歩数イベントスタート!p(^_^)q

先月、区の健康プロジェクトに参加したことを書きましたが、
その、歩数イベントが、昨日5/15からスタートしました。

そのイベントとは、バーチャルウォーキングで、
85日間で、イタリア中部を歩くというイベント。
407.69km 582,410歩 1日平均6,852歩

このプロジェクトに参加するまで、5000歩/日 歩けばいい方だった私。
完走目標で、頑張ります!

20170516201126a7a.png
チェックポイントに行くと、
その地点の画像が画面で見られるとのこと。
楽しみだわ(*^▽^*)ゞ
で、続けられるかどうかは・・・?

クーたんも、毎日お散歩時間長くするよ〜
付き合ってね!

クーたんは、右後ろ足を上げて、オシッコするけど、
それを撮ろうとしても、なかなか上手くいかないわ😅
20170516202417b10.jpg
(吸い殻が顔の前に落ちてたね。。もう!ポイ捨て😤)

201705162024111d8.jpg

だよね〜〜😆
でも、しつこく 撮った。でもダメだった………
201705162024166e3.jpg

綺麗なお店の前で…パチリ!
20170516202414914.jpg

帰ってきてから、iPhone見てると、何やら視線を感じ
顔を上げると、上からクーたんが……
2017051620240876c.jpg

じ……っと、見られてました💦
20170516202413828.jpg

髪が透けて輪郭がよくわかる。
もし短髪部に入ったら、こんな感じかと想像できたわ。😆

ちなみに、本日の歩数。
201705162024113eb.jpg

でも、昨日は5000歩くらいだったんだ😁

7000/日くらいを、毎日歩かないといけないからね。

どこまで行けるかな?

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

(*´∇`)ノ マタネ〜♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村




テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

このイベント、楽しそう!
まずはヴェローナから始まるのね。
ロミオとジュリエットの街、ヴェローナ。
毎日歩いて、素敵な写真をいっぱい見られるといいね♪

クーたん、足上げオシッコポーズを狙われていたのね。
腰を落としてると、オシッコかウンチかわかんないわー(笑)
弥一郎はウンチのときは「これでもか!」ってほど猫背になるよ。
力まないと出てこないんだろうな。

2017/05/17 (Wed) 07:38 | 雪太郎 #- | URL | 編集
No title

おっはー^^
面白いね、そのイベント。
私なんて、何歩歩いてるんだろう(涙)

クーたん、後ろ脚上げるのね。
うちはどちらもお座り(と言ってもそらは外ではしないけどね)
すっと座ればおちっこ、回り始めたらうんち。
スマホを起動していないと、スクープ写真は無理よね。

見えた!
クーたんの短髪!
やっぱりかなり男の仔っぽくなるね。
それはそれで可愛いけど、迷うよねぇ。

2017/05/17 (Wed) 07:47 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

こんにちは。
バーチャルウォーキングって面白い企画ですね。
85日は長い・・・(^_^;)
足上げポーズは上からだと分かり辛いでしょうね。
短髪クーたん、見えました\(^o^)/

2017/05/17 (Wed) 08:46 | 龍 #- | URL | 編集
脚の上げ方可愛いね

こんにちは(*^-^*)
クーたんの脚上げ、男の仔とは違うみたい
はっきりは分からないけれど前(横)に上げている様に見えるね
イタリアを85日間、面白そうね
画像を見られるなんていいね
見たら行きたくなりそう、頑張れ~ ✌
短髪部!?透けているから余計に輪郭だけに見えるのね
じーってiPhoneで遊んでるなって見てたのかなあ~(笑)(^^)/

2017/05/17 (Wed) 11:30 | よたろうママ #U7DcaKZc | URL | 編集
No title

クーたん、足上げチッこ出来るんですね(^^♪
わが家の前にいたレオは女の仔でしたが、散歩に連れて行くと♂ワンちゃんが片足揚げてしてるのを何度も見かけて、ついに自分もオスわんこ❓と思ったかどうか、いつの間にか、足上げていました。
クッキーは、自分の子供の女の子ちっこスタイルを教えてきたようですが、我が家に来てから来夢が片足高々挙げてる様子を見ていつの間にか、マネをするようになりました。
来夢みたいに高々挙げられませんが、確かに片足を上げてしてるようです。
女の子もやっぱりできるんですね(^^♪

2017/05/17 (Wed) 15:45 | doll49002004 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/17 (Wed) 17:20 | # | | 編集
雪太郎さんへ

何かしら、こういうのがあると、
今までなら、今日はいいや!と思ってたのが、
ちょっと歩こう!歩数かせごう!って思うようになったわ。
なんでも、楽しみがないと続かないもんね。
( 艸`*)ププッ、オシッコと、うんPとだと、丸まり方がちょっと違うのよね。
うんPの時は、背骨を突き出すくらいに丸まるよね。
足踏みするしね。
うちのあたりじゃ、誰かしら人が通るから、
ひと気がないのを確認してから、iPhoneで、パチリしなくちゃいけないから、
なかなか、シャッターチャンスないのよね。笑
また、そのうちに、( ̄∇ ̄)v

2017/05/17 (Wed) 20:48 | クーたんママ #- | URL | 編集
そらうみかーたんへ

何かしら、楽しみがないと続かないからね。
あっても、どこまで頑張れるかわかんないけど。σ(^_^;)アセアセ...
そらちゃんは、外でしなかったのね。
そうそう、起動してないと無理!
しかも人が通ってたら、そんな写真を撮ってるところ見られたくないし、笑
なかなかシャッターチャンスないのよね。
短髪ね。。きっとおばあちゃんになったら、短くするだろうけど、
今、切るともう伸ばせないかな?とか思うと、決断は難しいね(^^;;

2017/05/17 (Wed) 20:54 | クーたんママ #- | URL | 編集
龍さんへ

面白い企画でしょう!
データを送信して、ランキングも出るんですよ。
85日、、長いと思うけど、きっとあっという間だと思う。
月日の流れは早いですもん。あ〜こわっ。笑
足上げポーズね。いつか、わかりやすい写真を撮りたいです。
って、なんか変な趣味。爆
短髪に見えました?(=^x^=)

2017/05/17 (Wed) 21:13 | クーたんママ #- | URL | 編集
よたろうママさんへ

そうね、男の子とは違うわ。足を浮かしてるって感じ。
でも、縁石とかあると、高くあげてることも。
イタリアを歩く旅。データ送信して、そのサイトでチェック。
ポイント通過で、その画像に変わり、
説明文もあるの。ランキングも出るしね。
上位の人には、賞品もあるらしい。
それは、さすがに狙ってないけどね。
早い人は、2万歩も1日で歩いてるわ。
そうそう、確か、インスタを見てたときのこと…。
クーたんを見て、私が娘を睨んでるのと同じ。と思っちゃった。爆
(^o^)/

2017/05/17 (Wed) 21:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
doll49002004

足をあげるというか、まあ、浮かしてる程度なんですけどね。(^^;;
なぜか、右足だけなんです。笑
そうなんですね、レオちゃんは、他のワンコをみて、学習したのかな?
クッキーちゃんもそうなのね。
おもしろーい( ̄∇ ̄)
前にね、両足あげて逆立ちしてオシッコするワンコを見たことあります。
男の子か女の子かは聞かなかったんですけどね。
びっくりしましたよ。見事な逆立ちチッコ!(^o^)/

2017/05/17 (Wed) 21:41 | クーたんママ #- | URL | 編集
鍵コメさんへ

いえいえ、今頃になって、ごめんなさいね。よかった!ありがとうね。
ウォーキングイベント、楽しそうでしょ!
参加者はね、私が言うのもなんですが、けっこう年配者が多い!
歩くの趣味の人なのか、トップの人は、いきなり2万歩越え!
データ送信すると、自分のランキングが出るんです。
私もね、普段は車。(ええ、自転車ね。笑)
歩いてないんですよ〜。運動もしてないし、歩かないとなと。。
見た目は健康そうだけど、色々ガタがきてるから……。
チッチの癖は、色々あるのね。そっか、同じところにしたいのね。
人みたいに、便器があって、流せるといいのにね。なーんて。笑 (^o^)/

2017/05/17 (Wed) 22:24 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

クータンは脚を上げてちっこをするのね。
女の子は脚を上げないって思われがちだけど、
意外と脚を上げてちっこをする女の子って多いのよね。
我家にいたべーちゃんもそうだったなぁ~
イタリアを85日間って企画、
なんだかとっても面白そう。
その地点にきたら画像が見られるって言うのも楽しみの一つだね。
バーチャルが流行っているけど、
健康的なその企画、とっても楽しそうだわっ

2017/05/18 (Thu) 08:58 | 空天まま #- | URL | 編集
空天ままちゃんへ

そうそう、意外と足上げるよね。
男の子並みに、高々と上げる子もいたわ。
バーチャルウォーキング、楽しそうでしょ!
そうでもしないと、歩かないからね!(^^;;
普通の万歩計持ってたんだけど、あまりにも歩いてないのが
数字に出て、ストレスだから、持たなくなって。。( ̄∇ ̄)
でも、運動しないと、年齢的に、ガタがきてるんですわ。
(健康診断の結果。凹。)
だから、楽しく頑張れるといいなと思って、参加したの。
ブログでも、公言したし、頑張って歩くわ!p(^_^)q

2017/05/18 (Thu) 20:54 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する