浜松城 & うなぎパイ工場 …昨年暮れのこと(^^;;

時はさかのぼり、昨年12月29日
(1月も終わったというのにσ(^_^;)アセアセ... )
大阪へ帰省の途中、浜松に寄りました。
年末、バタバタと出発し、大阪へ向かいながら、
寄り道する場所を探していて、
楽器の街、浜松の寄ることに。
(お姉ちゃんが、楽器を見たさに)
ヤ◯◯ 本店のショップで、楽器を見たり、グッズを買ったり。

そのあと、近くに浜松城公園があったので、公園をお散歩。

20170202204154197.jpg

浜松城
20170202211725942.jpg

せっかく行ったけど、残念ながら、29日からお休みで、
城内見学できませんでした( ; ; )
2017020220415254e.jpg

記念撮影だけ
2017020220415308a.jpg

このとき、今年の大河ドラマが、「直虎」とは知らなかったの💦💦
あ〜知っていれば、もっとゆかりの場所を見学したのに。

浜松で遊ぶところを調べて、
うなぎパイファクトリーというのがあると知り、
(29日でもオープンしていて、お土産ももらえるとのこと)
行ってみることに。
クーたんとパパは、車で休んでてもらって、お姉ちゃんと私とでね。

暮れの29日というのに、お仕事ご苦労様です。
流れ作業、大変そうだわ。
見てるのは楽しいけれど。
20170202204200d76.jpg

2017020220415004f.jpg
右下の1つが、工場見学記念品でした💦
で、お土産買うから、結局 お金使うんだよね。

車の中から、浜名湖を見て(外は寒い!)
2017020220415986c.jpg
車の中で。
スマホに夢中のお姉ちゃんの膝を枕に。
2017020220415747d.jpg

20170202204156d54.jpg

刈谷ハイウェイオアシスで、1泊し、
(写真はないんだけど、ここは、大きなお風呂があり、
夜のイルミネーションも綺麗✨トイレもデラックス✨)

大阪へ向かいました。


続く。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

ブログを再開したのを機に
頂いたコメントにお返事を書いてます。
お時間あったら、見てね。(*^▽^*)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

地味にランキングにも参加しています。(〃▽〃)
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

旅行の続きです。元名海岸〜鋸山 日本寺

旅行記の続きです。11/13(日)

今回も写真多いです。σ(^_^;)
翌朝、まずは近くの海岸へ
道の駅の保田小学校が、目的地だったので、
行ってから、パンフレットを見て、行き先を決めました。

この辺りは、海水浴場がいっぱい。
夏は混んでるんだろうな。
でも、道の駅から近いし便がいいところ。
久しぶりの海。
クーたんは、怖がって波際には近寄りません。
20161117171551b9b.jpg

201611171715509f9.jpg

201611171715268a8.jpg

ブロガー魂ないから、写真はないんだけど、
ノーリードで、ボール遊びをしていた、中型犬がいたの。
犬種は??MIXかしら?
まずいなと思ったけど、
案の定、クーたんに近寄ってきた。
私は、その子の飼い主さんに、「うちの仔吠えちゃうんで…」
と言うと、「いいのいいの。うちの仔は弱いから、ぎゃふんとやっていいわよ。」
と笑いながら言ってくれた。
クーたんは、顔を付け合わせてから、ワンワン!!
でも、相手の仔は動じない。
クーたんは、その仔のお尻に回って、クンクン。
クーたん…ほんとは気になるんだね。
遊びたいけど、吠えちゃうんだよね。
私が、普段 もっとワンちゃんと接することができるところへ、
連れて行ければいいけど、出来ないから、ゴメンね。クーたん・・。

クーたんは、ノーリードだと、どこへ行くかわからないので、リードをつけて
お姉ちゃんとラン!
20161117164022d03.jpg

お姉ちゃんの青春写真。ジャンプ!!
201611171640211a4.jpg

それから、
鋸山 日本寺 →

日本一の大仏様。
2016111717152881f.jpg

201611171715275e0.jpg

お姉ちゃん、お願いしてきたけど、願いは通じるかな?
来週は期末テスト!
2016111717153205b.jpg

20161117171530754.jpg

階段を登って行く途中、色んな石像があり、
20161117171508156.jpg

20161117171506f3f.jpg

20161117171502c62.jpg

頂上はとてもいい景色。
クーたんは、怖いよね💦
20161117164020d7a.jpg

写真はないんだけど、『地獄のぞき』 という、
絶壁も有名みたい。
20161117171503e45.jpg

大樹を見れば、とりあえず📸
201611171640185a6.jpg

クーたんは、下りは怖いみたい。
お姉ちゃん抱っこ。
201611171715057f3.jpg

それにしても、
大仏様から、展望台に上がる階段はきつかった(〃´o`)=3 フゥ
運動不足ね💦

また、千葉方面も旅してみたいな。

長々お付き合い、どうありがとうございました

^▽^)ノ~~ マタネー♪

コメ欄お休みしてます。
テーマ: ワンコとお出かけ | ジャンル: ペット

海ほたる〜濃溝の滝〜亀山湖〜道の駅保田小学校

久しぶりに、週末 出かけてきました。
旅の日記です。(*^▽^*)ゞ
写真多めです(^^;;

11/11(金) 夜に出発。
久しぶりの旅行。
東京湾アクアラインは、初めてでした。海底トンネルなんて、ドキドキ。
でも、もう開通から19年とはびっくりだわ!

海ほたる で、車中泊。
20161114194718f2c.jpg

あさりてんこ盛りのラーメン、美味しかったです。

ただ、フードコートは、5階。
駐車場は、3階。(車中で、食べました)
持って出るのは、人の目が恥ずかしかった。
そして、夜中に、エスカレーター工事。& 大きなエンジン音鳴らす車。
で、うるさかった💦
朝方まで雨だったけど、屋根があるから、その点は良かったわ。

日の出は見られなかったけど、だんだん陽が差してきました。
2016111419472208b.jpg

20161114194721fb9.jpg
遠くに富士山も。
これは、ズームで撮ってます。
201611141947204c9.jpg

羽田から飛行機が飛んでて、🗻と✈️とクーたんと撮りたかったけど、
クーたんで、富士山は隠れてた。(T . T)
雲と同化して、✈️がどこか、わからないよね。
ロウガンクラブの方は・・・笑
201611141946562f1.jpg

こっちは、✈️もクーたんの後ろだわ。(~_~;)
20161114194654846.jpg

これは、トンネルを掘ったカッター
20161114194657961.jpg

2016111419462629c.jpg

この方が、大きさがわかるわね。
20161114194658979.jpg

そして、第一の目的地。
インスタで、有名になったという、
濃溝の滝へ。
朝一に行くつもりが、海ほたるでのんびりしちゃった。。
20161114194624f6d.jpg

20161114194626058.jpg

ワンちゃんには、ちょっと厳しく、
駐車場からの歩道入口には「犬の糞尿は、させないで」 の張り紙。
えっ?オシッコもダメ!!
滝では、「犬の足を入れないで」張り紙が…。
子どもたちが、水に足をつけて遊ぶから…という理由が書いてました。

歩く途中に、落し物が…。
こういうことする人がいるから、厳しくなるのよね。
後になって、拾っておけば良かったかなと思ったわ。
クーたんのじゃないけど、犬連れの印象が悪くならないために……。

紅葉🍁には、まだ早く、ちょっと期待はずれだったけど、
美しい景色でしたよ。
私の写真は、普通だけど、スタンド立てたカメラマンがいっぱいいました。
インスタで検索すると、素敵な写真いっぱいありますよ。

それから、亀山湖の周りをぐるっと1時間ほどハイキング。
小さな紅葉紅葉してたので、📸
201611142130416e8.jpg

表情かたいわね。
201611142130397bd.jpg

そして、第二 の目的地、
道の駅 保田小学校⇨
ここは、廃校になった小学校を道の駅にしたとのこと。
お店は早くにcloseするので、
お風呂もあるけど、PM5時でclose。
ギリギリに入りに行きました。

イタリアンレストランのみ、PM8時まで営業。
ピザをテイクアウト。
しらすのピザと、チョクバイーノという、直売店の野菜のピザ。
(食べかけで(^^;;)
すっごく美味しかった!!
20161114194628c6d.jpg
あと、お肉料理もテイクアウトしたけど、写真なし💦

コンビニもないし、
夜中に出入りする車がなかったから、静かで良かったわ。
朝のお散歩で。
20161114194631898.jpg


似たような写真なのに、選べなくて長くなってしまった。
続きは、また今度。
お休み中だけど、旅行記、忘れちゃうからアップしました。d(^_^o)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

コメ欄お休みです。


テーマ: ワンコとお出かけ | ジャンル: ペット

富士山方面 旅の記録の続き。(4/30〜5/1)

こんばんは。

前記事では、クーたんが他のワンコと仲良くできたこと、
一緒に喜んでもらってありがとうございます!!
他のワンコには、ワンコラもしてたので、(^◇^;)
まだまだですけどね。これからも、躾は頑張ります。
クーたんのために。

旅行記の続きです。

花の都公園は、温室も抱っこでワンコOKという、
ワンコと遊びに行くには、とってもいいところでした。
その公園を後にし、
湖岸へ、出ようとしたのですが、
その道が渋滞しており、行くのを止め、
マップで探して、すぐ近くなのは、
忍野のしのびの里
行ってみると、ワンコNGマーク( ; ; )
キャリーバッグ等、しかも顔を出さないという条件ならOKとのこと。
カートを持って行ってたので、カートインでまわりました。
ここは、小さい子、外人さん、には、楽しいところだろうな。
いい写真がないのでアップしてません(^^;;

そして、その日の泊まりに決めたのが、

道の駅 富士吉田

モンベルのショップがあったり、地ビールレストランあり。
夕方見た富士山。
2016050521570902d.jpeg

地ビールレストランに、テイクアウトを交渉。
本当はダメだけど〜というところを、
頼み込み、ホイルに包んでいただきました。
お皿は、自前です。
201605052136455f5.jpeg
美味しかったです!!
いい季節なら、テラス席あり。
でも、この日は、夜は寒かったので〜

翌朝、周辺散策。
2016050521364767d.jpeg

2016050521365159c.jpeg

20160505213648d9a.jpeg

20160505213649697.jpeg

そのまま、帰れば大渋滞には遭わなかったのだけど・・
せっかく来たから、湖を見ていこうということになり、
まずは、河口湖。
道の駅 を調査。(*^^*) そのすぐ前が、河口湖。
20160505214042e5b.jpg
クーたん、湖の近くは嫌みたいです。(^^;;
こちらは、西湖
20160505213620982.jpeg

20160505214050efb.jpg

このあと、洞窟に行ってみようと。
コウモリ穴に。
でも、ワンコNGだから、クーたんと私はお留守番。
クーたん、ずっと外を見て待ってる・・
20160505213621b6d.jpeg

コウモリ穴の様子は
201605052140445c5.jpg
パパは、腰が痛いと戻ってきました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのあと、野鳥公園にも寄り、散策。
この後ろの芝生はワンコNG
20160505213625047.jpeg
散策路はOK
201605052136224d7.jpeg

20160505213624a22.jpeg

20160505222050c28.jpg

ここを出たのが、ちょうど12時頃。
そして、富士吉田の方に出ようと車を走らせると、既に渋滞の列。
反対方向は、流れてたので、御殿場に出ればよかったんだけど、
同じかなとそのまま………
芝桜まつりの看板があり、それを過ぎると流れ出した。
芝桜が大人気なのね。でも、ワンコNGだし。
富士吉田から向かうのは、もっと渋滞してましたよ。
流れてやれやれと思っていたのに、
途中、お昼ご飯を食べ、高速に乗り、すぐさま また渋滞に……
・・・・
うちに帰ったのは、21時でした。
3時間くらいのところが、9時間かかりました。

運転手はパパさん。お疲れ様。

今回、車中泊3泊の旅でした。
道の駅では、キャンピングカーも多いけど、
(でも、軽のキャンピングカーはやっぱり見ない💦)
普通車で、泊まってる方も多かったですよ。
富士吉田では、お隣さんは、鹿児島ナンバー。
70歳くらいのご夫婦。4月半ばから旅をしてるんだって。
(直接は、聞いてません💦他の人と話ししてるのが聞こえた😅)
その隣の車は、秋田ナンバーだったよ!!
SAより、静かで良かったです。

またまた、長い記事になりました。
最後まで読んで下さってありがとうございました。

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪




テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット

花の都公園(4/30)

こんばんは。

旅行記の続きです。
写真がいっぱいあって、選ぶのにひと苦労〜

見に行きたかった、お花畑と富士山。
検討したのは、

天空のチューリップ祭り・・ワンコは、バッグインのみOK。
5/7〜5/29の期間限定で、ワンワンフェスティバル があり、
リードでOKだそうです。1週間遅ければ行けたんだけど💦

富士山芝桜まつり・・・こちらは、バッグインでも、NG

花の都公園は、いつでもワンコOK
ということで、こちらに行ってきました。
近くの道の駅スタートだから、開園前に到着。
空いてる時間から、行くことができました。

写真を並べますね。

20160503213653aed.jpg

20160503220241e01.jpeg

2016050322024331b.jpeg

20160503213625cb3.jpg

20160503213623979.jpg

20160503213622375.jpg
クーたんも一緒に撮ると、ロープがあるので・・・
20160503220243344.jpeg

20160503213620358.jpg

201605032136559cc.jpg

20160503213627226.jpg

20160503213849d30.jpeg

20160503213854881.jpeg

風がなくて、鯉のぼりは、全然泳いでいなくて、
チャンスを狙って、やっとの思いで撮りました。

ワンコ連れも、たくさんいましたよ。
でも、広いから、そんな近くをすれ違うこともなかったんですが、
元気のいいフレンドリーなワンちゃんが近づいてきて・・・
そしたら、クーたん、なんか嬉しそうにしてたの!!!!
吠えることもなく、顔と顔。クンクン
20160503213851169.jpeg
で、なんと、クーたん、お尻を見せて座り込み。
20160503213851f51.jpeg
このあと、ゴロンとお腹まで見せたの😳
私は大興奮でした!!!!😍 嬉しかったわ💓
4歳の男の子だって。
クーたん、恋したのかしら? こういう仔がタイプなのね😁
別れ際、お互い、後ろ髪引かれるような感じで、
「うちの娘とお付き合いしてください💕」と言いたいくらいでした😆

20160503213852d60.jpeg

この、広い 素敵なロケーション💕
クーたんの気持ちも、⤴️⤴️⤴️だったんだろうな。


写真が沢山になってしまいました💦


旅行記は、つづく……

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノシ マタネ〜♪
テーマ: ワンコとおでかけ | ジャンル: ペット