雪太郎さん無事とのことです。17日10時の情報

インスタに、更新ありましたよ。

https://instagram.com/p/BESD0qXmasA/


被災地の皆さん、どうぞご無事で!祈っています。
スポンサーサイト

雪太郎さんは無事とのことです!

インスタに、雪太郎さんから伝言ありました。
そのまま記載しますね。


車にて。飼い主も犬も無事です。
スマホ電池残したいので、ブログ更新できない。
ブロ友さんにお願い。
ユキタロヤイチロ元気だぜって記事に書いてくれると嬉しいです。
揺れのあったところの皆さん、ご無事を祈ります。
we're OK!



これ以上被害が広がらないこと、祈っています!!!

クーたん 5才になりました♪(*^^*)v

こんばんは。

今日10月31日 クーたんのお誕生日です。🎂
ブログを振り返ってみて…

2013年
201310311829521f0.jpg

2014年
20141031211947ab0.jpg

そして、今日。去年とあんまり変わらないわね。
201510312050420ba.jpg
(2年前に100キングッズで作った衣裳)

20151031205041b7f.jpg
(3年前に既製品をリメイクした衣裳)

20151031205043989.jpg
703△さんにいただきました!!
白雪姫んず48衣裳


可愛い色々プレゼントは、後日紹介させていただきますね。
703△さん…本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだ、ブログを始める前の、2102年の2才のころ。
別犬みたいだけど、ほんとにクーたん。
色白でしたよ。勇ましい顔ですな。笑
2012.12


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
クーたんに、会いに来てくれてとっても嬉しいです。
ほんとに、どうもありがとう‼️
これからも、細々ながら、自分のペースで、クーたんのことを、
綴っていけたらと思っています。

クーたんは、元気になんだけど、私がちょっと風邪気味。
お姉ちゃん→パパと移り、嫌な予感してたけど、
喉が痛くなってきちゃった。(T ^ T)
ゆっくり休みま〜す。熱はないから大丈夫✌️

コメント欄は、お休みします。
皆さんのお気持ちは、ご訪問いただいただけで、
本当に感謝です‼️
(人´∀`)アリガトー♪

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

カレンダー を見ながら…

こんばんは。

もう、あちこちのブログで紹介されている、
雪太郎さん作の、来年のカレンダー。

2015102221192000c.jpg

私の手元にも届いています。(o^^o)
雪太郎さん、ありがとうございました。

やいくんの優しい絵を毎日見ながら過ごせる、
しかも、お友だちと同じカレンダーだと思うと、嬉しいですね。

カレンダー、我が家は、食卓においています。
何をするのも、そのテーブル。
1日、何度カレンダーを見ることか…。

以前は、もう、何日!あと何日しかない!とか焦ることが
多かったけど、今は、わりと余裕を持って、
カレンダーを眺めているかな?

年のせいかも知れないけれど、日々大切にして行きたいという
気持ちが強くなってきたのかも。
慌てても、しょうがないと、諦めが早いということもある。^^;

先日、久しぶりにBOOK OFFに、寄ったんだけど、
こんな本を買いました。
いつも作る料理がマンネリ化してると感じてたので、
仕事柄ね。人の家で料理するから。
なんとなく料理本コーナーを見ていたので。

201510222154255d3.jpg

季節を感じながら、365日のレシピ。
レシピは、細かいことは、書いてなくて、ざっくりと。
でも、だいたいそれで、わかるよね。
明日、10/23は、鮭と大根のグラタン。( ´ ▽ ` )ノ

タイトルから、外れていくけど、(^◇^;)
「きょうの料理 」の番組が始まったのは、昭和32年。
当時、日本の1/4は、栄養不足という時代だったそうな。
記念すべき、レシピ第1号は、「かきのカレーライス」
当時の番組コンセプトは、「時代の半歩先を歩む」
だったそうです。
番組が、始まって1700人の料理人から、考案されたレシピ
4万以上!!(これは、2013年発行本)
その中から、厳選されたレシピ本だそうですよ。
(中古本だから、買った。\(//∇//)。でなきゃ、高いもんね)

話戻って、カレンダーの表紙のやいくん。( ̄▽ ̄)
みんな、いい年になりそうな予感!笑


前にも、写真をアップしたけど、
白くて青い線の入った朝顔。
今もたくさん咲いてます。
20151022211921b97.jpg

この時期の朝顔って……?
これは、季節感が外れてる(^◇^;)
20151022211923fc6.jpg

相変わらず、カメラを向けると、プイッと。(ーー;)
201510222119254d8.jpg

お家で、おやつをチラつかせて……
せっかくの、リヨンちゃんのリボンなのに、
ちょっとボサ子でした。💦
撮る角度で、ちょっと顔が違うね。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

201510222132041b0.jpg

上から撮った方が、小顔になった。(⌒▽⌒)

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

ナチュラルキッチンとビッグウッドのこと。

こんばんは。

ご無沙汰しています。
ブログお休み中に、やりたいことをやっているのですが、
その矢先に、ナチュラル キッチンの 急な閉店の連絡が…。
先週、大阪行きで、バタバタしており、メールに気づかず、
703△さんの記事で知りました。→★
かなりのショックなのですが、冷静に考えてみました。

私も、何度か 親身に相談に乗ってくれるいいショップと
書いてただけに、もしかして、こんなブログですが、
その記事を見て、ナチュラル キッチンに注文した方がいたら、
また、検討されていた方がいたら、
申し訳けないことをしたと思っています。
それで、私に届いたメール内容を公開して報告しようと思います。

この先も文章のみで、長文です。(ほとんどメールのコピー)
ご興味のある方だけ読んで下さいね。

クーたんのことは、別記事に書いてます。→★


先週6/26に届いていたナチュラルキッチンからのメールです。

今回、取引メーカービッグウッド株式会社が下記お客様に対し不利益となる事をしていた事を知り私の方で告発を行いました。

*ブリリアントメロウシリーズ、及び力シリーズ、ベジタブルスパミールなど無農薬有機野菜を謳いながら、宮崎中央卸売場にて腐敗の為、安価となっている野菜を仕入れ使っていた(野菜を使った商品全て該当)

*無農薬トマトのリコピンスープのトマトが無農薬ではなく、やはり市場で腐りかけの物を安価で叩いて購入、使用していた。

*製造から2週間以内と謳いつつ、製造からかなりの期間がたったものでも消費期限を書き換え送付していた

大変心苦しいのですが、何より信頼して下さっているお客様に嘘をついての商売はNatural Kitchenにはできません。

それに伴い大変申し訳ないのですが、Natural Kitchenの閉店を決めさせていただくことにいたしました。

お客様には多大なるご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようよろしくお願いいたします。


703△さんが、記事にかかれていた、ドロドロした話の内容は、届いていません。
ビッグウッドには、登録してないからかな?

とにかく直接話をしよう!!と何度も電話しましたが、
フリーダイヤルは、ただいま混み合っています……ばかり。
あげく、この電話は、この時間は、お繋ぎ出来ませんとなってしまいました。
全く❌

問い合わせメールアドレスは、ビッグウッドの方に、なっていました。
とりあえず、どうなってるのか説明が欲しいとメール。
返ってきたのは、



お客様に、ご不安や、ご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っております。現時点では、お客様を裏切るような内容、お気持ちを踏みにじるような内容になってしまっていること、まずは心から深くお詫び申し上げます。

このようなことで、お客様を巻き沿いにし、多大なご心配や、ご迷惑をおかけしている上、度重なるご通知で大変申し訳ございません。

弊社が使用している無農薬野菜と有機JAS認定の野菜は、農家さんにお金を支払って購入している野菜ではありません。

交通費や収穫や集配に要する人件費のみで、規格外(腐敗野菜とは異なります)の野菜を、収穫時期が遅れた畑丸ごとをいただき自分たちで収穫したり、毎日の出荷で規格外をはねていただいたものを毎日集荷に行かせていただいておりますので、納品書や請求書ならびに振り込みなども一切ございません。

ですので、これまでには農家さんの畑や収穫の写真などは、何回かお客様へレポート状にしたり、必要な場面ではご提出させていただいたりしてきましたので、今後も早急に何らかの形で証明できるものを、提出ならびにWEB上でアップさせていただく所存です。

それから、ご信頼いただいた多くのお客様に対し、自己の恥で一番大切な信頼や信用を損ねてしまった責任は大きいと深く反省し、今後司法の場において、プライベートの部分の黒木氏が主張している多大なる相違点に対する事実については、明確にする所存にございます。

会社の体制を含め、お客様にご納得いただけるよう、少しでも信頼や信用を回復できるよう、全力で真摯に進めてまいる所存です。

ビッグウッド株式会社


703△さんも、言ってましたが、ドロドロした男女の関係は、
どうでもいいけど、野菜は、規格外品など、タダで仕入れてるのね!
びっくり。

今は、クーたんのフード切り替えを考える余裕なし。
調子はいいのだから、しょうがなく、ほんとにそのことも
通信欄に書いて、ビッグウッドに、フードのオーダーをしました。
もう、手持ちが少なくて💦
こうなったら、朝も完全手作り食じゃ!!と思ったけど、
まだまだ、大阪へ行かなくちゃいけないし、
娘に任せるので、ちょっとフードもないと、無理。

そして、ビッグウッドからのメール

お客様各位 平成27年7月2日
ビッグウッド株式会社
代表取締役 大木 政春
ご通知
このたびは、多大なるご迷惑をお掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

今回の黒木氏の内部告発のようなメールについて、無農薬野菜を育てている3名の農家さんとの話の内容と、いただいた資料をここに公開いたしましたので、ご覧頂けたら幸いです。

農家さんも、様々な制約や規定、特に並々ならぬプライドがある中で、懇親の思いで真摯にご対応していただきましたことをお伝えさせていただきます。その分、文章のやり取りなどの打ち合わせに時間がかかりましたこと、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

これらに加え、今後はその他の原料の仕入れ先を公表し、それぞれの無農薬、無投薬等、ならびに腐敗したものでないという証明書を随時添付し、弊社の原材料に対する信頼性と信用性をご確認いただけるようにしていきます。



あと、農家さんの、証明書が添付。
農家さんのサインと印がありました。でも、……
それから、JAS認定有機野菜の農家さんは、JAS認定有機野菜を提供していると言う事に対 しては、公表できないと言う事でした。
その理由は、JAS 法と言う厳しい縛りがあり、JAS 認定で出荷する場合は帳簿にすべて記載しな ければいけない決まりがあり、弊社が頂いている野菜は、例え食べられるものでも形や規格が合 わないものは、廃棄処分対象というくくりになるので、JAS法の関係上、証明書は出せないと 断られました。しかしこちらでも腐った野菜をいただいていることなど絶対にありません。
したがって、弊社の認識が間違えており、JAS 認定有機野菜の部分は、表記してはいけないも のを表記していたことになります。この点は深くお詫びし、すぐに訂正させていただきます。


ということも、包み隠さず報告されてました。

なんでも、裏の世界があるんでしょうね。

さらに、今日7/3付でメールが……
添付文章の、最初のページ
お客様各位
ビッグウッド株式会社
代表取締役 大木 政春
弊社のすべての仕入れ先をここに公開させていただきます。
私は、この仕事を立ち上げ 30 年が経過しようとしています。最初のころは、ドッグフー ドを作ろうにも、ドッグフードというだけで、食品業者様からは門前払いの状態で、犬の えさにするものはウチにはない!犬のえさに使うものを提供したらウチの信用がなくな る!犬の餌?と、どこも取引には応じてもらえないところばかりでした。必死に訴え、お 願いし、説得を繰り返し、やっと承諾をもらえたほとんどの業者様も、当初はドッグフー ドの原材料に使用するということは、伏せるという条件でないと仕入れに応じてもらえま せんでした。
最近では、ペット事情や犬を取り巻く文化も構築されつつあり、弊社の姿勢や、なによ り多くのお客様のお喜びの声などを知っていただき、お陰様で冷ややかな目線とは正反対 のむしろ協力的な仕入れ先様ばかりになり、お喜びもいただき、応援もいただくまでにな りました。
しかし、日本においては残念ながら現在でも犬猫を飼ってない人からの目線は、私たち とは違う目線の方もおられるのが現状で、弊社の取引先は人用の食品を卸販売している業 者様ばかりですので、やはりペットフードの原料に使用しているということは、大々的に 公表することは控えたいところも現実問題としてあり、そのあたりはとてもデリケートな 部分でもあります。したがって、業者様がお困りになられるような他の場所への漏洩はお 控えいただきたく切にお願い申し上げます。
それから、高級レストランや高級デパートなどを専門に卸販売をしているお肉の業者様、 一般顧客様へJAS認定有機野菜を栽培し直接販売しておられる農家様数件は、公表を絶 対にしてもらっては困ると言われておられますので、その数社の仕入れ先の公表は避けさ せていただいております点、ご了承願います。
弊社とお取引いただいている仕入れ先様のすべては、一切嘘偽りや誤魔化しのない正し い食材ばかりです。お客様のご意見やご要望に沿い、随時要となる取引内容や証明書等は、 いつでも公開させていただく所存ですので、ご意見、ご要望等ございましたら何なりとお 申し付けください。


このあと、仕入先が、ズラリと書かれていました。

ナチュラルキッチンから、購入したビッグウッドのフードを、
いいフードだと、ブログで書いた責任上、それが、今
こういうことになっているということも、ご報告のため
公開させていただきました。

ナチュラルキッチンの黒木さん、アレルギーのこともメールで熱心に情報下さいました。
電話では、男性の黒木さん。ほんとに犬のことをよくわかってる、
良い方でした。勝手にご夫婦かなと思ってたけど??
ほんとに残念でした。
これから、どうしようかな〜(;-_-) =3 フゥ


最後までお付き合いありがとうございました。m(_ _)m

703△さん、リンク貼らせていただきました。事後報告すいません。
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット