紅玉りんごで薔薇の花♡

我が家の朝食
デザートに手作りヨーグルトとフルーツを食べています。

りんご🍎をよく買い、
皮を剥いて薄切り、レンチンして、ヨーグルトに混ぜたりします。
先日、紅玉りんごが安かったので、買ってみました。
紅玉は色が綺麗なので、皮ごと薄く切ってレンジでチン!

クックパッドで前にみて、作ってみたかった薔薇の花。🌹
真似っこしてみました。

蜂蜜を少し入れてます。
20170218222539385.jpg

クーたんにもあげるよ。
20170218222537a93.jpg

はいはい(^_^;)どうぞ!
201702182225355ef.jpg

あっという間に、完食でした。(*^▽^*)v



休みの日だから(?)
ちょっとお遊び自撮り&画像加工

20170218222834cd4.jpg

美白モードにしたら、シワ、シミ消えた!
で、クーたんもツルツルに。(=^▽^)σ
20170218222836639.jpg

ついでに、こんなん!
20170218222837ba3.jpg


失礼しました\(//∇//)\ 笑って流して〜

201702182225379d3.jpg

クーたん、呆れてますね〜〜💦

ではでは、(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメ欄閉じてます。(〃ω〃)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

かぼちゃプリンケーキ作ったよ♪

こんばんは。

今年もあと10日ですね。
週末からは、大阪実家に帰る予定なので、
今週金曜日までに、いろいろやることやらなきゃなあ〜
と、思いつつ、
今日は、朝からケーキ作りをしました♪
先日、そらうみかーたん が、紹介していた、ケーキ。
簡単そうなので、作ってみましたよ!(レシピも書かれてますよ!)

201412211743318c5.jpg
なんか、膨らみ悪いから、スタンプで誤魔化した…
201412212002033d3.jpg

あ〜やっぱり、私が作ると、膨らみがないなあ〜
でも、とっても美味しかったですよ
そらうみかーたん、教えてくれてありがとう♪
みなさんも、ぜひo(^▽^)o

焼いてから、冷やしてる間に、小掃除してました〜

金魚の水槽も洗いました。
201412212001407cf.jpg

20141221200137b4c.jpg

2014122120014270f.jpg

クーたんには、どんな風に見えてるのかな?
金魚すくいで、取ってきた金魚。
お姉ちゃんが、幼稚園のときだったから、
丸5年になります。
10匹もらってきて、6匹健在です❗️
一番大きくなったので、体長10cmはあるかしら??
デカイ‼️
水槽、すぐよごれてきちゃうのよね……
汚いままだと、病気になるし……
でも、生き物のお世話だけは、手は抜けないね。

今日の、雪太郎さん の記事の最後に、缶のこと。
私も、裁縫道具に、独身時代から使ってる缶があります。
2014122120013970b.jpg

雪太郎さんみたいに綺麗じゃないけど、
私もモチーフ(失敗作)を針刺しにしてるの。四角い缶。
安比高原に、スキーに行った時の思い出の缶。
*nahoさんち方面ですよね〜
浅田飴の缶は、巻尺入れ。巻尺には、丸だからいいのよね。
(ウケ狙いで、写真アップしました)(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ハロウィンクッキー作り^ ^

こんばんは。

今日は、10月最後の日曜日。
お姉ちゃんは、お友だちのお家に遊びに行くというので、
クッキーを昨日作りました。

かぼちゃのクッキー
20141026205931632.jpg

お姉ちゃん、頑張って作りましたよ!
袋は、100キンで、今は種類も豊富ですね。
20141026205932fdb.jpg

クーたんのは!忘れた!!
ので、かぼちゃの薄切りを型抜きして、一緒にオーブンへ。
かぼちゃチップを作りました。お見せするほどのものではないけどσ(^_^;)
2014102620585743b.jpg

↓の写真、どこかで見たような光景でしょ!
空天ままさんの、前の記事で、
空くんが、お姉ちゃんを見つめてるシーン
同じだわ!と思って、パチリ📷
お姉ちゃんが、パンをかじってるのをジーっと見てるクーたん!
20141026205903261.jpg

今日は、先日買ったフードを、小分けして真空パックん。
201410262059344dd.jpg

2014102620585950e.jpg

いや、落とさないから!!

20141026205900d9a.jpg

諦めて、パパの後ろで、こんな格好!
20141026205901bdd.jpg

お姉ちゃんは、出かけちゃったから、
クーたんは、トリミングに、行きました。
3ヶ月ぶりのトリミング。σ(^_^;)アセアセ...
でもあんまり変わりばえしなかったかな?
どんな感じかは、また明日。😄

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

今日はケーキ作り♪

こんばんは。

台風19号、迫って来てますね>_<
こちらは、そんな気配は全然なかったのですが……
201410122025507f7.jpg

被害が出ないこと、祈るばかりです。

一昨日、お散歩してたら、知らない方に、話しかけられました。
「ヨーキーですか?」
「そうです!あっ、吠えちゃうかも!」と答えたら、
「うちもヨーキーなんです」と。
??ワンちゃんいないけど??
と思ったら、まだ2ヶ月半で、バックイン。
あんまり可愛くて、写真撮らせてもらっちゃった。😁

20141012131025cd3.jpg

20141012131007796.jpg
可愛いよね〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
また、お散歩で会えるといいな❤️
まだ800gくらいだとか……かわゆい〜その言葉しかでない〜

クーたん、吠えなかったです。
ずっと喋ってて、写真撮ってたら、
さすがに、ワンコラしたけど…(^◇^;)


今日は、ケーキ作り。
お姉ちゃんが、2段にしたいと!
でも、上手く膨らまなかった>_<
スポンジは、難しいね。
20141012202551307.jpg

お姉ちゃんが、デコレーション
20141012203027116.jpg

本当は、いちごのケーキにしたかったけど、
この時期は、いちご は売ってないのよね。

201410122025520b6.jpg


20141012202554bc8.jpg
ふわふわケーキにはならなかった……😓
でも、手作りはいいよね。

クーたんには、ケーキはあげられないけど、
今日は、イワシたっぷりご飯にしましたよ。
今月末は、クーたんの誕生日だから、
そのときは、クーたんが食べられるケーキを作るね。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、お姉ちゃん エレクトーンの発表会。
(グループ演奏)
帰りは、遅くなるので、台風が心配だな…。

クーたんもお留守番、がんばってもらわなきゃ💦

コメ欄お休みです。
テーマ: 小さなしあわせ | ジャンル: 日記

今日は、七夕(^_^)☆

こんばんは。

今日は、7月7日の七夕ですね。
と言っても、もうすぐ、日付が変わるわ>_<
毎年、この日は、☔️のような気がします。
まだ、梅雨ですもんね。

天の川というと、いつも思い出すのが、
学生の時、北海道 礼文島に行ったときのこと。
夜空を見上げると、ほんとに綺麗な天の川。
天の川って、ほんとにあるんだあ
感動しました
もう一度、見てみたいな。綺麗な夜空⭐️

今日は、ちらし寿司にでもしようかと思ったけど、
お姉ちゃんの給食のメニュー見たら、行事食で、ちらし寿司>_<
なので、ご飯は、普通にして、デザートを作りました。

七夕ゼリー
201407072151272d0.jpg

かんてんぱぱ の粉寒天に、カルピス。あとフルーツを
入れただけです。;^_^A 超簡単

クーたんにも、デザート
201407072150333e4.jpg

寒天に、魚のダシスープを入れて、
サツマイモを型抜きで、星の形に。

2014070721504053a.jpg

ハイハイ!どうぞ!
201407072150358c5.jpg

急がすから、ゼリーを切ってあげようと思ってて
忘れたわ つるリンして、食べにくそうでした。(笑)

さあ、 トト母さん が、伝授してくれたから、お辞儀の練習よ

20140707215037fbe.jpg


20140707215037045.jpg

これ、よく見ると、椅子に乗ってるのがわからない方がいいわね。
カメラワークも修行します
今日は、こんなところで、;^_^A
トト母さんありがとね💕 リンク貼らせてもらいました。m(__)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


応援ありがとうございました


明日は、ちょっと忙しいので、コメ欄お休みしますm(__)m



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット