変な咳き込み(忘備録)

今日は、久しぶりに真夏の太陽が☀️戻ってきました。
やっぱり夏は暑くなくちゃね。
何日か続くと、嫌になるんでしょうけど。
勝手なもんね。

ところで、タイトルの件。
実は大阪に行く2日ほど前のこと。
クーたんが、咳き込みまして。。
何か喉が詰まっているような咳。
1、2度なら、まあ、様子見で済んだんだけど、あまりに何度もするし、
旅行前だし、急遽病院へ行きました。

動画を撮って、先生に見せました。
主治医がいなくて、若い女医さんだったんだけど。



聴診器で心音聞いて、喉の触診もしてくれて、
心臓の病気でも、気管虚脱でもないとの診断。
レントゲンを撮れば、もっと詳しく診断できるとのこと。
でも、2方向撮って6000円ほどかかるとのこと。
今日のところは帰って様子を見て、
やっぱり咳をするならもう一度病院へ来るか、と聞かれましたが、
私も仕事があるし、大阪へ行くし、
安心料だからと思って、レントゲンをお願いしました。

不覚にも、レントゲンの映像の写真を撮らせてもらうのを忘れました!💦

結果は、やはり気管には問題ない。
喉に何かが詰まってるというわけではない。
強いていうなら、肺がうっすら白い。ほんと言われればそうかな?という程度。
この程度のものは年齢的なもの。とのこと。

年齢的なもの?

先生は、カルテを見て、「くーちゃんは、もうすぐ7歳よね。」と。

私「そうです。そのシニア年齢相応ということですか?」

先生「そうですね」



お姉ちゃん、13歳。
クーたん、6歳。
私の中では、まだまだ子どもだったけど、そうではないということを、
実感したのでした。

そうだ、そう言われて、そのことで頭がいっぱいで、写真撮るなんてこと
思いつきもしませんでした。

その日は、帰ってから1度、またそういう咳をしただけでした。
それから、全然咳き込みなし。

でも、今朝もまた、1度だけそういう咳を。。
なんなのかなあ?

2017082221261007f.jpg
お姉ちゃん、この夏休み、一度もクーたんの散歩をしてくれないけど、
せめて、もっと遊んであげたりしてよね。
クーたんは、お姉ちゃんのことが好きなんだからね。


今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

(*^^*)/マタネ〜♪

あっ、クーたんは、元気にしていますので、ご心配なく\(^o^)/
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

愛おしい寝姿。

朝起きたら、すぐ横にクーたん

20170724231132d5f.jpg

夜、お姉ちゃんが、勉強(?)してるときに、
お姉ちゃんのベッドで、眠るクーたん
20170724231134699.jpg

20170724231133781.jpg

どんな夢を見てるんだろうね。
私を癒してくれる、愛おしいクーたん


今日は、仕事でバタバタなことがあり、
日々、緊張感持って仕事はしているけど、
改めて、自分の判断力、決断力で、
人の命が左右することもあると、考えさせられました。

午後はお姉ちゃんと、高校見学。
3年後の今日は、東京オリンピックの開会式だとか。
そのときは、どうしてるんだろう?
先生は、いい時期に高校生になるねとおっしゃってたわ。
オリンピック。
私は、全然実感ないけど、世間は盛り上がってきてるみたいね。



今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

雪太郎さん無事とのことです。17日10時の情報

インスタに、更新ありましたよ。

https://instagram.com/p/BESD0qXmasA/


被災地の皆さん、どうぞご無事で!祈っています。

雪太郎さんは無事とのことです!

インスタに、雪太郎さんから伝言ありました。
そのまま記載しますね。


車にて。飼い主も犬も無事です。
スマホ電池残したいので、ブログ更新できない。
ブロ友さんにお願い。
ユキタロヤイチロ元気だぜって記事に書いてくれると嬉しいです。
揺れのあったところの皆さん、ご無事を祈ります。
we're OK!



これ以上被害が広がらないこと、祈っています!!!

クーたん 5才になりました♪(*^^*)v

こんばんは。

今日10月31日 クーたんのお誕生日です。🎂
ブログを振り返ってみて…

2013年
201310311829521f0.jpg

2014年
20141031211947ab0.jpg

そして、今日。去年とあんまり変わらないわね。
201510312050420ba.jpg
(2年前に100キングッズで作った衣裳)

20151031205041b7f.jpg
(3年前に既製品をリメイクした衣裳)

20151031205043989.jpg
703△さんにいただきました!!
白雪姫んず48衣裳


可愛い色々プレゼントは、後日紹介させていただきますね。
703△さん…本当にありがとうございましたm(_ _)m

まだ、ブログを始める前の、2102年の2才のころ。
別犬みたいだけど、ほんとにクーたん。
色白でしたよ。勇ましい顔ですな。笑
2012.12


いつも遊びに来てくれてありがとうございます。
クーたんに、会いに来てくれてとっても嬉しいです。
ほんとに、どうもありがとう‼️
これからも、細々ながら、自分のペースで、クーたんのことを、
綴っていけたらと思っています。

クーたんは、元気になんだけど、私がちょっと風邪気味。
お姉ちゃん→パパと移り、嫌な予感してたけど、
喉が痛くなってきちゃった。(T ^ T)
ゆっくり休みま〜す。熱はないから大丈夫✌️

コメント欄は、お休みします。
皆さんのお気持ちは、ご訪問いただいただけで、
本当に感謝です‼️
(人´∀`)アリガトー♪

(*´∇`)ノ マタネ〜♪
テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット