FC2ブログ

受け入れること

昨日、
「ブログを闘病記にしたくない」と書きました。

だけど、今日は病気のことを書きます。
今年もあとわずか、気持ちにも区切りをつけたくて。

ずっと、再発のことが頭にあり、逃げていた気がします。
クーたんは、大丈夫であって欲しい。
クーたんのガンは全部消えたんじゃないか。再発なんてないんじゃないか。
そう信じたい。でも違ったら...............

先生に、覚悟するように言われて、不安になり押し潰されそうに。
でも、冷静に考えて、それは逃げてるから怖いんだと。
受け入れなくてはね。いつか再発する。リンパ腫なんだから。
考え方を変えると、気持ちが逆に楽になりました。
(今、まだ再発したわけではありません。)






今年の1月に具合が悪くなったけど、持ち直し、
また2月に具合が悪くなり、急変して、2/28に手術。
腸を包み込んで大きな腫瘍3×4cmもあった。あの小さな体に!
見せてもらったその画像、恐ろしくて震えたわ。

そのときの皆さんの応援は、本当に本当に心の支えでした。
改めて、ありがとうございました!

術後2週間後から、抗がん剤治療が始まりました。
最初の4回は、プレドニゾロン併用だったので、
アレルギーもおさまり、調子はまあまあ良かった。

途中、よたママさんが品川に出てきてくれて、
山猫さんも、来てくださって、よたくん、海くんともデートできたくらいだから。

その後、プレドニゾロンが終わってからが、痒みが出始めて、
(プレドニゾロンは、その後は使えず、アポキルも使えず)

次の抗がん剤前に、一度トリミングサロンに連れて行ったのが、悪かったと思う。
帰ってから、異常なほどに痒がっていた。

その2日後に抗がん剤。

血尿、食欲なし、皮膚が日に日に黒くなり、毛が抜け始めた。(6月)

犬は、抗がん剤で副作用はほとんど出ないと聞いていたし、
ネットで調べても、副作用はない、毛は抜けないと断言してるサイトも。

でも、アレルギーのあるクーたんの場合は違った。

規定量より少なめにしてもらったのにも関わらず。

抗がん剤は、細胞分裂の活発なところにアタックが効くらしい。

だから、覚えてくださってる方いるかな?
後頭部のイボ!
その時点で、まだポツリとあったけど、
真っ黒になって取れました。
今は、跡形もないです。

新たに出来てるイボはあるけどね。



今は、とっても良くなったので、写真をブログに残すことにしました。


左が、副作用がキツかったとき。右が現在。

小さくアップしたことあったけど、
左右対称に禿げ上がっていきました。
今も鼻の周りはハゲてるけど(^^;)
20191227204204ff6.jpeg

よく掻いてた、首、脇は、ほぼ毛が抜けました。
2019122720420190d.jpeg

写真の明るさが違うから、実際、今はここまでピンクではないかな。
2019122720420380c.jpeg

抗がん剤を中止して、毛が生え始めてます。(7月)
でも、濃い色の毛。血尿、食欲不振は続いていたから、
痩せてました。2.3kg。今は3.0kg。
20191227204200aa1.jpeg

血尿、頻尿は、3ヶ月ぐらい続いた。

後遺症なのか、寝てるときの尿もれは、結局 治りませんでした。
でも、オムツはしていません。

洗濯いっぱいすればいいんだし。
防水シーツ、防水掛け布団カバー、いいですよ!布団はセーフ(^^)b


ワンコって、本当に可愛いですね。
愛おしいですよね。

これから先どんなことがあっても受け入れて、
クーたんにとって一番のことを考えるから。
20191227204206252.jpeg


インスタをやめたのは、
副作用がキツイときで、もうアップすることもないだろうし、
見返したくもなかったから。

ブログもやめること考えたけど、
今は、楽しい思い出は残していきたいと思ってます。
クーたんとの思い出をいっぱい大切に綴ってきたWeb Logだからね。
書きたいときだけ、不定期ですが。(今まで通りね)

年内まだ書きたいことあるので、締めじゃないです〜(* ̄∇ ̄*)


最後まで読んでくれてありがとう。

またね




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

退院しました!!!

お陰様で、本日 退院することが出来ました。

今日は、午後仕事がないので、
午前の仕事が終わってすぐにお迎えに。

予想外だったのは、検査結果が早くも出ており、
怖いから、パパと一緒に聞きに行く予定が、
ひとりで説明を受けたこと。
******

クーたんは、とても元気。家に帰って、
20190305134138772.jpeg

ゴロスリして、こんなお顔。
201903051341372d9.jpeg

まだ、シャンプーできないので、体を拭いて、
ベランダで、日向ぼっこ。
20190305134134751.jpeg

まだ、ひとりでこの椅子に飛び乗れた。

3kgあった体重は、2.4kgまで、落ちていたのに。

20190305134135682.jpeg

2019030513413271d.jpeg

2019030513413202b.jpeg


なんともないようだけど、
病理検査の診断は、「リンパ腫」
今回切除した腸管断端は腫瘍細胞がなかったから、取りきれているけど、
腸間膜、腸間膜リンパ節に腫瘍細胞は広がっていたとのこと。

もって、1,2年


クーたんが、興奮してペロペロ顔舐めしてくれてたからか、
冷静に聞くことが出来ました。

今は、とっても不思議な感覚。

最前を尽くすため、
来週末から、毎週抗がん剤治療が始まります。

悪性だったら、ブログはやめようと考えてたけど、
結論は出さず、今は、気持ちニュートラルでいようと思ってます。

クーたんの奇跡を信じて、
出来るだけのことをやっていきたい。
そして、病気でも楽しい日々を過ごしていきたい。

今、こうして側にいてくれるだけで、
落ち着いていられます。

クーたん、ほんとによく頑張った!!

心配してくれて、このブログを読んで下さる皆さんに
改めて、感謝いたします。
ありがとう!

ちなみに、今回かかった金額。
保険には加入してないので、
これも覚悟してたけど、思ったほどではなかった。
20190305134459c61.jpeg



今日も会いに来てくれてありがとうm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


余談ですが、
昨年は、お休みしていた、貸農園。
今年は、申し込みして、当選していました。
そして、雪太郎さんから、種を分けてもらっていました。
雪太郎さん、色々とありがとうね!
201903051411361f8.jpeg



テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

昨日は我慢。今日は面会へ。

面会に行くか行かないでおくか。
悩んだ末、昨日は電話で様子だけ聞いて、
行きませんでした。

お姉ちゃんは、前から決まっていた用事で、この土日は留守。

パパとふたり……
お天気がいいし、気晴らしに、ワンコNGの新宿御苑へ

風が冷たく、人は少ない。
20190303140441f32.jpeg

梅、寒桜が咲いていて、八重桜かな?蕾が空を見上げて膨らんできている。
20190303140439c0d.jpeg

でも、綺麗と感動することもなく、
頭の中は、クーたんのことばかり。

大樹の前で、パワーをくださいと祈るばかり。
20190303140440d09.jpeg

ベンチに座って、老夫婦で、ぼーーーーっと。
201903031404430f4.jpeg

今日は、我慢出来ず、クーたんに会いに。
パパは行かないとのことで、私だけ。

元気でした💖💖💖
20190303140444cbb.jpeg

20190303140446c94.jpeg

今日は、ペースト状のもの、ばくばくと食べてたらしい。
でも、さすがに腸を切ってるから、まだ下痢らしく、
お尻は💩がいっぱい付いてた。
手術前日に、うちでも下痢だったから、
尻尾とお尻周りと脚の飾り毛を、切ったの✂️
切っておいて良かったわ。

今日の夜から、缶詰のご飯を食べさせるとのこと。
退院は、火曜か水曜日。

先生との話。
今は元気だけど…
病理検査結果をみないと、言えないけど、覚悟しといてって。

今回の手術も、もう少し遅かったら、危なかったって。
網膜を剥がしたら、腸液が出てきたから、
手術前に破れてたら(?)、手がつけられなかったかもと。

元気で頑張ってるクーたんを見たら、
塞ぎ込んでる自分が情けなく思った。

絶対に、クーたんを守ってみせるから。

頑張らなきゃ!!

手術のときは、
本当に、皆さんの応援が支えでした。
SNSの世界は、トラブルとかよくあるけど、
SNSのおかげで、こんなに応援してくれる人がいて、感謝、感謝です。
連絡先がわからず、個別にお礼に伺えてない方もいるのですが、
(ごめんなさい)
本当にありがとうございました。

今日も会いに来てくれてありがとう(*´∀`人 ♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

御礼とご報告

たくさんの応援ありがとうございました!!!!!
本当は、手術のことは伏せておこうと思っていたのですが、
不安が増殖し、ドキドキが止まらず、
皆さんに頑張れ!と言って欲しくて記事にしました。

クーたん、無事手術を終えました。
予定通り、悪い部分を取ることができました。
リンパも検査のために少し取ったようです。
これから、病理検査結果は、10日ほどかかるそうで、
悪性のものか、転移があるのか今のところわかりませんが、
とりあえず、ほっとしています。

皆さんの励ましが、本当に嬉しく、気持ち⤴︎することができました。
本当に 本当に ありがとうございました。

出かける前に、クーたんにみんなのコメントを読んで聞かせました。
その時のクーたん
20190228182020eed.jpeg


今日は面会できないのですが、明日は面会に行ってきます。

取り急ぎ 御礼とご報告まで。


ありがとうございました✨✨✨


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

頑張れ!って言ってくださいm(_ _)m

いったん良くなりかけたけど、
うずくまって震えるクーたん。
昨日検査。CRPが、17.8に跳ね上がっていた。
超音波で、腸に異常あることわから、
動物検診センターでCT検査をすることにするも、
予約が土曜日まで、空きがなく、土曜で予約。
昨日帰宅後も、しんどそうで、吐く。
夕方、再度病院へ。痛み止め、吐き止めの注射。
少し楽になった様子。

だが、今朝も震えあり。
病院へ。
再度超音波検査で、副院長先生に診てもらう。
腸が、4cmほど2倍の大きさに。腫瘍の疑いあり。
CTは、全身麻酔。
超音波でも、異常は明確なので、
CT検査なしで手術をする決断をしました。手術は明日。
平気平気!と言っても、
涙が出てしまう。
怖い。やっぱり怖い。万が一のこともあるから。

クーたんにもパワーを分けてもらっていいですか?
私にも、「しっかりしろ!頑張れ!」と
言ってもらえますか。
お返事は書けないけど、お願いします。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット