クーたんと私の思いは反対でした。

梅雨が明けてから、雨、曇の日が、ほんと多いのだけど、
畑の野菜たちは、これまた、病気になりやすい。(/ _ ; )
スイカの葉が、一昨日枯れてきていて、心配してたんだけど、
今朝行くと、割れていた。(大泣)
仕方なく、とりあえず収穫。
重さは、650gぐらいでした。
2017080522192052d.jpg

黄色の小玉なんだけど、
カットすると、こんなに水々しい。
水分多過ぎ!!そりゃ割れるよね。。

2017080522192017b.jpg

少し甘みは、あったけど、もうひとつでした。。(;-_-) =3
201708052219263ec.jpg

クーたんは、どうかな?とあげてみると、
すごい興奮!!甘くなくてもいいのね。( ̄∇ ̄)
201708052219214a1.jpg

201708052219228c3.jpg

201708052219237c7.jpg

全部クーたんにあげたいところだけど、
体か壊れちゃうからね。
私は、がっかりだけど、クーたんは、ハッピーだったようです。


そして、今晩7時から、花火が始まりました。

クーたん(((=ω=)))ブルブルで、洗面所の隠れ場所へ。
抱っこしても、ダメで、この場所か、お風呂場で、
約2時間、震えて過ごしました。
20170805221925abd.jpg

私は、花火を見たかったんだけどなあ。
しょうがないね。
ちょっとだけ、マンション出たところまで、見に行ったけどね。

お姉ちゃんは浴衣を着て、お友だちと河川敷まで見に行って来ましたよ。
あっ、彼氏とかじゃないからね。女友だち。
お姉ちゃんが撮影🎇
20170805222006722.jpg

20170805222010a64.jpg

20170805222010175.jpg

楽しかったようです。


余談ですが……

ものすごい人出で、帰りの混み方が半端ないから、
ちょっと心配で迎えに出たんだけど、
Lineしても、既読にならない。。
もう💢と思っていたんだけど、
帰って来てから、しばらくして、お姉ちゃんのLineが私に入った。
そして、何件か、私からLineしてたのに、お姉ちゃんに
全部届いてなかった。
これも、時間たってから、届いてました。

きっと、花火を見に行った人の大勢がLineとかしてたのかな。
震災になったら、携帯が繋がらなくなるのが、よくわかったわ。

お互いに送信するメッセージが、テレコになる。
待ち合わせ場所を変えたりしたら、行き会えなくなる可能性もあるということです。
勉強になりました。

今日もクーたんに会いに来て下さってありがとうございました💕

^▽^)ノ~~ マタネー♪

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村


テーマ: わんことの生活 | ジャンル: ペット

コメント

No title

おっはー^^
スイカ、割れちゃったのね。
でも実がびっしりで、みずみずしくて
美味しそうだぁ。
クーたんの水分補給にはぴったりなんじゃない?
そしたら、甘みはあとからつくのかしらね?
スイカも面白そうだなぁ。
(老後の畑作りに妄想が膨らむ)

わかる、わかる。
LINEもたまに相当な時間が経ってから届いたり
私のは具合が悪いのか、着信音が鳴らなかったりするのよ。
前にね、息子が「今日行くよ」ってLINEしたのに
半日も既読にならず。
私がそんなに長い間、携帯を見ないのはおかしいと
電話をくれたことがあったよ。
特に混み合った場所にいたわけでもないのよ。
災害時に電話やメールが届かないのは
よく知られているけど、LINEもあてにならないなんてね。
これじゃ、既読スルーどころか、携帯も見てないの!なんて
親子間や友人間で喧嘩の元よね。

2017/08/06 (Sun) 07:30 | そらうみかーたん #- | URL | 編集
No title

何もイベントなくてもLINE繋がりにくい時
結構ありますね。
花火とかの知らない人が大勢の場所は心配だわ。
昔、高校生の娘がなかなか帰って来なくて
やきもきしたのを思い出しました。

2017/08/06 (Sun) 08:10 | maririnhaha #- | URL | 編集
クーたんには良かったね

こんばんは(*^-^*)
果物って糖分があるからワンコに食べすぎ心配だもん
甘味が少なくてちょうど良かったのかもね
トマトでも水にやりすぎも少なすぎも難しいからスイカも同じかな
クーたん2時間も震えていたの!?
体調大丈夫だったかな
そうそう、ライン既読にならない時は届くのが遅れている事もあるのね
どんな媒体も使う人多くなると、そうなるらしいね
お姉ちゃん花火の想い出綺麗に撮れて良かったね(^^)/

