スッキリ、サッパリ♪U^ェ^U

昨日、トリミングに行って来ましたよ。

今月 8日は、
短髪にするかも!と出かけたけれど、
トリマーさんに、被毛の状態みたいからと、
部分カットだけでした。

今回は、ボディをサッパリと。首回りも短くしました。
飾り毛は減らしたけど、トップは残しました(*^▽^*)ゞ

(家に入ると、スリスリして乱れるから、玄関で。笑)
2017053020330091a.jpg

2017053020325831e.jpg

お尻のつむじが、見えてます。( 艸`*)ププッ
20170530203301950.jpg

201705302032581e4.jpg

今朝のクーたん
20170530212746318.jpg

20170530212748371.jpg

首傾げが可愛い(*∩ω∩)♡

上から見ると、
20170530213655fee.jpg
自然なシルキー✨
体重は2.7kg
細すぎのような気もするけど、
これでキープしてね。とのこと。

鼻周りがまだハゲてるんだけど………
20170530214319acf.jpg
毛が生えてくるといいな。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

短髪部入部は見送りましたm(__)m

どんな大変身をしたか、楽しみにして下さった皆さん。
ご期待に添えず。ごめんなさい💦🙏m(__)m

いやあのね、私も拍子抜けだったのよ。
お姉ちゃんも、帰って来てクーたんを見て、
「なあ〜んだ」って言ったくらいだから。

ほんとに、行く直前まで、ヨーキーカットをチェック。
お友だちのスタイルもチェックしてたんです。

なぜ、切らなかったか。
結論は、クーたんの皮膚被毛の調子がいいから。
なんです。

2週間前に、シャンプーに行ったときには、
痒みがまだあり、赤みもありました。
クーたんの負担となっているものを、
全部取り除いてやりたい。
そのために鬱陶しいと思ってるかもしれない、
トップや飾り毛を切る!ことを考え続けてたんです。
(トリマーさんからも言われてね)

でも、もう、体の臭い匂いはなくなり、
まだ、シャンプーしなくてもいいくらいのフサフサ感あり。
トリマーさんから、
2週間こんなに良くなるなんて、すごい!
毛がこれから、まだ生えそうだし、
落ちてくる前髪もすぐ伸びるかも。。
切るのもったいないかも。。
被毛の状態を見るには、長い方がよくわかるので、
もう少し伸ばしたままにして欲しい
と、言われてしまいました。

はい、では、クーたんの写真、期待しないで見てね。(⌒-⌒; )

20170508212557536.jpg

20170508212555cda.jpg

201705082125547fe.jpg

20170508212552f21.jpg

20170508212551311.jpg

20170508212550076.jpg

2017050821254922c.jpg

フードがあってるようです。
でも、全く掻かないわけではないです。
でもでも、薬は毎日飲まなくてもいい感じです。
1日置きにはなってます。

それと、もしかして……と思ってること。

先日、ノミダニの薬は、ニキビダニ駆除にも効く薬にしたと
書いたけど、それを飲んだら、次の日は、全く口周りを掻きませんでした。
(私が見ている限り)

もしかして、やっぱり ニキビダニだったのかも…(゚o゚;;

まだまだ、気が抜けませんが、
ちょっとひと段落。

完全にオヤツ、サプリ抜きで2ヶ月頑張ったので、(馬アキレスは毎日1本)
これからは、ひとつずつ、吟味しながら、オヤツやサプリをあげて
様子を見たいと思ってます。

そうそう、クーたんの体重は、2.7kg に減量。
トリマーさんは、これを維持してと。
私は、もう少し多い方がいい気がするんだけどね。。
脂肪が少ない方が、いいらしいです。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

クーたんの、大変身を期待させてしまって、
ごめんなさいね〜💦

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

明日は、人間ドックに行ってきます!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

トリミング&アレルギー対策のこと

今日は、お姉ちゃんのヤ◯ハ(エレクトーン アンサンブル)の発表会。
3人のグループで、部活も同じ吹奏楽部。
息の合った演奏で、なかなか上手に弾けました。
終わって、ほっ(〃´o`)=3
でも、
クーたんには、最長(7時間)のお留守番をさせてしまいました。
帰ってきたら、玄関が、ウン◯まみれでした。(ToT)
踏みつけて、ウロウロしてたんですね……。

これから、お姉ちゃんの用事で、お留守番させることも多くなるから、
慣れて欲しいんだけどな……。なかなか……

さてさて、月曜日のトリミングです。
今回から、トリミングノートをつけていただくことに。
2017032920575073e.jpg

うちに帰ってきて、パチリ📸
20170329205754c09.jpg

背中も赤みが出ていました。
201703292057530fc.jpg

今回は、おさげのように伸ばしていた、後ろ髪を、
短くしてもらいました。
201703292057490f8.jpg

クーたんが、この辺をカキカキするのは、鬱陶しいからかなとも思って。
顎のあたりもよく掻くのですが、すぐに毛玉ができちゃうんです。。
こんな感じで。。10日ほど前の写真。
20170329212257d25.jpg

耳の飾り毛は、切りたくないので、後ろを軽くしました。

シャンプーは、トリマーさんがいろいろ探した中で選んだものを、
勧めてくださって、(名前忘れた(^^;;)それで、お願いしました。

胸に赤みがあったけど、
もっとひどい仔のシャンプーもしたことあるので、大丈夫と。
アレルギーのワンコも何頭か、対応されて、みんな軽減できてるとのこと。

クーたんも、ずっとアトピーの薬『アポキル』を昨年7月から、飲み続けてるけど、
やっぱり、薬なしで生活できるようになりたい。

トリマーさんが、一緒に頑張ろうと言ってくださったので、
ここは、大変でも、やってみようと思ってます。

まずは、食べ物の改善。
手作り食をやめ、おやつも、絶対大丈夫なもの以外やめる。
ヨーグルトもNG。

今のフードは、悪くはないけど、(ロータス、グレインフリー ターキー)
もっと脂分が少ないものの方がベター。でも、とりあえず今のフードで。

シャンプーは、肌の調子を見てもらうのと、プロの手で完璧にしてもらうため、
自宅シャンプーはやめにして、2週間後にシャンプーだけ、サロンでお願いする。

その時の肌の状態で、脂分が多すぎるか、わかるんだって。

それと、クーたんの体重は、3kgジャストだけど、
ベスト体重は、2.7か2.8kgだって!!
ちょうどいいと思ってたのに、多いのかあ〜!

クーたんの胸の具合ですが、だいぶ瘡蓋になりました。
201703292057512d8.jpg

書き留めたいことまだあるけど、まとめられなくて。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
また追い追いと。

そうそう、雪太郎さんから、いただいた
種から育てた、コーンフラワーが1輪 咲きました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
20170329205748e7b.jpg
9号鉢に3苗。7号鉢に2苗。7号鉢に1苗。6号鉢に1苗。
6号鉢の小さい方の鉢が、早く咲きました。
鉢植えだから、地植えより背丈が小さいよね、きっと。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

^▽^)ノ~~ マタネー♪

ちょっとご報告。
1月に受けた介護福祉士国家試験。昨日ネット速報あり、
合格しました。
応援下さった皆さん、どうもありがとう╰(*´︶`*)╯♡

テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ツヤツヤ〜☆*サラサラ〜*☆(﹡ˆ︶ˆ﹡)☆

昨日、(1/30)また 近くのサロンで、綺麗にしてもらってきました。
2ヶ月ごとに、トリミングに行くことにしています。
ママミングでもいいんだけど、
私から、離れる練習も兼ねて。
でも、短時間で仕上げてくれるので、
(もう少し、時間かかってもいいのにな。( ̄∇ ̄*)ゞ)
お願いしてから、1時間半でのお迎え。

20170131204526344.jpg

オヤツをチラつかせてるので、
思わず、👅が、ぺろっと出たね。(*´∇`*)
201701312045246a8.jpg

お姉ちゃんが帰ってきて、大喜び
20170131204523e0d.jpg

20170131204521958.jpg

私、綺麗になったかしら?
20170131204522221.jpg

20170131204550f6f.jpg

なんか、中年 熟女の魅力が出てきたような……

薬は飲んでるけど、やっぱり掻くことあるので、
家の中でも、お洋服を着ています。
裸んぼだから、色っぽく見えちゃうのかしらね〜(*^▽^*)ゞ

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

次回からは、またまた時間を巻き戻し。
暮れの帰省のことをアップ予定です(^^;;

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

ブログ再開したのを機に
頂いたコメントに、お返事を書くことにしました。

お時間あるときにでも、読んでね。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

トリミングに行って来ました。U^ェ^U

ご無沙汰しています。
トリミングに行ったのは、11月26日 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
もう、2週間以上も前のこと。(滝汗)

記録でアップしときます。
前回行った、ご近所のサロン。
今回も1時間半で仕上げてもらいました。

20161212132419d18.jpg

2016121213242130b.jpg

201612121324228b2.jpg

20161212132423299.jpg

20161212132425105.jpg
下半身くんじゃないよ。笑
20161212132446749.jpg

20161212132447f18.jpg

20161212132449f6a.jpg
ウソ尻尾を伸ばしてたけど、汚れるので短くしました。
20161212132450e5c.jpg

2016121213245281c.jpg

このベランダの写真も随分前ね。12/3です。
2016121213250669b.jpg

もう12月も半ばに入りましたね。
何かと忙しくしていますが、
元気で頑張ってます(*^▽^*)ゞ

ブログは拝見してるけど、インスタは見ずに我慢してます。
ごめんなさい〜(>人<;)
時々、見に行きたくなるんだけど、来月末までは、がま〜ん!
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット