GREEN DOG 2017 福犬セットU^ェ^U

昨年末のこと、
クーたんにクリスマスプレゼント&お年玉 🎁 を何か探していたら、
グリーンドッグのネットショップで目にし、買ってみました‼️
2017福犬セット
20170206154324864.jpg

5千円ちょいのお値段。
高いなあと思ったけど、通常価格の 36%オフ
内容も、ささみだけ気になるところだけど、あとは大丈夫そう。
どうせ、何かしら、おやつを買ったりするわけだから、
まとめて買ってもいいかなと思ってね。

内容は、
20170206154326c75.jpg

いくつか、食べましたが、
クーたん、どれも大喜び 買って良かったわ
しばらくは、おやつの心配しなくていいね。( ̄∇ ̄)v

これは、今日のクーたん。
私の側に居てくれてます。
今朝は、熱も下がり、だんだん体力も回復してきました。
熱は下がっても、まだウイルスを排出するらしいので、
外出はせず、クーたんとのんびりです。
仕事も水曜日まで休み。
2017020615432962e.jpg

201702061543310bb.jpg

201702061543282ad.jpg

201702061543268f3.jpg

クーたんも、お留守番しなくていいから、
良かったよね(^◇^;)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

のぶれすさんのお洋服♪

こんばんは。

明日は中秋の名月🎑
こちらの天気予報は、雨のち曇り。
お🌝様は、見えるかしら??

だんだん涼しくなりましたね。
なんだか、急に季節が進んだ気がします。

さてさて、クーたんにも、オーダーしていた、

空天ままちゃん のショップ、『のぶれす』さんのお洋服が届きました

201609142023138d3.jpeg

703△さんにいただいたおリボンと💕

20160914202309c7e.jpeg

201609142023107d9.jpeg

20160914202312f1a.jpeg

見た瞬間一目惚れ😍

優しい女の子らしい雰囲気で、可愛いですよね〜

小花のニット部分は、優しい肌触り。
着せやすくサイズもピッタリ✨

優しいままちゃんの愛のこもったお洋服。
大切に着させていただきますね。
どうもありがとう(pq´v`*)アリガト☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*
ここからは、畑とベランダーの話

涼しくなってきて、早くしなくちゃいけないのが、
先日も書いたけど、畑の秋植え。
まだ、収穫できるけど、バジルやオクラ等引っこ抜き
耕して、一部、大根と白菜の種を撒きました。

うちのベランダも、秋植えの準備をしたい。
まだまだ緑のフウセンカズラ。
種もいっぱい取れたし、プランターを空けたいから、
抜くことに。
可愛いんだけど(T . T)

ベランダも片付けしなくちゃ、台風シーズン大変なのよね💦
普段も、お隣に土や枯葉が流れたりして、迷惑かけないよう
毎日掃き掃除。
家の中の掃除機は、毎日かけないのに😜

意を決して、引っこ抜いて、緑の袋のものを破ってみると、
(今までは、茶色になってからしか、袋を破ったことない)
緑の種💚。♡マークもある。
それまた、可愛い〜〜💓💓💓
20160914202345d3b.jpeg

フウセンカズラは、今年は種は撒いてなかったの。
ダイソーでかった、ラッキークローバーの球根を植えたら、
その古土に溢れ種があったらしく、成長したの。
本来のラッキークローバーは、フウセンカズラにずっと埋もれていました💦
まだ、生きてるから、これから花も咲くかしらね??
20160914202347181.jpeg

畑に直まきした、白菜が失敗したときのために、
ポットに種まき。
2日目で芽が出てきたわ!!早っ!!
20160914202308640.jpeg

雪太郎さんにいただいた種は、これから撒くね。
先日の土曜日に、土を耕し、肥料を入れてきました。


ではでは、今日も最後まで読んでいただきありがとうございました💕

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ふかふかベッド買っちゃいました♪

こんばんは。

夏休みも終わり、お姉ちゃんは、学校が始まりました。
とはいえ、夏休み中も、ほぼ毎日のように部活で学校。
9月も休みの日も部活があり、
ほんとに、家族で遊びに出かける時間がなくなりました。
中学生って忙しいのね💦

以前に トトちゃんのブログで、
可愛いふかふかベッドを買ったことを書かれていました。
とっても良さそうな感じ。
RosyLifeさん
のショップを覗いてみては、いいないいなと思っていたんだけど、
やっぱり、買っちゃいました。
SALE品だったので、ちょっとお安く買えましたよ( ̄ー ̄)bグッ!!

サイズはMで、体重3kg前後用とありました。
クーたんは胴長だしな…と思ったけど、
場所をとらない小さいのも欲しかったし、
車にも積めるしね。

クーたんは、よく、お姉ちゃんの部屋の入り口で寝てるんですよ。
お姉ちゃんが、部屋で勉強してるか監視しながら、
(ほんとに監視してくれたら嬉しいのにね😝ゲームしてたら、注意して欲しいわ!!)
私の様子もわかるところで。
なので、そこにベッドを置いてみました。
20160903204738983.jpeg

すっぽりはまってます。o(^▽^)o
20160903204736e06.jpeg

そのまま膝にも乗せられる大きさ。
20160903204739192.jpeg
可愛すぎ💖
20160903204736a04.jpeg
潜ってる😆
20160903204734878.jpeg

買って良かった。
トト母さん、いいもの教えてくれてありがとう💕

そうそう、前にぽりるさんから、いただいた
コナンのハーブティー
もう一度、色の変化を検証。
レモンを入れて、ピンク色になりました💓
ぽりるさん、楽しみながら頂いてます*\(^o^)/*
20160903204830e13.jpeg

姉からもらった、佐渡のお土産
金粉カステラとともに、頂きました。
201609032048313d1.jpeg

美味しかったわ。
どうもありがとう( ´ ▽ ` )ノ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

花のんさんのお洋服(o^^o)

こんばんは。

8月になりましたね。
過ぎれば早い!
お姉ちゃんは、今週行われる、吹奏楽部のコンクールに向け、
一日中部活動。宿題がたくさんあるのに、全然進まず💦💦
8月も、あっという間かもしれないです💦

さてさて、先日、maririnhahaさんのショップ、花のん さんのお洋服が届きました。


ショップを立ち上げる前に、オーダーさせてもらったことはあるのですが、
花のん さんには、初めてのオーダーでした。

いつも、かわいいな〜と思いつつ、クーたんには、可愛すぎるな〜
なんて、思っていました。
今回、商品紹介で、素材がダブルガーゼとのこと。
ずっと、ガーゼ素材のものが欲しいと思っていたので、
頑張ってポチりましたよ✨
2種類とも欲しかったけど、ガマンして1枚GET。

201608012055003d3.jpeg

20160801205459031.jpeg

20160801205458bc8.jpeg

以前に、ひよこさんから頂いたリボンと、ベストマッチ( ̄ー ̄)bグッ!!

maririnhahaさん、体調思わしくない中、
丁寧に作っていただきありがとうございました💖

hahaさんは、私がブログを開設して、初めてコメントを下さった方なんです。
それから、クーたんが何かあるたびに、励ましのコメントをいただいてます。
何事も向上心持って勉強されているhahaさん。
私なんて、足元にも及ばないけど、前向きな姿勢は、見習いたいなと思います。
(8月も後半の日曜日、2日間、研修がまたあるのよね💦 テストもあるし(T . T)
頑張らねば!)
hahaさん、早く体調が良くなること、祈っています✨