2017/08/06 (Sun) 20:10 | よたママ #U7DcaKZc | URL | 編集
🍉そらうみかーたんへ

そうなの(/ _ ; )
畑行って、スイカを持ち上げたら、下の方が割れててね。。
しかも、虫が食った穴も開いてた!スイカの皮に穴よ!固いのにね。
そうね、よたママさんも書いてくれたけど、
甘みが少なくて、クーたんには、いいのかも。
でもね、気のせいか、今日食べたら、昨日より甘かったような??
葉は地面を這わせてるから、雨が続くと、葉が病気になっちゃうんだって。
だから、たくさん藁を敷いた方がいいみたい。
他の畑なんだけど、低めの支柱立ててる人も。
うちのサツマイモみたいに、葉が地面に着かないよう浮かしてたわ。
スイカが大きくなってきたらネットかけて、落ちないようにヒモで結わいてたよ。
メロンを作ってる人もいたわ。似たような感じ。
ラインは、人混みじゃなくても、そういうことあるのね。
いつでも連絡取れると思ってたら、大間違いね。
今回は、〇〇まで、迎えに出るとラインしてしまい、
それが、そこで待ってられる状態ではなく、(人混み)
焦っちゃったわ!!
携帯があるのが当たり前の時代だけど、頼りすぎずに
行動しないとなあと思ったわ。

2017/08/06 (Sun) 21:17 | クーたんママ #- | URL | 編集
🍉maririnhahaさんへ

そうなんですね。
何もなくても、繋がりにくいこと。。
今回は、私は送信して、繋がってると思ってたから、
イライラしちゃいました。
女の子だから、心配になりますよね。。
これから、まだまだそういうことあると思うと、
胃が痛くなりそう💦

2017/08/06 (Sun) 21:21 | クーたんママ #- | URL | 編集
🍉よたママさんへ

そっか、甘みが少ない方が、クーたんにはいいよね。
でも、甘いから欲しがってると思ってたけど、
そうでもないってわかったわ。笑
花火会場は、うちから2km内くらいの場所。
だから、音は大きな雷みたいに聞こえるの。。
終わって、娘を途中まで、迎えに行くとき、クーたんも連れて出たんだけど、
ゾロゾロ人波で、それもビビってましたσ(^_^;)アセアセ...
ラインとかは、繋がらない繋がってないこともあるって、
心しとかないとね。
今回、思っていたよりはるかに人混みで、待ち合わせ場所を変えてしまい、
娘は??と思ってたらしく、結局行き会えたのは、マンション前でした。
(;-_-) =3 フゥ
いつでも連絡出来ると思ってたら、大間違いね。

2017/08/06 (Sun) 21:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
No title

黄色いスイカ珍しいですね、みずみずしくてたっぷりの美味しさが詰まっていますね。(^₋^)クーたん、目がまじで美味しい!してますね。
クーたん、花火が怖かったんですね、大きい音ですものね。
山形は14日が花火大会ですけど、ここからは、かなり遠いので、クッキーはたぶん、震えは来ないと思います。
あ~、大勢のところは、ラインとか繋がらなくなるんですね。
一つ、おりこうさんになりました、心して覚えておかなくちゃ~ですね。

2017/08/07 (Mon) 10:24 | doll49002004 #- | URL | 編集
🍉doll49002004さんへ

そうでしょ。黄色いスイカ。
最近はスーパーでも見かけますよ。
水々しいけど、ほんと水々しくて。甘さが今ひとつなんです。。
栽培には、あと、10日ほどだったんですが、割れてしまってやむなく収穫。
スイカは、乾燥した砂場がいいんですよね。だから、雨続きでダメになっちゃったみたい。
花火ね。会場が近いから、けっこうドンと響きます。
毎年、こればっかりは試練ですね。
遠くへ避難したいけど、娘は見に行くにで、出かけられません💦
ラインは、花火が終わって、一斉に大勢の人が使ったんだと思うんです。
だから、電波?もいっぱいになっちゃったんでしょうね。
電話なら、繋がってないことがわかるんですが、ラインは、
私からすると、送信済みだから、絶対娘に届いてると思ってたの。
それが、届いてなくて、家に帰ってきてから、ピッと入ったんですよ!
すごいタイムラグ!!そんなこともあるんですね!!

2017/08/07 (Mon) 19:31 | クーたんママ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/08/13 (Sun) 19:51 | # | | 編集
🍉鍵コメさんへ

こちらへ、コメありがとう!!
渋滞を避けて、今日、もう帰って来ましたよ。
そうね、車だと自由きくし、行きたいところへ、
時間を気にせず行けるのはいいですね。
お盆で今はお家に帰って来てるよね。
ブログにも帰って来てほしいなあなんて、勝手に思ってます。
旅行レポ、少しずつアップするから、見てくださいね\(^o^)/

2017/08/14 (Mon) 23:04 | クーたんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する