません。
今は、野良犬はいないだろうけど、育てるのを放棄する人はいるんですよね…。
悲しい運命をたどる仔がなくなる世の中になって欲しいです。


20170130102326ab5.jpg

雪太郎さんに頂いて、昨年秋に蒔いたビオラ。

可愛く咲いてますよ
これは、現在の写真ですよ。笑

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

しばらく離れていると、なんとなく戻ってみたくなりました。
地味に復活します。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
また、止めるかもだけど…
不定期更新は、変わりません。(^^;;
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

前後賞 頂いちゃいましたっ\(^o^)/ & クリスマス☆

いつも楽しいプレゼント企画を考えて下さる、
日々これ、わんだほー♪ のぽりるさん

今回は、6並びを記念しての大抽選会!
毎回、プレ企画には参戦させてもらってます(*^▽^*)ゞ

6並び踏み踏み賞も狙っていましたが、( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そろそろ…って訪問と、下一桁が、5!
しばらくしてまた見ると、7!(;_;)
惜しくも前後だったわぁ!と報告したら、
優しいぽりるさん、なんと 前後賞をプレゼントして下さいました😍

プレゼントは、
201612261326439a9.jpg

美味しそうな、上等なお菓子とビールだあ〜(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ぽりるさん、どうもありがとうございました。
28日の晩より、帰省しますので、持って行って、
車中泊するときに、いただきたいと思ってます💖
楽しみ〜💕

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

昨日は、お姉ちゃんの部活で、他校との合同演奏会がありました。

そのあと、お友だちがふたり泊まりに来るというので、
久しぶりに、(^^;; 腕を振るいました。ってそれほどたいしたことないけど。

20161226132640cd5.jpg

唐揚げは、ふるさと納税のお礼品(天下とり筑豊店)。
(揚げただけ)
ブロッコリーのツリーは、クックパッドを参考に。
ポテトサラダを山にして、ブロッコリーを突き刺してます。( ̄∇ ̄)
ブロッコリーは、自家製だよ。
ミニトマトのサンタさん🎅可愛いでしょ。
クックパッドって、( ̄ー ̄)bグッ!!
ちぎりパンは、時間なく、顔は描かなかったσ(^_^;)
ちょっと、竹串で、線を入れてみたけどね。
一応、スノーマン⛄️
星型に野菜を抜き型で抜くだけで、それなりに凝って見えるスープ。

あと、ケーキを焼いたけど、取り出してから、縮んじゃって、(>_<)
子供たちが、上手くカバーし、デコってくれました。
2016122613263971a.jpg

これが、畑のブロッコリー。前日に収穫!
見事なブロッコリーに、クーたんは ケンカ売ってる?それとも怖い?
ワンコラしてました。笑
201612261326379cc.jpg

クーたんの、クリスマスディナーは、写真を撮らなかったわ。σ(^_^;)
まあ、いつもと変わりなくでした。メインはイワシ。

年に一度だから、やっぱ これを着てもらわないとね。
20161226132641b72.jpg

人もワンコも体調を崩しやすい時期です。
皆さん、お体には気をつけて、年末年始をお過ごし下さいね。
風邪を引いてる方、ワンちゃんは、早く良くなりますように。
私も気をつけなくちゃ。
クーたんも、油断すると、カキカキして、胸が真っ赤になってること何度か…。
お洋服も上手く使い分けながら、(家、散歩の時と)しっかり見てやらないと思ってます。

それでは、皆さま、良いお年をお迎えくださいね。

まだ、頂き物があるのですが、年明けに、紹介させてくださいね。

いつもご訪問下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

それでは、
(^▽^)ノ~~ マタネー♪




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

嬉しいっ♪サプライズプレゼント 2 頂いちゃいましたo(^▽^)o

こんばんは。

このところ、だんだん仕事の時間がバラバラになってきて、
毎日、時間配分をどうすれば効率がいいか、思案中です。
クーたんのお散歩時間もバラバラ💦
研修や、読み聞かせボランティアもあるし、
お姉ちゃんの部活や、お手伝い、習い事の迎えなどなど、
ブログやインスタは、どうしても時間が取れなくなってきました。
完全お休み宣言はしないけど、ほぼ休みにするかも〜
訪問も出来ないかもだけど、ごめんなさいね〜m(_ _)m

さてさて、そんな中、今週は、嬉しいお届け物が2つありました。

まずひとつ

その日はね、仕事の帰りに、八百屋さんで秋田産の枝豆を見つけました。
(これをもらったんじゃないよ)
20160930205414d0a.jpg

そらちゃんが美味しそうに食べる顔を思い出して、
買って帰ったの。そしたら、郵便受けに、そらうみかーたん から、郵便物が!!
(肝心な頂き物の写真を撮るの忘れてたわ(^^;; 中身は↓)
びっくりぽんでした!!

前にも、かーたんちのお花を分けてもらったのだけど、
なかなか、育ちが悪い(;_;)こと言ったら、
また、送ってくれたんです。
モナラベンダー、ストレプトカーパス、にブライダルベールの3種。
発根させてくれてるので、植えました。

暗くなってから撮ったから…わかりにくいね。
モナラベンダー
20160930205513b27.jpg
ストレプトカーパス
ちょっとしんなりしてきちゃったけど、復活して(>人<;)
とりあえずポットへ。葉水もしたよ!
20160930205515b3e.jpg
ブライダルベール
調べると、可愛らしい白い花が咲くのね。
楽しみだな〜。
20160930205516214.jpg


前回もらった、モナラベンダーも復活の兆し。
葉っぱが薄っぺらいよね??葉の裏もまだ紫じゃないの。
真夏の直射日光にちょっと当たっただけで、
葉焼けしてしまい、またハダニ?と思うんだけど、
葉っぱの後ろに小さい虫。緑がまだらに色抜けしちゃたの(T ^ T)
これも葉水をあげてれば、良かったのかな?
20160930205513771.jpg

自然豊かな、秋田の空気と、東京の(都会ではないけど)
マンションのベランダでは、空気も暑さも違うんだろうね。
植物も生き物。毎朝、毎夕、水をあげながら、様子を見るのは、
楽しみなのよね。
私のベランダ栽培は、
果物の種やどんぐりから栽培、もらったものなどの、挿し木、種がほとんど。
それだけに、愛着あります。
かーたん、今回もありがとう💕💕(人´∀`)💕💕
でも、また育たなかったら、ごめんね〜💦

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

そして、もうひとつ お友だちから 可愛いプレゼントをいただきました💕

お散歩バッグに・・ってお手紙に書いてあったんだけど、
お姉ちゃんが、欲しそうな目で👀じ………
お弁当バッグにすることにしました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
明日も、部活で、弁当持参。早速使わせていただきますね。
20160930205511093.jpg

それと、美容と健康にお菓子
201609302054178cf.jpg
豆類大好きなパパさんといただきました😋
20160930205540d3b.jpg

クーたんのオヤツは、撮影会のご褒美に使わせてもらいました!
365カレンダーの写真変更は今日までなのよね。
昨年は、10/31枠がなかったから、違う日にしたけど、
来年のカレンダーは、誕生日に枠が取れました。
この写真ではないけど、こんな感じで。🎃
クーたんは、迷惑そう〜(^^;;でも、美味しいオヤツをあげるからね!
と協力してもらいました。( ^ω^ )
20160930205415bc2.jpg

いつも、どんな時も励ましや応援をしてくれるお友だち💓
可愛い、嬉しいプレゼントを、どうもありがとうございました💓☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆💓

優しいお友だちに恵まれて幸せだわ💖(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

ではでは、^▽^)ノ~~ マタネー♪

明後日の日曜日は、お姉ちゃんの学校の運動会。
クーたんは、またお留守番になっちゃうね( ; ; )
その次の連休もお姉ちゃんの用事が…
時間あるときは、クーたんといっぱい遊んであげよう!
テーマ: 写真日記 | ジャンル: 日記