先月、そらうみかーたんから、頂いた、モナラベンダー
まだちょっとだけど、花が咲いてますよ。
20160801205456567.jpeg

2016080120545760f.jpeg



前記事の追記。

主治医の先生は、キャバリアを3ワン飼っているそうで、
シャンプーは2ヶ月に1回くらいと。😵
フードと水しか与えてない。フードは、ずっと同じものと。
何かは、聞きませんでした。
「おやつは一切あげないからね。」って…
フードローテーションの話をしたら、
それをしないと、アレルギーになるっていう話は、医学的根拠はどこにもないと。
「だって、アレルギーの仔は、アレルゲンのものを一口でも食べたら、
発症するでしょ。
キャパがいっぱいになって、アレルギーの症状が出るなんて、
アレルギーってそういうものじゃない 」と。
(前にも書きましたが、
私は、この先生を全面的に信頼しているわけではないので、
また、信頼できる先生を探す気力もないので、
自分で調べたことを、先生にぶつけて、その答えを参考に、
自分なりに考えようと思っています。
フードに関しては、手作り食、反対派の先生です。
歩いて行ける距離の病院だから、ここにしています。)

フードローテーション・・・
でも、いいものかも!って思ったら、
変えてみたくなります。
人もだけど、食べるもので体は作られるんだものね。

夏は、食欲落ちるものだけど、
クーたんは、このところ、朝ごはんのフードを食べません。
夜の手作りは完食です。人より上等な肉、魚使ってるからね。
フードだって、上等なんだけどなあ。
でも、今のフードは、変えるつもりはないです。
しばらくはね( ̄▽ ̄)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

Believeさんのお洋服♪

こんばんは。

人気ショップ、『Believe』さん✨
カートオープンの日は、忘れずに時間前からスタンバイ。
買えましたよ( ̄ー ̄)bグッ!!

さっそく クーたんに着せましたよ〜(*∩ω∩)♡
ベランダで、セッテイング💕
大したことはないけど〜
(ガーベラまた咲いてるのよ!手前は、桃の木だよ!)
顔周りを整えたのに、撮るときに、(((=ω=)))ブルブルしちゃって、
ボッサになった( ; ; )
20160616210713cf9.jpeg

お花を変えて、
(大阪の実家の庭にあった、ランタナ。挿し芽してたもの)
ウッフン💕
20160616210715233.jpeg
あっ、この写真は、名前のK が入ってなかったわ💦

どちらも、ピッタンコ。
可愛いよね〜

20160616212422f6a.jpeg

3枚あるのよ〜
( ̄∇ ̄*)ゞ CHIEさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
大切に着ますね。

クーたんは、お腹の毛が少ないから、
(今、胸はまだおハゲ)
しっかりお腹をガードしてるのがいいのよね。
市販品じゃ、まずありませんよね。
20160616210812aba.jpeg

失礼(^^;;こんな格好で!!
でね〜この写真を撮ってるとね、クーたん気持ちいいのか、
眠たい様子……
お腹がホールドされて、気持ちいいのかな?
動かないの。ちょっと同じような写真がつづきますが、
あんまり可愛いから(∩^ω^∩)
20160616210915768.jpeg

20160616210711b28.jpeg

ハンドタオルをかけてみた。
20160616210710349.jpeg

寝てる。( ̄▽ ̄)
20160616210816ee4.jpeg

タオルを変えてみた。
201606162108138b7.jpeg

薄目を開けるも動かない。
20160616210814922.jpeg

その場を離れてみた。
ちょっと、部屋の中が見苦しいから、ぼかしてますが…
201606162108121c6.jpeg

赤ちゃんみたいやん


しばらく、こうやって寝てました。(o^^o)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


抗体価検査の結果、先生から電話がきました。
期待ハズレで、少ないらしい。
調べると、数値と免疫力は別物らしい。
(調べると703△さんの過去記事が出てきましたよ。
詳しく書かれてます。)
アレルギーがあるだけに、ワクチンはやっぱり怖い。
病院に行って、先生に相談するつもり。
でも、副院長先生のいる日に行く暇が…😞
話ができたら、また詳しく記録したいと思います。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット