ハーブパックしてみました♪( ´▽`)☆

こんばんは。

今日も寒い1日でした。
インフルエンザも流行っていますね。
お姉ちゃんの学校も、お休みの子が多いようです。
皆さんもお気をつけくださいね。

さて、昨日、シャンプー前にやってみました!
アニマルアユールヴェーダ の ハーブパック!
201602011452182fd.jpg

201602011452173e8.jpg

緑まみれになるパック‼️
効果ありそうで、ずっとやってみたいと思ってましたが、
自宅で出来ることを知り、Amazonでポチりました。⇨

2016020114265590d.jpeg

シャンプーも嫌がるクーたん。
なんなの!!とばかりに、クルクル回るので、
浴槽に入れました。( ̄▽ ̄)
嫌だよね〜〜でも、綺麗になるから✨

仕上がりは、すっごい ふわふわ サラサラに
20160201142654807.jpeg


201602011426526b7.jpeg


年が明けたら、トリミングに行こうと思ってたけど、
爪切り、足裏カット、耳掃除のみしてもらって終わり😅


自分でパックも出来たし、ますますトリミングサロンに行かなくなりそう(^◇^;)




今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

平気だったのね〜(⌒▽⌒)

こんばんは。

昨日の記事では、皆さんにご心配いただいて、
ありがとうございました✨

今朝、仕事に行く前に、ささっとシャンプーして、
ルイボスティー風呂に入れました。
急いでたので、写真はないです😅

シャンプーの仕方は、先日 わんころ日誌の ぴょんさんが、
動画をアップされていた方法を、やってみましたよ。😉

いつもはシャワーをかけようとしたら、逃げまくるので、
お風呂場でグルグルとクーたんが逃げるのを追いかけるから、
目眩がしてましたが、
今回は、シャワーを使わず、蛇口(カランと言うべき?)
から、クーたんの背中に。顔の方は、私の手をつたわらせて、
そして、ガーゼで、ジャブジャブと。
そしたら、震えることなく。固まってました。
これって、OK?怖くないってことかな? 平気なのかな?
固まってるから、怖い??でも、逃げまくらないから、
私は楽でした😁

そして、いつもはタオルドライなんですが、
時間がないので、軽く、遠くからドライヤーを
かけてみることに。

嫌なら、クーたんは、飛び降りることができる、
椅子の高さなのに、気持ちよさそうにしてるんです!😳
2015041021451692a.jpg

あれれ〜? ドライヤーは、平気だったのね‼️
皮膚に良くないし、嫌がるから、ドライヤーを
使ってなかったのに……。
このくらいのドライヤーなら、かけちゃった方が楽ね。
20150410214514803.jpg

ガーゼのハンカチを、巻いてみました。
カキカキ防止のため。
雪太郎さんのアドバイス。ありがとね💕
やい君も、スカーフしてるもんね。
クーたんは、エルメスじゃないけどね😆
20150410214517fa9.jpg
ちょっと厚みがありすぎるかな?
もう少し薄手じゃないと、蒸れるかな?

嫌がるかな?と思ったけど、平気みたい。
良かった。♪😊

ルイボスティー風呂で、ちょっと 赤み引いたかな?
無茶苦茶カキカキは、治りました。

ボディが、長くなってきてるから、やっぱり 少し
カットしなくちゃと思ってます。日曜日にトリミング予定。
本当は、それまでシャンプーしなくてもいいと思ってたんだけど、
カキカキして、ベトベトしてきたからね…。
今日シャンプーしちゃいました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました



<お知らせ>

イベント情報です。


2015年 第2回 ハッピー犬屋敷ふれあい会
4月11日(土) 板橋区成増ベルシアン

2015年 第2回フリマ
4月12日(日) としまえん

2015年第3回フリマ
5月2日(土) 日産スタジアム

上記 3つの詳細は、『ハッピー犬屋敷のわんこ達 保護犬を家族に』の
ショコママさんのブログへ。→
ハッピー犬屋敷のフリマも、物資募集されています。(子ども用品も可)




5月10日(日)駒沢公園 フリマ

こちらは、動物保護団体「Arch」が参加されるとのことで、
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く…の703△さんが、フリマ物資支援募集をされています。
よろしければ、ぜひ詳細をご覧になって下さいね。→


ワンちゃん、ネコちゃんの保護活動をされている方々、
本当に頭が下がる思いです。
自分が出来ることで、協力していけたらなと思っています。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

いつも応援(pq´v`*)アリガト☆

明日は、ふれあい会に行ってきます。
コメ欄お休みです。
皆さん、良い週末を!

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

オンリーワンシャンプー(*^^*)v

こんばんは。

今日は、暖かい、1日でした。助かるわ〜
お散歩も楽でしたよ。
いつも、朝のお散歩は、お姉ちゃんの通学時間に合わせ
バタバタと一緒に出てたのですが、クーたんの苦手とする人と
(私が苦手だから、移っちゃったかな?)
よくエレベーターで出会ってしまい、ワンコラしちゃってたの。
(ーー;)
それが、まずいけないと思い、お姉ちゃんが家を出る時間には、
一緒に行かず、先に、洗濯物干したりしてから、落ち着いて
出かけるようにしました。
(今は、朝一の仕事もないので)
その時間だと、通勤、通学の人も少なく、
クーたんも落ち着いてお散歩がスタートできるので、
躾はやりやすい感じ✌️

こんな暖かな日は、シャンプー日和
仕事から帰ってから、まだ部屋が暖かいうちに、
シャンプー!!
漢方の病院で買ったシャンプーが、残り少なくなってきたので、
いいものないか探していた先月に、
(今日もリンクさせてもらいます!)
れ〜ろ☆幸せを一日でも長く… の703△さんが、このシャンプーを
紹介されていたんです。毛質にあったオリジナルシャンプーを
作ってもらえるなんて、いいなあと思い、ポチりましたよ❗️

703△さん、教えてくださってありがとうございました💕
ナチュラル キッチン Big Wood のシャンプーなんですね。

被毛を送って、分析してもらい、被毛に合った
シャンプーを、送ってくれるんです。
20150116212033db5.jpg

201501162120326a2.jpg
あくまで、被毛の検査で、健康状態ということではないとのこと。
だけど、クーたんは、ビタミン不足なんだなあ〜
匂いもほとんどなく、漢方のシャンプーより、しっとりした
泡立ちでした。(泡で出る100キンのボトルは使ってますよ!)
20150116212030e3d.jpg

シャンプー後は、お決まりの馬アキレス
ワイルドな、クーたんσ(^_^;)アセアセ...
20150116212035fa0.jpg

20150116212434015.jpg

20150116212435cd4.jpg

ストー部活動してると、どうしても乾燥するよね。
なので、このところ、Tシャツを家の中でも着るように
してます。この写真は、シャンプー後 乾かし中で、
着てないけれど……
毛量が増えるといいんだけどね…。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

シャンプー後のアキレスは今も大好きU^ェ^U

こんばんは。

今日は、風も強くしっかり降る雨☔️。
最高気温は、10℃くらい。体感温度はもっと↓だったわ。

うちの中は、マンションだから、ホットカーペットで、
まだ大丈夫です。

一昨日だけど、クーたん シャンプーDAY。
シャンプーは、嫌いだけど、終わったら
アキレスを待ってます( ̄▽ ̄)
今は、グリーンドックさんの、細切り馬アキレスを
リピしています。
20141126212524cfb.jpg

20141126212525a7a.jpg

最初は、持ってても後で取られちゃうんだけどね。
20141126212527f76.jpg

先週撮ってて、ボツになってた写真。
やっぱりアップしとこ!

クーたんは、3ヶ月に1回くらいしか、トリミングに行きませんが、
耳の先と、顔まわりは、ちょこちょこ、ママミング
耳の先が伸びてきたので、カットしました。
嫌がるけどね〜高い台の上です。
201411262125286f3.jpg
向かって左側カット後。右は未だです。
ちょっとすっきりしたよね。
自己満足かな?

あと、これも先週撮ってあったもの。
今、秋刀魚が安いよね。
圧力鍋で1時間。(小鍋だからちょっと時間かかる)
2014112621255347f.jpg

クーたん、大好物です💗
内臓だけは取って後は丸ごと。骨まで柔らかくなり、
ほぐして、冷凍してます。
煮汁も、別で冷凍。
人もお魚丸ごと食べるといいよなあと。
いつもの塩焼きをやめて、圧力鍋で、
水にすき焼きのタレを適当にいれて、これも1時間。
すき焼きのときは、甘すぎるタレも、煮魚には、
バッチリでした👍
お魚嫌いな、お姉ちゃんもパクパク!(写真はないですが)
圧力鍋お持ちの方は、是非!!

また、話変わって
今日みたいな天気は、頭もどんより、肩も凝る。
2年前くらいにパパが買ってきてくれたコレ!
今頃になって、愛用してます。
その当時は、重く感じて違和感あったけど、
気持ちいいの〜
ゆたぽん
20141126212530e31.jpg

電子レンジで、チンするだけ。いいですよ〜〜

まとまりなく、
余談が多くなりました。m(_ _)m

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

相変わらずシャンプー後は馬アキレス^ ^

こんばんは。

お昼前は、秋晴れのいいお天気でしたが、
今、雨が降っています。☔️ 😳
あれ?天気予報では、☔️降るとは言ってなかったような。
台風は、どうなってるのかしら??
週末は、お姉ちゃん運動会です…。

クーたんは、このところ、週1回のシャンプーデーとなりました。
前は、5日に一回。
涼しくなったからか、ワカメ臭は、きつくないです。

そして、シャンプー後の馬アキレス😃 大好きです。
これを始めてから、どのくらいだったか、アキレスを
食べなくなって、飽きたのかと思ってたけど、
グリーンドックさんの、細切り馬アキレスにかえて、
また食いつきよくなりました。

20140922215411369.jpg

20140922215412826.jpg

20140922215414f58.jpg
奪って逃げた!
2014092221541593a.jpg

20140922215416343.jpg
丸呑み
20140922215441d43.jpg


最初はね、手で持ってたんだけど、クーたんに奪われ、
クーたんは、私に取られによう、早く食べようとして、
最後は丸呑み……(ーー;)
でも、吐いたり、下痢したりはないです。
だから、最初から、ハイって渡しちゃうことも。

クーたんの顔周りのスタイルが、どうも気になって、
トリミングに行けばいいんだけど、短くされるのも
嫌だし、ちょこっと顎のラインを、ママミングしました。

そうこう遊んでるうちに、センターわけにしたら……
20140922215442587.jpg
顎の下、ガタガタだった!

やっぱり、横わけの、
ブラックジャック、いや花形滿
20140922215447943.jpg

20140922215445cf4.jpg

201409222154444e1.jpg



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

ポチッとクーたんを押して下さると、嬉しいです😊
👇
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

応援ありがとうございました

明日は、私は仕事(ーー;)

コメ欄お休みしますね。m(_ _)m
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット